サンデー25号まじっく快斗「日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻(後編)」を読みました。

コナン関係のグッズが、これでもか〜!というくらい出ているようですね〜。

売れる時に売っとけ〜なのかもしれませんが、コレクターにしたらもっと分散して発売して欲しいでしょうね〜。

買いたくても買えない人もたくさんいるんではないでしょうかね〜。



 +



まじ快の5巻が7月頃発売だそうですよ!
とび森によると、オマケページがあるみたいですね!

嬉しい〜♪楽しみ〜〜♪♪
「ページ数が足りないかも疑惑」はこういうことだったんですね♪
楽しみです~♪♪


後編、シリーズ解決編です。
ネタバレです。



 +


▼続きを読む

サンデー24号まじっく快斗「日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻(中編)」を読みました。

すごいですね〜「から紅」!
純黒を抜く勢いだそうですよ。

あの興行成績のあとですから、すごくドキドキしたでしょうね〜製作陣は。
もっとも、今年は去年からのファンもまだ観てくださるでしょうから、ある程度は期待できたのかもしれませんね。

来年、真価が問われるのかもしれませんね〜。



 +



まじ快「中編」です!
ネタバレです!



 +


▼続きを読む

サンデー22・23合併号まじっく快斗「日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻(前編)」を読みました。

すごいよ〜〜〜サンデー!!
青山先生の2億冊突破記念号だね!


●表紙
代表キャラ描きおろし。

何気に3週連続表紙描きおろしだよ〜!
先生ホントにお疲れさまでした〜〜〜!!

ジョージは、APTXシリーズを飲んで小さくなっちゃったんでしょうかね〜〜(笑)!?


●から紅の書
原画と絵コンテがいっぱい!!

先生のこだわりポイントがよくわかる〜〜♪♪
また映画観に行きたくなる♪


●For Gosho
サンデー連載陣の先生方からのイラストメッセジ♪

すごいよ〜〜すごいよ〜〜♪
コトヤマ先生、成実先生だなんてキャラのチョイスがシブいよ〜〜(笑)

YAIBAキャラが多い!!
ホントにYAIBAに影響を受けたマンガ家さんが多いんだな〜♪

若木民喜先生の蘭と和葉が可愛すぎる〜〜♪違和感もないwww
西森先生の小ズルそうなコナンに笑ったwww
草場先生の蘭のツノが巻いてるよ!巻いてるwww

皆さんの味がちゃんと出ているのに青山キャラが魅力的に描かれていて、ホントにホントに眼福でした。


1色ページには文章のメッセジも。
青山先生、ホントに愛されてるなぁ〜ご本人も作品も。

この号はまるまる「青山剛昌号」って言っていいかも(笑)!


●プレゼント
ネームノートを1000名とか。

いっそお金とって全プレにすればいいのに。


●から紅
アフレコ体験、病院の子どもは気付いたけど、あとどこだっけ。

吉本新喜劇って、コナンしゃべったの???
ジェスチャーだけ?


●全プレ
ビッグサイズトランプ!

週刊少年サンデーでは青山キャラオールスターかぁ。
サンデーSではオールコナンのビッグサイズトランプ!


●非科研
もう横山所長のアシになりたいっっ!!

ありがとうございますっ!
ありがとうございますっっ!!
m(_ _)m

先生のポジティブっぷりがホントに気持ちいいです!

なんかもう、言葉にできないくらいお腹いっぱい胸いっぱいです!!




 +



前後編なんですか?!
前中後編?

ネタバレです!



 +


▼続きを読む

サンデー46号 まじっく快斗「真夜中の烏の巻(後編)」を読みました。

まじ快短期集中連載最終話です。
来週はコナンもなく休載、再来週やっとコナンくんに会えます!!!


●表紙

キッドさんが小さく右上に。


●口絵カラーページ

・アニスタ

まじ快のところで「寺井」のルビが「てらい」になってる〜(笑)


・コナンシークレットレポート

まじ快キャストマル秘インタビュー!!

勝平さんとM・A・Oさん!(打つのめんどくさい)

4話まで収録した。
4話で白馬くんが初登場!

勝平さん「『ブラック・スター』の回が来たら、新一との対決をどうしようって感じです」

時計台の方??
あれはでもけっこうキッド目線でアニメ化されてたけど。
蘭ちゃんに化ける方をやって欲しいなぁ(笑)!

第1話直筆サイン入りアフレコ台本プレゼント!(3名)
(青山先生、勝平さん、M・A・Oさんのサイン入り)

郵便ハガキに以下のことを書いて

1) 郵便番号・住所
2) 氏名
3) 電話番号
4) 年齢
5) 学年(職業)
6) 性別
7) (まじ快1412の)TVアニメをもう見ましたか? の答え
8) 好きなキャラクターは誰ですか? の答え

〒119-0141
東京都千代田区一ツ橋2−3−1
小学館 少年サンデー「コナンシークレットレポート(46) まじっく快斗プレゼント」係

まで、送る!
〆切 10/29(水)当日消印有効
発表 11/19(水)発売 少年サンデー51号


・サンデーS 10/25(土)発売 12月号

コナンSPアニメ情報
付録 プレミアムクリアファイル(キービジュアル使用)


 +


まじ快第3話、今シリーズ最終話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー45号 まじっく快斗「真夜中の烏の巻(中編)」を読みました。

ついにアニメの感想を書けないままサンデーが発売されてしまった!!

rさん〜お待ちくださってありがとうございます。
もうすぐ書きます〜m(_ _;)m


●表紙

キッドさんが小さくいらっしゃる♪


●口絵カラーページ

乃木坂46の方々のグラビアですが、松村さんという方の背景にコナンフィギュアが!!
ちょっち背景にはピント合ってませんが、背景に目を奪われました(笑)。

キャプション通りです。松村さん、机の上に座らないで〜!!
(別に松村さんが悪いわけではないが笑)

関係ないけど、インタビューを読むと、中高生の男の子限定に向けてしゃべってるんだなぁ(笑)!
やはりそのへんがメインターゲットなのかな?


●目次クエスチョン

Q:中学時代、一番ハマったものは何ですか?

青山先生:ファーストガンダム(笑)。


先生、中学時代だったのか〜・・・
縦に2列になってる目次コメントの最上段が青山先生と椎名先生で、お二人ともファーストガンダムを挙げられている!!
やはり私よりちょっと若い(笑)

もはやこの中で私よりも年上は、高橋先生だけだもんな〜。
高橋先生は「尾崎紀世彦」・・・中学生で?!シブいwww


 +


シリーズ2話目、中編です。
ネタバレです。

15:55 追記


 +


▼続きを読む

サンデー44号 まじっく快斗「真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)の巻(前編)」を読みました。

コナンちゃぁ〜〜〜〜〜〜ん!!

とりあえず叫ぶ。
表紙に小さくアニコナの絵がある♪


●表紙

まじっく快斗!

セブンイレブンで今号を買うと、表紙絵のクリアファイルがおまけでついてきます!
これから買う予定の方はよかったらセブイレで!!

『TVアニメ 10月4日(土)
読売テレビ・日本テレビ系 17:30〜
[まじっく快斗 1412 ]
放送開始!!!』

『原作コミック 集中連載スタート!!!!!
まじっく快斗
3年ぶりにサンデーに登場!「黒い怪盗キッド」現る!?』

表紙のカラー絵ですが、キッドと「黒い怪盗キッド」らしき人影です。
絵の線が・・・塗りが・・・
コナンの時に比べてちょっちザツじゃね??

ああ!!ごめんなさいごめんなさい!!
先生忙し過ぎです!!(´Д`;);;;;;


●口絵カラーページ

・まじっくHKT48

HKT48の4人のお嬢さんが「マジックやるよ〜」って、ただのグラビアでした。(^^;
でも「森保まどか」さんは、「夢はコナンのゲスト声優」だそうです!!

ちゃんと原作でキッドがテレポーテーションした事も知ってるし!
よしよし。おばちゃん名前覚えたよ〜(すぐに忘れたらごめん)


・コナンシークレットレポート

コナンじゃないのにwww

[まじっく快斗1412]情報

寺井ちゃんは羽佐間道夫さんかぁ〜!
紺野エリカって誰?雪野五月さんがCVだなんて、重要人物?

スネイクは小杉十郎太さん!
イメジがわかないなぁ・・・
トムス版では大塚芳忠さんだったっけ???


[2hスペシャル 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間]情報
12月の金ロー枠で放映決定!

やっぱり〜♪

キービジュアル初公開!
公式サイトで特報も見られる!

主題歌は 倉木麻衣「DYNAMITE」


[コナン展・大阪]情報

会場:ひらかたパーク
会期:2014/12/13(土)〜2015/1/12(月祝)

探偵手帳の謎もリニューアル!
ひらかたパークに入場しなくても、コナン展の入場だけもできるそうです!

また日時指定券で激混みしないんだろうな・・・
横浜・・・(T_T)


・アニスタ

アニメ情報で、まじ快とコナンが上下に並んでるよ!!
なんとなく感動してしまった!


●目次クエスチョン

Q:漫画制作道具以外で、仕事に欠かせないアイテムは何ですか?

青山先生:冷えピタシート(笑)。

わかりました!贈り物は冷えピタシートですね!!\(>▽<)/


 +


コナンじゃないので、軽くツッコミ感想です(笑)。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー39号 まじっく快斗「怪盗淑女(ファントム・レディ)の巻(後編)」を読みました。

口絵カラーにポスターが付きました~♪

新装版まじっく快斗1巻の表紙ですね~

青山先生が自らリメイクした1巻の表紙絵。


よりも~!!

その裏面のお知らせの方がはううううう~~~!!!でしたよ(笑)。

コナンくんもいるからだけど~、

新装版2巻の表紙絵~~!!

セルフリメイクバージョンです。

茶・オレンジ系のカラー

なんってかわいいのっ♪♪


まじ快は後編!
こっちもはううううううう~~!!!

今号は巻頭から2作品目。
キッド優遇されてるなぁ・・・(複雑・・・)
ま、祭りだからな!盛り上げないと!!

ネタばれです。
興奮のため果てしなく長い気がします(笑)。m(_ _)m



▼続きを読む

サンデー38号 まじっく快斗「怪盗淑女(ファントム・レディ)の巻(前編)」を読みました。

サンデーもアニメも快斗・キッド一色ですね~

そういえばこないだのアニメの感想で、「アン王女は"青山目"じゃない」と書いたけど、コナンもまじ快も外国人(女性)の目は斜めの光がないみたいですね~
日本人の血が半分入ってる子は斜めの光が入る"青山目"で描かれています。
青山先生のこだわりなんですね~!


さて、今週のサンデーには、
付録にAKB48の「スタア・ホロスコープ」ってのがついてます。

自分の誕生日にセットすると、相性のいいメンバーの顔が窓に現れるんだって!

コナンキャラの誕生日がみんなわかってたら、これ作れるのにね~~!!
一喜一憂したいよ~う(笑)!!


巻頭カラー扉絵の裏ページに、「まじっく快斗TREASURED EDITION Volume1」の広告が。
現在の絵の1巻表紙絵と、カラーページ再録が見たい欲しい買ってしまいそう・・・


さて、まじ快はサラッと書くつもり・・・
・・・だったけど、やっぱりごってり長い・・・Orz

ネタばれです。


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード