サンデー17号FILE990「今日こそ決着を」を読みました。

高橋留美子先生コミックス2億冊突破お祝い号です。

青山先生もお祝いイラストを描かれています。
めぞん一刻の響子さん!

そのコマに萌えたんですか〜〜♪うふふ♪
(読んでないけど・・・)



そして、

青山剛昌先生
画業30周年おめでとうございます!!



普通のサラリーマンなら「勤続30年」なんでしょうけど。

何かを生み出すお仕事で、しかもずーっと第一線でご活躍というのは、途方も無い大偉業だと思います。

あえて例えるなら、芸能人ですかね。
大女優とか(あれっ「大男優」って言わないなぁ)一流の歌手とか、30年間トップ集団に居続けている人。

お休みの少なさも、そういう業界の人に似ているかも。


青山先生、30年間良い作品を生み続けてくださってありがとうございます。
まだまだこれから先も、作品を楽しませてください!!

私のB型のお友達は、睡眠を削って好きな事に邁進するタイプが多いんです(笑)。
先生も、ゲームはちょっとセーブして、どうか身体を休めてくださいね(笑)!!


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

22:00 追記


 +


▼続きを読む

サンデー14号FILE989「ブザービーター」を読みました。

も、もう3月ですって!?


 +


「から紅」の主題歌、倉木麻衣ちゃんでしたね〜〜!!
やはり京都が舞台といえば麻衣ちゃん!

そして大岡紅葉の声はゆきのさつきさんでしたね〜!!
もみたんがりりしくカッコ良くきれいになりそう!


 +


コナンカフェもまたやるようです。
原宿だけ、予約が取りづらいみたいですね〜。

5/4は新一の誕生日なので、店内を新一づくしにするそうで、それでその日はすぐに予約が埋まったそうですよ〜!
すごいですね〜!!

他の地区は、そんなに大変じゃなかったようです。
予約制でないところもあります。
そういうところは、並ぶのみですwww


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

FILE988「ヴァイオレーション」推理追記

サンデーネタバレです〜!


 +


▼続きを読む

サンデー13号FILE988「ヴァイオレーション」を読みました。

コナンカフェ、またやるんですね〜!
アプリのプレミアム会員なんですが、先行予約ができます・・・1人500円だそうです・・・

貢いでくださるコナンファンもたくさんいらっしゃいますが、そういう方々ばかりじゃないので、あまりにもファミリーにきつい企画はどうにかして欲しいなぁ・・・


 +


表紙!
ちょっと素朴な顔に戻った?!
少年ぽくていいわぁ♪

ああ〜試写会応募してないわ〜


劇場版ゲスト、関西の方にしたんですね〜。
「枚本」で「ひらもと」なんですね!「枚方」特有の読み方で「ひら」なのかと思ってた。


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー12号FILE987「ティップオフ」を読みました。

大阪USJのコナンの謎解き行って来ました!
最初と最後のショーがすごくいいです♪

お値段高いですが、おすすめです!!!
エンターテインメント〜♪
(結果は失敗でした(T_T))

3/31で終わっちゃう、心斎橋の「名探偵コナン チョコレート殺人事件」も3種類全部体験して来ました。
これもすっごくおすすめ!!楽しかった〜〜♪♪
(結果は全部クリアできました〜♪・・・1つは延長クリアでしたがwww)


 +


公式アプリとコナン公式ツイッターで、バレンタインをお題にしたイラスト・写真を募集していました。
(今はもう閉め切られています)

私もまたにぎやかしに参加して来ました。
もう、色すら塗らずに・・・手抜きですね〜Orz


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

サンデー10号FILE986「英理、SOS」を読みました。

いよいよ試写会情報出ましたね!

4/1(土)東京 ニッショーホール 740名
    福岡 都久志会館 570名

4/2(日)大阪 大阪商工会議所国際会館ホール 700名
    名古屋 TOHOシネマズ名古屋ベイシティ 480名
    北海道(札幌) 共済ホール 600名

口絵カラーページには「北海道」になってて、あれっと思ったら、非科研の前のページには「札幌」になってた。


今年は土日に日程をまとめたんですね。
平日は不評だったのかな?(そりゃそうか!)

みなみさんたちは東京と大阪だけなのかな?
今年は「大阪」は外せないでしょうね!


 +


サブタイトル、やはり「〜す」で韻を踏んで来ましたね(笑)♪
でも、まさかの「えすおーえす」だったとはwww

もう解決編なのに(笑)!!


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー9号FILE985「英理、万事休す」を読みました。

JR東日本八王子支社の企画でコナンくんのスタンプラリーがあるそうです。

http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20171723/20170123_info01.pdf

支社単独でやるんだ?
23区内なら都区内パスとかあってかなりおトクだけど、これは「休日おでかけパス」しかおトクじゃない・・・1日で回るなら(笑)!

1期5駅くらいづつクリアしようかなぁ・・・


 +


サブタイトル、「〜〜す」シリーズなのかしら(笑)!
解決編がどんな「〜〜す」になるのか、とても楽しみです(笑)!

「英理、かれーらいす」(違)

蘭「絶対に『英理、帰宅す!』よ!!」
小五郎「何言ってんだ!『小五郎、カッコよす!』だろぉ〜♪」
コナン(ハハハ・・・せいぜい『英理、感謝す』くらいだろ・・・)
コナン(待てよ?『英理、犯人グループをぶちのめす』ってのはどうだ?笑)
英理「コナンくん、それを言うなら『蘭、』でしょ!?」
コナン「うわぁああおばさんボクの頭の中読んdくぁwせ・・・(滝汗)」



シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー8号FILE984「英理、増殖す」を読みました。

あけましておめでとうございます!
・・・というのも気恥ずかしいほど日が過ぎてしまいました。(^^;

今年もよろしくお願い致します。
m(_ _)m


 +


から紅のアニメ絵ポスターが発表されましたね〜。

キャラに合わせて置かれた百人一首の歌の意味・解釈等、ツイッターで盛り上がっております。

検索すると出て来る程度の歌の意味で置かれていると私は思うのですが、それより深く、よくご存知の方々の分析が非常に興味深いです。(特に蘭ちゃん)

スタッフさんは深い所まですべてを踏まえてあの歌を選ばれたのでしょうか。
(ドキドキ)



 +


シリーズ第1話です。
(何話構成なんでしょう・・・)
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

2016 大みそか

今年も一年間当ブログに足をお運びいただきまして、まことにありがとうございました。

m(_ _)m

アニメの感想がほとんど書けなかったけど、来年はだんだん追いついていきたいと・・・思います・・・今の時点では・・・(笑)。

コナンの原作・アニメ・劇場版の20周年イヤーがこれで終了なのかな?

あらたな節目に向けて、コナン丸は出航するわけですね!

ファンの一人として、これからも応援し、盛り上げて行きたいと思います。



また、

青山先生・剛昌プロの皆さま、アニメスタッフ・劇場版スタッフの皆さま。

今年もありがとうございました。

堪能させていただきました。

来年も期待し、応援しております!!!




ではでは皆さま、来年もよろしくお願い致します。

m(_ _)m



良いお年を〜♪


しばらく原作もアニメもなくて寂しいよ〜!(ToT)


サンデー5・6合併号FILE983「喫茶ポアロで謎解きを」を読みました。

「読みました」の第一変換が「詠みました」になってしまった今回の感想ですwww

「暇潰し」→「待ち合わせ」→「謎解き」な今シリーズの喫茶ポアロですが、なんだか新ちゃんの日常生活をかいま見たみたいで、蘭ちゃんが一瞬不憫になりましたwww


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード