"コ)Q妄想&B玉探偵考察"の記事一覧

「組織名」妄想/「あの方」妄想

トイレにコンビニコナン本(My First BIG)を置いています(笑)。
コミックスの52巻の始めくらいまであるんだけど、繰り返し読んでます。
(だから52巻以降は全然覚えてないのです(^^;))


青山先生がずいぶん前にインタビューでおっしゃった「あの方はもう出ている」発言。
インタビューの時期的に、コミックスの51巻くらいまでに出ている可能性が高いようです。

つまりウチのトイレの中に「あの方」が!!(ウ〜〜ン?!笑)


すいません、しょうもないこじつけ&妄想です!!
m(_ _;)m


 +


▼続きを読む

一人っ子と兄弟姉妹(原作ネタバレ)

他人様の記事に感銘を受ける日々。

自分には無い着眼点とか、分析とか。

綾海さんの記事を読んで「なるほどなぁ!」と思ったのでご紹介させていただきます。

原作ネタバレを含みます!ご注意を!


 +


▼続きを読む

神でも悪魔でもある組織

コナン考察隊のみなさまの中では既出でしょうが、このたびいただいたコメントで目からウロコが落ちたので、書き記しておきます♪


一部原作ネタバレ部分はボカして書いてあります。
(原作ネタバレ無しです)


 +


▼続きを読む

次兄考(原作ネタバレあり)

アニメ派のみなさん、ついに世良ちゃんの「まん中の兄」の存在がわかりましたね〜!

私はこの人を「次兄(じけい)」と呼んでいます。

ちなみに「長兄」赤井さんだと思います、よね〜!

この「次兄」は誰なのか。

原作でその存在が明らかになってから、あーだこーだ議論されているのですが、原作でもまだ特定できません。

コミックス派のみなさんはだいぶヒントが出てきたと思いますが、もうすぐ発売される84巻でまた、考えたくなるネタが出て来ると思われます♪

アニメではまだ大きなヒントが出ていませんので、アニメ派の方はもうちょっとお待ちくださいね。m(_ _)m


 +


我が家にコメントをくださっているゆきのんさんが、ご自身のブログで「次兄を"伊達"として考える」記事をお書きになりました。
84巻に出て来る小五郎ちゃんのセリフがキーポイントです。

それにインスパイアされて、「記事書きた〜い」と思いましたが、ちょっと消化不良です。(^^;

(84巻以降の原作ネタバレも含んでしまうので、絶対にネタバレを回避したい方はごめんなさい、読まないでください〜〜m(_ _)m)


▼続きを読む

FILE896「緋色の帰還」妄想予想もうよそう(笑)!

性懲りも無く、思いつくと書きたくなるもんで。

原作ネタバレ妄想です。
コミックス派・アニメ派の方はお気をつけください。

たいしたことじゃないんだけどね!!笑


 +


▼続きを読む

FILE896「緋色の帰還」以降の語呂合わせ妄想(笑)

原作ネタバレを含みます。
コミック派・アニメ派の方はお気をつけください!!


でもただの私の妄想ですよ〜(笑)


 +


▼続きを読む

キールの暗号!

風邪を引いてしまいました。
とっとと治さなくては!!

コメントたくさんありがとうございます!!m(_ _)m
お返事が遅くなってすみません!(^^;



 +



恥ずかしながら・・・

絶対に書いたんだけど、自分で自分家の記事が見つけられないという(^^;

と思ったら、やっと見つけた!

URLを貼っただけの記事ですが(笑)。



 +


▼続きを読む

コメントお返事 ベルモット考察&バスジャック事件の物語的意味 ドラドラさんへ

11月にいただいたドラドラさんからのコメントのお返事です。
遅くなってしまってすみません!!m(_ _)m


今思うと、すっごくトリッキーなお話だったバスジャック事件!

表向きの事件じゃなく、裏の意味・青山先生の意図したパズルのピース的な意味で・・・

灰原やコナンにとっても、忘れられない事件だったと思います。


そして、ベルモットって本当に悪い人なのでしょうか?!


 +


▼続きを読む

蔵出し妄想★安室っちストーリィ

妄想安室っち生い立ちストーリィです。

サンデーでミストレ終盤に、安室っちとエレーナに面識があったということを知ったのちに、妄想したものです。(^^;

グダグダしてる間に、「世良ちゃんの次兄」フラグが立っちゃって、出しにくくなっちゃいました(笑)。

今後「次兄の正体」がハッキリしちゃうと、完全に出せなくなるかもしれないので(笑)、今のうちにさらしちゃう。m(_ _)m

その後の展開で、若干修正しましたが・・・



元はいつもの縦長のマンガにするつもりだったんだけど、画力が無さ過ぎて断念しました(笑)。


ミストレ直後の妄想です!



 +++



moblog_130a7333.jpg

みなさんこんにちは。
・・・ああ、ここでは「こなんちは」って言うんですね。ふふっ


▼続きを読む

発想の転換と、見逃さない目!

snowさんちの記事を読んで「面白い!!」と、目からウロコがポロリンと落ちました(笑)。
APTX4869と解毒剤関連です。

そして綾海さんのコメントを読んでまた「面白い!!」と思いました。
ベルたんと幼児化関連です。

そんなお二人に許可を得て、リンクを貼らせていただきました〜♪


 +


▼続きを読む

薬の目的に迫る裏道

出島デザイン事務所に行く話を読んでいて、ふと気になりました。


 +



▼続きを読む

コメントお返事 4 灰原センサー考察 ドラドラさんへ

コメントお返事シリーズはとりあえずこれで最後かな?

たいへん遅くなりまして、申し訳ありませんでした〜m(_ _)m

ドラドラさん、コメントありがとうございました!


20:40 訂正です〜
間違えました〜すみません〜〜m(_ _)m



 +



▼続きを読む

コメントお返事 3 灰原センサー考察 すぴかさんへ

灰原センサーの記事にも、興味深いコメントをいただきました。

すぴかさん、ありがとうございました!

ずっと疑問だったことが、なんとなく解消したような気がしています。


 +


▼続きを読む

コメントお返事 2 ベルモット・APTX4869考察 甘太郎ジュニアさんへ

ずいぶん遅くなってしまいましたm(_ _)m

先のドラドラさんのコメント読んで、甘太郎ジュニアさんもコメントをくださいました。

APTX4869って、どんな薬?ホントにそんなことできるの??

という素人な私にもわかるように、上手に解説してくださいました。

幼児化のメカニズムの考え方については、甘太郎ジュニアさんご自身の記事もどうぞご覧くださいませ〜♪
図入りでとても見やすいです。
http://amataroujr.blog.fc2.com/blog-entry-95.html


 +


▼続きを読む

コメントお返事 1 ベルモット考察 ドラドラさんへ

ドラドラさん、たいへん長らくお待たせいたしました〜m(_ _)m

私の大好物の「ベルモットの秘密を考える」でございますよ!!

ナカーマなあなた様(笑)もぜひ!!ご覧くださいませ♪

ただし、すんごく長ーいですっ★m(_ _)m


 +


▼続きを読む

通称「灰原センサー」について思うこと

前回の記事に追記しようと思ったのですが、時間があいちゃったので、新たな記事にしちゃいました。

きちんと資料をそろえた上で書いてない事をお許し下さい。

えーと、いろいろ間違ってたら教えてくださいね!!
もし他の方の考察と似てたらごめんなさい!
最近サンデー推理以外あまりチェックしてなくて・・・すみません!!

つたない記憶に頼った1つの覚え書きです。m(_ _)m


 +


▼続きを読む

灰原センサーの有無から構成を読む

大変遅くなりました〜!!

ドラドラさんからいただいたコメントへのお返事です。

わたしの部分は読まなくてもいいから、ドラドラさんの元のコメント部分はどうぞ読んでみてくださいね〜

よくまとまっていて、実はわたしは何も口を挟むことがないのです(笑)!


 +


▼続きを読む

ボスのメアド考察

甘太郎ジュニアさんから、コメント頂きました。
「ボスのメアドをFBIは調べていないのか?」についてです。

遅くなりましたが、記事にてお返事させて頂きます〜m(_ _)m
私の考えはgdgdですが、甘太郎ジュニアさんのお考えは読み応えがありますよ〜。

長いですが、興味のある方はぜひどうぞ♪

ただし、

コミックス派の方は大丈夫ですが、アニメ派の方には重大なネタバレを含みますので、アニメの「ベルツリー急行編」を見終わってからご覧くださいませm(_ _)m


 +


▼続きを読む

コメントのお返事です 3

年を越してしまいました〜Orz

のばしのばしになってしまってすみません!m(_ _)m

12/9 まおさん
12/10 ACTAさん
12/11 mandarinaさん(拍手コメント)

のコメントのお返事です。


 +


▼続きを読む

コメントのお返事です 2

ずっと前のコメントにお返事シリーズ第2弾 m(_ _)m

snowさんは5/15に非公開コメントをくださっていたのですが、公開許可をいただきました〜。

お返事が遅くなりすぎまして、ごめんなさい!!

灰原の愛、についてでしょうか(笑)!?


 +


▼続きを読む

遅くなってすみません!コメントのお返事です★

5/17に初めてコメントを頂いたのに、「別記事でお返事します」と約束したっきり、今までできませんでした〜〜!!

m(_ _)m深々・・・

まおさん、本当にごめんなさい!
お待たせいたしました。
先日またコメントいただけて嬉しかったです!


5/17 イニシャル・Mさん
9/25 ゆうこさん
11/22 www.さん
11/29 -さん

も、初めての方も何回目かの方も、ごめんなさい〜。m(_ _)m
5/15 snowさん、もうちょっと待ってください〜m(_ _)m

先日書いた記事「罪と罰と」以降にいただいたコメントのお返事は、また新たに記事を立ててお返事させてくださいね〜。m(_ _)m


 +


▼続きを読む

罪と罰と

大変長らくお待たせ致しました!?(笑)

ポツリポツリと、以前からこのテーマのコメントは頂くのですが、どうもうまくお返事ができません。
常に言葉が足りなくて、考えが足りなくて、思っていることをきっちりお伝えすることができません。

記事にまとめたからって、完璧ではないです。
でも完璧を目指していると、いつまでたっても書けないので、とりあえず思ってることを書き出してみますね。


灰原(宮野志保)は犯罪者であり、罰を受けなくてはならない


というご意見について、私が今思うこと、です。


12/10 M☆さんが指摘してくださった点を、訂正しました〜。


 +


▼続きを読む

APTX4869って!

浦安の温泉に行った時に、めっちゃ「コナンな話」をしたのを書き忘れていました!

そう、メンバーの中に「遺伝子研究」をお仕事でされていらっしゃる方がいらしたのです。

ちょっとうろ覚えなのですが・・・

なんたって「コナンくんカレー」を食べながらだったので(笑)

Q=Qきち

A=その方(あの方じゃないよ笑)



▼続きを読む

ボーンと出るかな?

アニメで世良ちゃん回が続いてますね~!

4月は映画対策にデジリマの「フーリガン」話を挟むようですが、その後もちょいと登場すると思われます。


さて、初めて会う方々にいつも男の子だと思われる世良ちゃんですが、その理由は「乳が寂しい」(by 平次)からだそうです。

ちょっとムムムとするわたくしですが(←どーでもいい笑)

世良ちゃんはそのたんびに、本当にそのたんびに、いちいち
「そのうちボーンと出てくるはずさ」と明るく笑って言います。

ううう・・・
気にしてたらそんなに明るく言えない・・・

そして"ボーン"の根拠は

「ママは細いけど胸は大きいから」(過去形だったっけ??確認しなくては)

こんなに明るく言えるって事は、ママの遺伝を信じてるって事かな?

そして、蘭に同意を求める!!!
蘭は世良の母など知らないので「う、うん・・・」と言葉を濁す。

さて、世良ちゃんははたして本当に"ボーン"と胸が大きくなるのでしょうか?


▼続きを読む

バーボントリオ 考察 (3・4合併号内容まで) 

ほとんどが去年頂いたコメント探偵さんたちの推理です!

遅くなってゴメンね~!!

 +


▼続きを読む

ラスト/その後 推理いただきました~♪

ぺろんぺろん垂れ流した私のラスト予想に反応いただきました!

みんなそれぞれ、展開予想とか、ラストの希望とか、漠然とでもあると思います♪

これだけ長期連載になると、その最後が気にならないわけが無い!

しかーも!あの青山先生ですから~♪

みんなの予想をふふふっと読んでいるかどうかわかりませんが、
(ファンレターで書き送れば、必ず読んでくださっていると思います)

ネットに上がったものは、ご本人は滅多に見ないけど、アシスタントの方が教えてくださることもあるとおっしゃってたかな??ちょっとうろ覚え・・・

だから、青山先生に聞いて頂きたい考え・想いは、お手紙にして、サンデー気付けで青山先生に送りましょうね♪

私もしょうもないものを1回書いて送ってしまったことがあります・・・(恥)

今はここで、頭ん中を整理するために、つらつらと書いていきたいと思います。^^;


 +


うふふ。私の一番のガチ予想!

みんなの予想のななめ上を、
軽やかに超えて終わる!!

イエイ!GOD青山!!



 +


▼続きを読む

わたしのコナン語り2011

どれ、ひとつ私も語ってみようかねぇ・・・

聞いてくれるかい?

2011/12/30現在のQきちの頭ん中を。

「あの方」とラスト中心にぺろんぺろん語ってみました。

コミックス派の方でも大丈夫なネタばれ無しですww

 +



▼続きを読む

ズラっちさんの推理(赤井~あの方)

たいへん遅くなりました~!

1か月前のお考えなので、今はまた変わっていたらごめんなさい!

 +


▼続きを読む

令探偵の推理(赤井~あの方)

すっかり遅くなりました。m(_ _)m

令さんお待たせいたしました。

それにしてもみなさんよく考えていらして、読んでいて楽しー♪です!
ありがとうございます♪♪


 +


▼続きを読む

アルノ探偵の推理(赤井~あの方)

最近、ブログネタではラクばっかりしてます。^^;

んでも打ち込むのは相変わらず遅いので、記事をアップするまでの時間はソコソコかかってます(笑)。
いつまでたっても指4本しか使えないんだよ~~!!

 +

ところで、58巻FILE1で、ジェイムズは「組織のボスに携帯電話でメールを打つ事ができないあの老人は・・・ry」と言ってます。(楠田陸道を3人の入院患者から割り出す話です!)

コナンが「あの病院に組織員が潜伏してる」と言い出した理由について、FBIは問い質してるはずですよね。

つまり、コナンは「"七つの子"のメロディ(?)のメアドがボスのメアドだ」とFBIに告げたってことですよね~~!?

ジェイムズは「組織のボスにメールを打つ」って言ってるし。

moblog_48f1a00d.jpg


FBIならメアド調べてもいいんじゃね??

私、なんか見落としてたら、教えてください。m(_ _)m

つーか逆に、ジェイムズがうっかり知らないはずの事を言っちゃってたらいいなぁ~なんて思っちゃったりなんかしたりして。^^;

 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード