2010年02月の記事一覧

「先生、ありがとう」な話

ニコです。

フィギュアです。
真央ちゃんの銀メダル、学校で見たんだそうな!

ん・・・?

たしか「地デジ対応のTV」にするため、教室のTVは撤去されてたのでは・・・?
そう、ニコたち6年生各クラスのTVは今、無いのです。

なんでも、50インチのTVが来るらしいです・・・(驚)!!
(ニコ情報は誤報が多いので、話半分に聞いといてください・苦笑)

「地デジ」なんてのが、ちゃあんと小学校にも押し寄せてきてるんですね~(当たり前だ!!)


▼続きを読む

不得意分野に挑戦!?主題歌集の感想♪1

名探偵コナン テーマ曲集 ~THE BEST OF DETECTIVE CONAN~名探偵コナン テーマ曲集 ~THE BEST OF DETECTIVE CONAN~
(2000/11/29)
TVサントラ小松未歩

商品詳細を見る



私が持ってるCDだけ、ぼちぼちつぶやいてみようかと思い立ちました。

全16曲ですね。OP5曲、ED8曲、劇場版主題歌3曲が、入ってます。

▼続きを読む

サンデー13号FILE725「ホワイトデーの殺人」を読みました。

サンデー13号!待ってました!

「天空の難破船(ロストシップ)」の主題歌は、

GARNET CROW で Over Drive と発表されました!

4/14発売予定、初回限定盤は、DVD付き(「As the Dew」Music clip special ver.収録)
浮遊感と開放感、包容力に満ちたサウンドが織り成す上質ミディアム・チューン!クリエイター集団GARNET CROWのこだわりが随所に表れる書き下ろしナンバー!

だそうです!


そして、

コナン検定

3/6(土)全国一斉スタート!!だそうです。
範囲はコミックスの1~66巻(アニメは無し)、全部で50問。
受け方は2通り。
1・3/6(土)~、東宝系劇場で小冊子を無料配布
2・3/6(土)~、カラーページにあるQRコードからアクセスできる特別携帯サイト

検定問題は、3/26と4/2に発売される、コナンvsキッドのコミックス類にも収録されるそうです♪

今のところ、チャレンジしても何ももらえないようですが、楽しみ~♪


さて、原作は新シリーズです。日常編ですね。
3回シリーズで、ホワイトデーの前に終わるんだろうな。
ここんとこ休んでないような気がするけど、青山先生大丈夫かな?

ネタばればれ、ヘッポコ推理!!炸裂です。お気をつけて~/~~



▼続きを読む

飛行船「ベルツリー」号の運命やいかに?

コナン映画の乗り物

コナン映画には、乗り物が多く出てきますよね。
パッと思いつくだけで、

1・(陸)山手線を模した「東都環状線」、自転車、ラジコン飛行機(←違)
2・(陸→空→海)ヘリコプター、
3・(陸→海→陸)豪華客船、バイク、
4・(陸)遊園地の乗り物たち、
5・(陸:高層ビル)スポーツカー、モノレール、10年後の顔予想機(←違)
6・(陸:バーチャル)100年前の列車、貨物車、バーチャル体験機(←??)
7・(陸)バイク、新幹線(←?)
8・(陸→空)飛行機、パトカーたくさん(笑)、パラグライダーだっけ?(コナンの背中)
9・(海)豪華客船、モーターボート、救助ヘリ、
10・(陸)スケボー、ジェットコースター、車、バイク、
11・(陸→海)帆船、漁船、自転車、スキューバダイビング(←違)
12・(陸)ボート、ヘリコプター、パイプオルガン(←違)、リコーダー(←おい!)、
13・(陸:タワー)エレベーター(←ん?)、車、ヘリコプター(黒)、伸縮型サスペンダー(←違)、
14・(空)飛行船、

今年の映画では、東京から大阪まで、6時間かけて「飛行船」で移動するようです。
飛行機でも、新幹線でも、高速バスでも、船でもヘリコプターでもなく、「飛行船」です!

どうして飛行船を選んだのかな?

教えて、コナンく~ん!
あっ!コナンくん発見♪

うわ~飛行船に乗ってみたくなっちゃったよ~♪

以下、公式に発表されてる程度のネタばれはあります~!お気をつけて!


▼続きを読む

コンナイベント!?

ツイッターって便利ですね~♪
ツイッターで見つけた情報です。m(_ _;)m
人のふんどしで相撲を取るQきちです!m(_ _;;)m

コナンくんたら、地味にイベントやってました!
そんなに営業しなくても、十分稼いでいるだろ?
なになに、引く手あまたなのか。そりゃしょうがないな!

コレです!

ホー!遠くないし、覗いて来ようかなぁ~


*


ニコです。
最近ピラメキーノを必ず見ています。
今日は、なぜか「小学生が検索する項目ベスト3」(うろ覚え)を発表していました。


第3位…ジャニーズ!(女子票だろう)

第2位…ジャニーズを抑えて、なんとはんにゃ!!

第1位…ジャニーズを抑えたはんにゃを抑えて、イナズマイレブン!!………??


私「ニコ、イナズマイレブンって何?お笑い?」
ニコ「(意地悪く笑いながら)検索しなさい!得意のWiiで!!」
私「なんでよ!教えてよ!」
ニコ「自分で検索しなさい!」(と言いながらフェードアウト)

ぶちぶち…

検索した。(Wiiで笑)

中学生のサッカーのアニメだ。テレビ東京系。

なに!?

日本国内の大会に、宇宙から来たエイリア学園??(爆笑!!)

やっぱお笑いじゃねぇか!!

で、今度は世界に打って出るので、日本選抜を選ぶのね。

…………なんでエイリア学園の生徒まで日本選抜なんだよ!!!(大爆笑)


これは公式HPに書いてあったんですからねっ!!


おっ!キャストにおりりんがいらっしゃるぞ~!!
お~い!卓さ~ん!(……外国までは聞こえないかぁ~笑)


(いや、さすがにこれは小学生向けだよな!!)

あっ…コナンと関係なくなっちゃった!!


Count Down To Heaven [5] ( 2001)

5作目です。「天カウ」と言えば、MFBのインタビュー記事で、ミステリ評論家の千街晶之さんが、絶賛してくれました。
ムダが一切無く、完成度が高いと。
他にも細かくコナンのことを評してくれていて、うれしいインタビュー記事でした。

MFBは、マンガは再録だし、紙質が良いわけでもないんだけど、つい買ってしまうのはこの「インタビュー」の存在。
この後どこかに再掲載されるアテがないので、とりあえず手に入れなくては・・・と。

今は新刊はストップしていますが、古いものが再度順々に出ています。
・・・こわくて未確認なのですが・・・青山先生の「ご結婚ネタ」は、当時のまま再掲載されていたのでしょうか・・・?




いつものように、青山先生=A,こだま監督=Kです!

青山先生がすっごくいい顔で写っておいでです。公私共に充実していた頃なんじゃないかな?
いや、今がどうとかいうわけじゃありませんが^^;

「現在コミックは32巻まで発売されている」って書いてあります~


▼続きを読む

デジタルリマスター版「青の古城探索事件(後編)」を見ました。

アニマックスは、アニオリの「10人目の乗客(前編)」でした。

全然覚えてません・・・。
なので、とても楽しめました。

とってものどかな場所を走る"ボンネットバス"。「西東都バス」って書いてあるよ!
つまり東京都内なんだね!・・・のどかだ・・・

毛利小五郎に最敬礼する地元の警官・・・(笑)!
しかも、小五郎がいるから「ということは、これは大事件だな!」(爆)

所轄の刑事は小五郎に批判的。「あんたが眠ってる間に誰かが解決してるんだよ!」(爆笑)
ぜひ原作で誰かにこう言わせて欲しい(笑)!
コナン(おおかた当たってる~♪)ちょっとうれしかったのかな?

大人気ないケンカをする、村の連中。小五郎もお巡りさんも巻き込まれたが、一向に止む気配が無い。
業を煮やした蘭、

「ヤ~メ~ロ~~~!!!」

すっごい迫力で、ピタッとケンカが収まりました^^;蘭、最強!!

ドラマも複雑そうです!
あっ!蘭が危険!!
コナン「らああああああんんん!!!」

つづく(笑)

本編、ネタばれ気にしてません^^;



▼続きを読む

負けてないよ!シェリーさん♪

コナンもずいぶんだったけど、シェリーさんも負けてないと思います♪

ここ

マジ顔で言われても・・・^^;いやん♪


サンデー12号FILE724「目には目を」を読みました。

尻ーず解決編です!

ネタばればれ、犯人ばればれです。お気をつけて!



▼続きを読む

アニメ・デジタルリマスター版「青の古城探索事件(前編)」を見ました。

再放送ウィークなり。
アニマックスは「容疑者・毛利小五郎(後編)」でした。

山さんの方が、より早くコナンに気づくとは!!
「ユキコ」だけで英理りん、有希子さんと特定したのか~?
「むす・・・」「ムス~っとしたおじいさんが」コナン、かぶせるタイミング遅くない?

毎度、おばさんは気になる「椅子の上に土足」!!
でも今日は蘭ちゃんが注意してくれました!!

コナン、いつもより濃く子どもぶりっ子してます(笑)。
でも、「どお?」だけ、キメ顔~~~♪♪

犯人を追い詰める英理りん、もう~~~びっじ~~~~ん!!!
小五郎一世一代の告白タ~イム。
振り返った英理りん、かわゆ~~~い!!!
蘭が小五郎に「バカバカバカ!!!」声かわゆ~~~い!!!

EDの後、英理りん録音した小五郎の告白を聞いて「こんなんじゃ許してあげないんだから」
・・・この顔はイマイチだなぁ・・・

それにしても、原作では動機が「ええ~~~!?」だったのですが、役者さんの声の演技が入ると、なんだかドラマチックで、ちょっと「しょーがないかも・・・」って思えるくらい、"役者の回"だったように思います。

本編は、かなり初期のお話♪
サンデーが「湖上」で、アニメが「古城」というツィートを読んで、感心しちゃいました♪

ネタばれ気にしてません^^;


▼続きを読む

いつもお世話になっております♪

100214_0918~01_Ed.JPGニコと私の手作りチョコです!

…と言うのもおこがましいほどカンタンです♪

レシピ貼りますね~♪これです。

10人中10人が生クリームとチョコの比率は1:2って言ってるのですが、私はもうちょっと固くしてしまいます。
200ccの生クリームに対し、板チョコ60g×8枚使います。今年はガーナミルクと明治ブラックを5:3で作りました。
削るのが大変なんだけど、大きいままだと舌触りが悪いんです。
湯銭やレンジで溶かすやり方の人もいるのだけど、ただ単に最初に見たのがこのやり方だったので、今年はこれで。

とりあえず、ケータイで横長正位置で撮った写真をケータイで回転させて、ちゃんと表示されるかなぁ…のお試しみたいな~♪

ま、ま、おひとつどうぞ♪

コナンな友だち♪

といっても、コナン好きの、ネット上のお友だちのことではありません。

リア友なのですが、


▼続きを読む

スワッチ!いつもいい仕事してらっしゃいますねっ!!

毎度拍手をありがとうございます!m(_ _)m

大変大変励みになりますですです!!

これからもどうぞよろしくお願いいたしますです!!


***


スワッチ、今日は更新が早かったような・・・♪

コナンの話題じゃないけど、いいなぁ~と思ったのでひとつ!


「犬夜叉」です。

高橋留美子先生が、ヒロイン「かごめ」役の声優さんに、ラストの重要な選択を「どっちがいい?」って聞いてくださったんですって!

結局何て答えたのか、結果的に反映されたのかは、留美子先生と声優さん(雪野五月さん)しかわからないのですが・・・

きっと雪野さんが感じたことを、かごめの気持ちとして、作品に反映させたんじゃないかと思います。

さすがにラストのストーリーは、作家として譲れないものがあると思われますので。


コナンではどうだろう~?

青山先生も、女性声優陣に聞いたりしないかなぁ~(笑)!?

コナンの行く末は決まってるだろうけど、特に灰原の気持ちと蘭の気持ちは、長く演じて来られたお二人に、私の方が聞いてみた~い!!

などと言っても、終わりが近づくニホヒがしたら、平静ではいられなくなりそうですが(笑)!!



サンデー11号FILE723「湖上の密室」を読みました。

シリーズ第2話です。

推理編です。

なんかサッパリだなあ・・・

ネタばればれです。
長すぎです・・・すみません。
お時間のあるときにお願いしますm(_ _)m

▼続きを読む

月刊ガンダムエース3月号(でもコナンネタ)

もうもう、ずっとずっと気になってたんです!

よくお邪魔するサイトさんでご紹介くださってて、

月刊誌ですから、時期を逃したら手に入れられなくなりますから!!

次号は2/26発売ですので、買われる方はそれまでに!

きのうやっと買ってきました♪

私が行った本屋では、ヒモでくくってあったので、立ち読みはできないかと思います。

650円。


三倍速く!!シャアがいく!~池田秀一のガンダム人間探訪記~  
 第10回ゲスト マンガ家 青山剛昌

池田秀一さんは、赤井さんの声をあてている声優さんです。念のため。

赤井ファン、青山先生の裏話的なものがお好きな方なら、ちょっと何かをがまんして手に入れてもいいかも。

私は買ってよかったです♪

ただし、3ページですっ!

▼続きを読む

「いいセリフ」って、何を選びますか?

ニコです。

夕べ、日曜の夜になって突然、

ニコ「宿題忘れてた。」

ニコ「マンガのいいセリフをコピーしていく。」

私「おっ!○○先生、バスケ好きだから、安西先生(スラ/ムダ/ンク)のあのセリフがいいんじゃない?」

ニコ「あきらめたら・・・ってやつでしょ?そんなのすぐその場で言ったよ。」

私「(ムムム・・・なかなかやるな!)じゃあ、コナンくんね!」

ニコ「いいよ、コナンくんでも。明日の朝5:30に起きてコピーするから。」

小学校の授業用だからなぁ・・・なんにしよっかなぁ~ルンルン♪

そして今朝5:30。


▼続きを読む

シェリーさんはのだめ?

こな通のシェリーさん、のだめ化しています・・・

表情も大げさにしてほしかったなぁ・・・

青山先生、シンイチつながりだから?

それとも、コナンファンにはのだめファンが多いことをご存知なのかしら??

あっ、リンク貼るの忘れちゃった・・・

アニメ第565話「見てない目撃者」を見ました。

アニマックスは「容疑者・毛利小五郎(前編)」でした!

英理りんとなかよくネクタイを見ていた佐久くんが現・小五郎の声ですよ!
全然違う声に聞こえました。

すっごく作画がキレイ~♪

MDって、結局私は触った事もないまま終わってしまいました^^;
いったいどんなものだったのやら・・・?(笑)

なんだか知らないけど、英理りんのウワキ疑惑や小五郎のダメ親父ぶりがやたらニコのツボらしく、終始大笑いしながら見てました^^;

山さん、小五郎と初対面なんですね~!この時!
なんか、今とは顔も違います!ちょっとだけしっかりして見える^^;

英理りんとコナンに手袋を貸した山さん。
どんだけ予備を持ってるんだ~!しかも子どもサイズまで~(笑)

小五郎を探している時、なぜ携帯に電話しなかったのだ??
最終的には電話してるのに!

夜中の2時に昼間のカッコのままですね、みなさん。小五郎を探すから、また着替えたんですかね。
どうでもいいですね。
コナンが起きている事に、もう誰もツッコまないんですね^^;

その直前には、英理りんと蘭が「飲んでた店」に戻って来たとき、コナン一人で待ってたし。
誰も不審に思わないんですね。

ドアチェーンの、はっきり描かれていました!!
当時アニメ初見で気づいた人、いたのかなぁ・・・気づいたらうれしかっただろうなぁ!



アニマックスでも映画のCMが流れました。探偵団がバッヂでなんかやりとりしてるようなヤツでした♪



本編です!新OPです!ネタばればれです!


▼続きを読む

The Time Bomb Skyscraper [1] (1997)

そうか~、ニコがおなかの中に居る時に公開されたんだな~

唯一映画館で観てないのですが、一番好きな作品です。
パンフレットも当然持ってないのですが、コメントをくださった令さんが、パンフレットの内容を教えてくださいました!!

令さん、ありがとうございました!!

引用させてくださいね♪

▼続きを読む

Captured In Her Eyes [4] (2000)

しんらんしんらんしんらんらん♪

毎回青山先生はコレを見せたいんだな!ってのがよくわかるのですが(だいたいご本人が原画を描いていらっしゃるし笑)、この映画はもう、アレですよね!
確か予告ではどうってことないセリフだったような・・・
違ったっけ?

この映画は、イチコと見に行ったのですが、パンフを買って上映前に読んでいて、何の気なしに「この人が犯人かも~」って言っちゃったのが当たってしまい、周りの方々、もし興ざめだったらゴメンナサイ!・・・と思った記憶が(笑)!


青山先生・・・A  こだま監督・・・K
でございます。
その他の方のお名前は、そのまま表記しております。

▼続きを読む

サンデー10号FILE722「湯けむりの殺人」を読みました。

新シリーズです。

・・・青山先生っ!!一体何を狙っていらっしゃるんですか??(大笑)

ネタばればれですが、ヘッポコ推理はホントにヘッポコです・・・

▼続きを読む

「ゲエムその後」と、16/38

ニコです。

ドラ○エ6は、2日でクリアしたそうです。
Lv.21でラスボスを倒したそうです。

せっかくお年玉から大枚はたいて買ったのに、2日しかもたないのか!?もったいない・・・

・・・と言ったところ、

ニコ「倒したあとの世界が面白いんだよ。」とのこと。

今はまったりと平和な世界を楽しんでいるようです。





そして昨日、2/1!

ニコのクラスは、38人中16人が出席だったそうです!

半分以上の子が受験したんだね・・・(そしてその日のうちに合否がわかる)

今日もきっと何人かの子が頑張りに行ってるだろう。

受験による欠席は、普通の病気による欠席とは異なり、インフルエンザでの欠席と同じような扱いになるそうです・・・

へぇ~


The Last Wizard of The Century [3] (1999)

もう~エッグのカラクリが明かされるシーンの美しかったこと!!

そしてラストの新一@キッドの美しい作画!
コナンの残念な作画!!
なぜか笑えるハトまみれシーン♪

この映画は試写会が当たって、家族4人で観に行きました。
・・・といってもニコはまだ赤ちゃんだったので、上映中ず~~~っとオッパイを吸わせておとなしくさせてました(笑)。
寝たり吸ったり。おりこうでした♪

そしてそしてなんと、試写会企画のクイズに応募したところ、イチコの名前が最後に呼ばれ、一番良い賞をいただきました♪

いろんなグッズとともにフリースのスタッフジャンパーが入っていて、即!"私の宝物"に決定!!**(^▽^)**

・・・なのに翌日、た氏がフツーに着てしまい、あっという間に毛玉??だらけに・・・(T_T;)


というわけで、またまたイニシャル企画でお楽しみください♪

青山先生=A、こだま監督=Kでございます・・・


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード