2010年09月の記事一覧

サンデー44号FILE750「真の標的(ターゲット)」を読みました。

シリーズ第8話です!!
長くなりましたね~!でもまだ続きます!!

第2回コナン検定、来週号に問題が載りますよ~!!
やってみて、どんなにヘボイ結果でも、ここでご報告いたしますっ(笑)!


さて、いつもの通り、ネタばれ、長いです。



▼続きを読む

アニメ第589話「最悪な誕生日(バースデー)(前編)」を見ました。

アニマックスは「マンション転落事件」でした。
アニオリです。

おお~まだファミレスでフツーにタバコ吸ってる時代です。

ニコ「あれっ?新出先生??」
似てる~!しかも医者だしww
限りなく最初から犯人くさい!!

その人が電話したあと、マンションから電話の相手が転落死!
ジョディ先生の隣の人の事件とよく似てる~(笑)!!

千葉刑事、ちょっとやせてる~!

部屋の模様替えして、本人の部屋と錯覚させて、電話で誘導して転落させる・・・
佐藤さんがトイレがまんした事件と2つ合わせたような感じ~!

アニオリが先??原作が先??
・・・こんなこともあるんだね。

ネクストコナンズヒント
動物が出てくるので「おすわり!」「ギャ!!」
・・・犬夜叉ネタでした!
・・・勝平さんじゃないでしょうが^^;


本放送はえりりんです♪
ネタ・・・ばれ?軽めです。



▼続きを読む

アニメ「赤ずきんチャチャ」の記録

長女が部屋を掃除してたら出て来た代物。
私が放映当時記録していたもの。

ほとんどの人にはその価値を見いだせないもの(笑)。
APTX4869じゃないって!!

ただ捨てるのもなんなので、ここに書き写してから捨てることにします。
まあ、どこかにこんな記録あるんでしょうが(笑)。

あっ・・・全話だと思っていたら、途中だった・・・
魔法騎士レイアースも記録していたのに、'95/6上旬で両方とも止まってる・・・
何があったんだ自分(笑)!?

長女1年生か・・・

あっ!!!コナンにはまったんだ!!!
コナンのせいか(笑)!!!

超納得・・・^▽^




▼続きを読む

サンデー43号FILE749「女王からのメッセージ」を読みました。

扉絵の右ページに、「コナン検定」のお知らせ!!

なんと、
受験者全員に描きおろしイラストの検定認定証が当たるチャンス!!


ほ、欲しい~~~!!!

検定問題とともに、詳細は再来週(10/6)発売の45号に掲載される!
そうか、もう再来週か~~♪♪

楽しいサービスカット?が!!(過去のコマにセリフ差し替え)

蘭「検定認定証、絶対に欲しい!!」
平次「検定認定証・・・オレがもろたで!!」
赤井「検定認定証?・・・興味あるな・・・」
ジン「ほう・・・」


ワ・・・ワロタ^^
一体何人の人がGETできるのだ??


あとで、このカットと対になるように、

蘭「やったー!!これ、新一に自慢しちゃお~っと♪」
平次「よっしゃ!工藤に自慢したろ♪」
赤井「なるほどな・・・そういうことか」
ジン「ふん・・・」

・・・なんていうお遊びキボン・・・^^;


ネタばれ、長いです。
どうでもいいけど、今回のFILE名、「メッセジ」だろう~~!!
と、ジョディに成り代わって突っ込んでおきます。m(_ _)m



▼続きを読む

アニメ第588話「屋上農園の罠」を見ました。

アニマックスは「謎めいた乗客(後編)」でした!
ううっ・・・くくっ・・・

OPが「destiny」になりました。

春スキーだったのかー。
ああっコナンの手をギュッと握る灰原(汗)!
新出先生と赤井さんを選択したバスジャック犯ナイス(笑)♪

探偵団手帳、表紙カッコいいじゃん♪
グッズとしてあるのかな??
新出先生、ちゃんとコナンの手帳の文字を見てる。
口紅ナイスパス!

Cool Guy

ニコ「やっぱりジョディ先生がベルモットなのかー!!」

佐藤さんの車のナンバー「4-16」?

小仏トンネルって長いんだね~~!
あっ・・・新出先生、ゴーグルできるんかな・・・!?
キッドは「ゴーグルできない」って言ってたもんね!

しない!しない!!
最後までゴーグルしなかった!

トンネル内の暗い車内でコナン、よくガム女の時計の文字盤見えたなあ!
バスのナンバー「か 53-91」

コナン、カッコいい!!!
博士、「P」の字を手で隠してるよ(笑)
小1二人で爆弾バッグ死守とか!!!(大泣)

ジョディカッコいい!
赤井がジョディを見てる・・・

ウマウマ出た!!
流暢な日本語、コナンに聞こえてると思うのだが・・・?

佐藤さんテキパキ!カッコいい~!!

名シーン来た!

灰原あ!!!
灰原灰原灰原~~~!!!(滝涙)

おお!拳銃じゃない!!
消火器だ!!


コナンカッコ良すぎ・・・(ハナヂ)
灰原じゃなくとも惚れます・・・♥

爆弾がバス内で爆発。
次は燃料に引火してバスが爆発するぞ??

「逃げるなよ!灰原」

あうう~あうう~!!
高木は絶対コナンの正体を怪しんだだろう!!

ジョディに得意気に説明するコナン。
トカレフの安全装置を知ってる小1とか!!!
怪しまれるだろ~!!!

赤井がジョディを見てる・・・

「借り、返されちゃったみたいね・・工藤くん」

カッコいい返し方ですね。
んもう・・・この二人は・・・

何かを叫びたくなる回でした。


本放送は久しぶりのアニオリ。
EDが新しくなりました♪
ネタばれです!




▼続きを読む

サンデー42号FILE748「もう一つのA」を読みました。

シリーズ第6話です!
長いシリーズになりました。

今週は、「The コナン Times」が無いです。


ネタばれ、長~いです。毎度すんませんm(_ _)m




▼続きを読む

愛してるんだけどバトン


愛してるんだけどバトン

なんて素敵なタイトル(笑)
mandarinaさんからいただきました♪
ほとんどアホな妄想が全開ですので、閲覧注意です(笑)。
お読みになってから「時間のムダだった!!」って怒らないでね^^;




▼続きを読む

アニメ第587話「キッドvs四神探偵団」を見ました。

アニマックスは「謎めいた乗客(前編)」でした。
きゃああ~♥

ジンとウオッカがいる歌姫の店、意外と高級店だった!!
今帰ったクライアントの名刺をウオッカが見せてくれた。


OKR
外務省 総括

吉岡昌仁

OK商事株式会社〒△△△-0021
東京都杯戸市2丁目37番12号
TEL 03(□□□)1136(代)
FAX (□□□)2910


吉岡さんかあ!!外務省総括って何(大笑)!?
組織に何を依頼したの?!
遊び心満載ですね!

マティーニ!タバコ突っ込むジン!もったいない!!
ウオッカ残念そう・・・(笑)

ベルモット「ねえ、それより・・・」
マティーニは作りません(笑)。よい子の「名探偵コナン」^^;


バスのアナウンス光彦声~(だよね・・・?)

灰原「しばらく彼女に会えなくて寂しいって顔してるわよ」
ああ~灰原・・・そう言っちゃうタイプよね。

灰原の腕持って匂いかいじゃうコナンww
アニメだとなんつーか・・・どーゆー関係?って聞きたくなる迫力(?)

校医と英語教師がウワサになったらまずいんかい??

赤井さん!!鋭い目!!

バスジャック犯、バス停で待ってる時からゴーグルしてたのかなあ・・・(笑)

博士とみんな、スキーの荷物、送ってたのか~!!
・・・じゃあムダになっちゃうかも・・・?

ジョディが犯人に足を引っかけて倒した。
新出「ジョディ・・・」呼び捨ててる!

矢島の釈放を決定するの早いな!!
ガム女きったねええええ!!!ファンデーション付くし!

コナンを守って前に出る新出先生かっこいい~!
アップで眉が太すぎ・・・

灰原「もちろんこの人も・・」
ああ~工藤くんを愛してるなあ・・・(泣)

次回が楽しみだ~!!
名場面を早く見たい~!!

ニコ「ベルモットって誰だっけ?ジョディ先生?ジョディ先生だよね?違ったっけ?あれ?新出先生?あれ?どっちだっけ??」
私「そのどっちかだよww」
幸せな奴だ~~(笑)
正体バレまで、まだずいぶんあるから、ずっとやきもきしてください(笑)


本放送はもう~あの人とあの人の魅力満載!
そして主役はやっぱりおいしい!
ネタばれ、大雑把感想です(笑)♪



▼続きを読む

サンデー41号FILE747「ホームズの暗号」を読みました。

シリーズ第5話!

扉絵ページの右側のページに、「The コナン Times」という記事があります。

公式コナンのツイッターの紹介と、特製壁紙ダウンロードのお知らせが書いてあります。
コナンくんのつぶやきが読みたい方、たま~にくれる原作のヒントを読みたい方、フォローしてみてくださ~い♪

こんなタイトルつけるってことは、毎週なにかしら記事が載るのかな?
コナン検定のお知らせもここで読めるのかな?


さて、原作は5話目です。
ネタばれ、言いたい放題です。
相変わらず長いです・・・m(_ _)m



▼続きを読む

アニメ第586話「闇に消えた麒麟の角」を見ました。

アニマックスは、「殺意の陶芸教室(前編)(後編)」まとめていっぺんに~(笑)

園子が京極さんの浮気??を心配すると、蘭も妄想モードに突入!!
アップがかわいい蘭ちゃん!

(妄想)新一登場!!!
蘭の妄想の新一はキザで女性慣れし過ぎ・・・
いや、ピンクパール事件でも女性をやたらうっとりさせてたか!
どんな高校生だろww

妄想未亡人はやたら美しく描かれています!!

新一「ボクの胸でよければry」
新一「いけません奥さん」

ぶふっ・・・ハッ、ハナヂが・・・
新一くん、アタシにも言って~♥

蘭の不可解な表情が心配で陶芸教室に偵察に来るコナン。
園子「新一くんね!?」
コナン(ドキッ!!!)背後霊新一(ドキッ!!!)

コナン「新一兄ちゃんがそんなアホなことするわけないじゃない(汗)!!」
思いっきりしてるじゃないいい(笑)!!!

1回物が割れた音がしただけで、真剣な顔ですっとんでくコナン。
蘭はケガを心配してかけつけてるんだろうけど・・・
コナンは?殺意を感じて(笑)??

婿養子が殺されてても平静に目暮に説明する美濃先生ww
菊代さんの乱れっぷりと好対照。

子どもぶりっこコナン・・・
最後に獲物を追いつめる目力で「ねえ」
・・・すっっげええコワイコナン!!!

片方のメガネが光ってるぅ~♪

コナンの罠にはまる美濃先生。
先生レベルでも、自分が作った湯のみ、わからないものなのかなあ・・・

容疑者を連行しようとするとき、すんなり行きそうになったので、すんごく物足りないなあ~と思ったら、目暮も同じことを言った(笑)!!

眠りの園子!口が無い・・・

動きのあるトリックは、アニメだとわかりやすいなあ~♪
ツナギの奥に人間一人隠したら、表面はでこぼこしそうだけどなあ・・・

美濃先生の娘さん、ダンナの裏切りに気づいて発作的に自殺・・・
うーーーん・・・
ほんとに気の弱い優しい人だったのね・・・
事実を突きつけて離婚するなんてこともできなかったんだろうなあ・・・

かびーーん!
園子が好きです。

喋ってるだけの蘭が取りにいかないで、なんでゲーム中のコナンにポテチを取りにいかせるかなあ(笑)??
ま、青山演出なわけだけど・・・(笑)

「大バカ推理之介」

原作のコナンくんが今まさにこんな感じなので(これくらいネタばれって言わないよね??^^;)、なんかリンクしてて嬉しい(笑)♪

蘭の声で「ちゃんと待ってるからね♥」
いい♥
いいもの聞けた!!

コナン、鼻ウタ・・・
園子「気味悪いわね」

ホントに!気味悪い・・・というか、そういうノリのコナンくんが、
・・・き も ち わ る い (爆笑)
中身は新一だし(笑)

私はコナンくんの大ファンですからね~~~!!!(滝汗)


本放送は名探偵哀です。(笑)
ネタばれ、軽めの感想です。



▼続きを読む

サンデー40号感想・つけたし(笑)

ネタばれです。
未読の方、ご注意を。

▼続きを読む

「冷蔵庫内一掃」みたいな。笑

夏休みは終わりました。
ママたち、とりあえずお疲れさまでした(笑)

+++

さて、今日はニコの文化祭でした。
イチコの時は土日だったような気がしますが、最近ちょっと"荒れてる"とかで、他校の子が来られない平日に開催するのかな・・・とか憶測です。

1時間目~4時間目までが"文化祭"で、5時間目は"学活"です。
最初体育館に椅子もって集まって、開会式、舞台発表(ニコはここで登場)、全員で展示見学(教室等)、体育館で閉会式、椅子もって教室に帰る。

なんかせわしないな~(笑)

ニコの"音楽部"はトップバッターでした。
休んだ子の分まで歌うとかで、3曲も歌わせてもらえましたv
親バカですが、上手だと思いました。
ただ、ほとんど棒立ち状態で歌うのは、リズム感が無いみたいでいただけない。
東海林太郎じゃないんだから(笑)

2年生の演奏は、運動部からこの時だけ助っ人に来てくれる男の子のドラムがかっこよかった~~♥
静かな曲だったので、抑えめに、でもしっかりと演奏していて、密かにファンになりました♪

ニコたちも「嵐」ばっかりじゃなくて、コナンくんの曲でもやってくれたらいいのになあ・・・(笑)

+++

沖縄からの帰りは、台風さんこんにちわ★でした(笑)
でも、朝8:05発の便だったので、台風さんがおいでになる前に飛び立つ事ができ、揺れも無く、台風の雲も見られず、拍子抜けでした(←言い過ぎ笑)
朝7時なのにごったがえす那覇空港。
みなさんキャンセル待ちです。

我が家はチケットをとったのが遅く、朝の便しか取れなかったのですが、それが幸いしました。
日頃の行いがいい、というのはこういうことですね!(←言い過ぎ笑)

しかも、機内で、「雲の上にかかる虹」を見ました♪
フィルムのカメラを持っていたら、撮影したんですが、なにしろケータイしかないもんで・・・
お見せできなくて残念です。

+++

沖縄雑感

●大きなホテルの駐車場に車がびっしり。
ほとんど沖縄ナンバー。

私「沖縄の人なら、なにもこんなとこに泊まりに来なくてもいいような気もするけど。」
た氏「みんなレンタカーだよ!!」

あっちょんぶりけー

かえって「北九州ナンバー」の車にエールを送りたくなった。フェリーですね!お疲れさまですっ!

●車に縁がない我が家。
た氏は免許は持ってますが、自分の実家に帰った時しか運転しません。

徒歩で3kmくらいお散歩しました。
ニコは歩くのが嫌いなので、ニコがいなかったらもっと歩いたのにな~

・・・ていうか、ぜひ「レンタサイクル」を完備してほしい!!
「乗り捨てOK」のシステムを!ぜひぜひ!!
不法駐輪の自転車でもかき集めて、ぜひぜひ(笑)!!

●コンビニは偉大だ!!
「村」に滞在したのですが、近くにコンビニがあり、重宝しました。
コンドミニアムに泊まったので、食事も作れなくはなかったのですが、カップラーメンで1食しのいだ他は外食しました(笑)

小さい瓶のインスタントコーヒーはありがたかったな~。
おやつや飲み物にも困らず。
その他細かい物も。

・・・カップラーメンは「全国どこでも売っている」シーフードとカレーでしたが・・・(笑)

●沖縄コナンくん
珍しくご当地コナンくんを買ってみました。
シーサーとコナンくんです★
きっと取り出す事は無いと思います^^;



アニメ第585話「時を超える桜の恋」を見ました。

アニマックスは・・・アニマックスは・・・
たぶんバスジャックだったような・・・
日曜10時の回を録画してるのですが、今回沖縄に行くにあたり、チャンネルの違うケーブルTVを2番組録画予約できないため、泣く泣くコナンを諦めました・・・

再放送多いし・・・

でも、譲ってやった「LOST」が、停電のため録画されてませんでした・・・
なんだとー!?


というわけで、本放送です。ネタばれ・・・です。
小林先生×KIDです。(←違!



▼続きを読む

サンデー40号FILE746「ホームズに聞け」を読みました。

シリーズ第4話です!何話構成になるんでしょうね!!

青山先生は、どちらかというと、「犬派」なんだって。


ネタばれです。長いです。



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード