2010年07月の記事一覧

BREAKERZ "WISH 02"に行って来ました♪

7/30(金)日本武道館にて、BREAKERZのデビュー3周年記念ライブ"WISH 02"が行われました。
我が家は、たま~にチケットをくださる方が4枚融通してくださったので、家族4人で"おでかけ"いたしました。
もしかしたらこの夏休み、唯一の家族でのおでかけかもしれないし・・・
ニコが夏休み明けに文化祭で歌うので、「ボーカルとはこうやるのじゃ!」の参考に(笑)!
とか、理由をいくつもつけましたが、私がハッチャケたかっただけかも~(笑)

あとでツイッターで知ったことでしたが、なんとスワッチも同じ場所に来てらしたんです!!
・・・ああ~どこにいらしたのかしら・・・
そういえば芸能人とか有名人とか、ポツポツいたみたいですが、さっぱりわかりませんでした^^;

ムフフ…
外にお花がいくつも飾られていましたが、ライブ終了後にみんなが写真を撮っているのを見て、ニコが同じく写真を撮り始めたので、私も送り主の名前を見ていたら・・・!!
そうか!コナンくんからもお花が!!
なるほどなるほど!!



そうだ、コナンくんたち、ここで缶けりしてたよね~。
みなみさんとぶつかって、事件に関わって、解決して、ステージにまで上がっちゃったよね~(笑)


▼続きを読む

夏休み日記 2

ニコは昨日から友だちの家にお泊まりです。
幼稚園時代から「夢はお友だちの家に住むこと!!」と広言してはばからなかったニコです(笑)。
お友だちの家々を渡り歩きたかったようです(笑)。

そのお友だち母娘と昨日、ランチしたのですが、デザートが超充実したバイキングでした。
人気店らしく、12:00からの予約が取れなくて11:30からとなり、70分間食べ放題でした。

主食はパスタが3種類くらい、ピラフやリゾットが3種類くらい、シチューやカレーもありました。
サラダもスープもありました。

が、

デザートの種類の多さと力の入れ具合には到底かないません!!

しかもみんなおいしそう~~♥

全部食べてみたかったんだけど、1つ1つがちょっと大きいの(涙)。
ホールを放射状にカットしてあるの(多少大きさに差を付けて、選べるようになってるのは良かった)。
3cm角くらいのキューブなら、全種類食べられたのに~~!

プリン系が特に美味しかった~。

でも、ソフトクリームはソフトじゃなかった。
ママ友曰く「シャリシャリしたクリームだよね」
そうかも。単独で食べたら、物足りないだろうな。

ニコは主食をワンプレートで済ませて、早速デザートに走る。
何回取りに行ったか数えてないけど、そろそろ時間かな、となったら、

「締めはしょっぱいものだよね~」
友だちも「甘いもので締めたくないよね~」

子どもたちよ!そうなのか?
デザートがデザートじゃないんだ(笑)!!

私はコーヒー飲んで締めた(笑)けど。

ニコとお友だちはシチューで締めてた(笑)!!


あと1時間くらいで帰ってくるかなあ・・・
ああ~私のプチ夏休みが終わる・・・


つぶやきの怪談

ツイッターで披露しちゃったんだけど。



▼続きを読む

スワッチの特別セミナー

去る7/24(土)、京都で魅力的なセミナーが行われました。

私はとっても行けなかったのですが、行かれた方のレポートとつぶやきをご紹介します♪

企画の会場は京都国際マンガミュージアム

特別セミナーの詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/kyotomm/20100710/1278731681



以下、ネタばれを含みます。

レポートは、天空のプリクラなど貴重な情報をいただいた

melody~ラクガキ絵ブログの、アイーダさん♪

ネタばれはスクロールすると出て来ます。お気をつけて!


つぶやきは、ネタばれを隠せませんので、どうかご自身の判断で~!

コナン情報の中心を独走中の@nanji007さん

7/24~のつぶやきを探して読んでみてくださいね!
その他の情報の充実度も大変なものです。
たまにチェックされるとよいかもしれません♪

お二人とも、勝手にリンク貼っちゃってすみません・・・
もし不都合がありましたら、どうぞおっしゃってくださいませ~m(_ _)m


アニメ第582話「ゾンビが死んだ夜」を見ました。

アニマックスは「そして人魚はいなくなった(解決編)」でした。

絶体絶命シーン。
和葉「バイバイ、平次(涙)」アップがいい顔!!

君恵さん、マスクはがした後の顔に付いた接着カス、何も見ずに正確に1つ1つつまんで取ってる(驚)!

平次「命には限りがあるから大事なんや」キメアップ、かっこいい~~!!!

昭和30年代じゃないんだからww
マスクの技術が最先端??なのに、人間の意識が古すぎる・・・
観光に頼る、閉鎖された「島」とはそういうものなのだろうか?

倉で焼け死んだお母さん、君恵さんに「みこと様を継げ」って言うのがちょっとなあ・・・
「もう自分の代で終わりにするから、あんたは好きに生きろ」って言いそうだけどな~
でも君恵が勝手に継ぐって話じゃないかねえ・・・

辻村外交官の息子、白鳥そっくりww
幸子さんの声ってあんなんだっけ??

幸子さんはあの島出身?
ぬれぎぬで亡くなったお父さんもあの島の出身だったわけかな?

えっと、お母さんが辻村と再婚するときに幸子を亡き夫の実家関係にとられたんだっけ?
それ以降、東京に出てくるまで住んでいたのか。

平次「この女死なせたらアカン、てな・・・」声がちょっと震えてていい!!


本放送はアニオリ。ネタばれ、言いたい放題感想で~す。



▼続きを読む

中学生の夏休み、とか。夏休み日記 1

久しぶりに、ニコです。

初めての、中学生の、夏休みです。

9年前のイチコのときは、どうだったっけなあ・・・

忘れてます・・・^^;



▼続きを読む

サンデー34号FILE742「13年越しの想い(メッセージ)」を読みました。

解決編です。
2回シリーズでした。

そして、来週35号はコナン休載ですっ!
その次の週は36・37合併号なので、また翌週今度はサンデーがお休み。お盆の週だもんね。

飛び飛びにコナンくんに会えるわけです★


目次の質問、「一番好きなTVドラマは?」
青山先生「男女7人夏物語」(笑)

言うと思った~(笑)!!私も毎週楽しみでした♪
こういうときは「古畑」って言わないんだよね~、先生。
やっぱ「ミステリー」より「ラブコメ」??
(今思い出されるシーンは、意外とシリアスなトコばっかりなんだけど・・・)


さてさて、解決編です。
ネタばれ、言いたい放題です。



▼続きを読む

英語は苦手だ!

情報はツイッター様々から。
途中で読むのを諦めた私は、英語のレベル・・・せいぜい中1(泣)!!

へへへ・・・
なんかいいことが書いてあったら教えてください(笑)・・・



▼続きを読む

アニメ第581話「赤く揺れる照準(ターゲット)」を見ました。

アニマックスは「そして人魚はいなくなった(推理編)」でした♪

服部「人魚が長靴履くわけないやろww」
履くわけナイナイ(大笑)!!

君恵さんに着いてゆく蘭和葉、トイレのセリフは無しでしたか。

名簿の怪しい名前、ちゃんとありました!!
青山先生の密かなお遊び「黒澤 陣」は見えませんでしたがww

むおおっ!!コナンの超アップ!!すんげえイケメン♥!!

住居不法侵入。
小五郎ちゃん「ちょっとぐれえかまやしねえよ」

か、かまうだろ・・・
禄郎くんがいてくれたから、なんとな~く罪の意識が薄まったような・・・^^;

コナン、台所からこっそり服部に電話。
イヤリング型携帯電話だあ~~!!懐かしい!!

コナンの推理、無音の口パク・・・目も見せない。
かっこいい演出だよなあ!好きだ!

そしてそして、コナン七不思議の一つ(あとの六つは?と聞かないでください)!!

平次「か~~ずは~~~~~!!!!!」

あああああ~~~どうしてあそこから助かることができるの?
ドキドキドキドキドキドキ・・・


本放送は赤井Tシャツ、決着編(←!?
ネタばれ、軽め感想です。



▼続きを読む

夢を叶える?やる気が出る?「目標設定用紙」

コナン以外で応援してるマンガに「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ)というのがあるのですが、作者が心理学専攻ということもあって、メンタル面を重視したり、合理的だったりするトレーニング法が面白い高校野球マンガです。
(もちろん試合での駆け引きとか、人物一人一人の心の成長なども面白いです。)

さて、これにいろいろ応用できそうな「目標設定用紙」というのが出てきたので、ご紹介したいと思います。
ひぐち先生が出典を明らかにしていたので、これを載せておけば大丈夫だろう(笑)!


基礎から学ぶ!メンタルトレーニング基礎から学ぶ!メンタルトレーニング
(2008/10)
高妻 容一

商品詳細を見る


今すぐ使えるメンタルトレーニング 選手用今すぐ使えるメンタルトレーニング 選手用
(2002/09)
高妻 容一

商品詳細を見る



ひぐち先生は、これをやってすっごくやる気が出たそうです。
私はまだチャレンジしてません。
10分で書き上げられる気がしない^^;

●やり方
以下に書いてある表を、10分間で書いて埋めます。
書く順番は、「人生の目標」の列を上から順番に、次に「スポーツの目標」の列を上から順番に埋めて行きます。
「スポーツ」じゃなくても、今自分がやっていることなど、テーマはなんでもOKです。

では、紙と鉛筆と、10分間計れるものを用意して、レッツ・チャレンジ!


▼続きを読む

サンデー33号FILE741「思い出のVHS」を読みました。

あ~~のどから手が出まくったよ。
待ってました!!!

ところで表紙。サンデー3000号ということで、連載オールキャラが総出演!
我らがコナンくんはセンターで一番顔が大きいです。

口絵ページ。
図書カードとクオカードプレゼントの告知!

図書カードは表紙のオールキャラ画。
クオカードは作家陣の似顔絵シリーズ。

それらが入った台紙の中面が、作家たちの"つぶやき"!
青山先生!4000号は20年後くらい??生きてるわよ!生きててよ!!

そして「話題の」コナンツイッター!!
フォローしてみました。botって言うんですかね。
「ストーリーに関する秘密のつぶやきがあるかも!?」だって!

そしてそして一番謎だった「Tamagotchi iD コナンバージョン」!!
たまごっちの世界に、コナンたちが友情出演する感じみたい。
え??100名限定?世界に100個??
この抽選でしか手に入らないってわけ??
すんごいレアじゃん!
コナンキャラかわいい~♪

コナンっちのお世話をするんじゃないっぽいですね・・・。
・・・お世話したかったなあ・・・(笑)
お世話具合によって、「グレたコナン」とか「怠けコナン」とか、育ててみたかったな~(笑)


さて、お待たせの原作です!
いつものとおり、ネタばれ、言いたい放題です。
待たされたので、ムダに長いです^^;お気をつけて・・・!


▼続きを読む

興奮!

んもう、ついった様様♪
情報をありがとうございます♪

http://bit.ly/arf2Db

たまにじゃまな頭!!

あうあう・・・これをおかずにごはん3杯はイケル♪


追記7/14

台湾にいらっしゃるwildphoenixさんが、この動画の裏付けを取ってくださいました♪
確かに、「顔が映ってないので、青山先生本人かどうかわからない」ですもんね!
でも、ご本人でした!
フランス語に自信がある人は読むの挑戦してみてね♪

wildphoenixさんより
ビデオのタイトルでgoogleに調べました。

http://bit.ly/c1Yanl
http://bit.ly/9Q8VCH

フランス語ができないけど、googleの簡単な通訳でパリに青山先生のサイン会が行われたことを知りました。

ビデオに絵を描いたのは青山先生本人でしょう。♪



うわわ~!!すごいな・・・
お客さんも日本人?
コメントのHNが日本語っぽいのはなぜ(笑)??

wildphoenixさん、貴重な情報をありがとうございました!!!


新蘭好きさんは見てみましょう♪

学習まんがシリーズ 名探偵コナン推理ファイル 人類の謎 (小学館学習まんがシリーズ)学習まんがシリーズ 名探偵コナン推理ファイル 人類の謎 (小学館学習まんがシリーズ)
(2010/06/15)
青山 剛昌、

商品詳細を見る



えっと、新一が5ページにわたって復活してるそうです。
毛布・・・ギリギリ・・・少女マンガ・・・ジェラコナ・・・

私もまだ読んでないので、何とも言えませんが、そんな内容らしいです。

絵はアシスタントさんです。

・・・って、ちっとも「学習まんが」としての興味があわわわわ・・・


幻の1コマ(改)^^

できるときにやっておこう・・・

いいのかな?いけないのかな?

でもみんなも見たいよね??

26巻FILE7、先生が単行本ではまるまる描き直したという、幻の1コマです・・・
先生ごめんなさい!m(_ _)m


追記 7/12
最初からこうすればよかったんだ!


▼続きを読む

アニメ第580話「迫る黒の刻限(タイムリミット)」を見ました。

アニマックスは「そして人魚はいなくなった(事件編)」でした!

そうそう、福井県でしたね。
ケイタイ、090-877-・・・ですね。
(だからなんだ!笑)

みことさま、ほんとに130歳だったらギネスだの日本国政府だのが公式に認定してるだろ~
人魚の肉とか、ほんとに信じる現代の若者がいるのかね・・・いるよね・・・
そういう人が、信じるんだろうね・・・○○○○○教とか。

サブキャラ、脳内変換してた声とことごとく違った回だったなあ・・・

滝のシーン、アニメだとキョワイ!!

平次がスイッチオン!
和葉の、蘭へのセリフのシーン、作画がかわいい~♪

みことさま、なんで和葉(or蘭)に当たるようにしたのかなあ・・・
善意・・・?牽制・・・?茶目っ気(笑)・・・?


本放送はTシャツ、解決するかな~?
ネタばれ、内容軽めです。



▼続きを読む

'10/07/10(土) 月夜さんと飲もう会(東京) 第1部/第2部

カテゴリ、迷いました(笑)。

まあ、コナン友だちとのオフ会なので、いっか~!

前半はちっともコナンじゃないんですけどね(笑)

+++

月夜つきよさんが東京に来られて、夕飯を一緒にとれるということで、集まる事になりました!

つきよさんは夕飯時しかご一緒できないのですが、せっかく集まるのだからその前にと、またまたQきちのワガママ企画を通しました^^;

・秋葉原で「メイド喫茶」に行く
・建設中の「スカイツリー」を見に行く

なんと脈絡の無い(笑)!!

というわけで、
・Qきちワガママ企画・・・第1部
 参加者・ルルちゃん、aithemathさん、Qきち
 
・月夜さんと飲もう会・・・第2部
 参加者・つきよさん、気の精さん(初めての方!)、みゃぎこさん、aithemathさん、Qきち

で、つつがなく執り行われました・・・(笑)??




▼続きを読む

どこに行かれても記事になる?

サンデーのコナン休載が寂しい今日この頃ですが、青山先生が長~いお休みにどこに行かれてたのか、少しわかりました。

わ~お!!

どんなご関係の方かわかりませんが。
「なぜツール?」みたいな、先生のお近くの方の声も聞かれましたので、かなり意外な組み合わせのようです。

この情報もツイッタ様々です(笑)

えっと・・・
どうやら、たぶん「麻生圭二さん(字はうろ覚え)」は見切れてるらしいです・・・
(初期からのアシスタントさんです)

それから、先生はパリでサイン会をされたらしいです・・・

「らしいです」は、あくまでも「らしいです」とお受け取りいただけるとありがたいです。
(まどろっこしいな!)

もしかして、ロンドンにも行かれたのか・・・
前回行かれたのはかなり前だったもんね?

そろそろ来るか・・・?

いよいよ来るか・・・?


▼続きを読む

ベルモット考(番外編)・令さんのコメントより♪

私がネットをのぞいてみようと思った大きな動機は、「あの方」についての考察と、「ベルモット」についての考察が読みたかったからなのでした。

ネットをのぞきはじめた当初は、勝手がわからず、うまく欲しい情報にたどりつけず(今もあまり変わらないけど^^;)、読みたいものはいまだ全部読めてないと思います。

だんだん自分で書く楽しみを覚えてきて、つたなく不完全ながら、自分の中にあるものを徐々に出していけるようになりました。

そして、それに対して、他の方の考えをいただけるようになりました。
これは、とてもとてもうれしいことです!!

令さん、コメントありがとうございました!

1行1行に書き込みたいくらいなので(笑)、コメント欄ではお返事できないと思い、勝手に記事にさせていただきました。

すみませ~ん!!


▼続きを読む

アニメ第579話「黒き13の暗示(サジェスト)」を見ました。

アニマックスは「偽りだらけの依頼人(後編)」でした。

んもう、静華さんがかっこいーのなんのって!!
真剣を扇子で受けられるもんなのかね??

作画はキツい顔描いてましたね・・・
もうちょっとほんわかした顔が好きです♪

静華さんの正体がわかったときのコナンの顔(大笑)!!
「うっそおおぉ~ん」
小五郎ちゃんと蘭ちゃんの顔!!
蘭ちゃん、指差しは失礼じゃろ??

しっかし、静華さんに認められた小五郎ちゃん。
これで平次と和葉が一緒に東京に来るのも公認になったってことか。
和葉まで・・・
しかも毛利家が常宿となる(笑)。
遠山家は静華さんの判断に絶大なる信頼をおいているんですね!

さて、本放送は赤井Tシャツ、ネタばれだけど軽め。
推理などは原作感想のときに書いちゃったので・・・


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード