"コ)お友だち・宝物"の記事一覧

2015 年賀状

初掲載 2/26
3/5 追記


青山先生からいただいたお返事 限定の話題です。
原作ネタバレはありません!


今年は、青山先生への年賀状が、昨年の3倍だったそうです。


12月に体調を崩された先生ですから、お返事はツイッターの公式コナンくんに直筆メッセジを託してくださっても済んだはずなのに、1枚1枚直筆メッセジ入りで・・・本当に頭が下がる思いです。

お優しく誠実なお人柄は、コナンに重・・・重な・・・重なる・・・かな(笑)?!

あの暗黒オーラコナンを見たあとだと、断言できないのがツライ(笑)!(^^;


 +


お友だちの朝音ちゃんがいただいたお返事が楽しいのでご紹介いたしますね〜♪
朝音ちゃん、記事リンク快諾ありがとうございました!!


http://lovecomedymystery.blogspot.jp/2015/02/blog-post_23.html


私は「妹から『真ん中の兄=中兄=チュウ兄』と呼ばれているのを聞いて、『チュウ吉』と呼ぶようになった」と推理妄想していたのですが、呼び方が違っていることがわかり、あえなく撃墜されました。Orz

しかし先生wwwwwそれ可笑し過ぎwwwww
もう羽田さんの顔がアレにしか見えません(笑)!!

そして、やはり「吉」の字は、手書きの段階できちんと下の棒が長いんですね〜!
やはり何か意味があるのでしょうか。
「"二"が隠れている説」がわりと好きです♪


 +


3/5 追記
みなさんからコメントで、年賀状情報をいただきました。
お許しをいただいたのでご紹介しますね!


実は私もこないだ返事来たんです(*^^*)
何を質問しようか迷ったんですけど、『コナンと蘭ちゃんと世良ちゃんが会ったのは日本ですか?海外ですか?』と送りました。
返事は『コナンと蘭と世良ちゃんが会った場所は内緒です(笑)大事なエピソードなのでお楽しみに~♪』でした。
教えてくれませんでしたが、3人の過去は大事なエピソードなんですね!
楽しみに待ちたいと思いますo(^o^)o
本当にお忙しい中、感謝です。
青山先生のペースでコナンを描いていって欲しいですね。



うわぁ!!
もしかして、タイムリーな質問だったりして♪
とび森情報によると、次の原作シリーズは「新蘭の出会い」だそうなので、そこに絡んで来ちゃったりなんかしたりして??

これを読んでワクワクしました!
楽しみです〜♪
ホントに私も、先生のペースで描き切っていただきたいと思います〜♪

みなさん、情報をありがとうございました!!


 +


私も、ありがたいことに先生からお返事いただけました。
先月騒いでいたのは、これでした♡


 +


▼続きを読む

ルパコナ親子をいただきました♪

お友だちのhanakoちゃんから、イラストをいただきました♪

ルパコナ初日舞台挨拶の時に、Qきち持参のスケブを描ききれなかったことを気にしてくださって、後日わざわざイラストを送ってくださったのです。

hanakoちゃん、お忙しい中どうもありがとうございました!!
気を遣わせてしまってすみませんでした!m(_ _)m


ルパコナ映画を見た方にわかるネタです。
未見の方は、ぜひご覧になられてからどうぞ♪


 +


▼続きを読む

うれしいいただきもの♡

本日、たちひさんより
ステキな、うれしいものをいただきました♪


うへへ・・・ニヤニヤが止まらないよー♡

うれしいいいいいいぃいいい♡



 +


▼続きを読む

バンド萌え~♪

こなんちは!

こないだのアニマックスの「雨の中華街」の話で、蘭たちが入ったお店は「柯南道爾楼」!
中国語で「コナン・ドイル」なんだそうです!
アルノさん、情報ありがとうございました♪

 +

昨日はちょっと余裕があったので巡回活動(笑)。

コンセプトのあるイラストが特に大好きなアイーダさんちで発見♪
アイーダさん、リンク貼らせてくださいね♪許可ありがとうございました♪

http://blogs.yahoo.co.jp/gotthilf_88/27605876.html

楽しい~~♪

 +

音楽ってたまにむしょう~~~に浸りたくなります。

CDを聴くとかじゃなくてね、生演奏。
それもホールとかじゃなくて、至近距離の生音!!

私は特に楽器ができるわけではないので(ピアノは習っていましたが、てんでボロボロ^^;)、聴くほうで。

ニコは楽器ができないのに音楽部に所属していますが、ボーカルで頑張っています。
一緒にカラオケ行こう~!って誘っても、もう全然ノってくれません。(-_-;)

 +

蘭ちゃんはあれだけピアノ弾けるんだから、助っ人でバンドに誘われる話があってもいいよなぁ~。
チャラい男もいるバンド。
だからコナンが、蘭が心配で心配で、なにかと理由をつけて練習場所について行くの!!!

そしてお約束の事件発生!

アイーダさんのイラストみたいに3人で(文化祭・・・はもう使っちゃったから)イベントに参加してもいいよね~。

そしてお約束の事件発生!
→世良コナで事件解決~♪
→世良ちゃんにはもう、正体バレバレ~みたいな。

青山先生~いかがでしょうか~(笑)♪


南さんからいただきました(嬉)♪

えへヘヘへ・・・♪

お友だちの南さんが、工藤誕生日企画で、イラストに名前を入れてくださると!!

ハイハイと手を挙げて、いただきました♥

かわゆいよう~♥♥

▼続きを読む

いただきものは、たからもの♪[200記事記念♪笑]

うわ~い!!
お年賀状もらったぞ~い!!
美麗イラスト集ですっ♪



許可をいただいたので、特別大公開♪
どうぞご鑑賞くださいませ♪




▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード