2010年06月の記事一覧

ベルモット考(3) ちょっと寄り道?

なかなか進まない、このシリーズ。
書きたい事はいっぱいあるんだけど、まとめられない~~

とりあえず、単行本で順に追ってるところです。
今週と来週はサンデー原作がお休みなので、少しでも書けたらいいなあ~

さて今回はベルモットかどうかわからない人です。
「妃さん」説もあるくらい、誰だか謎の人物です。

37巻。板倉卓さんの事件です・・・

長いけど、最後はグダグダ(大笑)!!!
読んで時間のムダとなりませんように・・・(泣)m(_ _)m
笑って許してください(滝汗)



▼続きを読む

アニメ第578話「危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)」を見ました。

アニマックスは「偽りだらけの依頼人(前編)」でした。

池波静華さんです。
声は勝生真沙子さん・・・私、実は妃さんの声が勝生さんのイメジだったんだ~

30年前中学生、現在42歳。
31年前とか32年前とか確かに普通きっちり言わないけどさ、静華さん、歳サバ読んでると思うなり。
前にも書いたかもしれないけど、同級生に27歳の子どもがいる人がいるんだよね、確か。
私、静華さん49歳説です(笑)。

梓ちゃん、相変わらず別人です(笑)!

小五郎ちゃん、電話で柴田氏の住所ゲット!
昔は個人情報甘かったよね~"昔"ったって、ほんの10年くらい前だよ?
すごい勢いで何かが変わっている。

うわ、麻雀友だち、勝手に上がってるよ・・・

帰って来た奥さん「なんですかあなたたち、人の家に勝手に入り込んだりして!!」
冷静に考えれば、在宅してる夫が招き入れたと考えるのが普通だよね。
夫がそうできない事を知っているからこそのセリフだよね?

LDプレイヤー!!ほとんど縁がないまま終わりました・・・
ほんとに日進月歩でついていけません。
もう少しすると「DVD?懐かしい~」って言うのかな。

EDは「スタート・イン・マイ・ライフ」
やるせない表情で一人夜の電車に乗っているコナン・・・
最後は明るい感じでした。
木の下で昼寝コナンの続きみたいな感じ??
次回よく見てみようっと。


本放送はあれだ!
火傷赤井・・・の前の、原作1話もの。
ネタばれ、ひょいひょい軽めです・・・




▼続きを読む

wakuwaku♪

ニコの中学に行ってきました。
なんと「部活の保護者会」です!

イチコのときはなかった・・・

文化部だぜ?

自己紹介で、みなさん、しゃべるしゃべる。
なんだろう、今の中学生は、母と二人三脚なイメジを持った。

「音楽部」は、楽器がなくては始まらない。
楽器も楽譜も何もかも、"揃っている"とはとてもいえない状態。

お金の話と、部の微妙な状態を説明するために、保護者会が開かれたみたいだ。

おっと、そうそう、文化祭は見に行っていいそうです。
「ぜひ見に来てあげてください」と、顧問の先生に言われました。



▼続きを読む

サンデー30号FILE740「仁義八行」を読みました。

「じんぎはっこう」って読むんだって。
シリーズ解決編です。長かったですね!

そしてそして原作派のみんな~

次号・次々号はコナンくんお休みだ~~~!!!
33号につづく~~


2週間もどうすりゃいいのよ!

まあいいや。がまんがまん・・・

さてさて、解決編、ネタばればれ、言いたい放題で長いです~


▼続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

青山先生、黒羽快斗くん、
お誕生日おめでとうございます♥

お二人とも(笑)、これからも私たちを楽しませてくださいっ!!

アニメ第577話「ホタルが灯した真実」を見ました。

アニマックスは「封印された目暮の秘密(後編)」でした。

小五郎ちゃん、駐車場に頭から突っ込んで停めてるんだ・・・
出るときめんどいんじゃない?

デパートの閉店まで居た事、あったかどうか記憶に無いんだけど、あんなにすぐに電気消すもんなの??
エレベーター、エスカレーターではすぐに降りられなくなっちゃうの??

作画きれい~♪蘭コナンかわいい♪

山姥ギャルは、警察にだって厚底ブーツで行くと思うけどな~
目暮車をなぐったーー!!へこむぞーー!!

園子大ピンチ!!怖い~~~~~!!!!!
目的の人を殺したのに、まだ園子を襲う理由がわからない。
妃弁護士でも裁判で勝てないだろうな~

目暮痛そうすぎ!!頭で受けたら自分が死ぬよ~~!!
ロンタイ・・・20年以上前・・・ってか、30年以上前だよもはや^^;

目暮警部45歳前後かな・・・
みどりさんかわいい♪目暮警部幸せねっ★


本放送は久々のアニオリ~!
ネタばれです~




▼続きを読む

soudattanoka...

ニコと一緒にヨーカ堂に買い物に行くことになりました。
自転車で。

私はまだ用事が残っていたので、ニコに「先に行ってて」って言って送り出しました。
向こうにた氏がいるはずだったので。
た氏に「ニコが今出た」とメールしました。

5分くらいして、私も出発しました。
家から50mくらいのところにある信号に、引っかかりました。

信号待ちをしていると、

▼続きを読む

熱い?炎!

化学って、面白そうですね~!


そういえば高校のとき、化学は先生が好きだったので、一生懸命頑張った記憶があります。
子どもがいる30~40代の女の先生で、サバサバしてて、かっこよかったんです。

卒業の時、「サイン帳に何か書いてください」って持ってったら、「つかずはなれず」とだけ書いてくださいました。
「子どもが産まれたら、これが子育ての極意だと思うよ。」って言ってくれました。

「子どもを産む」なんていきなり言われて、"高校卒業の歳ともなると、そんな事言われるんだ~"としか当時は思えなかったのですが、実際に育児をしてみると、これを実行するのはなかなか難しい。
できているのかもよくわからない。^^;

今まで多数のママ友を見てきて、「自分で子どもを産むまでは子どもは好きじゃなかった」って言う人の方が、子どもとの距離感が適正な気がします。

私は昔から「子ども好き」だったんですがなにか(笑)。

+++

以下、サンデー原作ネタばれ話です!
コミックス派の方は開かないでくださ~い!!






▼続きを読む

サンデー29号FILE739「姫」を読みました。

久しぶりに巻頭~!でもカラーではありません。残念。

シリーズ第6話!
来週が解決編だそうです。

ネタばれ、へっぽこ推理満載いつも通りです(笑)。
そして妄想がOverDriveして、長いです(笑)!!



▼続きを読む

頑張れニコ/頼るぜイチコ

ニコは「音楽部(いわゆる軽音)」に入ったのですが、文化祭でヴォーカルをやることになったそうです。
なんたって、楽器ができません(笑)♪
エレキ買ったのに、全然練習しません(怒)。

中学校の文化祭なんて、全然行く気なかったのですが、これはちょっと見たい!!
た氏もこっそり行く気満々です(笑)♪

ただ、平日なんだよな~~~!!!
つまり、一般開放しないってことだよね~~~!!!

まだ先なので、案内も来てないのでわかりませんが、入れなさそう・・・
また広報やって、腕章つけて堂々と取材に行けばよかったかな~

緊張した顔だけでも見たいんだけどなあ~(笑)

+++

きのう、いただきものの演奏をMacで聴こうと思ったら、「.wma」の拡張子はFILEを開くことすらできませんでした。
一生懸命QuickTimeとやらをダウンロードして・・・と頑張ったけど、インストールする時点で「ほんとに大丈夫なのかなー?」と不安になってやめました。
よくわかんなかったし。

今朝になってイチコに聞いたら、「Windowsで、iTunesでMP3に変換するのが一番簡単」と言います。
それで自分宛のメールにでも添付しろと。

他の方法も検索していろいろ調べてくれたのですが、私ってなんて「検索」を使いこなしてないんだ!!と思い知る、流暢な調べ方・・・!!

いや、みなさんにとっては常識なんでしょうが、私には見ててもとても覚えきれず、真似できません。
こうやって打ち込んでて、英単語を確認しようと思ったら、紙の辞書を引きます(笑)!

もちろんiTunesの扱い方もわからないので、私がしておくのはメールに添付されたファイルをダウンロードしておくことくらい(笑)。
あとはイチコにお願い(笑)。

私はWindowsもMacも、どっちも使いこなせてないのでわかりませんが、イチコは「Windowsに慣れてるとMacすっごく使いにくい。日本人向けじゃないから(←みたいなこと)。」だそうです。

じゃあなんでMacに変えたの?って聞いたら、「もしデザイン事務所みたいなとこ入ったときに、慣れてないとまずいから」だって。
ううう・・・ちゃんと考えていたのか(涙)。
行き当たりばったり倒れてる母とは違うわ!!

老いたので子に従います・・・m(_ _)m



デジタルリマスター版「6月の花嫁殺人事件」を見ました。

アニマックスは、「封印された目暮の秘密(前編)」でした。

杯戸百貨店って、いつでも「全国うまいもの市」の垂れ幕が下がってる(笑)?
蘭と園子の作画がかわええ~~~♪♪
うをっ!ピンクのコナンもかわええ~~♪♪♪

ゴミ袋の陰から目暮警部ううう~!
ガン黒!山姥ギャル~~!!最近さすがに見なくなりましたよね・・・
ん?遅い?

デパートの出口がわかんなくて地下の駐車場って??
蘭ちゃん、きっと1Fでエレベータ降りられなかったのね・・・
って、そんなばかな(笑)!!

園子、女子高生のくせに3万円買い物かあ・・・さすが・・・

コナン「蘭!」くううう~ステキ♥

松本警視出た!!こんなところでも本放送とリンク??


本放送はこの時期にしか放送できないお話。
ネタばれ、ダラダラ書いてます(汗)。

▼続きを読む

コメントが投稿できない~

平葉陽蘭さんが教えてくださったのですが、どうもコメントが「スパム」と判定されてしまうことがあるようです。

平葉さんは短いコメントを一度投稿してくださって、それから編集機能を使って、コメントを完成させてくださったそうです。
(そうしたら投稿できたということです)

私も今、コメントのお返事を書いて投稿したら、長文だったためか、「スパム」と判定されてしまいました!!!
自分のブログなのに(大笑)!!!

なので、どうやら、長いコメントは「スパム」判定されるみたいです。
いつから??うちだけ??長いってどのくらい??


設定は何もいじってないので、FC2が変わったのかなあ??


夜・追記
長さではありませんでした。
使う言葉で引っかかっていたのでした。
平葉ちゃんが解明して、対処法まで見つけてくださいました。

すごいなぁ!



▼続きを読む

サンデー28号FILE738「足跡」を読みました。

シリーズ第5話です。
また漢字二文字ですね~。なんか、過去にもこんなシリーズありましたね。
漢字一文字~三文字くらいのタイトルシリーズ。

・・・う~~ん・・・来週解決するのかなぁ??
「来週解決」とは書いてないけど。


相変わらずネタばれ、書き散らかしてます~♪



▼続きを読む

ニコからのメール

朝、まだ起きて来る時間じゃないのに・・・
ニコからケータイメールが来た。

すぐそこ、ふすま1枚隔てた向こうにいるってのに(笑)。



▼続きを読む

主婦健診があったとさ~

年に一回、た氏の会社の補助で受けています。

昔はさ、健診項目も多くて、汚職事件じゃなかったお食事券♪もついてて、帰りに一人でなんか食べて帰るのが楽しみだったのに~

まずお食事券が無くなり、だんだん検査項目も縮小され、いわゆる「主婦健診」になっちゃった。

なのに、自己負担分は変わらず。

実のところ、自治体の健診サービスを受けた方が安上がりだと思う。

ただ、1カ所で一日で全部できなさそうなのと、「他で受けられる方はなるべくそちらを」という案内を律儀に守ってるだけです。
今までのデータがずっと一カ所にあるっていうのも変えない理由かな・・・

土曜日に、受けてきました・・・



▼続きを読む

アニメ第576話「黒きドレスのアリバイ(後編)」を見ました。

アニマックスは「ベイ・オブ・ザ・リベンジ(後編)」でした。

2時間ドラマっぽ~いい!!
前編でヒントあったっけ??見逃したかな?
なんか、ちゃんと見たいお話でした。
実写でやったら、役者の演技が楽しめるだろうな~。

犬がね、・・・犬の行動が泣かせます・・・


本放送は、ネタばれ~短め~です♪



▼続きを読む

ベルモット考(2)

私の趣味全開のシリーズです(笑)。

今回は「ゴールデンアップル」(高1新蘭NY旅行♥)~
青山先生が「避けて通れないNY編」っておっしゃってた、大事なエピソードたちです~

あ、でも新蘭のラブラブはひとっつも出てきません(笑)!m(_ _)m



▼続きを読む

サンデー27号FILE737「玉」を読みました。

全プレやっと申し込んだ~

シリーズ第4話。
あと2週かなあ・・・
ネタばればれ、いつもの通り言いたい放題なり・・・^^;


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード