2010年04月の記事一覧

ネタばれじゃない天空。その6

びっくりした。

▼続きを読む

サンデー22・23合併号FILE733「洗濯」を読みました。

次号(24号)は5/12(水)発売ですよ~!遠い!あまりにも遠すぎる!!

コナン燃料が切れる・・・
また映画で補給だな・・・(笑)


シリーズ解決編です。
なんつーか、あっさりシリーズだったなあ・・・
こってりしてない。

ネタばればれです。


▼続きを読む

今度は「ひばりが丘パルコ」♪

先日、浦和パルコで山口勝平さんとスワッチのトークショーがありましたが、「行けなかった~」とツイッターでつぶやいたところ、パルコの方が「今度はひばりが丘店であります」と教えてくださいました♪


ひばりが丘パルコ(東京西部)にて

5/1(土)~10(月)名探偵コナン・スタンプラリー(抽選で50名にすてきなプレゼントが当たる!)
         2000円以上買い上げで応募資格ゲットン♪
         応募は3Fプレミアムショップで。

5/1(土)~10(月)名探偵コナン・プレミアムショップ
         500円以上買い上げの先着4000名に
         「コナン×ひばりが丘パルコ」オリジナルステッカー プレゼント!


そして・・・


▼続きを読む

ネタばれじゃない天空。その5

ネタばれはいつ解禁??


▼続きを読む

名探偵コナンスペシャル「怪盗キッド誕生の秘密」を見ました♪

アニマックスは、「五彩伝説の水御殿(後編)」でした。

トリックの要はわかったんだけど、犯人などはさっぱり・・・^^;

ちょっとこないだの原作の湖上の露天風呂を思い出した。



さて、ついに来ましたこのときが♪


▼続きを読む

ネタばれじゃない天空。その4

だんだんキツくなってきたぞ(笑)。

▼続きを読む

ネタばれじゃない天空。その3

今日2回目観た~

▼続きを読む

キッド様あ~♪

ニコです。

急にコナン映画に?はまりだしました(笑)。
やっと私の教育が実を結んできた感じです。(じ~~ん)

ていうか、キッド様キッド様うるさいのだ!!

時間があると、「何か映画が観たい」(コナン映画のことですよ!)と言って、DVDやらビデオやらあさり始めます。
映画館に観にいった頃は小さかったので、ほとんど内容を覚えてないし、いままでコナンに興味が無くて映画も見返したりしてなかったのに・・・

1日目「これ観たい」と銀翼を取り出す。
2日目「これどういうんだっけ」と探レクを取り出す。
3日目「なつかし~~」と世紀末を取り出す。

・・・あんたそれ、全部きっちりキッドものだよ!!

ホントに覚えてないらしいのに、背ラベルだけでチョイスするとは・・・(笑)

明日天空を観にいくのですが、いい予行演習になりました♪


+++

関係ないけどサンデー20号、コナンとキッドが表紙のやつ・・・

左ページの上欄外にある2行の特集、コナンネタでした!
今頃お知らせしてごめんなさい!


徒然なるままに朝読書の旅

と言っても、「本の内容」ではないんだ。



▼続きを読む

ネタばれじゃない天空。その2

0時になった。今日も叫ぶ。

▼続きを読む

ネタばれじゃない天空。

一日一叫び(笑)!!

▼続きを読む

サンデー21号FILE732「突破」を読みました。

今週のサンデー、「嵐」が表紙とグラビアですよ??
少年誌なのに??
あ、でも、小学校の委員を一緒にやってる人の息子さん、5年生だけど、「嵐」の櫻井くんが大好きだそうで・・・男の子でも好きなんですね~

「嵐」のあとに、キッドの話題が口絵カラーで。^^;
4/24(土)のコナンスペシャルのお知らせです。
内容はアニマックスと同じに見えますが、あちらはコナンが一切出てこなかったので、初めに何か付け加えるような気がします。
で、やっぱり30分なのかな・・・ちっともスペシャルじゃないけど・・・!?


キッドの龍馬編、シリーズ第2話です♪
ネタばればれ、お気をつけください♪


▼続きを読む

天空の難破船!!

ビバ!レディースデイ!!

ついに見れた!

やっと見れた!!

ニマニマが止まらないよ~~~!!!

今日のところはこれくらいにしといたるわ!

「創ったヒト」諏訪道彦(3) アニマックス 2010/04/17

コナンネタはこれで最後です・・・。
もう一人のゲストは、山本泰一郎監督、まるまる劇場版特集でした♪



▼続きを読む

もう中学生!部活はなんにしよう!

ニコです。

4/8入学式で、やっと中学生になりました。
ほとんどイチコのお下がりですが、文句も言わず、通っています。

ただいま部活、仮入部期間。
ニコは最初テニス部に入るつもりだったのですが、朝練がきついとかで、やる気が失せたもよう。

友だちが誘ってくれた「音楽部」が、全く眼中に無かったのに気に入ってしまったらしい。
「先輩がやさしくてさあ、ボーカルやらせてくれるんだよね~」



▼続きを読む

デジタルリマスター版「奇抜な屋敷の大冒険(解決編)」を見ました。

アニマックスは「五彩伝説の水御殿(前編)」でした。
アニオリです。・・・覚えてない~。

静岡県ですか!
横溝「あれ~~♪♪コナンくん!!(喜)」笑笑
横溝「いよっ♪毛利さんっ♪(大喜)」笑笑

横溝(兄)はほんっとに小五郎ちゃんが好きだよね~~(笑)ミサオもだけど。
でも小五郎の方は、それに応えてあげない。
なんか平次→コナンと似てるわ~(笑)

事件が屋敷メインで、おどろおどろしい雰囲気なところが本放送とリンクしてる感じ~

コナンが小五郎に「おんぶしてくれる?」
カワイク頼んでいたのがビックリで、目が覚めました(笑)!


本放送は解決編、普通にネタばれです。


▼続きを読む

アニマックス・まじっく快斗「第一話 蘇る怪盗」を見ました。

ついに見ました。
快斗が!青子が!動いて喋ってました~♪(当たり前だ笑)

1巻の第1話がベースでした。
というか、1話をていねいに見せてくれた、という感じでした。

ネタばれ・・・なのかな??


▼続きを読む

「創ったヒト」諏訪道彦(2) アニマックス 2010/04/10

スワッチの2回目です。
もう一人のゲストは、脚本家・柏原寛司さんでした♪
なかなかいいノリで、面白い方でした♪

今回はなるべくいっぱい再現したので、長いです(汗)。


▼続きを読む

'10/4/11(日) keiさんと会おう会♪(2) コナンの飛行船!

参加者のHNになじみのない方には申し訳ない記事です。
コナンの飛行船の写真でも眺めていただけたらうれしいです。

+++



▼続きを読む

'10/4/11(日) keiさんと会おう会(1) 杉並アニメミュージアム

かの「つきよさんちに初めてコメントしたという伝説の」keiさんが、東京で研修とのことで、またしてもおばちゃんは動きましたよ(笑)!

今回の目的は3つ!真実はいつも1つ!

1・杉並のコナン展示を見る!

2・コナン飛行船を見る!!

3・keiさんと会う!!!


keiさんは休みもほとんど無い状態なのに、ほとんど唯一といっていい休みを、このためにあけてくださいました♪
日程が決まったのは、開催の5日前!
参加できそうな方々に、急いでメールでお知らせ!

ほんとに急な企画だったのですが、keiさん、卓さん、ルルちゃん、aithemathさん、私の5人で、コナン巡りをしてまいりました♪

みゃぎこさんはお子さんの具合が悪く、欠席。
・・・と言われて、(わ、私だけ浮いてる・・・)と思ったQきちでありました(笑)。
※私だけ40代なのです。
※※みゃぎこさんは40代ではありません!!

おっと!
忘れてはいけない、サプライズ・ゲストが!!
それは次の記事で。


杉並アニメーション・ミュージアム

中央線荻窪駅から、バスで5分くらいのところにあります。
荻窪駅は東口改札を出ます。
改札の外で南口と北口に分かれるので、北口に上がります。

北口はルミネというファッションビルがあるほうです。
駅前がバスのロータリーになっていますので、0番か1番のバス停(駅から一番近い)からバスに乗ります。
0番か1番から出ているバスなら、どこ行きでも大丈夫です。

確か5つ目の「荻窪警察署前」で下車します。
進行方向からすると戻る感じで歩き、最初の交差点を右折すると、50mくらいで左側に「杉並会館」があります。
その古めかしい会館に足を踏み入れ、本当にココ?と思いながら年代もののエレベーターで3階へ。


▼続きを読む

サンデー20号FILE731「龍馬」を読みました。

表紙があああ!!!キッド×コナン♪♪♪
お互いに秘密兵器を突きつけて♪
しかも「ニヤリ」顔♪♪「互いに手強い。」というキャプションあり。

口絵ページいいい!!!
映画の「超お楽しみガイド!!!」

んん~?キッドスペシャル番組の告知もあり。
この快斗くん、アニマックスのキャラデザじゃありませんか~?

飛行船コナン号にご招待!!4/28(水)〆切
コナン号は、たぶん5/10(月)がラストフライトだと思われます。いつご招待してくれるのかな・・・?

全員サービスDVD!!
これでもか!とキッドですね~♪

さてさて、忘れちゃいけない、原作シリーズ。
今週から新シリーズです。
やっぱり来ました♪

ネタばればれです。お気をつけて♪


▼続きを読む

なんとか一周年です。

こなんちは!

なんだかんだで、ブログを始めて1年たちました。

仲良くしてくださる方、話しかけてくださる方、

いつもありがとうございます♪

これからも、

どうぞよろしくお願いいたします♪

Qきち



追記4/16
コメントのお返事の続きです。



追記4/15
コメントのお返事をこちらでさせていただきました♪



▼続きを読む

浦和パルコ・プレミアムショップ/メイキングギャラリー

ありがとう浦和パルコ♪

2010/4/10~4/29まで、埼玉県さいたま市の浦和パルコ(JR浦和駅下車東口目の前)1Fに、"プレミアムショップ"がOPEN!!(10:00~21:00)
お店の横には、"メイキングギャラリー"もあり、生・複製の資料たち、台本なども展示されています。

また、4/25(日)は、13:00~山口勝平さん×諏訪道彦さんのトークショー、参加権利を持った人対象の山口さんの握手会が行われます。


4/13訂正
握手会参加対象商品が、一つ追加されて(だろうと思った~)いましたので、訂正しておきます。


▼続きを読む

デジタルリマスター版「奇抜な屋敷の大冒険(絡繰編)」を見ました。

アニマックスはアニオリ「龍神山転落事件」でした。

ん~??こっちもキャンプ?バンガローだ。
博士は「ピクニック」って言ってる。

歩美髪の毛伸びてるなあ。
あれ?みんな身長が高くないか??リアルな身長だ(笑)!

灰原が来ない理由を「つんつんのつ~ん」なんて光彦が真似っこ予想!
それを聞いて、歩美が「上手い上手い!」って手を叩いてる!!
違和感・・・

転落事件の捜査に首を突っ込むコナン。
抜け駆けだと自分も行きたがる元太に光彦「かまいません。やらせておきましょう。」
初期だ・・・

コナンを出し抜いて、危険な目に遭う子どもたち。
犯人に"ヒゲのじじいともう一人のガキの所在"を聞かれ、教えない光彦。
「僕たちが勝手にしでかした事に、コナンくんたちを巻き込むわけにはいきませんからね。」
さっきとはえらい違いだ!映画の探偵団っぽい♪

本を読みたいという元太に光彦「ピッタリの本がありますよ♪・・・"お子さまランチ殺人事件"です♪」
元太「・・・うな重のほうがいいな・・・」


本放送はデジリマです。普通にネタばれです。


▼続きを読む

またきちさんからいただいた「妄想バトン」♪指定「コナン君」♪

いろいろと尊敬するまたきちさんから、バトンをいただきました♪

ありがとうございますっ!!

妄想してますが・・・

鼻血がたれてたら、拭いてくださいね♪

  ←30cmの高さから落ちた鼻血

  ←2mの高さから落ちた鼻血

(人間国宝の陶芸家が出てくる殺人事件より・笑)


▼続きを読む

デジタルリマスター版「奇抜な屋敷の大冒険(封印編)」を見ました。

アニマックスは「見事すぎた名推理」でした。
アニオリです。なんとな~く、犯人はこの人だろうなぁ~という程度に覚えてました(笑)!

小五郎ちゃんが酔いつぶれ、迎えに行った蘭ちゃんが…蘭ちゃんが…小五郎ちゃんをおぶってます(驚)!!

久々にストロングな蘭ちゃんです(笑)!

でもよく考えると、夜の10時過ぎに小1が出歩いてちゃダメよ(笑)!
コナンは、蘭ちゃん一人で酔っぱらいのお迎えなんて絶対行かせないと思うけどさ!

グダグダな小五郎ちゃん扱いの上手いコナン!!
「犬を連れた散歩の老人」?
私もひっかかったよ、そこ。

金田一くんのマンガだと、もっとわかりやすいんだけど、明らかにみんなを誘導するような行動やセリフの人が、まずたいていは犯人でーす(笑)♪
(初~中期はわかりやすかった気がする。)

小五郎ちゃんが酒好きなので、“飲み放題”みたいなお得なチラシを渡す。
目暮「毛利くんは間違いなく引っかかるな!」
(笑泣)(笑泣)(笑泣)さすが元上司!よくお分かりで!!

証人の女性登場。唐突だなぁ…誰だろう……

えええええっっ!?!?
これが梓ちゃん!?!?!?


こ、これが一番ビックリした…(笑)。


以下、本放送です。
デジリマだし、普通にネタばれです!



▼続きを読む

「創ったヒト」諏訪道彦(1) アニマックス 2010/04/03

見ました!
1時間番組なのですが、前半が対談、後半はコナンアニメ1本、最後に質問に答えるコーナーがありました。

4/4夜・追記しました。
写真もアップしました。


▼続きを読む

アニマックス「創ったヒト」にスワッチが出演♪

スワッチがアニメ日記に書いていらっしゃるように、アニマックスの番組に出られるようです。

1・4/3(土)23:00~、再4/4(日)20:00~
2・4/10(土)     再4/11(日)
3・4/17(土)     再4/18(日)
4・4/24(土)     再4/25(日)

時刻は毎週いっしょ。1時間番組みたいです。

「創ったヒト」

ここの「きゃんチラッ!」の動画を見てね~!!
質問も送っちゃおう~
あっっ!!・・・スワッチは収録が終わっちゃったからダメだ~~!!

こんな面白そうな番組をなぜアニマックスでやるかなあ・・・
もっとも日テレ系でやると手前ミソか・・・
他局ではできないし・・・
NHKでは、過去作品なら民放のものでもやるんだけど・・・
映画の宣伝はムリだね~・・・

でも日テレでやってくれ~~!!

小学校の卒業企画!

小学校卒業、委員感想しか書いてなかった。



▼続きを読む

そうか・・・

サンデー原作、今回のシリーズの登場人物の名前・・・



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード