"私事・雑"の記事一覧

サンデー感想記事、遅れます。

こなんちは。

いつも、サンデーコナンのツッコミ感想記事をご覧頂きまして、ありがとうございます。

m(_ _)m

今週いっぱいは記事を書けない状況にありまして、早くて日曜日になるかと思われます。

m(_ _)m

よろしかったら月曜日くらいにまたのぞいていただけると嬉しいです。
申し訳ございません。

そして、週末までコメントの承認もできません。
もしもコメントいただける方は、申し訳ありませんがお待ちくださいませ。

m(_ _;)m

よろしくお願い致します。


ひとこと。

今日は
幸せすぎる
ことが
ありました♡

たぶん1ヶ月以内には
ご報告できると思います。

あ、今あなたが思い浮かべたやつは、

たぶん違います(笑)。


あけましてこなんちは!2015

あけまして おめでとうございます。

今年はアニメコナンが20年目を迎えるようです。

サザエさんとドラえもん以外で、こんなに長く続けているアニメはあるのかな?

クレヨンしんちゃん?
ポケモン?

クレしんはサザドラと同じ系統だよね・・・
ポケモンは小さいシリーズが積み重なってる感じ?

ストーリーアニメで、こんなに長く続いているのは、コナンくらいなのかな?

なにはともあれ、おめでとうございます♪
私がボケないうちは、どうか続けてください(笑)!


どうでもいい話をします。


 +


▼続きを読む

2014年の大みそかです。

うわ〜もう大みそかです。
うわ〜・・・もう諦めの境地なので、おせちだけ調えておしまいです(笑)。


今年は、連載20周年記念年という節目の年にあたり、公式の企画が目白押しでアップアップしました(笑)。

アニメ20周年・劇場版20周年と続くようなので、まだまだ公式企画は元気に続くと思われます。


以下、今年の反省もろもろ・・・
たいしたこと書いてません。(^^;


 +


▼続きを読む

すみません!

コメント承認は連休明けになると思います。

ごめんなさい!



インフルエンザにかかりました。

インフルエンザA型にかかりました。

月曜に発熱し、火曜に医者に行って診断がつきました。

金曜までは家でおとなしくしていなくてはいけないみたい。

サンデーは、今日の夕方、次女が学校帰りに買ってきてくれる予定です。


というわけで、サンデー感想アップは大幅に遅れる予定です・・・

なんか、すんごい人が出て来るらしいですね!

楽しみにしています♪


23:00 追記

お見舞いコメントくださったみなさま、ありがとうございます。
m(_ _)m

平熱状態が続いているように思います。


サンデー無事読みました。笑いました。

早く記事書きたい!!
なにより、他のブログ探偵さんたちの記事が読めないのがつらいー!!


次週休載、今の私にはありがたいです(^^;



2014 あけましてこなんちは!

あけまして こなんちは!

今年もよろしくお願いいたします。



▼続きを読む

2013 大みそかです

ああもう、大晦日じゃないですか!!

今年もたいへんお世話になりました。
ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m


ダラダラ語ります。


 +


▼続きを読む

新しく習ったことを使ってみる

草壁アルノさんが、記事中でふりがなをふっていたので、やり方をうかがいました!




<ruby><rb>単語</rb><rt>ふりがな</rt></ruby>
< >を小さい方のかっこ< >に代えてください。





どれどれ、できるかな。

FC2ブログの方は、記事を書くところにそのまんま打ち込めばよいのです。
(他のところでブログをされてる方も、できるかもしれません)


<ruby><rb>名探偵</rb><rt>めいたんてい</rt></ruby>
< >を< >に代えてくださいね!


名探偵めいたんていコナン


おお!!できた!!
これはなかなかいいと思います♪

アルノさん、ありがとうございました!!

12/26 追記
携帯では、ふりがな表示されないようです。残念。



フライパーン!

目玉焼き1こを焼くような小さいフライパンは、いっつも安いのを買っては後悔してたんです。

ボロボロになって買い替えるたびに、なんでかわかんないんだけど毎回「まぁいっか!」と安いのを買ってしまう。


思考停止してるよね・・・Orz


そして、20年前からなんとなく「取っ手の取〜れ〜る〜♪と歌われるフランスのメーカーのフライパンを買いたい!」と思い続けて来たのです。

これもなんでだろ??
すでに動機がわからないOrz


んで、先日、いよいよ小さいフライパンを買い替えようと思って、ちょっと大きなスーパーに行ったのです。


▼続きを読む

お知らせ

まことにご面倒様ですが、本日よりコメントを「承認制」に変更いたしました。

「承認制」とはいっても、承認したら公開されてしまうので、「非公開」とは違います。

今まで通り、できれば「パスワード」を打ち込んでくださると安心です。

また、「非公開」も今まで通り使えるので、「コメントがすぐに表示されない」だけの変更だとお考えください。

m(_ _)m


・・・たぶん・・・変更できてると思うんだけど、自分では確かめられないんですよね〜。(^^;



▼続きを読む

ニコのGW

私の今年のGWは、前半バタバタ、後半ダラダラでした(笑)。

ニコは全部ダラダラ遊んでいた!


 +++


▼続きを読む

エイプリルフール企画の答えと正解者の方々発表です♪

みなさま、遊んでくださってありがとうございました!!

夜中のアップだったので、夜更かしをさせてしまい、申し訳ありません!
m(_ _)m


 +


それでは、正解者の方々を発表させていただきます〜♪
いただいたコメントのお返事もここでさせていただきます。
長いです。m(_ _)m


 +


以下、答えはこの記事の追記に記しますので、これから解いてみようかな!という方はお気をつけて!
今日はヒント記事・正解記事をそのまま隠しておきますので、試しに行ってみようかな!という方は遊んでみてね♪

明日あたり、ヒント記事・正解記事も4/1付で上げ直します。


 +


▼続きを読む

正解記事へようこそ♪♪♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


ヒント記事にようこそ♪

2009/08/15付にて、記事No.99と100の間に置いておきましたが、企画が終了したので2013/04/01付に戻します。

おお〜!またお会いすることができて嬉しいです♪
ようこそいらっしゃいました♪

いかがですか?簡単だったでしょう♪♪


 +


さて、早速ですが、ここには2つのヒントが書いてあります。


1つは「正解の記事がある場所」のヒントが。

そしてもう一つは「正解の記事を読むため」のヒントが。


びいくりに来てくださっている方なら、簡単だと思われます♪

では、いってらっしゃいませ〜♪ノシ


 +


▼続きを読む

2013★今年もエイプリルフール企画だよ〜♪

びいくりももうすぐ丸4年!
つらつら書いて来た記事も、早やこれで記事No.935です!
(物置用に非公開にしている記事No.もあるので、実際の記事数とはズレがあります。^^;)


 +


さて、毎年私が楽しみにしているエイプリルフール(笑)!
ご自身のエイプリルフールを3分間味わったあとは、よかったらびいくりで遊んでね♪

4/2のお昼頃まで出題のまんまにしておきます〜。
その後、正解を明かさせていただきます〜♪


なお、今年は携帯で閲覧してくださっている方にはまことに申し訳ないのですが、携帯からはとても参加しづらいと思われます。
(可能か不可能かすらも判断できない、緩い管理人をお許し下さい。m(_ _)m)

できましたらPCでご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m
スマホは持ってないのですが、たぶん大丈夫のような気がします・・・


4/1 7:30追記

ガラケーでクリアしてくださった方がいらっしゃいます〜!
すごい〜〜!!嬉しい〜〜!!
・・・という報告でした。



では、興味を持ってくださった方は、続きを開いてね〜♪


 +


▼続きを読む

卒業雑感

本日、ニコが無事中学校を卒業いたしました〜。

おだやかでいい式でした。


受験も含めて雑感


 +


▼続きを読む

たぶん受験のせい

ママ友の娘さんが今高2なんだけど。
"ゆとり教育"の最後の世代だとかで、「大学受験の時、一浪したら大変なことになるんだよ〜」と言っていた。

もう、教科書の内容が違うから、1つ下の子たちと習っていることが違う。
センター試験は「教科書の内容」が範囲だから、範囲そのものが違う!

センター試験が2種類作られる、という話もあるそうです・・・
おかみの方針がころころ変わると、子どもたちが大変だね。

 +

さて、ものすごく珍しいことに、お昼寝で夢を見ました。

 +


▼続きを読む

トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

ピアノ、習ってたんですよ、これでも(笑)。

年中の時は幼稚園でオルガンを。
引っ越して小1〜中1までピアノを。

2つ下の妹も習っていたので、アップライトのピアノを買ってもらった。
初めて家にピアノが来たとき、嬉しかったなぁ。
すごくいいにおいがした。(ピアノのにおいだよ!)

中学でバレー部に入ったんだけど、ピアノと真逆に指を痛めるでしょ。
だから、どっちかにしろって言われたような気がする・・・
あんまり考えてなかったけど、バレーボールを選んだんですね。
部活は何かに入らなきゃいけなかったから。

でも、バレーボールも、中1の夏に指をケガしてお休みになり、そのままマネージャー的になっちゃった。
(2針縫っただけでたいしたことありません)
ま、ピアノを習ったのも、弾きたい曲が弾けるようになればいいや、って程度だったからいいんだけどね!

クラシックや、有名なピアノ曲には全く興味が無く、TVで聞かれるドラマのテーマ曲とか、BGM的な物とかばっかりてきとーに弾いておりました。
(太陽に吠えろ!とか)

そして、絵本のおはなしなどにBGMを勝手につけるのにハマってました(笑)。

今になってやたら不思議がられるのが、なんでもド(C)を基準にメロディを移しちゃう事。
だって弾きやすいんだもん(笑)。

絶対音感のある人が聞くと、気持ち悪くて仕方ないんだと思いますが、まともな演奏じゃないから、勘弁していただくことにする(笑)。
(それ以前に聞かせる機会は無いですし)

ピアノは今も実家にあるのですが、行くたびにちょろちょろと弾いておりました。
イチコは子どもの頃マリオのゲームが好きだったので、マリオのゲームのBGMとか弾いてました(笑)。

歌えれば、とりあえずメロディは弾けるわけですから、あとはてきとーな伴奏をつけるだけだったのですが、イチコはそこそこ喜んでくれました。

ニコはなんだっけなぁ。歌ったような気がする〜。

トトロのさんぽとかは二人とも好きだったかな。

さてさて、ニコが「幼稚園の先生」を目指すと言い出したので、「キーボードを買う」ことが現実味を帯びて来たわけです♪

受験が終わってからですけどね〜!!

わたくしは、もう ろくに動かない指でニコに教えなくちゃならないのよ〜。
コナンくんの曲ばっかり教えてやろ(笑)!!


というわけで、テーマに答えると「まともなものは弾けませんwww」でした〜(笑)


20万ヒットありがとうございました!!m(_ _)m

こんな最果てのブログにいつもお越しいただきまして、ありがとうございます。
皆さまのおかげで、ここまで来られました。

キリ番画像をいただきました♡
20万打画像 

2/6(水) 2:45くらいだったそうです(驚)
画像を送ってくださった夜更かし刑事さん、どうもありがとうございました!!
夜更かし注意ですよ〜〜(笑)!!

それから、お祝いにお二人から画像をいただきました!

20万打シロさん画像
シロさんから メッセジ入りの蒸しパンだそうです!
美味しそう♪食べたい〜〜
ず〜っと前から20万打を気にしてくださって、ありがとうございました!!


20万打すばるくん画像
すばるくんから キリ番ではないけど〜と、カウンターの画像をいただきました。
ず〜っと20万をカウントダウンしてくださって、ありがとうございました!!


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m


2013年が始まっちゃったー★

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします




毎度おいでいただきまして、ありがとうございます。
今年もまたあなたにお会いできて、うれしゅうございます♪


去年はついったが時間泥棒でした。
今年はもうちょっと時間の使い方を考えたいと思います。

去年は映画を見まくりました(前年比たぶん8倍くらい、笑)。
今年も継続して見まくりたいと思います。

去年はフットワーク軽く、行きたいところに行けました。(つきよさんのおかげですが)
今年も「行けるときに行きたいところへ行く」「会えるときに会いたい人に会う」を心に置いて、行動したいと思います。

頭も身体もメンテナンスを怠るとやべー年齢になりました。
日々衰えを実感しているので、「ボケずにコナンの最終回を見る」を目標に(低っ)頑張ります。

コナンを愛し、コナンなつながりを愛しております。
10代20代の方々とは多少意識や感覚が違うと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


年の瀬なのにだらだら語る。2

なにやってんだか。


 +



▼続きを読む

年の瀬なのにだらだら語る。

だらだらと記す。


 +


▼続きを読む

MacBookを初期化したぞ!

どうもどうも。

た氏がiMacを買ったので(モニターが5mmの薄さとかいうやつ)、私のまっくんに間借りしてたものを全部引き上げてくれて、ついに!ついに!!

まっくん独占〜♪

ニコと共同で使ってたときのニコのアカウントも残ってるし、ニコがやたらアプリケーションを削除して変な風にしちゃったまっくんでもあるので、この際初期化して、全部きれいにしちゃおう!!ということにしました!!

初期化のドタバタを記しておきます。
興味のある方だけ、どうぞ(笑)!


 +


▼続きを読む

しゅみましぇえええええん!!2

コメントのお返事が滞っていてすみません!!

灰原さん関係でいただいたコメントのお返事は、記事を書いてからにさせていただきます〜。
(内容がダブっちゃうので)
ご了承ください。m(_ _)m

5/17 まおさん
5/17 イニシャル・Mさん
9/25 ゆうこさん
11/22 www.さん
11/29 -さん

すみません!

5/15 snowさん、内容の違う灰原コメントだったので、また違う記事でお返事させてくださいね!


なかなか記事が書けなくてすみません〜〜!!
もうちょっと待っててくださいませね〜〜!!m(_ _)m


しゅみましぇええええん!!m(_ _)m

みなさま、コメントたくさんありがとうございます!!
お返事なかなかできなくてごめんなさい。m(_ _)m

連休は帰省するので、お返事も記事の更新もできません・・・
ごめんなさい!もう少々お待ちくださいませ。m(_ _)m

私のために、青山先生がコナンを休載してくださったので、来週はお返事書けそう♪(←をい)

 +

そして、5月にまおさんからコメントいただいて、「記事にします」と言ったまま実行していない「灰原のこと」。

まおさん・・・もうここをご覧頂いてないと思いますが、約束は忘れてません!
忘れてないんですよ〜〜!!

でもなかなか書けないんです〜〜m(_ _)m
すみません〜〜!!

また灰原のことをコメントいただいているので(だいたい2つの意見に集約できるような)、今度こそ記事にしなくちゃ!!

では、また来週〜m(_ _)m


トラックバックテーマ 第1537回「最近叶った願い事はありますか?」

ずっと行きたいと願っていたところに行けた!

ただ漠然と、いつか行きたいと思っていただけだったのに・・・

それを具体的に計画してくださって、手配してくださって、現実のものにしてくださったつきよさん、本当にありがとう!

由良駅・ふるさと館を始めとする、コナンの里です!
湖上露天風呂です!

行けて本当に良かった!
そして、また行きたい!!


・・・他力本願ですね〜。
自力でも頑張らなくっちゃね〜。(^^;


もしも今放送委員長だったら♪

今朝、ご飯作りながら妄想してました(笑)。

変なお母さんですww



▼続きを読む

ニコ炒め(仮)

私がいない時に、ニコが急に思い立って炒め物を作った。
帰って来て食べたら、なんか美味しかったので、以降その味付けばっかり(笑)。

ニコをたたえる意味で「ニコ炒め」「ニコ味」と呼んでおります。


もしよく知られたものだったらごめんなさい。
私は初めてだったので〜


 +


▼続きを読む

お盆のお知らせと拍手のお返事です〜♪

お盆の帰省でっす〜。予約投稿でっす〜。

いただいたコメントのお返事は帰って来てからいたします。
ごめんなさい。m(_ _)m  ちょっと待ってて! ←

アニコナ感想はいつ書けるかなぁ・・・!?

拍手のお返事です
お一人です。


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード