2010年01月の記事一覧

アニメ第564話「探偵団vs強盗団 沈黙」を見ました。

アニマックスは「スーパーカーの罠(後編)」でした。

場所は伊豆高原でした。
なぜレンタカーで行かない??

横溝警部登場~♪

おお~なんか最近あんまり見ないアングルのコナンくんの顔、顔、顔♪堪能~♪
蘭のアップがか~わ~い~い~!!

警備員さん、すっごくいい耳だ。コナン並み!!?
犯人の表情、作画に力が入っていて、すっごく良かった!!

ラスト、とぼとぼと山を下りる(車道ですが)小五郎蘭コナン。
表情がとにかく豊かだなぁと思った回でした。
作監は青野さん。人気があるのはこういうことなのかな??

本編も解決編。
ネタばればれで~す♪

あ、映画の予告編♪
キッドと蘭を見て、「なにいっ!」って言う、そのコナンの声が良かった♪(笑)



▼続きを読む

またしてもゲエムですよ!

ニコです。

昨日の夕方、ドラ○エVI「幻の大地」をお年玉で買いました。

今主人公はレベル7だそうです。

ニコ「スッゲエエェ!!」
私「なに、どしたの?」
ニコ「“ハッサン”ってヤツがいるんだけどさ、一人で小屋作っちゃったよ~!しかも短時間で!!」
私「“ハッサン”って武闘家じゃん!」
ニコ「でも小屋作ったんだよ。スゲェ!」
私「学校の宿題、公文の宿題、月曜の用意は終わったんだよね?」
ニコ「絶対やるから。」


ああ~もう!!
甘いですか?甘いですか?甘いですね。

とにかくやりたいことが優先で。
宿題の字は(急いで書くので)壮絶に汚いです…

しかし学校ではソツなくこなす、世渡り上手です…^^;
クラスでみんなから敬遠されている子が、ニコを慕ってくれるそうです。
家では「やんなっちゃう」と言いつつ、無視せずちゃんと付き合っているようです。
ニコはきっと対人運が強いんだろうな~

でも約束は守らなきゃいけないですから!
宿題と明日の用意は必須だ!!

月曜は2/1じゃないですか!!
首都圏の中学受験の本番デーです。
ニコのクラスは何人出席するか…授業にはならないですね~きっと。

みんな悔いなく答案用紙を埋められますように…!!

ニコだけのん気にド○クエを進めま~す(笑)♪


サンデー9号FILE721「河童の正体」を読みました。

忘れそうだけど、解決編です。

単行本67巻、2/18ごろ発売!!!!!・・・って書いてあります。

すみません、書き忘れてました(汗)!
ネタばればればれですっ!



▼続きを読む

アニメ第563話「探偵団vs強盗団 騒然」を見ました。

アニマックスは~
アニオリ「スーパーカーの罠(前編)」でした。

全然覚えていません。

毎度のことながら、「福引きで1等を当て」て山の上のホテルにやってきた小五郎蘭コナン。
小五郎は「バス便も無い」と、歩いて登るしかないことに文句を言っています。
タクシーも無いのか??
いつものようにレンタカーで来ないのはなぜ?
けっこう遠くなのかな?

そのホテルには、昔のスポーツカーを展示するスペースがありました。
目玉コーナーにするため、新たに作ったということで、明日がそのオープンだそうです。

コナンが昔のスポーツカーたちを見てすっっっごく嬉しそうに、
「ふわああああ~~!!!カッケー!!!」

新一くんて、そうだったの!?

そういえば最近の原作で、ミニカー見て蘭ちゃんともども目がキラキラしてたように記憶しています。

いや、「キラキラ」はしてませんけど。

コナンは耳がいいはずなのに、もっと耳がいい人たちが出てきてびっくり!
いや、事件の関係者だからだろう!と勝手に想像したり(笑)。


さて、本編です。
ネタばれ・・・です。
この話が原作で登場した時にはまだブログを始めてなかったので、いろいろ書いちゃってます!m(_ _)m


▼続きを読む

視力が心配、知力も心配!

ニコです。

パソコンやりすぎです。

私「目が赤いよ!もうやめな。」

ニコ「大丈夫だよ~!」

私「目が悪くなるよ!」

ニコ「大丈夫。右0.8、左0.8、両目で1.6だから!!」

私「?・・・視力に“1.6”なんて無いよ?」

ニコ「0.8+0.8=1.6でしょう!!」

私「いや!ニコ!視力は右と左足さないから!!両目で見ても、倍見えないから!!」

ニコ「えっ!!・・・そうなの?」

ニコ「じゃあもう寝る。おやすみなさ~い」

・・・???



The Fourteenth Target [2] (1998)

リクエストいただけて、心強く思いました!
ある日突然消えてたら、ごめんなさい(笑)

青山先生も、こだま監督も、若いです~!!


懐かしい映画パンフの対談です。
感想を書くために引用してます。
どうかお目こぼしを・・・!!


▼続きを読む

アニメ第562話「虹色(レインボウカラー)の誘拐」を見ました。

アニマックスは「見えない凶器 蘭の初推理」でした。

アニオリですね。

蘭と園子が「赤プリ」のプールへ!!

「赤プリ」そのまま使うんかい!?
・・・と思ったら、「赤坂プリンセスホテル」でした(笑)!

さすが園子が一緒だと、ホテルのプールなんですね~!

運転手が朦朧としてる車と、あわや!の二人。
朦朧としてた運転手=千恵さんの話を聞いて、蘭は千恵さんの夫を疑います。

なんで蘭がこんなに積極的なの??
「新一の気持ちが知りたい」プラスアルファの1エピソードがあったら、もっと良かったのになぁ~と思いました。

ラスト、千恵さんから、離婚して友だちと店を始めたというお知らせハガキが来ました。
めちゃめちゃ明るい!

偶然かわかりませんが、本放送と対照的な作品でした!

あと、コナンのお茶碗がくまさんの絵だったのが、かわいくて可笑しかった~!!


では、本放送で~す!
ネタばれ~♪


▼続きを読む

She cried with chagrin.

えーご間違ってたら、教えてくださいねっ!


ニコです。

当地区の小6は、夏はミニバス、冬はサッカーの大会があります。

まず、男女別のクラス対抗で、優勝したクラスが学校代表となります。

近隣の数校が1ブロックとなっている、ブロック大会に臨みます。

ブロック大会で優勝すると、中央大会に進めます。

決して選抜チームではなく、クラス単位で頑張るところがミソです!

冬なので“サッカー大会”がありました。

女子はニコのクラスが、男子はとなりのクラスが代表になりました。

ニコは自分でも「あたしヘボいから!」と言い切るくらいヘボなのですが、冬休み中の練習に1日も休まず通い、「(担任の)先生に“ニコ、ナイス!!”って言ってもらった~♪」と、嬉しい報告ができるようにもなりました。

ちなみにニコは、ディフェンダーです。
「あたしは、来たボールをボカーンと思いっ切り蹴っ飛ばすのが合ってる!」んだそうです。



▼続きを読む

サンデー7号FILE720「河童の呪い」を読みました。

シリーズ第2話です。

来週号は、コナン休載です!!
てことは、次は1/27(水)発売の9号です。
1/23(土)~24(日)の話だから、次で解決ですね!

ネタばれ、へっぽこ推理もありますので、お気をつけて!

▼続きを読む

B級グルメ・2

お正月に使った「きなこ」がに残ってしまいました。

えっと、「関東」のお正月では、きなこは使わない(と思う)のですが、た氏の故郷では、お正月は「あんこ」と「きなこ」でお餅を食べるのです!



▼続きを読む

アニメ・デジタルリマスター版「大怪獣ゴメラ殺人事件」を見ました。

その前に、いつものようにアニマックス。
「意味深なオルゴール(後編)」

押入れを勝手に開けるコナ~ン!!いろいろと、「子供特権」を駆使している模様。(笑)

蘭が「春よ来い」の楽譜を書いてくれている間が、アニメオリジナルでした。(よね?)
アルセーヌのシーンをコナンが思い出したりして、ありがとう!!ごちそうさま!!

誰もいなくても、扇風機止めないのね。エコじゃないね~^^;
・・・トリックの要だからしかたないか!

携帯からポケベルにメッセジを送れるんだね。
なんか「ポケベル」って全然わかんないや。共存してた時期もあったわけですね。そりゃそうか。
お母さんいろいろいっぺんにできすぎ!すばやすぎ!!(笑)

秋悟さんは志郎さんに2億あげたかったのかなぁ?それじゃもめるし!!
「学費の足しに」って渡したのは、そうか、よく価値がわかってなかった志郎さんか。^^;

コナン「なんつー身勝手な家だ!」
ほんっとにね!(大笑)


さて、本編です。デジリマです。
再放送だけど、たたんどきます。


▼続きを読む

いただきものは、たからもの♪[200記事記念♪笑]

うわ~い!!
お年賀状もらったぞ~い!!
美麗イラスト集ですっ♪



許可をいただいたので、特別大公開♪
どうぞご鑑賞くださいませ♪




▼続きを読む

空城の計と孔明さん!

この間アニメ化された、「死亡の館」シリーズ。

コナンが大和警部と諸伏警部ととった作戦が「“空城の計”・・・の裏」。

諸葛孔明のモジリキャラに合わせた作戦でしたが、山本勘助のモジリキャラもいたので、勘助はそういう作戦はしなかったのかな?と記事に書きました。
すると、ぢーぞーさん(歴女♪)が、教えてくださいました♪♪

この色がぢーぞーさんのコメントです♪



▼続きを読む

サンデー6号FILE719「沼底からの依頼」を読みました。

新年はキリよくシリーズ第1話からです。

ネタばればれ&ヘッポコ推理言いたい放題です!

お気をつけてご覧くださいませ。
新年早々脱力感をお届けいたしま~す♪


▼続きを読む

今年もよろしく♪

あけましておめでとうございます♪

昨年中は、大変お世話になりました♪

今年もよろしくお願い致します♪



早くトップ絵を変えなくちゃ~(笑)
今年もゆるゆる、だらだら、更新していきたいと思います。
が、
コナンくんは、話が進むことを希望~
「あの方」のヒントが出ること希望~

青山先生、今年もワクワクするお話を、
よろしくお願いいたします!!


遊びに来てくださってるみなさま、今年もコナンを愛でましょうね♪
みなさまにとって幸多い年になりますように!



名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード