2009年11月の記事一覧

アニメ第557話「危険な二人連れ」を見ました。

恒例にしてます。
"枕にアニマックスの再放送♪"

命がけの復活シリーズですよ~♪
夜間、コナンのお見舞いに来る灰原。
は~い~ば~ら~~♪♪ステキすぎる。

ニコ「灰原さんカッコよすぎ!!!」

学園祭で蘭熱演中に毒殺事件!謎の黒衣の騎士登場♪
騎士と姫のチュー寸前で「キャアアァァ~~!!!」

ニコ「いいところで事件起きすぎ!!!」

服部(新一に変装)、顔はなかなか!でも声のおかげで原作以上にまるわかり^^;
新出先生の眼鏡のブリッジの数、確認できなかった…
まぁ、アニメでは気にしないことにしよう!

絵がメッチャきれい。
ああ~「スタジオライブ」だぁ。
「セーラームーン」を見ていたとき、「スタジオライブ」の作画が一番好きだったんだよな~

・・・すんません。^^;;


12月のコナン、26日まであるんですね!
年内は4回シリーズでぴったり終わりですね!
早いなぁ~!もう今年も終わりかぁ~!

本放送、ネタばればれです。


▼続きを読む

「おん/なご/ころ!おか/あさ/んと/いっ/しょ/クイズ」に挑戦(笑)!

ピラメキーノです。
母と娘が、2択の質問で同じ答えになれば、なんかもらえるらしいコーナーです。
10問くらいあって、シンクロ率が高ければ高いほどいいもんがもらえるんだと思うけど、
・・・すいません、景品が何かは確認してないという・・・^^;
(宿泊券や、デパートのギフト券とかみたい・・・)

昨日は小6の娘さんと、33歳のお母さんが出てました。
途中でニコに「やってみようよ!」と呼ばれたので、最初からではないのですが・・・

▼続きを読む

スワッチ/北田P、いつもありがとう~♪

北田P情報~

映画最新情報は、12/9(水)発売のサンデーに載るらしい!

タイトル発表ですよねっ!?

12/12(土)~映画館で予告映像が流れるらしい~!!見たい~~!!


スワッチ・・・

「灰原哀さま」だって!そうだったんだ~♪(笑)



南ちゃんバトン♪

久しぶりにバトンをいただきました!

設問がザックリしていて、いかようにも答えられそうです。

私への指定は「コナン」でしたが、「江戸川コナン」というより、「名探偵コナン」のつもりです、と南ちゃんから補足がありましたので、「名探偵コナン」で走りますっ!
(そうでもないぞ・・・?笑)

楽しかったです。
ありがとう、南ちゃん♪

▼続きを読む

サンデー52号FILE715「玄武」を読みました。

シリーズ解決編です♪

ところで、単行本66巻をやっとゲットしました。
大和警部と、所轄の高明刑事の2ショットを見ると、なんだか服部と工藤に似てるなぁと思うのは、私だけですか?笑

そしてFILE1の、コナンが変装した男の子がやたらかわいくてたまらないのは、この怪しいおばさんだけですか?笑

では、ネタばれワールドにどうぞ♪

▼続きを読む

アニメ第556話「恐怖の交差点」を見ました。

いや~またアニマックスの話で恐縮ですが・・・

命がけの復活、コナンの病室に平次がやってきて、二人で話すシーン。
高山さんの演技がすっごくいい!!原作を超えるシーンだわ~♪
OPもEDも、歌も映像もいいわ~


さて、アニオリ本放送です。
ネタばればれです。


▼続きを読む

先生方の生ライブ♪

こなんちは!

今日は、ニコの小学校のおまつりでした。
PTA主催で、先生方や地域の方々も協力してくださいます♪

今年初めて(というか「最初で最後」とおっしゃってましたが)、先生方が生ライブをやってくださいました!
女性4人、男性6人の編成です。

わりと若い先生が多い中、まん中でフォークギターを持っていらっしゃるのは…


▼続きを読む

ネクスト~コナンズ~ヒントッ!

またまた、またまたまたきちさんちで、ちょっと前に紹介されていたものです。
(いつも勝手に持ってきてすみません、またきちさん♪)

これは、書き込まれた文字が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、
私はとっても面白かったです♪

ニコニコ動画です。

「Next Conan's HINTを集めてみた」

▼続きを読む

ハッピー☆瑛祐くん♪

なつばてコナンさんの主催する瑛祐くんの日のお祭りに、参加しました♪
なにぶん初めてなので、要領もよくわからなくて、なにか失礼なことをしてるかもしれません。
気が付いたことがあったら、教えてくださいね☆


11/19
ずうずうしくも、2つ目を公開しました(汗)
えっと・・・雰囲気だけ、味わってくださいませ(汗)


▼続きを読む

サンデー51号FILE714「白虎」を読みました。

寒いなぁ・・・

先日、うちに"ピンポ~ン"って、「アンケートおねがいします」・・・が、来た。
いつもはあんまり出ないんだけど、ビッグネームの社名と、なんといっても
「工藤と申します。」のひとことで、玄関をあけてしまった^^;!

なんて弱いワタシ・・・(笑)

"工藤さん"は、さっぱりとした、活発そうな美人のお姉さんでした。
コナンキャラで言えば、・・・塚本数美先輩かなっ!?(笑)


さて、シリーズ第3話です。次号が解決編です。

ヘッポコですが、ガンガン推理してますので、ご自分で推理したい方はお気をつけて!
ネタばればれです。

▼続きを読む

アニメ第555話「こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編)」を見ました。

やっぱり絵がキレイだな~

ところで、アニマックスのコナンの再放送も録画してるんだけど、今回「命がけの復活」シリーズが始まったのよ~

ドキドキ・・・

洞窟の中で、撃たれたコナンが、希望を失いそうになるリアル小1トリオを励ます。
小1トリオのせいで瀕死なのに、なんてポジティブな!!
小1トリオをなんとしても無事に帰さねばという使命感もあるだろうし、
彼らを励ますと同時に自分を奮い立たせようとしてるのかもしれないけど、
スゲーよ、コナン・・・

蘭にちゃんと告白したいもんな。会いたいもんな。

だから、前置きはいいから、サッサと「龍の道」を教えようよ・・・(笑)

おっと、本放送です!
ネタばればれです。


▼続きを読む

'09/11/10(火)スピンオフ会(新宿)「おしゃべり編」

おまたせいたしました・・・?

正味4時間はしゃべっていたと思うのですが、思い出そうとすると、記憶が沈んでいきます・・・

ものすごくランダムかつ、偏った記憶しかないかも~(笑)

参加者の方、まちがってたら教えてくださいね~



▼続きを読む

'09/11/10(火)スピンオフ会(新宿)「スケブ編」

お待たせいたしました♪

オフ会恒例?Qきちが無理矢理「書いて」ってお願いするスケッチブックです。

さてさて、きれいにスキャンできたかなぁ・・・?

あっ!みんなで写真撮るの忘れた・・・

ボケまくり・・・^^;

では、見てみてね。


▼続きを読む

'09/11/10(火)スピンオフ会(新宿)「流れ編」

毎度「スピンオフ会」のレポでござ~い♪

え~と、ワタクシはかの月夜つきよさんをブログの師匠!と崇める者でございます。

つきよさんは、年に1~2回、「オフ会」を企画してくださいます。

つきよさんは関西、私は関東。

数回のオフ会に参加させていただくうちに、関西のお友だちも増えてきました。

そして、いつもは会えないはずの関西のお友だちが関東に出張となると、おせっかいなおばちゃんはついつい関東のお友だちに声をかけたくなってしまうのです。

と、いうわけで、関西の「ぢーぞーさん」の東京出張にかこつけて、「スピンオフ会」を企画いたしました♪

(平日開催のため、お子さんがまだ小さいつきよさんには、今回は声をかけられませんでした。なのでつきよさん抜きのオフ会、つきよさんちから飛び出たオフ会なので、そう呼んでいます♪)

つきよさんと違って、器の小さい私は、お会いしたことのない方に声をかけられないので(苦笑)、たいてい同じメンバーになってしまいます^^;

それでも、まだまだ新鮮です♪

コナンファンは博学多才な方が多いので、おしゃべりタイムがとても楽しみです♪
おばちゃんは、なんでも「なーに?」と聞いてしまうので、うるさかったでしょうね~

・・・実は、耳が遠くなった!!!と今回初めて実感してしまったのです・・・(涙)
たまに聞き取れてませんでした・・・ m(_ _)m

でも、コナントークは楽しかった~♪

えっと、今日は、とりあえず「流れ」だけです。
会話は、後日まとめてアップしたいと思います。
なので・・・私にしては、短いです♪

そして固有名詞ばっかりで、ごめんなさい!


▼続きを読む

サンデー50号FILE713「朱雀」を読みました♪

シリーズ第2話です。
推理材料はかなり揃いました・・・

っていうか、その前にサンデーの表紙~~~♪
コナン特集だと「サンデー」のロゴまでレンガでコナン仕様♪
カレンダー絵~~~♪美しい~~!!

あうあう~~
口絵カラーページ~~~♪
これが来年のカレンダー絵だそうですね・・・

これって・・・怜奈ちゃん、キッド、組織VS.FBI&平次・・・
まさか・・・来年の映画は・・・!!←なんだよ!?(笑)

脱線脱線・・・

ネタばればれ~推理は不発かな~
(材料の少ない時は荒唐無稽に考えられるけど、論理的思考の段階にくると、とたんに意気消沈・・・笑)
昨日のスピンオフ会に早売りサンデーを持ってって、みんなに推理してもらおうと甘い考えでいたのですが、推理タイムには至らず。
ああ~灰原と同じで・・・「こういうの苦手・・・」

▼続きを読む

アニメ第554話「こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)」を見ました♪

絵がキレイだった~♪
背景も丁寧だし(企画もんだから当たり前か)、人物もキレイだった~♪
作監さん、ビッグネームの揃い踏みじゃないですか!!
ん~ごちそうさま♪

ニコの代休やらなんやらで書けない書けない…ブチブチブチ…

ネタばれ…というか、まとめる気力が無く、そのまんまで長いです…すみません…


▼続きを読む

校内音楽会♪

松井はMVP,巨人は優勝に王手、青山先生は今頃ご機嫌でしょうね~

さて、今日は、ニコの小学校の「校内音楽会」に行ってまいりました。

イチコから数えて小学校生活も12年。

今年は全ての行事が「小学校と関わる最後の」行事になります。

ちょっと感傷的になったりもしますが、ニコ本人がポジティブのカタマリのような人なので、ドタバタしているうちに卒業式を迎えてしまいそうです。

さて、年々コンパクトになってるなぁ~と感心するのですが、正味1時間で金管バンド1曲、6学年各2曲の演奏がこなされました。
学年ごとの移動もスムーズで、移動の途中から口上を入れて、時間の短縮を図っています。

昨日はリハーサルも兼ねて、児童と先生だけの校内音楽会が行われたのですが、ニコは激怒しながら帰ってきました。
男子がちゃんとやらないから、5年に負けてた!って・・・(笑)

先生方も必死で指導されたとみえ、今日の保護者対象の校内音楽会では、6年生はさすがの演奏を聴かせてくれました。

ジブリ曲を2つの学年で演奏したんだけど、・・・いい!!
リコーダーに合うよ~
3年生が「君をのせて」(ラピュタ)
6年生が「鳥の人」(ナウシカのエンディング)
どっちもよかった~

でも、合唱で一番声が出てたのは2年生でした。

あ~もう、ウルウルでした~

6年生はさすがの貫禄と、大きさを感じますが、中学に入るとおこちゃまに見えるのよね~
中3になると、ダレて大人っぽく見えますが、高校に入ると初々しくてカワイイのよね~

いやいや、今日はそんな話じゃなくて。

「合唱」や「合奏」を聴くと胸がいっぱいになるおばちゃんでした・・・。

喉の痛みと発熱と・・・

昨日、イチコが「熱っぽい・・・」と言いながら帰ってきました。

この時期にその症状は、アレでしょう!!

今ですか~?(泣)

企画に参加できなくなるよ~~(泣)

今朝、医者に行ってまいりました。

ちゃんと裏口からイチコだけ入りましたとも!

早く結果を知りたいので、私も待合室までは行きました。


「陰性だって。」


へ?この時期にあの症状で?


ラッキ~~♪

・・・というわけで、いまのところ大丈夫みたいです。^^

イチコさん、普通の風邪なのですが、なにしろここんとこ週の半分くらい学校に泊り込んで、11月末までに仕上げなければならないものを作業しているのです。
寝袋持参で・・・半ば自炊で・・・
風邪も引くわな・・・。

・・・イチコはふだん、なるたけ薬を飲まないので、抗生物質などがよく効くようです(笑)

サンデー49号FILE712「青龍」を読みました。

シリーズ第1話です。
このタイトルでいくと、4回シリーズかな?

関係ないけど・1
私は「コナン」だけ読むと、「サンデー」はしばらくほったらかしです。
で、先週号の「メジャー」をおとといくらいに読みましたところ・・・
寿くん!!胸つまるし。
「メジャー」もコナンと同じくらい長いよね・・・
子ども時代の話は泣けます・・・

関係ないけど・2
昨日は寒い中、ニコの模試に付き合ってきました。
寒いので、綿の入ったジャンパーを出してきて、着てみました。
ジャンパーは、黒でちょっと襟元がライダースーツみたいなの。
私「ニコ、母ちゃん上下黒×黒になっちゃった・・・」
ニコ「・・・不細工なベルモットみたい!
私、大爆笑!!
イチコ「ニコは母ちゃんのツボをついてるな!!」
ええ、ええ、もう。超ツボでした♪
「不細工」ってことは、「顔」がべるもったんと違うのかしら?
「ナイスバディ」の方が大きく違うのだけれど?(大笑)
・・・ウチの子は「父ちゃん母ちゃん」と「クレしん」のごとく親を呼びます。(笑)

ではでは、ネタばればれで~す♪
最初っからヘッポコ推理してますので、気をつけてご覧ください(笑)

▼続きを読む

「ゆうじとライト~死別より哀しい出逢い~」(aithemathさん・作)を読んで♪

お友だちのaithemathさんが、ご自身のブログでお書きになった連載小説です。
コメントしてくればいいんだけど、実況のようにダラダラ長くなっちゃったので、我が家に置くことにしました。

なので、もしも、以下のなが~いつぶやきを読んでくださる方は、どうか、どうか先にaithemathさんの書かれたお話をお読みになってくださいね!

------------------------------------

  第一話
  第二話
  第三話
  最終話

------------------------------------

最終話までお読みになれましたか?
・・・お疲れ様でした♪

単なるつぶやきです・・・^^;がっかりしないでね・・・^^;;;


▼続きを読む

アニメ第553話「ザ・取調室」を見ました・・・

えっと・・・なんかテロップ類出ました?

なんかもう、小五郎ちゃんの第一声を聴いたとたんに、別世界に誘われてしまいました。(笑)

意外と、というか、当たり前かもしれないけど、「真似」しようとしてなくて、「小山小五郎」を作ろうとしているところは、いいなと思いました。

まだまだ手探りな感じですが、神谷さんも最初はそうだったとスワッチがおっしゃってました(よね?)から、長く温かい目で見守っていきたいです。

ネタばればれハニョ~~ンです♪


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード