2009年05月の記事一覧

アニメ第536話「消えた名画の秘密」を見ました!

久々のアニオリです。
アニメ・オリジナルの脚本はあまり好きではないのです…が、

むかーしの、初期の頃の、少年探偵団が阿笠博士に連れられて、冒険(とある人物の仕掛け)する話は感心したなぁ~!
最後の“署名”がなかなかグッとくる演出でした。
タイトルを調べてなくてすみません!

さて、今日のアニオリは…
(ネタばれです)


 +



▼続きを読む

「漆黒の追跡者」kitatomyさんの考察♪(ネタばればれです!)

お待たせいたしました。
kitatomyさんの感想を、どどんと掲載させていただきます♪
(若干の編集ありです。)
では、どうぞ!(ネタばればれです!!ご注意を!!)

 ◆◆◆

「漆黒の追跡者」って、誰のことだと思いますか?

みなさんと同じように!

「漆黒の追跡者」=アイリッシュ

こう考えました。
アイリッシュが追跡者だとすると、彼は何を追いかけていたのでしょうか?


▼続きを読む

サンデー26号FILE693「お守り奪還作戦!」を読みました♪

うわーもうすぐ700話ですね~!

また組織編でも持ってきてくれるのでしょうか。
あっ!!夏じゃないですか!
組織はムリですね~

アロハ着たジン………無い無い!

スイカ割りに興じる海パンウォッカ………あ、アリかも……
生ビールに枝豆とアロハウォッカ………に、似合うかも!
うちわと蚊取り線香と浴衣ウォッカ………似合う!
高校野球のテレビ観戦をするサラリーマンウォッカ………定食屋に居そうだ!
ウォッカは案外夏も行けるかも!

超ハイレグ水着のベルモット………み、見たい!

ステテコ姿のコルン………なんかハマるぞ?

夏バテもせず、血の滴るステーキにかぶりつくキャンティ………こわっ!

夏の組織は謎が一層深いです♪

ではネタばれ~


▼続きを読む

アニメ第535話「古き傷跡と刑事の魂」を見ました!

傷跡シリーズ最終話!

えーっと、コナン世界は時間がループしてるので、ラストの二人の進展は画期的なことなんですよね?


 +


▼続きを読む

'09/5/9(土)漆黒鑑賞会(新宿)~♪「雑談編」(ネタばれなし)

“映画”のカテゴリーに入れていいのか微妙なんですけど…

続きなので、入れときます。
でも“映画”の話はしてないです(爆)!

◇月夜ファミリーの話題

だいたいファミリーの話題に絞りました。

はっ!!ルルちゃんの話はこっちにすれば良かったのか!

…計画性が無いなぁ…



▼続きを読む

'09/5/9(土)漆黒鑑賞会(新宿)~♪「感想編」(ネタばればれ!)

前回の記事に入れれば良かったのですが…コナンに気を取られ過ぎました!
そう!うれしい報告があったんです!

ルルちゃん就職内定おめでとうございます!!

卒業も心配ないそうです。
安心しました~♪♪
良かった良かった♪♪さすがルルちゃん!

ルルちゃんを採用するとは、なかなか見所がある会社なので、私も密かに応援します!

さてさて、ほっこり気分で前回の続きです。

映画が終わって、粘ってしゃべれるお店に移動!
お店はたくさんあるのに、docomoいっぱい!!
やっと地下で見つけたけど、
「地下なのでワンセグでコナンが見られません~(泣)」byなつくん

なつくんが買ったパンフを見ながら、スケブを回させていただきながら、雑談タイムです♪

そうそう、kitatomyさんにうかがった感想も載せさせていただこうと思ったのですが、長くなってしまったので、記事を改めます。
kitaさん、ごめんなさい!

超ネタばればれです!!ご注意を!!


▼続きを読む

サンデー25号FILE692「倉の秘密」を読みました♪

シリーズ解決編です!

なんというか、全体的に黒っぽいページが続きます。

いつものようにネタばれ満載です!


▼続きを読む

豚さんの影響で…

20090521123513
イチコが今朝関西から帰ってきました。
授業の関係で行っていたのですが、1日早く帰ることになってしまいました。

写真は、「OSAKA海遊きっぷ(大阪市内版)」だそうです。

海遊館入館と、市営地下鉄、ニュートラム(←何?)、バス全線1日フリーで2400円だそうです。

京都や奈良のお寺を回るために行ったのですが、1日短くなったため、行かれなかったところがあり、ブーブー文句を言っています…豚インフルエンザだけに?!

しかも、関西からの帰宅組は、一週間登校禁止だそうです!
授業はやっているのに…
(…っていうか私にとっては、単にイチコが家にずっと居るだけで、ブログの更新に支障をきたすかも…が気になるだけですが…)

そして学区の中学校は、もうすぐ行くはずだった、京都・奈良への修学旅行を「中止」しました。「延期」ではありません。
修学旅行は各校の日程が一年以上前から詰まっていますから、延期はできなかったんでしょう…が…かわいそすぎる…。

今のところコワい病気じゃなくて、ホントに良かったんですけどね…



私が見たかったので♪

プリーズ・プリーズ・ミープリーズ・プリーズ・ミー
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る
ウィズ・ザ・ビートルズウィズ・ザ・ビートルズ
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る
ハード・デイズ・ナイトハード・デイズ・ナイト
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る
ビートルズ・フォー・セールビートルズ・フォー・セール
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る
ヘルプ!ヘルプ!
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


う~ん……満足…♪♪

ん?微妙にズレてるのはなぜ?
ま、いっか♪

たぶんそのうちイチコと観に行くので、再確認~♪♪



'09/5/9(土)漆黒鑑賞会(新宿)~♪「流れ編」(ネタばれ無し)

Qきちの長年の夢だった!!
「コナンファンとコナン映画を観ておしゃべりする!」
企画のスタートは、そんな想いからでした。
そして、近くの方だけでなく、まだお会いしたことの無いのえるさんもお誘いしました!
のえるさんもとっても乗り気でいてくださったのですが…
とっても素敵な理由により、今回はパスということになりました。

来年、コナンのミステリーツアーがのえるちゃんちの辺りになりますように!!そうしたら、行くぞーーっ!!

(のえるさん以外にもたくさんの方々に声をかけさせていただきました。みなさま、どうもいろいろとお騒がせいたしました!)

ちょっち長いので、たたみます。



▼続きを読む

アニメ第534話「新たな傷跡と口笛の男」を見ました!

土曜放送になかなか慣れません。
ついでに言うと、4月の改編期から新聞の番組表の順番が変わったのですが(私は関東人)、未だに慣れません。
「うわ!テレ東予算あるぅ~!……なんだフジじゃん!」……って感じ(苦笑)。

普通にネタばれです。
今日はたたんでみます!


 +


▼続きを読む

コナンで無茶な深読み~♪(2) 蘭の誕生日!

深読みシリーズ第2弾です。

無茶しつつ、楽しんでます…

生暖かい目で見守ってください…

なお、R指定は全くありませんが、妊娠とか出産とかの話が苦手な方は素通りしてくださいませ!

では、VOLUME27 FILE1~3 を読み返してみましょう。




▼続きを読む

小学校の役員の話。

今年度は最初から小学校で役員を受けるつもりでした。

イチコから数えてまるまる12年、小学校にはお世話になっております。

イチコの時も6年生で役員をやったのですが…
毎年小学校でやるPTA主催のおまつりで、
私たちの委員会は“遊ぶコーナー”を担当しました。
で、「みんな来てね!」っていう告知ポスターを、私が描いたんです…

コナンで!!(爆)

えーと、イチコが小6ですから2000年でしょうかね~
カレンダーのイラストを見て描いた記憶があります(笑)。

今は、各委員会の仕事内容が軽減されて、おまつりはおまつりの委員さんが担当し、役員でない方々がお手伝いをされます。
私はおまつりの委員ではないので、今回は趣味に走ってコナンくんを描きまくるわけにはいきません(笑)。


今年は“広報委員”になりました。
任期は5月~来年の5月です。
5月に、先生方の顔写真入りの号外を発行して、お仕事終了です。

今年の号外は、先生方の一言プロフィールのテーマが、「好きなTV番組」でした!

もうオチは見えましたね?

そう!いらしたんです!!

「名探偵コナン」と書かれた先生が!!!

私「ニコ!ニコ!○○先生、コナンくん好きなんだって!!」
ニコ「…読んだよ。(うるさがっている)」

あ~~残念ながら担任ではありません。
学年も違います。
いや、以前ニコの学年の担任団の中にいらしたことはある!
キビキビっとした、わりと若い(微妙な言い回し…)女の先生ですっ♪

あ~~そうだったのか~~!!

だからって、もし担任だったとしても、個人面談でコナントークかますわけにはいかないよねぇ~(大笑)!


ちなみに、ニコの担任の先生は、

「シンケンジャー」

だそうです(爆)!!


おまけ★
新卒の男の先生、スーツよりまだ学ランの方が似合いそう!!か わ い い!!

そうか。来年は、イチコの同級生が教育実習生として来るかも…
 (-_-;){いつの間にかそんなトシに…


※つい“役員”と言ってしまいがちですが、厳密に言えば“役員”は本部役員さん。私は“委員”かな?

なにしろ新年度のスタートで~す!

息切れしないよう、肩の力を抜いて、一年間頑張ろうと思います♪



サンデー24号FILE691「コナンVS探偵団」を読みました♪

今回も、ネタばれはほとんど気にせず、書きたい放題かも…です…。

こういう感想を自分で書くようになると、他の方の感想を先に読めない!…と、先輩方がおっしゃっていました。


その気持ちが、身にしみてよくわかるようになったQきちでございます。
毎回更新された日に必ず読ませていただいていた先輩の感想を、今回はまだガマンしております…(泣)
さあ、とっとと愚説を書き上げて、素敵サイトさま巡りに出かけてこよう!っと♪

さてさて今回は、扉絵の吹き出しとソロバンを参考に載せてみました!
スキャンして、管理ページ内の画像縮小で小さくして、ここにアップするところまで、一人でできたーーー!!
非常に時間がかかり、た氏(ダンナ)のVAIOに悪態をつきまくり、ニコの帰宅にヒヤヒヤしながら、でも、できたーーー!!

今回実はこれが一番うれしかったりする……(照)



あっ!コナンくんがソロバンの後ろにいるからわかりにくいけど、ソロバンはこれが正面です。
コナンくんもこっち側から見ています!

ごめんなさい~



▼続きを読む

'09/3/22(日)スピンオフ会(横浜)~♪「感想編」

もう細かいことは覚えておりませんので(泣)、会の後でkitatomyさんにうかがったみんなの印象などをご紹介したいと思います!


Q:kitaさん、みなさんの印象はいかがでしたか?
k:なつばてさん、ブログのごとくユニークなキャラですねぇ~!
 可愛いルルさんの豪快な笑い声に驚きました。真面目で好感度抜群
 です。
 aiくんは予想以上に可愛いですねぇ。会ってみてaiくんは私に似てる
 なぁとますます思いました。
Q:aiちゃんと、どこが似ているのですか?
k:実は理由はと言われると、よくわからないのです(笑)。
 たぶん自分が彼くらいの時も、そうだったなぁ~という感じ。
 例えばブロンズ像での待ち合わせの時、彼だけ輪に入らず壁に寄り
 かかっているとか…
ai:あの…ペットボトルのお茶を飲んでいただけで…
 いつの間にか知らないおじさんが居たので「やべっ」と思って輪に
 戻りました。
k:わざとみんなから離れて歩いてみたりとか…
ai:一番後ろから、みんながはぐれないように見守っているだけです。
 でも夏のオフ会での東山さんだけはムリでした!
 東山さんより後ろは歩けません。みんなからはぐれてしまいま
 す!!
k:みゃぎこさん、「天は二物を与えず」と言いますが、稀に二物も三
 物も四物も与えられたような人もいます。
 みゃぎこさんは、そんな稀な人物のお一人だと思いました。
ai:kitaさん、みゃぎこさんのイラストにそっくりでしたね!
みゃ:ねーーーっ!イメジ合ってましたねーーーっ!!
Q:実物はさらに目が少年のように澄んでなかった?
k:一番予想通りだったのはQきちさんでした。
 とっても良い方で懐かしい感じがして、不思議でした。
 それにしてもつきよさんは、前の日もお子さまを実家にお預けに行
 かれたり、いろいろプレゼントを用意してくださったり、あまり寝
 ておられないのではないでしょうか。
 その上、大阪に帰ってからもすぐには休めないと思います。
 本当にありがたいことです。
 明日にでも改めて丁重に御礼メールを送ろうと思います。……とQき
 ちさんに言ってどうする(笑)。
Q:kitatomyさんの、「つきよさんの印象」はこちら♪です。

 そして、つきよさんの、kitatomyさんの印象は、


▼続きを読む

ニコとわたしのふたりごと(テレビCM編)

ニコも私も、テレビCMにツッコむのが案外好きです。

ちょっと前までお気に入りだったのが、「細マッチョvsゴリマッチョ」のCM。
男臭さムンムンな“花いちもんめ”なのに甘いBGM。
キモ面白かった!

同じ頃、何度見ても可笑しかったのが、カラオケのCM。
ジャイアンが歌上手いやつ!!
ジャイアン以外は微妙に既存キャラと別人ですが、みんなの心の声は一緒!

いつもの破壊的な歌唱力を覚悟して耳を押さえていたら、ジャイアンがプロ並みに歌上手くて、みんな魂が抜けたような顔でジャイアンに向かって一言。

「確実に、上手くなっている…!」

なめらかに歌うジャイアンも、呆けた顔のみんなも可笑しい!

あと、これは私ばっかり喜んだと思うけど、「サザエさん」の25年後!
なんて素晴らしいキャスティング!!
当の“サザエさん”はまだ見てないけど、どうやら新シリーズで、“中島”が出てくるらしい!
しかもバックに見えるは“…沢不動産”の文字が入った社用車!
花沢さんと中島が??

いや、イクラちゃんもっと出てきておくれ~~♪♪

うーん…あんなに素敵に実写化できるなら、コナンでも見たいなぁ~!
コナンじゃなくて新一バージョンでOKです!
ドラマとは別の俳優さんでもOKです!(小五郎さんはあのままで♪)

私の希望はジンは豊川悦司、赤井は仲村トオル。……年齢高っっ!!
おっとっと、夢みたいなことつぶやいてしまいました。

最近ニコと二人でウケているCMは、シリアスな声で、

このタイトルで

まさかの涙


おっぱいバレー


爆笑!!!
このコピー考えた人、上手いなぁ~!

「おっぱいバレー」…
観に行きにくいタイトルが、一気に距離縮まった!

またなんか二人で笑えたら、ここでご報告しま~す♪

せんきゅぅ。



'09/3/22(日)スピンオフ会(横浜)~♪…今頃ですが…「流れ編」

♪忘れる前に書きとめなくては!♪

いつもは遠くにお住まいのkitatomyさん。
“関東に出張”とうかがって、Qきちは早速企画を立てましたよ!

3/22(日)横浜で会いましょう!

なんとつきよさんも、大阪から駆けつけてくださるとな!

お仕事上がりの17:00~しか参加できないkitatomyさんには申し訳ないけど、14:00集合でつきよさんと遊ぶ時間も設けました♪

私Qきちが“カラオケボックス”に行ったことが無いので、カラオケを第1希望に、晴れて気持ちのいい日だったら、ぶらぶら歩くのもアリというゆる~い企画。
日曜日の午後なので、どこも予約無しで臨みました。

「月夜のメモワール」から飛び出したので、“踊る大捜査線”の“スピンオフ企画”みたいですね…とkitatomyさん。

“スピンオフ企画”のオフ会なら“スピンオフ会”ですね…とaithemathさん。

そのネーミングいただき!…とQきちさん。

というわけで、月夜ファミリーがつきよさんの企画でなく集まることがありましたら、「スピンオフ会」なんて言ってくれちゃったりなんかしちゃったりしたら、Qきちはうれしいかも~です!



▼続きを読む

初恋の人からの手紙・1年目の手紙

つきよさんが掲載してくださってから、大はやりですね~!
私もつきよさんの記事を読んですぐに自分でもやってみて爆笑したのですが………

なにしろWiiではコピペができません。

なのでここへの掲載はあきらめていました。
でも今日、なつばてくんちでアドレスのまま載っているのを見て、あ~!これでもいいのかぁ~!と、掲載を決意いたしました♪

クリックする手間をいとわない方は、どうぞいっときの爆笑タイムへ、行ってらっしゃ~~い!!


初恋の人からの手紙(Qきちへ)


1年目の手紙(Qきちへ)


初めて「ぽちっとな」で飛べるようにしてみました~~ \(^▽^)/

意外と曖昧な質問にいくつか答え(ポチッと押すだけ)るだけで、ワンクリックの一瞬で手紙が届きます。

質問の答えを何を選んだかで、文章のパターンが決まってしまいますから、あっ!ここつきよさんと同じ答え選んだんだな!…という感想は持てます(笑)♪

しかし………“32”という数字を見たら、私は頭がクラクラしました(笑)!

ハズし方が可笑しくて、なんであの質問からこの単語??と思うことしきり。

私は服部平次が好きなのかなぁ~??



アニメ第533話「過去を呼ぶ傷跡」を見ました!

お嬢さまの初恋の相手、解決編です♪

ネタばれ全開バリバリです。反転もしていません。


 +


▼続きを読む

DAIGO コナンを語る!

20090508231642
4/29(水)朝日新聞 コミック・ブレーク(広告特集)より

ケータイ写真なので、ほとんど読めないですよね~。
左上にコナンの64巻があるのがわかりますか??

DAIGOさんが好きだったマンガがいくつかあげられていて、最後にコナンのことが全体の半分くらいのスペースで語られています。

もしかして書き写したらダメですか??
書いちゃいまーす♪

『名探偵コナン』は昔から「サンデー」買うといつも読んでました。「コナン」はスゴイ、絵のテンポがよくてスイスイ読めて、みんなキャラ立ちしてて、感情移入しやすかったです。キャラクターでは、やっぱり蘭ちゃんが好き。明るくて、笑顔が素敵で、一途に新一を思い続ける。あと、強いっていうところ。守ってくれそうな感じがすると思います(笑)。
今回の映画「漆黒の追跡者」では「水谷浩介」の役をやらせていただきましたが、13作目にして「初のゲスト声優」と聞いています。日本を代表するアニメ映画だと思います。うれしかったので一所懸命演じました。
水谷はね、三文字で言えば「好青年」ですよ。さわやかで、透明感あって、アクがない。“しゃぶしゃぶ”で言うと、まったくアクが出ない感じ。年齢は27歳です。役どころはキーマンですね。あえて言うなら、この物語に欠かせない……それがキーマンなんですけど(笑)。ぜひ劇場に行って、その目で、その耳で確かめてほしいです。(談)

以上です!

DAIGOさん、蘭ちゃんが好きだったんですね~!(笑)
以下は、たいしたことじゃないですけど、一応映画を観た方対象に!たたみます。



▼続きを読む

サンデー23号FILE690「もののけ倉」を読みました!

シリーズ第1話です。

表紙のあおり文句は、コナンが少年探偵団に向かって
「いつもと様子が違わねーか、オメーラ?」

以下、超ネタばれ好き放題しゃべって反転無しです!お気をつけください!



▼続きを読む

アニメ第532話「初恋の傷跡」を見ました!

いきなり最新64巻ですよ!
それもFILE.4からです。

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

(i.i.i.i.i.i.i)7本のローソク♪

江戸川コナンくん、お誕生日おめでとう♪♪

そして

工藤新一くん、お誕生日おめでとう♪

こんなに字の大きさが違うとは思わなかった(笑)!

永遠…だと困るだろう7歳と、

ちょっとうらやましいずうっと17歳。

今年はお誕生日に絵をアップすることができません。(特に技術的に!)
来年も“びいくり”が続いていたら、頑張ろうっと!

それにしても…

コナンを読み始めた頃は、私は有希子より若かったと思うのだが………orz

きっとコナン最終回の頃には阿笠博士よりも………(滝汗)

いやっ!
いい夢見ようっと♪
コナンくんもいい夢見られますように♪
あなたもいい夢見られますように♪



B級グルメ★

健康志向の方は読まない方がいいかも!!です★

体に悪いモンは旨い!

ベーコンを焼くと脂が出ます罠……

その脂で焼きおにぎりを焼くんです罠。

味付けはしょうゆだけで桶です罠。

う、梅~~!!

でも体には悪いよ。



コナンで無茶な深読み~♪(1) 服部平次は黒の…

“裏設定”は意外と真面目に考えて(爆)いるのですが、今日は完全に“お遊び”です★

「ホントだ~」とか「なるほど~」って思ってもらえたら、ありがたいです☆

服部平次ファンの方は、不快に思われたら、ごめんなさい!!m(_ _)m

お遊びですから~!



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード