2009年07月の記事一覧

どっちがかわいい?

●うっかりTVをつけっぱなしにしていると、ときどきウハハな情報にぶち当たります。

なまこストラップ

今日はコレ。
思えば蘭ちゃんのストラップも「なまこ男(YAIBAのキャラ)」!

どっちがかわいいかっつつったら、そりゃあ・・・(爆)


●ニコが見ている番組も、ときどきウハハでびっくりです!

ピラメキーノ

「漢字おバカ殺人事件」に、むりやり頭頂部のへたを作った我らがコナンくんが!!

・・・と言っても期待して見てはいけません。
あくまで大人の対応を・・
でも先日初めて見た「漢字おバカ殺人事件」では、見事コナンくんが謎を解きました!

「お母さん、よかったね・・・」

と、ニコにあしらわれた私です・・・oTL



サンデー35号FILE701「赤と13の暗示」を読みました!!

なんというか!

アップアップしそうです!!すごい情報量です…。

よくこの密度を週刊連載できるものだ…と、改めて青山先生を尊敬いたします!

感想、とても1回では書き尽くせない気がする…

とりあえず、どうぞ!ネタばればれですっ!!


▼続きを読む

コナンファン集合~♪

マウスで字を書こう!第2弾!!(笑)

今までの経験から、どうやら「コナンファン」は大きく2つのグループに分けられることがわかりました。



難しい文字が書けないため、省略してありますが、「りけい」は「理系専攻」、「おんがく」は「音楽経験者(ブラバン経験者はじめ、今でも楽器演奏などで日常的に音楽に触れている人)」です★

ちなみに私は、悲しいことにどちらのわっかにも入れず、大きい四角の中を右往左往しております。(涙)

あなたはいかがですか?



アニメ第542話「魚が消える一角岩(前編)」を見ました!

原作64巻です。でも、なんかすごーく懐かしいって言うか、よく覚えて無いっていうか・・・(汗)

犯人の「名前」はよーく覚えているのだけど(笑)、「動機」は、全く覚えていません・・・

後編を見る前に、原作を読み返すかなぁ・・・

それとも、いっそ新鮮な気持ちで後編に臨むか!(笑)

原作も沖矢、アニメも沖矢、「昴さんまつり~♪」♪♪

私「ニコ、沖矢さんて、赤井さんかもってファンの間では言われてるんだよ♪」

ニコ「赤井さん?ないない!!バーボンでしょう~?!」

・・・ネタばればれです~


 +


▼続きを読む

受けてみたい、コナンの授業♪

土曜日の、「世界一受けたい授業」に、着ぐるみコナンくんが出ましたね★

高山みなみさんのブログで告知されていたので、(と言うか、日テレつけっぱなしなので)忘れずに見ることができました。

コナンくんは、ホンモノの先生とともに、理科の実験を披露してくれました。

夏休みの自由研究にもなるような、身の回りのものを使っての、おもしろ実験でした。

私がビックリしたのは、
「ペットボトルに水をタップリ入れ、水位の線より少し下をテープやペンなどでマークしておく。黒ひげ危機一髪よろしく、みんなで順番に、ペットボトルの側面に画鋲で穴をあけていく。(画鋲は引っこ抜きます。)穴から水がこぼれるが、マークした線を下回った人が負け」ゲ~ム!!

側面の、同じ高さに何個穴をあけようと、水はほんのちょっと流れて、すぐに止まります。
しかし、違う高さに穴をあけると、あ~ら不思議!水が一斉に流れ始め、あっという間にマークを下回ってしまいました。

その他もいくつか実験を披露してくれたのですが、割愛★

何が言いたいかというと、

コナンくん、コドモ声バージョン過ぎ~!!
時たま、大人モードでつぶやいてくださると、大きいお友だちは大満足です★

番組の監督さん、どうかひとつ、次回はそのような演出でお願いいたします(笑)♪

って、そんな感想で〆ていいのか(笑)!!



ジョディの第六感(700話の追記)

コナン世界では、推理とはまた別の次元で、「第六感」がかなり重要視されています。

蘭は新一の気配に敏感だし(でもコナンには感じないようだ。)、

コナン@新一は蘭のピンチには敏感だし、

コナンはキッドの気配に敏感だし、

灰原は組織の気配に敏感(やや薄れつつあるのか?)だし、

コナンは「殺気」や「死体がそこにあるという雰囲気」もだいたいわかるらしいし、

・・・そして、主人公側のこれらの描写は、ことごとく当たっています。(たぶん汗)

と、いうことは、


▼続きを読む

私のイチ押しお気に入り♪のブログ様をご紹介いたします♪♪

カテゴリーを何にするか、とても迷いました。(・・・まだ迷ってます。)

最近遊びに行くようになった素敵ブログさんなのですが、「コナン愛」と「遊び心」が、ドンピシャリ、私のハートとシンクロです。

しかも私にはできない(やりたいけどできない)表現方法を使って、具体的に視覚に訴えてくださるので、(・・・ぶっちゃけパソであんな絵を描いてみた~い!!) 口角がつい上がるのをとめることもせず、読みふけってしまってます・・・。

「たぶん毎日。」またきちさんのブログです。

私のおすすめは、「バッタモン」です。・・・が、他のイラストも楽しいし、文章の記事も、私は好きです♪
・・・あんまりほめると、見に行かれる方のハードルが上がってしまうので、このへんで・・・(笑)

よろしかったら、クリックしてみてみてね♪



▼続きを読む

夏休み日記・2

●ラジオ体操終了。

4日のうち2日は、6:28から雨が降り出して、行ったのに中止という、なんとも疲れた4日間でした。

●ニコのドラ○エ状況

魔法戦士・・Lv.50
賢者・・Lv.36
パラディン・・Lv.32
魔法使い・・Lv.50

だそうです。

私「ラスボスに挑戦すれば?」
ニコ「いや、全員Lv.50にしないとすぐにやられるし。」
私「え~っ、とりあえずやってみればいいのに。」
ニコ「死ぬからやだよ!!」
私「イチコは?確実に勝てる自信が無いとラスボスのところに行かないの?」
イチコ「う・・・うん。私もそうかも。コンクリートだし・・。」
ニコ「ほらね?ほらね?みんなそうじゃん♪」
私「え~、だってお父さんは昔、多少危なくてもガンガンラスボスんとこ行って、粘り強く戦って、瀕死になりながらも勝ってたよ?」
イチ・ニ「・・確かに。」

ゲームで、意外と性格がわかりますね・・・(笑)

ニコが、なにやら裏技のアイテムをゲットしました。
ニコ「これは書いちゃだめだよ?」
ニコは、私がゲームの進み具合を聞くことを、お友だちにコメントやメールで教えてると思っているみたい・・・?!
私「さあニコ、ラスボスを倒しに行け!!」
ニコ「♪なんだかいけそうな気がする~♪」
私・ニコ「あると思います!!」


そしてさっき、ついにラスボスを倒したそうです。
私「全員Lv.50にしたの?」
ニコ「ううん、パラディンさえいれば楽勝だった。」
私「で、エンディングはどうだった?」
ニコ「ネタばれ防止のため、秘密です(笑)。」



コナン700回記念プレゼント~♪

サンデー34号の口絵ページです。

コナンVS黒ずくめ 7つの黒はがし!!!

セロハンテープではがすタイプです。

応募はがきの裏に6つの黒はがし。マンガのコマが6つ。
黒で隠れた顔が9人。
黒ずくめのメンバーは、そのうち何人か?

微妙に迷います・・・

切り取るとカードサイズのFBI IDカード?
顔写真のところに1つ、黒はがし。
これをはがして、顔写真イラストを携帯で撮影して、メールに添付して送ると・・・

ダウンロードサイトのURLが返信される。

「コナン原画待受画像」「ボスのメアドプッシュ音」をダウンロード!!


いそいそと、やってみました♪

まず、顔写真は「鮮明に」とか、「接写モードで」とか書いてあるので、自力はあきらめました。
私の携帯は古くて、写真が鮮明に撮れないのです。
イチコに頼んで撮ってもらい、私にメールで送ってもらいました。

URLゲット!!

ダウンロ~~ド!!!


ああ~~~っっっ!!!

私の「古い」携帯では、「コナン原画待受画像」はダウンロードできませんでしたっっ!!!(大泣)

「ボスのメアドプッシュ音」は、ダウンロードできました。(ホッ)


ためしに、イチコにURLを送って、待受をダウンロードしてもらい、私に転送してもらおうとしましたが・・・


ダメでした・・・。


保護がかかっていて、送れないそうです。

メモリースティックでも挑戦してくれたのですが、やはり保護がかかっていてダメでした・・・。

イチコに、送られてきた画像だけ、見せてもらいました。

なるほど・・・この絵かあ~♪

見ることができただけでも、ヨシとしよう・・・。(泣)


サンデー34号FILE700「危険なエリア」を読みました!

祝・連載700回!!

ありがとう!青山先生!!
お疲れさまです!青山先生!!
でも、まだまだまだ先が見えませんので、これからも身体に気をつけて、どうかどうか思うように描ききってくださいませませ!!

ネタばればれ・長いで~す♪♪


▼続きを読む

てるてる坊主の祈りむなしく

部分日食~!!

なんだかしろ~い空しか見えませんでした。

あきらめて、TVで硫黄島からの生中継を堪能しました。

キレイでしたね~

話題の悪石島は、夜みたいに真っ暗になりましたね~!
皆既時間が長いからか?

7/23訂正・「皆既」になってる間は、夜みたいに真っ暗になるんですね・・

ほんのちょっと太陽が顔を出しただけで、サァーーッと明るくなって。
太陽ってこんなに明るいんだ!!(笑)

各地のレポーターが使う言葉が一様ではなくて、面白かったです。

中国からのレポーター「不気味な暗さ」
種子島??からのレポーター「幻想的な暗さ」

感動で涙する人あり、興奮する子どもあり、宇宙の一部だと感じる人あり。

私もなんか感じたかったなぁ…(笑)

今まで、スゴい確率で“晴れ”にしてくれた、「ニコのてるてる坊主」が、今日は効きませんでした。
ニコが、どうしても晴れて欲しいと土下座したら、台風が進路を変えたこともあったんです(大笑)!!

今日はそれほどでもなかったんだな~(笑)



ほのゴブに、似♪

ニコとお友だち母子と、「ハリ/ポタ」を観に行く予定なので、ニコと二人で前作までを、DVDなどでおさらい中です。
(TV放映は見逃してしまった~というか、観ていられん~)
今日は「炎の/ゴブ/レット」を観ました。

あれっ?あれれっ??つ、つ、つきよさん!?!?!
出てらしたんですかぁ~(驚)?!
いや~ビックリしたなぁ~(笑)!

たぶん、他の方々にもご賛同いただけると思うのですが…(汗)

もしよろしかったら、機会がありましたら、確認してみてくださいね~♪

それだけ。



夏休み日記・1

夏休みです・・・

●小学生には、「ラジオ体操」というものがあります。

ニコの小学校は、地区ごとに日程を組んで、近場の広い場所でそれぞれ行います。
ニコは小学校の校庭です。
期間は7/21~24、そう、今日からだったんです。(昔に比べると、短いよね~)

通学班から一人、連絡員という名のお世話役を出すのですが、今年は私がそれにあたっているので、私もニコと一緒に朝からお出かけです。

同じ時間に同じ場所に行くのに、ニコは一緒に行ってくれません。

「ラジオ体操」は大盛況!!
親の参加が目立ちます。特にお父さんが多くてびっくり!
他の連絡員さんと、「今年はどうしちゃったの~?」などとしゃべりながら、体操します。
「第二」なんて忘れてるし・・・(笑)

帰りももちろんニコとは別々。

ま、朝から身体を動かして、気持ちよかったわ!

帰宅してなんとなく「ズームイン」を見る。

「ズーミン」(ズームインのキャラクター)まさかの「ガチャピン」化??

「はん/にゃ」と、「ズク/ダン/ズン/ブン/グン」とやらを踊り?「勝利」したそうです。
私にはなんのことかサッパリわからないのですが、ニコは大喜びで見ていました。

「ニコ、ズクダン・・ってなに?」
「はんにゃのYou Tubeでも見なさい!」
ええ~~っっ!!それほど知りたくもないやい。

それにしても、何かを説明するのに、「言葉」ではなく、「映像」が簡単に見られるようになり、それが当たり前になる時代がすぐそこまで来ているんだなあ・・と実感。
いよいよコミュニケーション能力の低下が懸念されるではないか!!


●た氏も暴走(笑)

My自転車を購入してから、た氏はひまさえあれば、「走り」に行きます。
ず~っと遊び友だちだったニコが、最近ちっとも遊んでくれないからです。(笑)

この連休、片道25kmを二日続けたら、二日目の帰りはちょっと頭がフラフラしたそうです。
自転車で出かけた場合、よほどのことがない限り、自転車で帰ってこなくてはなりません。
た氏は大きい公園で休んで、行きよりゆっくり走って、無事に帰ってきました。(ホッ)

1日目は、朝ドラの舞台・・おせんべいを買ってきてくれました。
2日目は、海外からの観光客も多いsensoujiのある場所。有名な高級ドラ焼きを買ってきてくれました。おいしかった!


●イチコはバイト

派遣会社にイベント系で登録しているので、関東のどこかでキャンペーンとか、自治体主催の教育的イベントの裏方とか、なんかいろいろやってます。(大きいスーパーで試飲試食なんてのが多い)
学校はニコと同じくらいに終わったのかな?(よく把握していない母)
稼ぎまくってくれ~~


●すでにバテモードの私

でも、今日は涼しい!良かった!
さて、早売りのお店に行ってこようっと♪(700話~)
明日は晴れますように!!




息ができない(涙)/ニコのゲーム状況(笑)

東山さんのブログにて、東山さんがただいま夢中♪の「ホームズ」さんの素敵なお話を書いておられるのですが…
そう、これこれ!

思わずコメントしてしまったのですが、私にもその経験がありまして…(苦笑)


▼続きを読む

アニメ第541話「毛利小五郎 探偵廃業の日(後編)」を見ました!

アニオリの後編です!

アニオリを前編のボリュームで書くのはけっこうキツいなぁ~(今さら笑)

もちろんネタばればれで~す♪


 +



▼続きを読む

閑話休題

いや~

猛暑でございます。
もうしょ~がないっ!

あっ…ちょっと涼しくなりませんでした??

そして…

ニコ明日は午前中で終わり(終業式)。
明後日から夏休み!(今年は長い!)

しかし、小6生はほとんどが塾通い。
受験する子はお盆休みも無い!…という塾もあるそうです。
塾の時間まで、1~2時間細切れで遊ぶなんてこともあります。

「ニコ、遊ぶ相手がいなくて残念だね。」

「○○ちゃんと△△ちゃんがいるし。ゲームもたっぷりできるし♪」

一緒に行ってくれる人もいないので、毎年申し込んでいる、子どもだけ連れて行ってくれるキャンプも、今年は申し込みすらせず。

長い長い夏休みになりそう~~OTL

更新も滞るかも…(ガーン)



自分取扱説明書バトン

南ちゃんからいただきました、このバトン。

正直むずかしい・・・

でも、すごくやりがいがありました。

3ヶ月分くらい、頭を使いました。

なんといっても、南ちゃんの答え方が秀逸すぎて、「自分はどんな設定でいくか」にけっこう悩みました。

バトンを回してしまった方々、回答してくださる際は、ぜひとも南ちゃんの回答例を参考になさってください!!

▼続きを読む

爆走のイチコ/激走のニコ

大げさなタイトルつけちゃった!

●イチコ爆走

た氏が自分用の自転車を買った。
4人家族に5台の自転車。

イチコが小~中学生の時に乗っていた、24インチのが1台余ることになる。
(今までは、4人で自転車で出かける時は、私がそれに乗っていた。^-^;)

イチコは余った自転車を、大学に置きたいと言う。
荷物が多く、重く、買い出しもある専攻なので、気持ちはわかる。
我が家としても、不要なものがなくなって、万々歳だ。

しかし、どうやって運ぶ?
我が家には車が無い。
免許はた氏しか持ってないので、普段邪魔だから。
無くてもなんとかなってるから。

イチコは「乗って行く」と。
方向音痴のクセに、大丈夫なの?

「家のすぐそばの国道をひたすら進むと、やがて某有名大学のところに出る。そこまで行けば、わかる。」

ほ~!
ならば行け。

住所と名前のシールははがした。
代わりにマジックで名字だけ記した。

梅雨の不安定な天気の日、子どもチャリでイチコ出発!(笑)

どのくらい時間かかった?
「2時間くらいかな」
地図を見ると、直線距離で20km、道のりだと25kmというところか。

片道だから、できるんだよね。

私も実は、そういうことするのが好きだったりする♪

「血」かな…?
ちょっとうらやましかった♪


●ニコ「ドラ○エ9」激走中!

ニコは、「学校の宿題、公文の宿題、明日の用意」が終わったら、ゲームしていいことになっている。

彼女は要領がいいので、公文の日は、公文で友だちが終わるのを待つ間に、公文の宿題と学校の宿題を終わらせる。
家でやるのは音読くらい!

それ以外の日も、できるものは、学校で宿題を終わらせて帰って来る。

というわけで、クラスの女子では一番進んでいるらしい。(ド○クエが、ですよ!)
男子は、もっと進んでいる子が2人はいるとか。
担任の先生も、子どもの話題についていくために、やっているんだって!!(涙)
女子の好きなドラマも見て、「恋空」も読んで…先生って大変だなぁ…!!
頭が下がります。m(_ _)m

さて、ニコのレベルですが、
転職後魔法戦士になり、それがLv.26、お仲間の盗賊さんがLv.30、僧侶の方がLv.28、魔法使いさんがLv.29…

だそうです。

「カルバド」というところに行くはずが見つからなくて、適当に船で進んだら、4つくらい飛ばした「エルシオン学院」というところに着いてしまった!?
RPGって、村人とかに話を聞いて初めて、次に行くところの名前が出て、道が開けるんだと思ってた…。

そうそう、ゲームで何の職業を選んだか聞いた時に、ニコに「勇者は?」って聞いたら、キョトンとしてるんだよね…。
「勇者、いないの?」って聞いたら、

「勇者ってなに?」

と逆に聞かれてしまった。
え?ドラ○エに勇者がいないの??

いないらしい。

そういえば…

「転職システム」が登場したころ、

「“勇者”って、“職業”??」

っていう4コママンガを見たような気がする。

そうか。それでなのか?

いや、でも、ド○クエと言えばやっぱり“勇者”でしょう…。
いつからいないのか知りませんが…。
ちょっと寂しいオールドファンでした…。


アニメ第540話「毛利小五郎 探偵廃業の日(前編)」を見ました!

アニオリです。

ネタばればれですが、推理はサッパリですから~
メチャ長いです…


 +



▼続きを読む

ニコのおすすめ♪

ニコは毎日やりたいことをやりつくしている子です(笑)。

ちょっと前まで、お友だちに教わったYou Tubeにハマっていました。

有名でしょうから、みなさんには目新しくないかもしれませんが、「小学生が見ているYou Tube」をご紹介いたします。(笑)

・赤い部屋・・・怖いやつです。音を出すこと。

・ウォーリーを探さないで・・・怖い、というか・・。音を出すこと。

ポケモンを全く知らない自分が想像で151匹「ポケモン描けるかな?」・・・絵が上手い!ニコのお気に入りは、「クサイハナ」です♪(笑)
私も面白かった~!

怖いやつは、すみません、リンク張りませんでした。(怖いから(笑))


そして、7/11からは、アレです。ドラ○エ9!

やるべきことを全てすませてから、始める約束なのですが・・・
守ってるような、守ってないような・・・

ただいまLv19で転職して魔法戦士のLv3だそうです。
ツォの浜にいるそうです。(よくわからん)

ド○クエと言えば、"ファミコン"時代に"3"をた氏と遊んだかな。
セーブが"呪文"だったんだよね~!!
私はメモ係でした(笑)
専用のノートを作って村人がくれるヒントを書きとめたり(笑)・・・
「何もかも皆懐かしい・・・」(宇宙戦艦ヤマトの、沖田艦長のセリフです。ハハハ・・・)

しばらくの間は、DSi漬けのニコになりそうです・・・。ハア~~
ゲーム時間を守らせることのできないダメ母です~(泣)


コナン絶体絶命

昨日、ひっっっさしぶりに、虹を見ました。
(“二次”はよく読んでるんですけどね~^ω^v)
地表から沸き立って、せいぜい30°くらいの高さまでしかない、半端なものでしたが、うれしかったなぁ~。

おっとっと、脱線脱線!

意味深なタイトルですみません!

コナン特別編の中で、私がイチオシのお話のタイトルなんです。

作者はやっぱり山岸(ホントは山偏の岸です)栄一さん♪
特別編19巻のFILE5~7に、前中後編3話が掲載されています。

ネタばれです。


▼続きを読む

サンデー32号FILE699「明日があるさ」を読みました!

「1話完結シリーズ」だそうです!

あんまり無いよなぁ…このシリーズ。

というわけで、FILE700は、組織祭りの幕開け!!決定~~!!

でも、先に言っておきま~す!

“次号は作者取材のためお休みです。”

ハイハイ…待ちますよ。待ちますとも!


ネタばればれ之介なり~~♪♪


▼続きを読む

七夕、今日。

マウスでかきました。笑ってください!




なぜ彦星がぼけているか・・・
それは、
スプレーにしてしまったから(笑)
意味はありません。
ほんとの空は、星が2つだけ見えました。
それが織姫と彦星だと思いたい・・・。
お遊び終了。

ことし下半期のもくひょ~♪

めったに欲しい“物”が無い私なのですが、これは、一目惚れしました。

Roland Piano Digitalミディアムチェリー DP-990-MCRoland Piano Digitalミディアムチェリー DP-990-MC
()
ローランド

商品詳細を見る


奥行き30cm、幅130数cm………
なのに置ける場所が無い!!!(滝涙~~)

真剣に片づけまくって、買うっ!
(場合によってはイチコ独立を促す笑)

ここで宣言しないと、きっと一生片づけないし~ (^-^;)>”

で、コナン曲を少しでも弾くっ!

あ~目標ができたっ!
たぶん絶対楽譜が無い、月影島のラストの、成実先生が弾くピアノの暗号~余韻のある曲。
あれを弾きた~い!
(耳コピー+プロ音楽家のパパ友をあてにしている。)

…いつ実現するやら… “「(^ω^;)

ゆるゆる頑張るべ~♪



「ハ/チ/ク/ロ」と美大入試のことなど。

私が「名探偵コナン」以外で愛おしく思っているのは、このマンガです。

ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)
(2006/09/08)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


書店やテレビでのキャッチコピーは、「全員が片思い」っていうニュアンスだったけど、そこが売りではないと思います。
…っていうか、想いの方向は変わったり、一応の決着がついたりして、キャッチコピーのままは終わらないので。

なんというか、“モラトリアム”な大学時代を、現実的かつノスタルジックに描いているように感じます。
コナンと違って(笑)、どんどん時間が過ぎ、先輩方はどんどん卒業したり留年したりするんです!

でも、このかわいい絵柄のわりに男性ファンでも抵抗無く読めるのは、ギャグのセンスと、少し引いて俯瞰でものを見ることができる、作者の視野の広さのおかげだと思います。

いろんなエピソードの中で、主人公の一人が、自転車で走り続ける長いお話があります。
その中で、広い土地を自転車で走り続けていたら、雨が降っている/降っていない境界線に出会います。
何も無い広い場所なので、少し離れたところから雨の境界線を見て、彼は感動します。

それを見たことがなかったら、私もそのシーンで感動したと思いますが…

子どもの頃、我が家と隣の家との間の私道が、雨の境界線になったことがあります。
隣のおばちゃんが「雨よ~!!」と声をかけてくれながら、洗濯物を取り込んでいました。
私の母も、あわてて洗濯物を取り込みながら…「あれ?ウチは降って無いみたいよ?」
私が間の私道を見ると、見事にそこが境界線でした!
マンガみたい(笑)!


▼続きを読む

アニメ第539話「愚か者への遺産」を見ました。

アニオリです。

ネタばればれです。


 +



▼続きを読む

サンデー31号FILE698「不確かでもろい物」を読みました!

シリーズ解決編です!

ラストページの柱は、「いつになく(?)カッコイイ園子なのでした♪」
園子好きの私は満足じゃ♪♪

あのロリファッション、ロリータの定番ではないのかも…
ロリータファッションは、ジャンパースカートと丸襟ブラウスが定番とウィキにありました…。

ついでに、唯佳さんや未紘さんが何歳かわからないけど、ロリータに年齢制限はないそうです。
(ゴスロリも同じなのかどうかはよくわかりませんでした…)

オバロリ、ママロリ、主婦ロリ、ババロリなんて言葉もウィキに出てました~!
私でもロリータ着ていいんだ!!(爆)

イチコの高校が私服で校則もなかったので、ゴスロリの子もいたみたいでした♪

ネタばればれで~す!
(タイトルの“もろい物”が“ひろい物”に見える…)


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード