夏休み日記 5

沖縄に来ています。
今は晴れてるけど、今日は強い雨の予定です(泣)。
関東よりずっと涼しい~!
冷房なんかなくても平気なんだけど、けっこうガンガンに入っていて寒いです。
海に入れるかなぁ…






なぜか晴れてるので、海に入れました。
波もそんなにないし。
看板に「東シナ海一望」って書いてあったので、「ああ~!遠くまで来たんだなぁ!」と実感しました。

コンドミニアムなので、マンションのようです。広さが我が家の1.5倍はあるので、帰りたくなくなりそうです(笑)。

+++

8/30朝、追記でございます^^

今回の旅行には、MacBookを持ってきました(笑)。
近頃は無線LANで、PCが使えるところが増えてるから、ニコのたっての希望と、私の密かな野望が合致したため、すんなりPC持参と相成りました(笑)!

PCを飛行機に乗せるのは初めてだったので、よくわかんないけど、た氏が「赤外線を通すとどうなるかわからないので、手荷物にしよう」と。
ニコのワンショルダーに、ソフトな入れ物に入れたPCを入れてもらいました。
(文章へったくそだなあ~笑。今日は時間がないのでこのままだ!笑)

さて、帰りは台風とかち合いそうです・・・
無事に新学期に間に合うのでしょうか・・・
ニコは帰れなくても全く気にしてない・・・というか、むしろ「休めたらいいな」などと本音をぶちまけておりますが(笑)

いやだよ!予定通り無事に帰りたいよ(笑)
全く・・・8/31に帰る便しかなかったんだけど、勘弁してほしいよ・・・^^;




サンデー39号FILE745「ラブは0(ゼロ)」を読みました。

●表紙っ!!
英国紳士コナンくん♥
ジェイムズ登場回の扉絵もこんな正装だったかな?
・・・でもこれは描き下ろし?

「日本の頭脳、世界へ!Conan in Europe」
「今度の舞台は、ロンドンだ!!!」

ホームズの、良く知られたカッコにしなかったのね。
ロンドンに乗り込むから正装?
モリアーティっぽいとか言ったらダメ(笑)??


●口絵っ!!
青山先生のロンドン・パリ マル秘取材スクラップ!!!
青山先生の写真~~
ホームズ博物館のメモ帳に、なんか描いてる~~!!
パリのホテルのサイドテーブルにもこっそりなんか描いてる~~!!
空港ラウンジでも、なんか描いてる~~!!
なんかって、もちろん
コナンくんだよ!!!
実物を見たいよ!!
飛んで行きたいよ!!



●コナン検定
原作は巻頭でしたが、カラーではありませんでした。
しかし扉絵に情報が!!

第2回名探偵コナン検定、10/6よりスタート!!
詳しい情報は今後のサンデーを見てね!!

第1回より難しくなってるのかな!?
楽しみだ~♪


全然関係ないけど、読者投稿ページの「未来予想図」のネタで笑った。
「2013年 少年サンデーが3D化!少年3Dに!」
・・・だって!^^
しかもカットがコナンくんが紙面から飛び出してるの!
ついでに動いてしゃべってくれ!(←アニメ化!?)


ネタバレです。
相変わらず長いっス・・・m(_ _)m



▼続きを読む

夏休み日記 4

ニコです。
またゲームを買わされました。
って、甘い人が一人いるからなんですけどね(笑)

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード ビクトリー

長っ!

キラキラしたカードが同梱されていて、これをDSiかケータイで取り込むと、強いモンスターが味方になるようです。



▼続きを読む

アニメ第584話「白鳥警部の失恋」を見ました。

今回はアニマックス特別番組のため、コナンの再放送はないので、本放送のみです~

先週のタイトル、何で(前編)をつけたんだろ??
わからん・・・(笑)(消した。)

ネタばれ・・・です。
わかりにくい感想・・・です!m(_ _)m



▼続きを読む

夏休み日記 3

ツイッターを始めてから、明らかに日常ネタの記事が減りました。
小出しにツイートしちゃうから、書くことないんだもん・・・(笑)

さて、今日はニコが学校に行ってきました。
感想文の提出が今日までだったからです。

なんでこんな半端な時期に提出しなきゃならないんだ??

あ、いいやつはコンクールに出すから、それに間に合わせるためかな?

部活やってる人は、部活のついでに出せば良いけど、あまり活動の無い部だと、わざわざ行かなきゃならないんだね~。
私からしたらめんどくさいけど、中学生だからいっか(笑)!

で、ニコは昨日まですっかり提出日を忘れていて(というか提出するということも忘れていてww)、もちろん書いてなくてww、私ももちろん気づいてなくてww

偶然昨日、ニコが欲しいと言う物を買ってやる条件に「今日中に1つ宿題を終わらせろ」と言ったところ、ハッ!!!と思い出した模様(笑)
原稿用紙を急遽買って、帰ってから規定枚数ギリギリ、なぐり書きしておりました。^^;

そして先ほど無事に友だちと提出に行って参りました(笑)!

う~ん・・・
夏休み初頭の決意はどこに??
結局今年もカツオくんだよ(笑)!!

カツオくんちと違って、誰も手伝わないけどね!
みなさんちの夏休みはいかがですか~
宿題のはかどりぐあいとか!


サンデー38号FILE744「黙示録」を読みました。

待ち遠しかったよ~!
コナンくんツイッターで、ちょっと内容に触れたつぶやきがありました。

69巻もついに発売されましたね~
まだ買ってませんが・・・

ふむふむ・・・
ネタばればれです!
相変わらず長いです(笑)!



▼続きを読む

アニメ第583話「小林先生の恋」を見ました。

アニマックスは「バトルゲームの罠(後編)」でした。
ジョディの「バイバイ、Cool-Guy」が怪しい、アレです!

コナンの横顔のドアップ!きれいな作画だなあ~♪

ジョディ、毒の説明を流暢な日本語でしゃべってるぞ!!!
そのあと取ってつけたようなたどたどしい日本語で・・・いいのか???

園子@コナンはいつも高飛車(笑)!!!

犯人「いいんですか?警察が小娘の言いなりになって。」
全く普通の感覚だww

妹のヒモを、妹と別れさせるために、「ゲームで勝てば別れる」という男の言葉を信じてゲーマーになった犯人。
でも妹は別れたくないんだと。

たとえゲームで勝ったとしても、妹に別れる気が無いんじゃまた元の木阿弥なんじゃないの??
犯人さん、最後には殺人を後悔する理由で「自分がゲームで強い相手を倒す機会を永久に失ったこと」をあげている。

なんつーか、どっちもどっちっつーか・・・なにも言うことはない・・・^^;


本放送は新作&新OP映像です!
ネタばれです。



▼続きを読む

デジタルリマスター版「園子のアブない夏物語(後編)」を見ました。

アニマックスは「バトルゲームの罠(前編)」でした。

ジョディ先生かっこ良く初登場ですっ!!

おっと京極さんが背景に♪
蘭「ハッハ~ン♪」スゴい顔だ!!

ゲーセンにジョディ!カッコいい~

蘭、格闘ゲームで衝撃受け、コナン心配そう・・・すぐに→「おいおい!」
蘭、この頃はスニーカーですね。

今回の被害者にボコボコにされる蘭ちゃん。
みんな、親切に教えてくれる~!

ところで、なんでジョディはゲーセンにいたんだ??
園子と蘭が行くって話してたのを聞いてたのか?
「コナンくんも」って蘭が言ったのかな?
このときのジョディは、新出ベルの写真の人をマークしてたんだよね?

それとも単にほんとにゲーマーなのか(笑)??

モニターに映ったバトルって、どっちの席のキャラがこっち側に表示されるとか、決まって無いのかなあ??

うわ!犯人さん、ガムを素手で口の中から出し、また口の中へ・・・
毒を使ったのに、平気なのかね~!!

目暮、相変わらずコナンの言うことを聞いてくれる♪
ジョディが特別な目でコナンを見てるぞ~~!!
この頃はジョディが怪しくてかっこ良くて、ドキドキで面白かったな~

さすがジョディ、防犯カメラに気づいたのはジョディだけ!
後編も期待♪


本放送はデジリマ後編。
ネタばれです。・・・が、見てないとサッパリ話が通じない簡略感想です。m(_ _)m


▼続きを読む

サンデー36・37合併号FILE743「名探偵(ホームズ)の弟子」を読みました。

やっとコナンくんが読める~(嬉)!!

シリーズ第1話です。
「君の夏休みを楽しくする、大長編シリーズ第1話!!」ですっ!!
スワッチがセミナーで情報提供してくださった、長編シリーズですっ!!(しつこい)


うれしくてうれしくて、ネタばれです。(いや、いつもだろ。)
いや~長編だけに長い長い(笑)!(←違



▼続きを読む

デジタルリマスター版「園子のアブない夏物語(前編)」を見ました。

アニマックスは「商売繁盛の秘密」でした。

これ!!!

見たかったんです!!

やっと見られた~♪

コナンくんがサッパリな話!!

元太の声が大人っぽい~
名探偵光彦!!いや、ほんとに小1か!?
歩美「コナンくんいじけて非行に走らないかな~?」・・・わはは!

コナン「解決してもこんなに充実感のない事件、嫌いだーーーっ!!」
わがまま言ってるんじゃありません(笑)!!

ニコと二人でワハワハ笑いながら見ました。
ニコ「たまにはこんなコナンくんも面白いね!」
ほんとにね~。
なんか、単行本のオマケページみたいな味わいの話でした。


本放送は、デジリマ園子!
私園子が大好きなんです♥
デジリマなんで、後編にかかるネタばれも気にしてませんので、お気をつけて・・・
軽めです・・・



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード