2010年03月の記事一覧

サンデー18号FILE730「日記の秘密」を読みました。

待ってました!18号ですよ~!!

口絵ページ

●「まじっく快斗」情報!

黒羽快斗の顔が~・・・新一とは確実に別人に見える・・・!
アニマックスにも出てたカラー絵・・・キッドのアップ・・・
目が2つある向こうに鼻があるように見えるのは私だけ??・・・ひらめ??(爆)
・・・なのに違和感がない・・・不思議だ・・・

そしてそしてスタッフ情報・・・

「シリーズ構成」!…「シリーズ」!!マジすか(喜)??

いや。ま。
期待はしません。しすぎません。


●映画

・ゲスト声優紹介…なんかすでに懐かしさすら感じる…(笑)

・前売券を10名にプレゼント

・キッドからの予告状…?
4/14、イベント会場に現れるぅ~?
どこだ…ヤツはどこに現れるっていうんだ!!


●セブンイレブン限定付録

ありがとうセブンイレブン!!m(_ _)m
それしか言えません。
青山先生、本当に映画がお好きなんだなぁ~…♪♪

こんなていねいな絵の絵コンテ、あんまり見たことないです。
鉛筆で描いた線の方が生き生きしてることって、ままあるよね。
絵をしばし堪能した。

しかし内容が!!

えっ・・・

えっ・・・

えーーーっ??

いいの??

・・・あれ?んん??

映画で早く観たーーーいっ!!!


ただね、・・・
「のり付きメモ」・・・
うれしいんだけど、うれしいんだけど、若干扱いに困るっていうか・・・

ハイ、すいません、贅沢な悩みですね。


おっと忘れそうでした(笑)!
原作は解決編、ネタばればれです!

そして次号は作者取材のためお休みですっ!!



▼続きを読む

アニメ第570話「立証確率ゼロの犯罪」を見ました。

アニマックスは「本庁の刑事恋物語3(後編)」でした。

(居酒屋)「七曲」ってのが、オールドファンには嬉しいねぇ~♪

灰原「待ってる間、ヒマだから」
と、道路地図を取り出し油性ペン?で書き込み始めます…(オイオイ!汗)

「ちょっとの時間もムダにしない」という、灰原の今までの生き方がうかがい知れますねぇ~

余談ですが、ずいぶん前に、キムタクが同い年の一般人十数人と1対1で対話する番組がありました。
まだ20代半ばだったのかなぁ…。キムタクは分刻みのスケジュールだったようです。
対話相手がニートの男性の時、なぜか「2年間あったら」という話になり、男性は「2年くらいじゃ何もできない。何も変わらない。」と言い、キムタクは「なんで?2年あったら何でもできるじゃん!」と目を輝かせていました。
分刻みのキムタクにとっての2年と、ニートくんの2年では、現在感じるところの価値が全然違うんだなぁ~と思ったのを覚えています。

灰原がキムタクになってしまった(笑)!

歩美は「四谷」をサンダル履きで、ご近所っぽかったんだよね~。
コナンも以前、宮野明美さんが広田雅美だった事件の時、たぶん毛利探偵事務所付近から、「ここから北西4km、新宿か!」と、4km走って!!行きました。
なので、毛利さんちは、新宿からだいたい南東に約4km。
毛利“小五郎”さんちは、“明智小五郎”が事務所を構えていた「麹町(こうじまち)」を想定してるんじゃないかなぁ~!
…初期のみの設定かもしれないけど。

コナンの、色気のあるいいアップ発見~♪♪

長くなっちまったぜ!

本放送はアニオリ。軽めですが普通にネタばれです。



▼続きを読む

トラックバックテーマ 第930回「こんなメガネが好き!」

申し訳ないけど、テーマだけいただいて、リンクとか全部外しちゃいました。

まずかったらサーセン。m(_ _)m


メガネ!!

そりゃもう、犯人追跡機能とか、銃弾をも弾き返すとか、えっと・・・確か拡大して見えたりしませんでしたっけ??

あとなんだっけ。
マイク内蔵で、周囲の音を拾ってくれたり、自身が発信機となることもできたり。

あとなんだっけ。
赤外線スコープとかついてたっけ??

そして水中だろうが空中だろうが決して外れない!
ただし殴られると吹っ飛ぶ。

そんなメガネが好き。

じゃなくて、


そんなメガネをかけた少年が、大好き♪♪


情報大杉!とりあえずこれだけ。

映画関連のキャンペーンとか、情報が多すぎてアップアップしています(笑)!

でも、これはいいなぁ~♪はずれでもいい!

とりあえず賞品紹介だけは見て!
見て損はないから(笑)♪目の保養~

それから、次号のサンデーを買うつもりの方!
同じ買うなら!私はここで買う~♪

なんだろ、どこぞの回しもんみたいですが(笑)、これだけ「コナン」してくれるのは、セブンイレブンさんだけ?
ならば期間中は応援いたす!

ていうか、みなさんご存知でしたら、「おばちゃん遅れてるぅ~」って笑っといて!


小学校卒業に際し、戯れ言なう。

うちの姉妹は9歳離れてますので、イチコが6年間小学校に通ったのち、3年間ブランクがあり、ニコが6年間通いました。

お腹いっぱい、たっぷり通ったもんなんですが、もう行かないんだなぁ~…


ウソウソ、私は委員の仕事で5月半ばまで縁が切れません(笑)!


ところで、役員→本部役員のみ、委員→その他の委員と分けて使うそうです。



▼続きを読む

マジかい?これはアニマッ○○の?

映画の公式HPですから、この放送があることは間違いない!

でも、どう考えてもこれは!!アニマックスの「まじっく快斗」っぽいですよね~!

えっ?これ、今度の映画のネタばれ含んでいますか??
まさか…私は今までの対決のことだと思ったんですけど…

ただ、「18:00~」だけで終了時刻が書いてない。

30分はアニマックスで放送する「まじっく快斗」で、前後にコナンくんの説明がつく、1時間番組であることを期待する!


コナン「君はもう映画“天空の難破船”は見てくれたかな?全くキッドのヤツにはいつも騙されちまうぜ。今回もまさかあの人に化けるとは、思ってもみなかったぜ!…え?キッドって誰かって?ああ、わりぃわりぃ(笑)。映画でもちょっと説明したんだけど、“怪盗キッド”っていうのはな、…実はオレもよく知らねえんだ(大笑)!!でもこれから始まるアニメを見ると、その正体が分かるらしいぜ!オレもこの放送を楽しみにしていたんだ!さぁ~ヤツの正体はいったい…うわっ!!何をする!!あっ…キッ……ド………」

キッド「相変わらず背後が弱いな、名探偵♪悪いがまだこれを見せるわけにはいかないんでね。…そこのキミも、くれぐれもこの小さな名探偵くんには内緒にしてくれよな!じゃあ、コイツが眠っている間にオレの本当の姿を教えてやるよ。VTR、スタート♪」


Qきちの妄想タイムでした~♪

ところで、アニマックスの方は、OPやEDの歌どうするんだろう!?


サンデー17号FILE729「天才」を読みました。

シリーズ第2話です。
たぶん推理編です。


余談ですが、「天才」と聞くと、どうしても「桜木花道(スラムダンクというバスケマンガの主人公です)」を思い出してしまう・・・(笑)

ネタばればれです…が、推理はへっぽこ極まりない!
長いのは、毎度のことながら、迷いのあらわれです^^;



▼続きを読む

「まじっく快斗」ご案内♪




アニマックス情報で~す♪
我が家はJ:COMに加入しているのですが、今日4月号の番組表(雑誌)が届きました。

アニメのページのトップを飾っております!

一応加入者対象、有料の雑誌なので、こんなトコでお茶をにごしたいと思います。m(_ _)m

1巻の最初のお話がベースみたいです。
普通の高校生がどうして“怪盗”になったのか?を説明するために放映するんですね~
(そりゃ不思議だよね~!!)

まぁ、普通の高校生じゃないですけどね~(笑)!



蛇足ながら老婆心ながら余計なお世話ながら。

コナン映画のロゴマーク。

今年のは「キッド」が居るけど「コナン」が居ない。



▼続きを読む

かみんぐあうとなう。2

消息を知りたいひとがいます。

べ、別に知ったからどう、ってわけじゃないんだからねっ!

▼続きを読む

アニメ第569話「白鳥警部、桜の思い出(後編)」を見ました。

アニマックスは「本庁の刑事恋物語3(前編)」でした。
“愁思郎事件”のヤツです。
現在の放火犯と、18年前の佐藤刑事のお父さんが殉職した事件を同時に追う形になる、あのシリーズです!

OPが、コナンのパラパラになりました!!
無表情を装いつつ、たまに見せる微かな笑みがいい!!
ずぎゅーーーん!!です♪♪♪
EDが「夏の幻」になりました!!
由利さんの声が違ーう!はっきり聞き取れるし、男の子っぽーい!!
新ちゃん満載ですね!すっかり忘れていました!
蘭ちゃんがクククッと笑う顔を思い浮かべてる新ちゃんがたまらなく好きです!
♪いっちっばんっさいっしょっにいっ
きっみいをおもぅいぃだすぅよぅぅ♪
のところです♪

佐藤さんていつも口紅してたっけ?
歩美観察力ハンパねぇ!!
コナン、今度のワールドカップのチケット本当に欲しそうだ(大笑)!!

鋭い目の作画、かっこいい~!

本放送となぜかリンクして、白鳥くんウィークです(笑)!
ネタばればれで~す♪



▼続きを読む

青山先生オススメの映画だそうです♪

情報源はいつもの通り。自力ではありましぇ~~ん!

他の方の感想を読んで、観たかったんだ~~!!

これはもう、行くっきゃ無い(笑)!

青山先生もオススメです!この映画♪

ジャーン♪

なんたってコナンくんが宣伝に一役買ってたもんねぇ~!


Crossroad in the Ancient Capital [7] (2003)

迷宮です。
これは試写会に当たって、家族4人で見に行きました。
ニコに邪魔されることもなく、無事に見ることができてホッとしたのを覚えています。^^;


青山先生描き下ろしポスターって、この作品から?
ベイカーのときのバイオリンコナンもポスターだったっけ??

わすれたな・・・


今回も、青山先生はインタビューのみです。

こだま兼嗣監督と、脚本の古内一成さんが対談されています♪

こだま監督…1949年生まれ
古内さん……1956年生まれ
青山先生……1963年生まれ

ビバ!!最強おやじトリオ♪♪

青山先生…A、こだま監督…Kd、古内さん…Ku  
話の中でちょこっと登場の大野克夫さん…O

対談のお二人、イニシャルまで同じとはややこしい(笑)!


パンフレットが、この作品だけ和風に「右から開く全編縦書き」なんです!

なので、私もそれに倣って縦書きにチャレンジしてみました!!

↓↓↓



▼続きを読む

サンデー16号FILE728「G線上のアリア」を読みました。

目次ページに、「幕末志士占い」のことを書いたマンガ家さんがいらっしゃいました。
青山先生もされたそうです!「坂本竜馬」だったそうです。

私は「吉田稔麿」でした!
前世は、「Qきち」だと「海賊」なのに、本名だと「アメーバ」
………な ん で や ね ん !!


そんなささいな仕打ちには腹を立てずに(笑)、
シリーズ第1話です!

ネタはばればれですが、なんだかよくわかりません。^^;
ある方向に誘導するかのような内容ですので、どうか惑わされないように!!
来週になって「Qきちのバカヤロ───!!」と叫ばれても、当局は一切関知いたしません(サラリ^^;)。


▼続きを読む

主題歌集3を聴いて♪

またまたザツな感想ですみませ~ん!!


THE BEST OF DETECTIVE CONAN3~名探偵コナン テーマ曲集3~THE BEST OF DETECTIVE CONAN3~名探偵コナン テーマ曲集3~
(2008/08/06)
アニメ主題歌愛内里菜&三枝夕夏

商品詳細を見る



↑↑コナンくんたら、なんでこんなに満足そうな顔をしてるんだか!!(大笑)

うわ!2枚組だよ…
14曲+11曲…ん?この分け方、意味あるの?

なるほど…
disc1は劇場版+OPで、disc2はEDだ~!

劇場版5曲、OP9曲、ED11曲ですっ!




▼続きを読む

アニメ第568話「白鳥警部、桜の思い出(前編)」を見ました。

アニマックスは「黒いイカロスの翼(後編)」でした。

長野だったのか。
まだ原作に大和警部たちが登場していないので、出てきませんよ~

コナンが小五郎を眠らせた!
初めて
“妙な掛け声とともに、眠ったように崩れ落ちた人間が、普通に喋り始める”
のを見る長野県警の警部たち!

蘭「待ってください!それは眠りの小五郎の始まりなんです!!」

なんか(爆)!!

動機を犯人が語った後、小五郎が犯人を諭すとき。
見た目38歳の小五郎が言ってるわけなんだけど…
実際は“高校生探偵の工藤新一”が言ってるんだよなぁ…

今回は「復讐して故人は喜んだと思うか?」という問いかけだったので、まぁいいんでしょうが。

見た目オヤジが高校生みたいなことを言ってもおかしいし、工藤新一があんまり老成したこと言うのもよくよく考えると嫌だしなぁ…。

原作をそういう目で見たことがなかったのですが、案外小五郎@コナンのセリフって作ると難しいんだなぁ…と思ってしまいました(今さら!笑)。


本放送、ネタばればれです!



▼続きを読む

ありがとう浦和パルコ!

ツイッター様々です!
nanjiのakiraさん、いつも有用な情報をありがとうございます!

関東圏に生息する者として、これは見逃せません!!

ありがとう浦和パルコ!

そしてイチコに「バイトしなよ!」と言ったところ、
「大学始まってるんですけど。」
と、返されたのが、コレ。

アルバイト♪

わはは・・・私はお客として行く。
限定グッズとか、弱いんですけど!!
いや、お店以外が真骨頂でしょう!

もう一度言う。

ありがとう!浦和パルコ!!

レポは書きます!


卒業カウントダウン!

ニコです。

昨日、“卒業アルバム”を持って帰ってきました。

はやっ!

と思ったのですが、“寄せ書きページ”にメッセジを書いてもらうため、今日早速持参して学校に行きました。(重いのに笑)

それとは別に、保健室の先生(お二人)から、卒業生一人一人全員にメッセジカードをいただきました。

1年生4月の身長・体重と、6年生2月の身長・体重が記載されています。

“こんなに大きくなりました”と、引き算までしてあります!
(うわー、間違えそう…なんて言ってはいけないなぁ)

ホントにね、こんなに大きくなったんだよね!

今のデータを書いたら、バレたら大変なので、1年生の4月のデータだけお知らせします。

身長 110.0cm
体重 18.1kg

でした。

コナンくんも18kgだったような…^^

ニコ、3月24日に小学校卒業です♪

本人は「卒業したくない」と言っております。

「そんなに楽しかったの?」と聞くと、
「早く帰れてラクだから。」

(°△°;;;) さすが私の娘…


かみんぐあうとなう。

べ、別に仲間を探そうとかしてるんじゃないからねっ!!


▼続きを読む

今頃なんですが・・・古い記事紹介

さて、このまんま載せていいのかどうか、私はわからないのですが・・・

とりあえず、載せちゃいます♪

寝た子を起こすなとか、何で今さらとか、いろいろ思われるかもしれませんが・・・

特に意図することはありません。

一般に発行されたもので、目に触れる機会がなかったかもしれない方にも、情報が共有できればいいな、くらいの気持ちです。

朝日新聞 2009/11/27
中ほどの、キー局以外の番組欄などが載っているページにあるコラムです。

▼続きを読む

サンデー15号FILE727「ハッピー・ホワイトデー」を読みました♪

サンデー15号、なんだかいろいろありますよ~!!


口絵ページ

青山絵でこれは!!
手描きの文字をよく読むと「ちょっとだけホオにピンク入れた方がいいかも」とか。
へえ~あの人がねぇ~♪

試写会情報!
最初は札幌、3/31ですよ!もう今月末とは・・・
急にドキドキしてきた!(なぜ笑)

札幌…3/31(600人)、福岡…4/1(430人)、東京…4/4(600人)、名古屋…4/10(1600人)、大阪…4/11(900人)
なぜ??今回は名古屋だけすんごくたくさんの人が招待されます!!
うらやましい!!

限定グッズプレゼントもあります~


扉絵ページ

特報
まじっく快斗 アニメ化決定!!
怪盗キッドが主役の名作、アニメーションで今春登場!!
詳細は18号にて!!


応募者全員サービス、20号より募集開始!

あとの販売情報はスルーするー。ごめん。


さて原作、シリーズ解決編です。
ネタばればれです。


▼続きを読む

イケメン?/コナン検定♪

ニコのヤツが、“ラブ★コン”という少女マンガにはまってしまって、子どものクセに単行本を大人買いしやがりました(笑)!

背の高い女の子と、小柄な男の子のラブコメです。
男の子は“大阪弁”なので、ニコは影響されてアヤシゲな大阪弁をしゃべるようになってしまいました(爆)!

だいたいニコは、“標準語”のイントネーションも変なんだよ。
なんで関東で生まれ育ったのに標準語が変なのか、見当もつきませんが…

で、どうやら彼女は“イケメン”が好きらしいのです!
(“ラブ★コン”では、なんとか言うイケメンの先生がお気に入り♪らしい。)

で、夕べ見たい番組が無いとかで、「コナンのDVDを見ようよ」と言い出しました。

で、漆黒のオマケの“新蘭七夕麻雀牌”と、サンデー全プレ“女子高生探偵園子”を見ました♪


ニコは、イケメンで気に入った男性キャラには、“○○さん”と、愛と敬意を込めて“さん付け”で呼ぶのですが…

「あっ!キッドさん!!かっこいいよね~~♪♪」
「あーっ!!平次さんだ~~!!かっこい~い♪」

ん?どっちも出てこないって?
そうです。映画の宣伝部分に反応してるだけです(笑)。

でも新一は一応出ていたので、「新一は?」と聞くと、


▼続きを読む

The Phantom of Baker Street [6] (2002)

6作目です。
今回は特殊です。
“対談”ではありません。
単独インタビュー×3本です。


野沢尚さんの脚本は、やはりシリーズ中でも特殊な位置にあるんでしょうね…。


青山先生…A  こだま監督…K  野沢尚さん…N  です★



▼続きを読む

アニメ第567話「露天風呂に降る殺意」を見ました。

アニマックスは「黒いイカロスの翼(前編)」でした。

全然覚えてません。^^;

どっかに泊まりに行った話です。
「呪いの仮面」事件の時の双子が、働き場所を変えて、出てきました!

そんなこともあるんだなぁ~!

コナン、自販機に届かなくて、お金を入れられません!!(爆)

うわ~!!
小五郎さんのイビキがうるさくて寝られないコナン!!
本放送と一緒じゃん!(笑)

作画が美しい~♪
蘭ちゃんが特に美しい♪
ヨーコさんもふんだんに「ビデオ」で出演♪


本放送もどっか行った話。
ネタばればれです!



▼続きを読む

スダチノカイ

ニコです。

もうすぐ小学校卒業です。

先日、父兄を招いて、─いや、主賓はお世話になった先生方とPTA会長、副会長さんたちらしいのですが─、各クラスが出し物を見せてくれました。

お芝居と、演奏です。

子どもたちで考え、決めて、先生はほんのアドバイスをしただけだと、その後の懇談会で担任の先生が仰ってました。

演奏は、ニコのクラスは「学園天国」(フィンガー5・・・いや小泉今日子って言った方がいいのかな?)。
お芝居も、「学園天国」の歌詞にあわせて、美人(男子が金髪のカツラで女装!!笑)のとなりを狙う席替え風景。
ニコのセリフは一言でしたが、楽しそうでした♪

演奏は、他のクラスもですが、「のだめ」ドラマの影響か??、ピアニカを持ったまま一斉に、右に、左に、向くんです。(わかります??)
実に楽しそうでした!

そして、これは順番としては最初だったのですが、全員がテンポ良く次々と、「将来なりたいもの」を言っていったのです。

全クラスを振り返ってみると、

・世界に通用するスポーツ選手
・社長、金持ち、裕福な生活等
・抽象的な"優しい人""人の役に立つ人"等
・具体的な職業

だいたいこの4つに分けられたように思います。

さて、ニコは、ずーっと「美容師になりたい」と言っていたので、てっきりそう言うと思っていたら・・・

「みんなが笑顔になるゲームを作る"ゲームプログラマー"になりたい」

はい??

いつからそうなったのやら・・・

でも、

たまに、

「あたし東大入って総理大臣になろうかな。」

とかポカーーンと言う子ですから、どれもこれも「お姫様になりたい」と同レベルかと思われます。(笑)

他の子の"しっかり具合"がうらやましく思えたいっときでした・・・。


そうそう、「先生になりたい」っていう子も、複数いましたよ!
それも、やっぱり"しっかりした子"が言ってました。


▼続きを読む

さすが怪盗♪正体不明♪追記あり!

さてさて、これをどう考えたら良いのか?

ネットのモラルとかマナーとか、不勉強なおばちゃんでごめんなさい。

不確かな情報を、ブログにどどーんと載せていいのかどうか、

………良くはないよね。

でも、確信犯で、載せます!

あとは誰かが真実を見つけてくれることを期待(笑)!!

ホントだったら、ホントだったら、………

どーする???

(聞いてどうする笑)




これです。

マジすか?


3/4 13:28追記

wildphoenixさんから、コメントいただきました!





昔のコナンに現れたKIDの場面を編集して、映画の宣伝として放送だと思ったけど、
コワレ処がANIMAXに問い合わせた解答で本当にアニメ化です。

http://www.koware.net/cgi/conan_jyouhou/scheduler.cgi?mode=view&no=420

でもただ一話と思います。





wildphoenixさん、どうもありがとうございました!

わわわ、ビックリですね~!
でも、見られない方もいらっしゃるので、「なんでアニマックスで??」という気はします。

DVDとか、ブルーレイを売る戦略でしょうか・・・
正直、ここんとこのDVD販売攻勢にはついていけてない私です。

「まじっく快斗」は、原作本数も少ないし、レギュラー放送するのはキツイなぁ~とは思うのですが、90分スペシャルくらいで、年1回くらいのペースで(ルパン3世みたいに)、放送してくれたらちょうどいいのになぁ~と思います。

ドキドキしながら4/17を待ちたいと思います♪




サンデー14号FILE726「ミラクルなトリック」を読みました。

おおおっ!!
コナン検定のお知らせが出てる♪

たぶん、このパイロット版みたいなやつへのアクセス数とか、小冊子のはけ具合で、今後の規模とか問題の難しさとか級の認定とかごほうびとか、色々な事を考えるのだと・・・希望する。


そうそう、先週の「Ghana」は、真央ちゃん応援の意味だったのかもね!
商品名をもじらずにバッチリ出すなんて、かなり特殊だもんね。


さて、シリーズ第2話です。推理編です。

ネタばればれ。へっぽこ推理濫発です。閲覧お気をつけて!


▼続きを読む

主題歌集2の感想ッス♪

軽く行くッス。

THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~  (通常盤)THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (通常盤)
(2003/12/10)
アニメ主題歌上原あずみ

商品詳細を見る



1年位前に、カラオケに行って歌えるようにするために、あわてて買ったので、聴き込んでいるわけではありません。

だってみんな知ってる歌だし~・・・と思っていたら、あれれのれ~??

案外忘れています。

映像も思い出せないのばっかりです^^;

だってね、本放送、現在566話だよ・・・!?

すっごいよね!?


全15曲、劇場版3曲、OP5曲、ED8曲(劇場版とED,兼用1曲)です。


▼続きを読む

今年もやっぱりゲスト声優あり~

映画のゲスト声優さん、出ましたね・・・
まおみんとのぞみんですか・・・

どちらもMFBのインタビュー記事くらいしか知りませんが・・・
声優としてどれくらい頑張ってくださるのかわかりませんが・・・


また青山先生に色紙描いてもらえるのかなぁ~~!?

それだけはうらやましい・・・

のぞみんの色紙はもしやコナンとポニョのコラボとか・・・!?
青山ポニョが見られたら、それだけでのぞみんは認めてやろう!(←なにさま!?笑)

まおみんて「エロかしこい」っていうキャッチフレーズなんだ・・・
ん・・・?
もしかして・・・
ずっと前に見たどっかのクイズ番組みたいなので、

1□2□3□4=1

の、(もっともっと難しいヤツだったけど、わかりやすくしました)□にはいるのは+、-、×、÷のどれかって問題で、めちゃめちゃかしこかった人かなぁ・・・
私立中受験したんで、こういうのはやり方を知ってるんですよ、とか言ってた人かなぁ・・・

うろ覚えですみません。
ならば、せっかくかしこいのなら、かしこいコナンくんに合わせて、かしこい魅力を全開にしてくれないかなぁ・・・


あれ?
声優としては何も関係ないか^^;


コナンには、かなり多くの声優さんが参加してくれています。
でも!
まだお出になっていないビッグネームがいらっしゃるようなんです。

これは・・・

やっぱり・・・

「あの方」として取っておいてあるのか!?

とか、

考えちゃうと楽しいです。

でも、

やっぱり、

何も考えずに、その日を迎えたいと望んでいる私もいるのであります。


映画だけのゲスト声優さんは、お祭りなので、それでいいよ。


ジャニ系を使ったために、人気アニメだったのにダイジェストしかビデオが出せなかった(と思ってるのだが^^;)作品もあるし~

なんかグダグダになったので、強制終了~~[ * ]プツン・・・




アニメ第566話「相棒はサンタさん」を見ました。

アニマックスは「10人目の乗客(後編)」でした。

コナン、暗がりに倒れている死体を見て一言。
「心臓を一突き。ほぼ即死だな。」

おい~!!^^;;; キミが犯人か?

逃亡した容疑者の口座がある“湖南信用金庫”!!
私もそこで口座作りたいかも~!!
キャラクターはもちろんコナンくんで!!

でも事件が絶えないかも~(笑)!!


イヤリング型携帯電話を使っている!久しぶりに見た~♪

最後に犯人が「コナンくん、あなたって・・・」
コナン「ただのおせっかいな探偵さ。」
犯人「ありがとう。小さな探偵さん!」なんか懐かしいぞ!!(^▽^)/
クールにキメたコナンだったが、

ゴツン!!

小五郎「心配かけやがって!!」
コナン「いって~~~え!!」



10人目の乗客が誰だったのか?

ではなくて、

10人目の乗客が誰でなかったか。

の方が重要だったというわけですね?



本放送も、アニオリでした。ネタばれ~♪



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード