2010年05月の記事一覧

ベルモット考(1)

ベルモットが好きなんです。
謎の存在がたまりません。

ベルモットは本当に冷酷な殺人者なの?
本当にベルモット=シャロン=クリスなの?


青山マジックにきっとだまされているんだろうな~♪
それもまた楽しいんだけど♪

疑問に思ったきっかけは、ベルモットの化けた新出先生が、あまりにも評判が良かったこと。
ジョディが言うように、本人を忠実にトレースしているだけかもしれません。
コナン(新一)と蘭に優しいのは、「銀の弾丸」と「Angel」だからかもしれません。

でも、でもでも、そうじゃなくて、ほんとは「偽新出キャラ」のほうが本質なのかもしれません♪
・・・というわけで、「ベルモット実はいい人説」の立場で、妄想して行こうと思います。

「ベルモットは絶対悪者」だと思う人は、イライラすると思いますので、このシリーズは読まないほうがいいで~す。m(_ _)m

まだ今日は全然突っ込んでませんが^^;


▼続きを読む

アニメ第575話「黒きドレスのアリバイ(前編)」を見ました。

アニマックスは「ベイ・オブ・ザ・リベンジ(前編)」でした。
全然全く覚えてません。
犯人当てのお話です。
前編でヒントが全部出てるはずですが、容疑者みんな怪しくて、全くわかりません。
うーむ。後編が楽しみだわ!

謎解きもだけど、脚本家が(?)プロレス好きなのかな?
G馬場とA猪木が名字も風貌もそのままに刑事として出てきた。
あそこまでもじらずに"まんま"ってのも珍しい。

そしてコナンは眼鏡をかけたまま風呂に入っていた。
小五郎ちゃんと(笑)。


本放送はあれだ。園子の見せ場があったあれだ。
ネタばれというか、事件はソコソコで短めです。



▼続きを読む

サンデー26号FILE736「犬伏家」を読みました。

26号ってことは、もう1年の折り返しですね。(サンデー的には!笑)
はやっ・・・!!

えっと・・・自分の歳がわからなくなりました・・・
・・・って言うと、昔はニコがちゃあんと正しい歳を教えてくれたものですが、最近はしょうもないネタではちっともかまってくれなくなりました・・・(寂)

今年前半のコナンはやたら企画が多くて、充実してる反面アップアップしちゃいました。
後半は何が出てくるでしょうか??


もうシリーズ第3話・・・なんですね~^^;
ついに漢字2文字タイトルじゃなくなってしまいました~

ネタばればれです。ヘッポコ推理かましてます(笑)。閲覧注意!


▼続きを読む

食べるラー油を作ってます。

スーパーに行ってもほとんど無い!
あっても結構高い!
でも食べたい!

というわけで、ネットの海から情報を拾って、自分で作ることにしました。
(主にイチコが笑)


▼続きを読む

Mac事始め

土曜日に銀座のアップルストアで、買ってきました。
Newパソコン(笑)

ニコと共用です。
すでにニコのほうがいろんなことできてるような気がする(笑)!

イチコが学生なので、「学割」が使えるとかで、買うことにしました。

▼続きを読む

アニメ第574話「恥ずかしいお守りの行方(後編)」を見ました。

アニマックスは「レトロルームの謎事件」でした。

1話ものって、すぐに犯人がわかっちゃうから、見ながら推理を娘たちとペチャクチャ(笑)。
だいたい当たったことは当たったけど、なんつーか、証拠、弱っ!!
自白、早っ!!

千葉刑事、スマート~!!


本放送は、楽しみでした~♪
ネタばればれ・・・でもないかな。
事件についてはあんまり書いてませんです。短めです。


▼続きを読む

南さんからいただきました(嬉)♪

えへヘヘへ・・・♪

お友だちの南さんが、工藤誕生日企画で、イラストに名前を入れてくださると!!

ハイハイと手を挙げて、いただきました♥

かわゆいよう~♥♥

▼続きを読む

サンデー25号FILE735「怨霊」を読みました。

68巻、出ましたね~(まだ買ってません・・・)

シリーズ第2話です!
またも二文字タイトルとは…
キッド?出ないよね?まさか?出るの??
青山先生に翻弄されっぱなし(笑)♪
これだからコナンファンをやめられないのよ♪♪(←違


ネタばればれ、言いたい放題ですっ!


▼続きを読む

アニメ第573話「恥ずかしいお守りの行方(前編)」を見ました。

アニマックスは「きのこと熊と探偵団(後編)」でした。

灰原「動物愛護もここまでくると迷惑って感じね。」てか、殺人だもんなあ・・・

ラスト、歩美の熊母子を気遣う発言にフッと頬が緩む灰原。
それを見て「フフーン」なコナン。

今年の映画では、その仕返しをされたのかな?(笑)


ネタばれ、短め~です。

▼続きを読む

劇場版第15作、ほんわか予想~~♪

aithemathさんのコメントより。
な~んかコメントだけじゃもったいない気がしたので、公開ツッコミさせていただきます(笑)。

▼続きを読む

'10/05/08(土)天空鑑賞会(渋谷HUMAX)「いろいろ編」ネタばれあり!

スケブ、来られなかった方々、感想をお寄せくださった方など、「いろいろ編」です。

はい、ネーミングセンスありません(笑)ww

思い切りネタばれしてますので、ご注意を♪

▼続きを読む

サンデー24号FILE734「魔犬」を読みました。

全プレまだ申し込んでな~い!!

シリーズ第1話です♪

ネタばれ、へっぽこ推理??バリバリです。お気をつけて(笑)!

▼続きを読む

アニメ第572話「もののけ倉でお宝バトル(後編)」を見ました。

アニマックスは「きのこと熊と探偵団(前編)」でした。

作画良いですね~♪
灰原と歩美、かわいいです~

原作よりも、「光彦が恋に落ちた瞬間」って演出でした♪キラキラ~♪

旅館のおじさん「取り放題ったって、何本でも取っていいわけじゃないぞ?大人は3本、子どもは2本」
ぜんっぜん「取り放題」じゃないじゃん(笑)!!
でも元太「取り放題」してるよ!!・・・どうなるんだ?罰金・・・?高額で買取らされる・・・?

灰原、動物好きだよね~♪なんてやさしい顔♪


本放送も探偵団ものですね!フツーにネタばれしてます。


▼続きを読む

'10/05/08(土)天空鑑賞会(渋谷HUMAX)「感想その他編」ガッツリネタばれ!!

もう、もう、今回は参加者さまの中でお二人がすでに感想を上げていらっしゃいますので、そこから引っ張って来させていただいたり(ズル・・・!)、Qきちの頭の中をダダ漏れさせることでごまかしたり(セコ・・・!)。

とにかくネタばれです。
伏字にもしてません。
ご注意くださいませね!!


では、どうぞ~・・・長いよ~(笑)

▼続きを読む

'10/05/08(土)天空鑑賞会(渋谷HUMAX)「流れ編」ネタばれ無し

さてさてさて!
やっと書けます書きますとも!!

毎年恒例(2回目だけど)コナン映画の鑑賞会。

今年の参加者は
・みゃぎこさん(理系・主婦、イラスト・小説を描く多才な方)
・卓さん(理系・新社会人、多趣味で行動派の院卒さん)
・ルルさん(文系・新社会人、コナンとともに育ったまさに申し子のような方)
・aithemathさん(理系・大学生、論理と哀ちゃんとミサオを愛する方、ネタバレFlashの作者)
・Qきち(文系・主婦、頼りない主催者)

★5/8(土)10:00渋谷集合
 何と言っても渋谷HUMAXで「限定パフェ」を食べたかった!
 そしてロビーの「コナン一色」な展示を見たかった。


▼続きを読む

プリクラ!

みんな~!
少なくとも、神奈川県のワーナーマイカル海老名には、「名探偵コナン 天空の難破船」のプリクラがあるそうですよ~!!
他のワーナーマイカル系映画館にもあるのかな?
目撃情報ありましたら、教えていただけるとうれしいです♪
絵柄をお見せできなくてすみません!
コナンとキッドと新一なプリクラですよ~!!


ネタばれの天空。その2

絶対に「名探偵コナン 天空の難破船」を観た人だけです!!

あとは何も言えません(笑)!

▼続きを読む

勝平さん×スワッチwith北田P inひばりヶ丘パルコ!

浦和のカタキをひばりヶ丘でとる!

とった!


+++


5/5はた氏がレッズ観戦、イチコはバイト。
ニコを置いていけな~い・・・

私「ニコ、コナンくんのイベントがあるんだけど・・・」
ニコ「またコナンくん?好きだね!」
私「キッドさまの声の人が来るんだけど」
ニコ「行く!」

ここんとこキッドさまにハマっていたので、すんなり一緒に出かけることになりました♪
・・・ニコと出かけるとお金かかるんだよね・・・なぜか・・・


▼続きを読む

「創ったヒト」諏訪道彦(4) アニマックス 2010/04/24

コナンじゃないから、どうしようかな~と思ったけど、スワッチだからま、いっか~♪

スワッチ最終回です。
今回は「犬夜叉」を取り上げています。
ゲストは脚本家の隅沢克之さんと、山口勝平さん♪

見納めとなると、もっと見たいのになあ・・・とまた思う。
スワッチ、アニメそのものを手がけるだけじゃなく、スタッフにスポットライトを当てるような番組も作ればいいのに・・・


▼続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

江戸川コナンくん、今年も7歳おめでとう(笑)♪

工藤新一くん、今年も17歳おめでとう(羨)!!

ネタばれの天空。その1

このネタばれFLASHは、今はありませんm(_ _)m
2010/05/19記

絶対に「名探偵コナン 天空の難破船」を観た人だけです!


▼続きを読む

アニメ第571話「もののけ倉でお宝バトル(前編)」を見ました。

アニマックスは、GW編成のためか?通常の再放送ではなかったみたいです。
もっと古いのをやってたので、今回はパス!


本放送はなんか久々の新作・原作もの!
普通にネタばれです。

▼続きを読む

ネタばれじゃない天空。その7

解禁まであと少し・・・と自ら設定。

▼続きを読む

私の周りでは「名探偵コナン 天空の難破船」が1位です♪

浦和パルコのショップと展示、4/29までだったんですよね。

で、“展示も増えてる”という情報もあったし、最終日にまた行ってきました♪

増えてる…!
スワッチとかっぺいさんのサインもある!!


撮っちゃえ!パシャ♪パシャ♪




来場者が自由に描けるノートも、たっくさんの書き込み!
私も最後にちょろっと書いてきました。

パルコのスタッフからの、お礼の書き込みもありました。
かわいいキッドのイラストが上手でしたよ!


♪♪♪

以下、ニコです♪



▼続きを読む

'10/4/11(日) keiさんと会おう会(3) コナンな飲み会? 

ずいぶん日が経ってしまいました(汗)!
書きたいことがいっぱいあるのに、なかなかPCもWiiもまとまった時間使えなくて…

もう忘れそうです~
振り絞ります~

そうそう!
汐留付近から、地下・地上を問わず、keiさんが「なんか耳がへん…」と首をかしげます。
ルルちゃんもたまに「あ、わかります。」と。

私は全然わかんないんですけど??

もしかしてもしかしたら、モスキート音が聞こえてるの??!!

謎は解明されてません。
汐留から浜松町へ歩こうという若者/若くない者、気がついたら教えてくださいませ!m(_ _)m


数検の試験を終えたaithemathさんも、40分電車に揺られて駆けつけてくださるとのこと!
…さすが若者^^;フットワークが軽い♪

さて、浜松町駅の待ち合わせ場所で待っていてくれた人は…


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード