2009年12月の記事一覧

アメ横!!

20091230185559
え~と、これで年内最後!・・・?

た氏とニコでアメ横に行きました。

ニコ、帰ってくるなり
「見て見て!これで千円だよ!チョコ!!」

うーん・・・

酢、醤油、ミント。(他にももちろんありますが)

ニコ、これは全部食べないだろ??


酢・梅味・・・ハハハ。

醤油・これはカラメルっぽいかな?

ミントはまだ食べてないけど、スースーするんだろう?


絶対自分では買わないラインナップでした!
(在庫一掃セール?笑)


今度こそ、よいお年を~(笑)

忘年会♪

今まで、毎年声はかけてもらっても欠席を繰り返していた、大学サークル同期の忘年会。

チビッ子がいるのと、年末からの帰省が控えているので、とてもそんな余裕がなかったのですが・・・

今年は姑さんが「帰ってこなくていいよ」と言ってくれたので、帰省しないことになりました。

なので、ニコは私の実家に預けて、初めて参加することにしました。

全然飲めないのに、「飲み放題プラン」笑

ウーロン茶、1杯半飲んできました(笑)。


飲んでなくてもテンションは同じ、酩酊無しの話好き(聞く方)

見た目はおばさん、頭脳はコドモ、その名は「名探偵コナン好きのただのおばさん、Qきち」(超字余り笑)

▼続きを読む

アニメ第561話「死亡の館、赤い壁(空城の計)」を見ました。

アニマックスは、「意味深なオルゴール(前)」でした♪

コナンが手を出して「ん!」から始まるアレです♪
「チョーダイ。」・・・解毒剤を、ですよ(笑)!

カワイイ・・・いや、中身17歳なのに・・・話しかけてる相手はそれ知ってるのに・・・
私にサービスしてくれたんですね!そう思っときます♪

灰原は、解毒剤が不完全だと言います。
「せめて薬のデータがないと・・・」って。
でも、ピスコの一件でコピーしたデータ、焦げたフロッピーディスクに入ってるんじゃないの?
灰原の手元にある焦げたフロッピー、原作にはもちろん、アニメでもちゃあんと描かれていたよ?

ぢーぞーさんとのオフ会で、それも話題になったのよ。
「解毒剤は完成しているか?」
「しているが、新一に戻したくないのでまだ渡さない」と言う意見あり。
私は微調整段階かなあ・・・と思っています。
最後の戦い(笑)の時に、1個しかできてなくて、その1個を灰原はコナンに譲ると思っています。
「2個ある」とかウソついて。(ジョリロジャの酸素ボンベのごとく)

で、解毒にはタイムリミットがあって、灰原は間に合わなくて戻れないと思っています。
戻れなくなるとわかってて、コナンに解毒剤を渡すと思っています。


・・・って、こんな話は余計だ!!

ポケベルです。

私はついに使うことなく終わりました^^;使い方もわかりません。

秋悟さんは、2億円の切手をいくらだと思ってたんだろ?
いくらなんでも、「学費の足しに」2億は多すぎだろ(笑)!みんなで分けて欲しいなら、遺言書けよ。

次男、初対面の女性の肩に、なれなれしく触らないだろう~普通~
次男ははるなさんを見たことがあって、顔は知っていた・・・というのが実は決め手なので、それを表すためにしょうがないのだが・・・

コナン、知らない人の位牌をわしづかみ~~!!

が、ちょっと気になりました。

本編です。ネタばれです。
アニメ、年内は終了です。


▼続きを読む

ああ!やっぱり…

この間TVで見てから、我が家で突然ブーム!!

「後出しジャンケン、ジャンケンポン!ポン!」です。

「ジャンケンポン!」で仕掛けた人が手を出し、2つ目の「ポン!」で仕掛けられた人が後出しをするのですが…
後出しする人は「負け」なくてはいけません!!
「あいこ」もダメです。
これが案外難しい!!
どうしても「勝って」しまいます!(笑)
テンポよく、スピードアップしてお試しあれ!


さて、ニコです。

夏休みに突然中学受験に目覚めましたが、冬休みに入って、

突然受験を断念いたしました(笑)!!


▼続きを読む

真っ白な人って!

メリクリ♪

今年も哀ちゃんは素敵♪←クリック★

“真っ白な人”じゃー、キッドになっちゃうんだけど・・・?

ここでもキッド祭り??

いくら「ハートフルな泥棒さん」でも、哀ちゃんはキッドにハートは持っていかれなさそ。(笑)

やっぱり密かに「工藤君」だよね!


見てない方が間に合いますように♪


サンデー4・5号FILE718「天真爛漫」を読みました。

シリーズ解決編にして、年内最後の原作です。

新年は、第6号(1/6(水)発売)からです~

ネタばればれでございます。

▼続きを読む

アニメ第560話「死亡の館、赤い壁(死せる孔明)」を見ました。

あああ~
アニマックスは、「約束の場所」でした~

私、原作はだいたい20~40巻あたりの絵が好きなのですが、その好きな原作絵がそのままアニメになったような美しい新一くんがそこここに!!(よだれよだれ・・・笑)

ピンクパールがちゃんとグレーだ~!アニメならでは。

若き日の優作!!・・・な~んか、(新一+平次)÷2みたいな顔~
メガネ無い~

蘭が涙を浮かべたあたりのコナンの顔は、もうちょっと新一モードの表情がよかったなぁ・・・
コドモ顔すぎるー
でもアニメだと迫力あるー!胸に迫る~

ガラッと切り替えてやけ食いする蘭ちゃんが好きです。

しかし、高級レストランなのに、ウエイトレスさん、蘭にタメ口はないんじゃないか??いくら高校生らしくても。


アニマックス放送後、本放送のCM
コナン「キラリと光るメガネの奥で、クールな推理が冴えわたる!」

これを聞くたびニコ「自分で言うなよ!!」
ホントだよ!!(大笑)


さて、本放送~クールな推理、冴えわたってますか~??
ネタば~れば~れ♪

▼続きを読む

こういう描き方は…

20091217163340


42巻FILE1のラストページです。

だいたい、「お母さん」というセリフの後で、次に女性が出て来るならば、その人が「お母さん」なんですよね~普通のマンガならば!!



でも、青山先生だからわからない!

わざと引っかけようとして描いているかもだから、わからない~!

わからないから面白い~♪

「カルバドス」が「お母さん」という線も考えられたのだけど、ベルモットに想いを寄せ、赤井さんに動けなくされた末に自決してしまいました~

違うんでしょうね~。

「宮野夫妻は少なくともどちらか一方は生存している」と思っているワタシでした♪


へいへいへい♪

くだらねーつぶやきです。


ヘイヘイヘイがついてたので見た。

懐かしい歌をやっていた。

たとえば「好きな歌手は誰?」と聞かれても、私、即答できないなぁ・・・といつも思っていたのだが・・・

ちょっとわかった。

私は「SPEED」が好きだ!歌も声も。(義務教育の頃の)

荻野目洋子ちゃんも好きだ!(昔の)


ところで、オギノメちゃん17歳当時の映像が流れた・・・

誰かに似てる・・・

これは・・・


小/栗/旬に似てる!!(爆)

アニメ第559話「死亡の館、赤い壁(掌中の物)」を見ました。

アニマックスはね~
「帰ってきた新一」でした♪
作画がキレイ~!蘭がちょっと丸くて幼い感じ。
コナンの声で灰原がしゃべる!!いい!!
新一の声で「蘭姉ちゃん!」いい!!
「アルセーヌ」での会話が原作を超えて面白い!!

全国1000万新一ファンの羨望のまと、辰巳桜子嬢のウットリ顔・・・
う~んやっぱりうらやましいぜ!

「声」に力のあった回でした~♪

さて、本編。
OPが先週から「敢ちゃん仕様」になっていますね。
キッドの後です。
細かい気配りがうれしいです。

では、ネタばればれです~♪

▼続きを読む

シェリーさん!あなたもやってらっしゃるの?

まさかの「まさゆきの地図」www

今朝の「おはよう」より前の、ニコと私の会話。

私「ねぇ、“まさゆきの地図”って知ってる?」
布団の中のニコ「知ってるよ。」

私「持ってないよね?」
ニコ「持ってるよ。」

私「ええっ!?どこで手に入れたの!?」
ニコ「忘れた。」

どこかのターミナル駅だとは思いますが、ニコがもらってるくらいですから、猿川きゅーちゃんもきっとゲットン♪していることでしょう!(笑)

私「で、メタルスライム倒しまくったの?」
ニコ「(めんどくさそうに)メタルキング!!」

私「あ、そう…」

しかしTVでドラ○エの話題をやっていると思ったニコは、このあとすぐに起きてきたのであった♪

TVじゃなくてごめんよ。

備考
“まさゆきの地図”は、ド○クエ9の、すれ違い通信でもらえるレアな地図です♪
ホントの名前は違います♪


平次ファンはとりあえずどうぞ!

ニコの用事で見てたら、おっとびっくり!
うれしいモノを見つけました♪

堀川りょうさんのインタビュー記事です♪

けっこう読み応えがあります♪
ちゃんと平次も出てくるよ~~!・・・ちょびっとだけど。


▼続きを読む

映画パンフ発掘(1冊行方不明なり)

aiさんからの質問に答えようと、映画のパンフを引っ張り出しました。

私は2作目から映画館で観ています。
パンフは必ず買っております。
試写会には2回行きましたが、パンフだけは後日購入しております。

絶対…絶対あるはずなのに無いっっっ!!!

銀翼のパンフだけ!!!

ど~こ~だ~~~!!!
出~て~こ~い~~~!!!


今日、映画のタイトルの由来など載ってないかなぁ~?と、パラパラめくってみたのですが・・・それは載っていませんでした。

タイトルを決定するのは誰か?

これは、最終決定はほぼ青山先生だとわかりました。
(少なくとも水平線と探レクはそう書いてあった)


それより何より、「こだま監督×青山先生」の対談記事とか、どこかに再掲載されているのかなぁ?

されてないとしたら、読んでない人がたくさんいるよね。

読んでみたいと思う人もきっといるよね?

ぶっちゃけここで披露したらマズいのかな?

是非がわからない私に、どなたかぜひ教えてくださいませ♪


コナンなロスト!

※なんでも“コナン”につなげてしまう今日この頃。

た氏が毎週末、DVDを借りてきます。
今はまっているのは、“ロスト”。アメリカのTVドラマです。
シーズン1~5まで放映済みで、最終のシーズン6が来年放映予定だそうです。

で、先週末は、シーズン4をまとめて借りてきました。

LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


私は全部は見られないのですが、たまたま見た時に、アレが使われておりました!!

42巻FILE10のアレです!“心電図のモニター”につながった機械!!
(なんて素人くさい表現なんでしょう!!笑)

ロストシーズン4は、2008年の作品なので、コナンくんの方が先です。
・・・とはいえ、コナンくんが初出かどうかは、私にはわかりません。すみません。

ただ、ロストのは、コナンくんが付けてたものより格段に進歩していて、小さいしかっこよかったです。

心臓が止まったらどうなるか、ってのもスケールがデカくて・・・
これ以上はネタばれですので控えます♪

“ロスト”・・・偶然映画のタイトルと被りましたが、飛行船は関係無いみたいです。


唐突ですが、

最近よく見るCMで、“レッドAQUOS・・・LEDじゃねぇか!”ってのがあります。
モックンの体格が日本人離れしてる!
ハリウッドの俳優さんみたい!
ロストの主要人物のジャックみたい~~!!
・・・と思ったことを付け加えてWiiのリモコンを置きたいと思います^^;


▼続きを読む

サンデー2・3号FILE717「猿と9」を読みました!

シリーズ第2話です!

やっと容疑者が出揃いました。

ネタばればれ、推理ペロンペロン言ってますので、ご注意を。

来週はサンデー自体が休刊です!
次の発売日は12/22(火)ですっ!

▼続きを読む

天空の難破船(ロストシップ)!!

サンデーで、発表されましたね~

ホントにキッドものだったので、驚いている私です。

しかーし!!あのポスター!!!

青山絵で、あんなの見せていただいて良いのでせうか??

私は新蘭派(笑)ですが、萌えますっ♪

ジェラコナンに♪


組織のカケラもなさそうですね。

暗号はアリでしょうか。

パニックものっぽいのかな。銀翼みたいに。

キッドものだと・・・主題歌はB'z??

とにかく楽しみにしてます。

アニメ第558話「死亡の館、赤い壁(三顧の礼)」を見ました。

アニマックスは「黒衣の騎士」でした~♪

平次がコナン@灰原の肩に手を置いて推理を話してるとき、灰原が手が気になって(イヤみたいで笑)チラチラ見てたのがおかしかった!
ついに灰原が手を振り払って立ち去るとき、平次が推理の最後に「~、ババっちい手、って!ちょとマテコラ~!!」っちゅうのもおかしかったな。

コナン@灰原は、原作よりも灰原っぽく描いてあった。
そして灰原の「バカ・・・」がいいっ!!

新出先生の眼鏡のブリッジは2本でした。
・・・ってことは、このときの先生は、アニメでは本物ってことですね?
原作でも微妙だけど、2本に見えるんだよね~・・・決定なのかなぁ・・・
ちょっとベル姐さんであってほしかったんだけど。

はい、本編です。
ネタばればれです。

▼続きを読む

iPod修理の顛末

以前、ニコのiPodを洗濯してしまい、よ~く陰干ししたら、コンセントやパソコンにつないだ状態なら使えるようになったので、不便ではあるが、そのままほおっておきました。

全く携帯できないiPodなわけですが・・・^^;

ニコからは「早く直して」とせっつかれ、
「それは家の中で線香花火をしているような危険な状態」と忠告してくれる人もあり、

11/23(月祝)、やっと家電量販店を訪ねました。
お店では修理は受け付けていないので、と、アップル社のサービス&サポートラインの電話番号をもらって帰ってきました。


▼続きを読む

タイトル背景絵No.1~5

まいどお目汚しのタイトル背景絵です。

笑ってスルーしてくださいませ(汗)!

▼続きを読む

あだち先生のコナン愛!?

20091203144602
コナン66巻に挟んであったチラシ。

あだち充先生の「QあんどA」というマンガの第1話の前半を読ませて、「続きはコミックスで」という広告です。

商店街がさびれている様子ですね…

…って!!

あだち先生ですから、もちろんウチの工藤と服部のことでしょう~!?

サミシ~~ッ!!(笑)


-----------

おっ!高明刑事の声優さんは、速水奨さんだ!

スワッチ、教えてくれてありがとう♪



ささやかな決意表明?

またしてもグチなんですけどね…m(_ _)m


▼続きを読む

サンデー1号FILE716「酉の市」を読みました。

サンデーではもう年が明けてます。^^;

巻頭!ですが、カラーではありません。

シリーズ第1話です。年内あと2回発売?
3回シリーズでちょうど終わり?

口絵カラーページには、サンデー連載作家の「年賀状」が、各1名に当たるプレゼント企画♪
青山先生は、カレンダーの表紙、まんま。メッセジとサインのみ書き足し。

それよか次号!
劇場版、2大企画アリ!!
青山先生書下ろし原画使用のポスター!&スクープ情報!
劇場限定商品プレゼント!

おおお~~~!!!
まずはタイトル~~~!!!楽しみですじゃ。


さて、サンデー本誌。ヘッポコ推理、少ししてます。
ネタばればれ、どうぞ~♪

▼続きを読む

くりいむぱん/マンガやわ~

最近よく聞く、品川駅構内のクリームパン屋さん。
イチコがバイトに行くのに通ると言うので、買って来てもらいました。

「八天堂」広島の会社です。
1個200円で、生クリーム、カスタード、チョコ、小倉あん、抹茶の5種類のクリームパンを売っています。
行列ができます。
イチコはバイト帰りなので夜9時くらいに行ったら、もう抹茶しかありませんでした!
で、抹茶を2個だけ買って来てくれました♪

思ったより小さい!これで200円!?
でもクリームは美味しい。
きっと生クリームはもっと美味しい。
生クリームを食べるまでは、こだわり続けると思います(笑)!



…以下、全く関係ない、単なるグチとつぶやきです…
少々オタってます…


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード