サンデー32号FILE1017「『ミケ』じゃなくて」を読みました。

これから、ゼロの日常(ティータイム)は、コナンが休載の時に載るそうです。
必ずどっちかは読めるっていうこと。

おお!新井先生、コナンと同格ですよ♪
お楽しみはこれもなのじゃ!!

どっちも楽しみです。
でも青山先生、完全監修で作画の手直しもされてるとなると、完全にお休みというわけでは・・・
まぁいいか。


目次クエスチョンで、「誕生日の思い出」を答える先生方、25作品中6人の先生がクリスマス付近〜お正月に誕生日だとおっしゃってて。
なんか固まってるよね?!


コナンシークレットレポートで科学捜査展他を紹介。
科学捜査展、7/8(日)までだよ!

すごく面白かったよ〜〜♪
私が行った日、高山みなみさんと杉本ゆうさんも来られてたんだよ〜〜
ニアミス〜〜〜!悔しい〜〜〜
声紋鑑定、聞きたかった(笑)!



 +



シリーズ解決編です。
ネタバレです。



 +


▼続きを読む

サンデー31号FILE1016「駐禁の標識」を読みました。

表紙はコナンちゃん♪
付録は安室っち♪

ゼロティーが巻頭カラー!!!

口絵カラーページにほぼ毎週あった「コナンシークレットレポート」が無い〜〜!

おーい!コナンく〜〜ん!!


・・・まぁいいや。



 +



シリーズ第4話です。
全6話くらい??

ネタバレです。



 +


▼続きを読む

2018 青山先生&快斗くんハピバ!

青山先生、快斗くん
お誕生日おめでとうございます!


快斗くん、今日は三省堂書店本店に行って来ました。
キッドが舞い降りたシーンの等身大?パネル
カッコ良かったですよ〜♪

来年の劇場版は頑張ってください(笑)!
(勝平さん、プレッシャーハンパねぇかもしれないですね〜(^^;))


青山先生、お仕事しすぎないよう気をつけてくださいませ(笑)!
あれやこれや伏線がまだまだ残っていますので、
1つづつ回収されるのを、楽しみに待っております♪

とりあえず目下の関心事は、「工藤邸のお茶会の顛末」
でございます♪

どうか我々に、明かしてくださいませ♪♪

ああ!楽しみがいっぱいです。(^-^)/

先生もどうか健康で良き1年を!
お祈り申し上げます。


サンデー30号FILE1015「女性警察官連続殺人事件」を読みました。

TVドラマもぼちぼち見てるんですが。

ブラック○アンで、ニノさんの次週への引きのセリフが口パクで表現されたり・・・
7月期の新ドラマのタイトルなどにやたら「ゼロ」が使われたりと・・・

まさか・・・ここまでとはな?
と、何でもコナンの影響だと思ってしまうアホなワタクシでございます(笑)!


もう、グッズにしろイベントにしろ情報が多過ぎて着いて行けません(笑)。
大き過ぎるコンテンツは舵取りが難しい。

ファンも作者も幸せなままフィナーレを迎えられますように。



 +



シリーズ第3話です。
ネタバレです。



 +


▼続きを読む

サンデー29号FILE1014「臨場」を読みました。

スコッチの名前が「景光(ひろみつ)」だと判明しました。

「景」の意味が「日の光」で「零」が「静かな雨」で「秀」が「花が咲く」らしい(うろ覚え)。

ウイスキートリオの名前に込められた?意味が判明し、深読みがはかどるようです。
(私は喜んで読むだけ!笑)

苗字は原作で明かされるのかな!?
安室や赤井みたいにガンダム×声優ではなく、ストーリーに関わる苗字だと思ってます♪



 +



シリーズ第2話です。
ネタバレです。



 +


▼続きを読む

サンデー28号FILE1013「同い年なのに・・・」を読みました。

コナン界盛り上がっていますね〜!
話題になっているので、ここぞとばかりに乗っかって来る企業サマもいらっしゃるようなwww

バブルが弾けたあとに、焼け野原みたいにならない事を祈るばかりです・・・(^^;


『ゼロの日常(ティータイム)』 お気に入りです(笑)!

新井先生、ツイッターでもホントに青山先生リスペクトを前面に出してくださっています。
お人柄がよくわかって、大ファンになりました。

何度も言ってるような気がするけど、連載を何回も持たれた立派なプロの先生なのに、絵柄を近づけてくださって、ありがたくも、申し訳ないような。
コナンファンのツボを心得ててくださって、ニヤニヤしたりハァァアアア!としたり。

コミックスも待っています♪

できれば横山先生の非科学研究所も、十勝ひとりぼっち農園も。



 +



シリーズ第1話です。
ネタバレです。



 +


▼続きを読む

サンデー24号FILE1012「ぬかったな」を読みました。

先生が渋谷のコナンカフェにサインを〜!

見に行きたい〜 



 +



公式の安室推しがすごくてすごくてビックリですが、犯沢さんも焼きもちを妬くコナンスピンオフ第2弾「ゼロの日常(ティータイム)」
が始まりました♪



新井隆広先生が、ご自身の絵と青山先生の絵の融合?歩み寄り?を上手く果たされていて。

すごく好感度高かったです♪



MAISON MOKUBA

建物特定班頑張って〜(笑)!!

(安室も赤井も木馬荘www)


喫茶店の細かいお仕事が心地よく描かれ、推理のような心配りのようなエピソードに癒され、梓ちゃんも違和感なく、とても楽しかったです!

降谷零になったセリフも、ちゃんと古谷徹さんの声が聞こえました。

次号も楽しみ♪



 +



アラサー男性が「ぬかったな」とか言うのね(笑)!

黒田ならわかるけどwww


シリーズ最終話です。
ネタバレです!



 +



▼続きを読む

2018 コナンくんハピバ!

コナンくん
新ちゃん
今年も7歳と17歳のお誕生日おめでとう!!

もう〜〜
君たちとの年齢差は開く一方だよ!
もう博士よりもだいぶ年上になってしまったわ。(^^;

でも
何年経っても、大好きだよ〜♡
最後まで応援してるよ〜♪




▼続きを読む

サンデー22・23合併号FILE1011「あの女性(ひと)の記憶」を読みました。

「ゼロの執行人」は2回観ました。

付録の「ゼロの書」読みました。

手描きの文字が小さくて小さくてwww
それこそ「虫眼鏡」が必要です(笑)!

若い立川監督はLINEの安全性を疑っているのに、青山先生はわりと楽観的www
どうなんですかね?
変なアプリを仕込まれたら、他人にも見られちゃうんですか??



 +



シリーズ第3話です。
ネタバレです。



 +


▼続きを読む

サンデー21号FILE1010「バイバイだね」を読みました。

●表紙〜!

コナンくん、福山雅治と安室っちをバックに気持ち良さそうに歌う!!
でも、聞くのはしんどいから〜〜残念〜〜バサッッ!!(古いw)


●ポスターもありがとうございます。
もったいなくてまだ広げてませんwww


●口絵カラーページの福山さんインタビュー!
安室の過去の捉え方がとても同意です!!
赤井が仲良し親子だったと分かった時、安室=降谷零はきっと対照的だったんだと思いました。
そして真摯な姿勢ほか、いろいろと本当にありがとうございました。


●リアル脱出ゲーム!!
特典(USB)付き・6200円☆
クソッ!いいように踊らされているぜ!!
(きっと買う。笑)


●目次クエスチョン
Q:お金を惜しまない、先生のこだわり。
A:寝るときにつけるマスク(笑)。

そうなんですね!?
高級マスクを!
先生ノドを守っていらっしゃるんですね。
苦しくならないやつですね。
もういっそ酸素カプセルに入られたら、ものすごく良い睡眠がとれそうな、気が・・・(あいまいな知識)。


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2018/06/26 480000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード