アニメ第531話「都市伝説の正体(後編)」を見ました!

原作話はわりと書きにくいもんですねぇ~

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

ギョギョギョのケータイアドレス!

今や小学校の連絡網は、メールの時代です!

いや“全てが”ではないのですが、地区の連絡網はスピードが命!なので、メール率が高くなりそうです。

「運動会 雨天順延」などは、小学校単位で登録した人たちに一斉配信です。業者が管理しているそうです。

さて、業者しか見ない空メールでの登録と違い、“地区”や“委員会”のメンバーとは、顔を見ながらメアド交換します。

みなさん、子どもの名前とか名字とか、無難で誰のアドレスかわかるものが多いのですが………

「これはどなたのアドレスですか?」
「うわ~これどういう意味ですか?」
(もちろんこんなにはっきりとは聞かれませんが!)

は、恥ずかしい~~!!!

わ、私も子どもの名前とかにしておけば良かった!

これからよく知らない人たちにアドレスを公開する可能性のある方々は、ご一考あれ!

(……私だけか!!)



コナンで勝手に裏設定♪(2) ジンは黒の…

調子に乗って、第2弾!

恐ろしいジンにだって、子ども時代はあったはず…

なんであんなに冷酷になっちゃったの??

も ち ろ ん、青山先生は何もおっしゃっていません!!
Qきちの妄想です★



▼続きを読む

「漆黒の追跡者」観ました!

ハイハイハイ!来た来た来た~~~!!!

内容についてはもう少し後で書くことにします。

今日は、今作を見て、今後のテレビアニメと映画について感じてしまったことを…

映画をご覧になった方で、ネガティブな話でもOKな方のみ、お読みください…

なんて、えらそうですみません…



▼続きを読む

コナンで勝手に裏設定♪(1) ウォッカは黒の…

青山先生の設定には出てきませんので、くれぐれもお間違い無いように~♪

南ちゃんちで1回軽く書いちゃってるのですが…


▼続きを読む

小6はた~いへん!

次女・ニコ(小6)の話題です。

●テスト三昧の日!
多くの小学6年生は昨日、「全国学力調査」を“受験”しました。
(あれも“受験する”っていうんだ!知らなかった~)

問題や答えは今朝の新聞にも出てますね…。
けっこう問題量が多い気がします。

国語A…20分、算数A…20分 1セット
国語B…40分
算数B…40分
さらに、学校や家での勉強や生活の様子について質問(答えを、当てはまるかどうかの4段階から選ぶ)がビッシリ…!

国語も算数も、知識偏重というよりは、“使える脳みそを作るために!”って感じがしたのですが、どうでしょう?

ニコ(と公文友だち)に関しては、放課後も大変でした。

その日は公文でも「標準学力テスト」(国語40分、算数40分)があったのです…。

ニコの感想…
「公文の方が簡単だった。算数はどっちも難しくはなかったけど、学校の方の国語はけっこう難しかった!」

だそうです。

学校の方は個人に結果はフィードバックされない…んだと思いますが、公文の方は偏差値までバッチリ出されて“個人面談”でお話です。

ハハハ…

ニコは“お勉強”するのがキライなので、「中学受験はしない!」そうです。
母も別に学区の中学で十分だと思うのでいいのですが、ちょーっとニコちゃんなまけすぎ。(笑)


●音読!
小学校では“音読”に力を入れているらしく、毎日のように“音読”の宿題がでます。
小6国語、教科書最初のお話は、重松清「カレーライス」です!

ニコも私もとても気に入っています!

ニコは「(ゲーム30分という約束を破ったからって)いきなり電源を切るなんてヒドい!」と主張する主人公の男の子に共感し…

私は“ゲーム30分”という約束のうらやましさと、毅然とした態度のお父さんに心打たれ…

ニコはホンの最初の方しか読んでくれなかったので、昨日教科書に載っている最後まで読んでみました。

音読されたら、ちょっと泣く…かも。



「びいだまくりいむぱん」って~!

アンパンマンの“びいだまん”と“くりいむぱんまん”
でもなければ、くりいむぱんにびいだまが
入っているわけでもありません。

私が初めて見た頃の、“彼”の顔…です!

目が、透き通ったビー玉みたいにキレイな色で、
邪心の無い、曇りの無い内面を表していた!

耳が大きくて、くりいむぱんかじゃむぱんのように見えた!
“赤ずきん”だと、耳が大きいのは「おまえの声が
よく聞こえるように…」なんだけど、
“彼の耳”はいろんな音をよーく聞き取るために大きいみたい。

そう、“探偵の耳”だと評した人もいましたね…!

ハイ。

江戸川コナンくんのことです♪♪

別に

びいだまじゃむぱんなすのへた

でも良かったんだけどね(笑)!



アニメ第530話「都市伝説の正体(前編)」を見ました!

OP・EDが新しい映像でしたね!

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

汐留にて

20090418174441
今日は家族をおいて、私だけ友だちとランチしました。

汐留です。

あんまりいい写真じゃなくて申し訳ないのですが…
(写真の下半分の緑濃い場所は、浜離宮庭園です♪)
こんな風景を見ながら、中華料理をいただきました。

一つ星のレストランでした~
おいしかった~♪

帰りに、日テレショップでコナンのお菓子を買いました~♪

宮崎駿さんがパッケージデザインした「日テレ大時計」という名の
'ミニバームクーヘン'も買いました。
箱の一部が'飛び出す絵本'風です!
箱に惹かれて、家用に。

コナンの方は…
どこかに持参するかも~?!



サンデー20号 口絵ページ雑感

今週号は、見所満載ですね~!

映画の情報などは、ともすれば「見なけりゃ良かったー」的なものもありますね~。
おっ!映画の「特別優待割引券」は、これをチョキチョキしたいと思います。
1名様有効ですから、各自チョキチョキしましょうね!

では、内容には触れないように(シャレだ)、雑感を…


●青山原画(映画)

言うこと無し!!!
毎回ホントに気合いが入っていて、麗しい!!
アニメで使うことを意識して描かれているのでしょうが、特に蘭ちゃんはアニメ顔に感じました。

ジン…黒目が一段と小さくおなりになって…キョワイ…

●DAIGO

ゲスト声優としての働き具合はまだわかりませんが………

青山先生の直筆色紙!!
ウィッシュポーズで描いてもらうなんて、
うらやまし過ぎる!!
うらやまし過ぎる!!
うらやまし過ぎる!!

●7-11限定DVD

また「映画」の「初回限定版」に2枚組で付くのかな…!?
限定版…限定版…
この言葉にちょっと弱いワタシ…
7-11じゃなくて、映画のDVDの方ですけどね…。

●最新コナングッズ

ストラップの題材が斬新だなぁ~!
APTX4869と縮んだ直後の新一だ~!

切手は貼って送る人がとっても限られる(笑)!

●全プレDVD

これは……
なんと言うか……

少年探偵団の高校生バージョンを見て思ったこと。

「みゃぎちゃんFlashの方が絵がずっとキレイだぞ!!」

注:“月夜のメモワール”という超ビッグコナンブログにて、とある企画に拙者が拙文を投稿してしまった際、超美麗Flashをみゃぎこさんが作ってくださったのです♪
(ここでリンクを貼れない未熟な私をお許しくださ~い!)

メガネ新一(いや、10年後のコナンか!)も、大人蘭ちゃんも、……………期待します。
○オチ以外のオチがあるのかどうか、どんなヒネリがあるのか、も含めて、見届けたいと思います。


■本誌左ページ上欄外

今までの映画と、黒ずくめの組織についてのおさらいだそうです。
APTX4869を“毒薬”って書いてます…。
一介のライターさんがお書きだからなのでしょうが、よろしいのでしょうか?

■そして表紙のボロボロコナン!

ボロボロになっても、目が輝きを失ってないっ!!
ニヤリの口元!!

いいっ!!!

週刊少年サンデーのロゴの中まで、コナンのレンガ模様です。
とっても“コナン号”で、満足でした!!


ごちそうさまでした♪



サンデー20号FILE689「サクラサク(解決編)」を読みました!

いきなり解決編の感想です♪
つまりネタばれです。
たたんでおきますが、迷った末、伏せ字にはしません!
…なのでお気をつけて…



▼続きを読む

Wiiの限界…

頑張ってきてくれたWiiだけど…
やっぱりできないことがあったようです。

“アクセス解析”をつけようと思ったのですが、やはりパソコンでないとムリみたい…

“カウンター”はなんとかつけられました。
…って、どんだけ初心者なんでしょうね~(恥)

ゆっくりゆっくりとしか進めないので、時間ばかりが過ぎてゆきます。

ヤバ…



はじめまして!

とってもあたたかい日です。
ブログ開設日和です。

というわけで、ついに始めてしまいました!

ドキドキです…。

私の特殊な環境で、果たしてちゃんと投稿できるのでしょうか??
(Wiiのインターネットチャンネルを使っております。)

とても楽しみです♪

まずはこんなところで…。

読んでくださった方、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード