2010年10月の記事一覧

”もしもし あのね”・・・的な?

表題は朝日新聞のコラムタイトルです。
子どものちょっとしたことばを、親が書き送るもの。
基本実名掲載なんですよね~
小さい子の、かわいいことばや、詩的な言い回しがとてもほっこりするコラムです。

イチコ・ニコのエピソードを書き残しておこうかな~と思って、タイトル書いたんだけど・・・

もう一つのかえるキャラのコラム、PN投稿できるほうの・・・なんてったっけなあ・・・
あっちのネタっぽいかな。



▼続きを読む

サンデー48号FILE754「危険なかくれんぼ」を読みました。

サンデー、48号ですよ!もう48号!!
年の暮れを感じますねえ~^^;

シリーズ第2話でした。
来週もこのお話が続きます!

青山先生休みませんねえ~!
怒濤のロンドン編のあと、お休みされるかと思ったけど、頑張ってくださってます♪

サンデーのお知らせページに、「まじっく快斗」の缶ジュースのことが書いてありました。
もう飲んだ方もずいぶんいらっしゃるんでしょうね~♪
ブラックアップル味・・・(°~°;)ゞエート・・・”ブラック”色で”アップル”味?
ふふふ・・・
アニメイト・壽屋ほかで発売、だそうです。
せめてコンビニで売ってくれないと、実物を見ること無く販売終了しそうだよ・・・Orz
「YAIBA」はスポーツドリンクだそうです。
コナンのはありません。。。

作れ!
コンビニに置け!
デザイン10種類くらい作れ!
おまけもつけろ!



ネタばれですー。
長いかもー。しょうもないかもー(笑)。←いつもーww



▼続きを読む

アニメ第592話「猿と熊手のトリ物帖(前編)」を見ました。

アニマックスは「南紀白浜ミステリーツアー(前編)」でした。
もしかして、ミステリーツアーの最初かなぁ??

スッパ君!?本当にあるのかなぁ?
スッパそうな顔のコナン(笑)!

南方熊楠~ちょっと見たいなぁ~

小五郎ちゃんのファンがいた!
うっわ~・・・何で一緒にいるの?って感じの5人組・・・
大学4年生、医大生だけど一人も浪人がいない??

三段腹!?・・・三段壁か!!空目。
千畳敷の夕陽、絶景~♪
行ってみた~い♪

アドベンチャーワールドってのがあるんだ。
相変わらず薄着の蘭ちゃん!

コナンのいい顔が多いなぁ~♪
着ぐるみのキャラクターに「ホラ、手を振ってごらんコナンくん♪」って、蘭ちゃんww

手の甲に一瞬何か光った?

原作の”偽お嬢様タカリ事件”(←違)の逆バージョン??


本放送は蘭がいろいろアレな話!
ネタばれです。



▼続きを読む

サンデー47号FILE753「要救助者」を読みました。

ポカ───ン・・・(°_°).・'

やっぱり祭りのあとってのは、気が抜けるなあ・・・

青山先生も気が抜けてる(笑)?
そんなことないか!

ネタばれです。
なんか今回は横顔がやたらカワイイなあ・・・♪


▼続きを読む

'10/10/17(日) コナンなハイク・スイーツ&kitatomyさんと飲もう会!(スイーツ&飲み会編)

10/20 ちょっと追記しました

そうそう!
昨日書き忘れちゃったけど、東京タワー、大展望台までは普通820円かかるのですが、ルルちゃんが調べてくれたら、740円になる割引券がコンビニで買えるそうで!
わーい!割引割引~♪
しっかり人数分買って来てもらいました♪
ありがとう、ルルちゃん♪

その上の特別展望台(250m)まで行くには、さらに600円かかります。
「30分待ち」という表示が出ていたので、即やめました。

+++

明治神宮参拝を終えて、原宿駅から渋谷駅へ、電車でGO!(笑)
このへんはなつばてくんに、アニメ制作会社のPの話聞いてたような気がする。

ルル「なんか顔色悪いですよね!」
コナンにとっても我々にとっても大切な方なので、どうかお身体を大事にしてほしい次第。

さてさて、スイーツ!
・・・ただし、予算もあるし、これから飲み会という時間帯ゆえ、ガッツリとはいけません。

私はもう、少ない量でいいので^^;

老舗のフルーツパーラーと、若者向けのビルにあるお店、どっちにしよう・・・
フルーツパーラーは、お値段を見てびっくり!!
さすが老舗(笑)!
ごめん、速攻で若者向けの方に行きました。

混んでる~
15分待ちと言われ、一度は出ようと思ったけど、他にアテが無いので待つことに。
本屋の目の前なので、それぞれ適当に時間つぶし。

名前を呼ばれ、やっと座れたー!!
あ~~~~~!!ホントに疲れた───!!
(イキガって歩くからだ笑)

さ~て、なんにしようかなっと♪
量的には私にちょうど良さそう♪
おいしそう~



▼続きを読む

'10/10/17(日) コナンなハイク・スイーツ&kitatomyさんと飲もう会!(ハイク編)

さてさて。長いです。m(_ _)m

10/20 コナン原作の東京タワーシーン写真を追加しました!

毎度”月夜ファミリー関東支部”などと名乗って、みんなを自分が行きたいところに引っ張り回す迷惑なおばさん・Qきちです。

最近運動不足でかなり身体にガタが来ているという個人的な理由で、「歩きたい!」
糖食系男子「卓さん」の影響で「スイーツ行きたい!」

よし!歩いた後でスイーツなら、プラマイゼロだろ!!!(←ヲイ

という安直な発想のもと、「ハイク&スイーツ」会をまず企画しました。
そりゃあもう、コナンな集まりですから、コナンな場所を目指さなくてはいけません!?

「東京タワー」「明治神宮」
この2つはすぐに浮かびました。

すると、ツイッターのお友だちのふーまさんが、「新一の橋」の写真をアップされてるのを見て、場所を確認すると・・・
なんと東京タワーのそばでした!!

さらにさらに、地図を眺めていると、六本木に「毛利庭園」を発見!!

ちょっと地図の上を見れば、「青山墓地」もあるではありませんか!
しかもたどっていくと、「明治神宮」に行き着くのです!!

もうもう、ルートは即決定!!

秋になって涼しくなったら・・・と目論んでいたら・・・
北の「あの方」から一通のメールが。
「10/16~17に東京出張です。17(日)の夜は空いてます」とな!

・・・いや、別に私は「あの方」の愛人でも何でもありません(笑)。

というわけで、「北のあの方=kitatomyさん」との飲み会決定。
夜集まるなら、その前にハイク&スイーツを入れちまえ!!
・・・というわけで、なんとも分刻みなスケジュールの完成(笑)!!

参加者は、ルルちゃん、なつばてコナンさん、aithemathさん、Qきちの4人
+飲み会でkitatomyさんでした。

みゃぎこさんはお子さんの運動会でパス、卓さんはギリギリまで頑張ってくれたけどお仕事の関係でパス。
卓さんはkitatomyさん、なつばてコナンさんとは初顔合わせになるので、楽しみにしていたんだけどなあ・・・(私が)。



13:00集合!
スカイツリーに話題を持ってかれてますが、まだまだ人気は健在です。
だってすごい人・人・人!!
ai「案内の女性の制服、漆黒のタワーと同じ水色でしたね」
しまった!見逃した!!
前に来たのは何十年前だったか・・・?
エレベータがかなり速いとか、外がよく見えるとか、全然覚えてませんでした。


大展望台2Fから見た景色。
見づらいと思いますが、遠くにボーッと見えるのがスカイツリーです。
ai「東京タワーに来てスカイツリーを写すんですかww」
すいません。写すんです。
東京タワーの大展望台は高さ150m。
目線の高さにたくさんビルが見えます。
ちょっと悲しかった。

「日本一高いところにある神社」がありました。
Q「ほらなつくん、縁結びのお守りあるよ!!」
なつ「#$%&♪!!」

しかーし!!
東京タワーの大展望台と来たらもちろんアレです!!

固定式の望遠鏡で遠くを見る蘭。
新一を呼ぶも姿が見当たらない。
ふくれる蘭。
そこに冷たいコーラをほっぺにピトッ!とする新一!!

そう、もちろん4巻の探偵団の暗号事件の、蘭の回想シーンです!!
映画でもあったけどね!!

これこれ!これですっ!

やりたいやりたい!あれやりたい!!
おばさんはわがままです^^;

でもね、まず「固定式望遠鏡」が全て撤去され、貸し出し式の望遠鏡になっていました。ガクリ。
そして、ここには「コーラ」なんて売ってないんです!!
・・・おみやげやさんはあるのに。

コナンのグッズも売ってないくせに!コーラくらい置いとけ!!
と、内心悪態をついたおばさんでした。

トイレに行きたくなった私。
トイレは大展望台の1Fです。
エレベータの上りは1Fから大展望台2Fまで直行、下りは大展望台1Fから5F屋上部分まで直行となっています。
もう降りよう、と、大展望台1Fへ。

トイレから出て来たら、ほんの少し低くなった景色を、また眺めることになりました。
Q「ここにコナンが乗っかったんだね~。案外狭いね」
ルル「ヤイバーショーやってませんね!」
なんて窓辺にもたれてコナンな会話をしていると、


▼続きを読む

アニメ第591話「水族館のある家」を見ました。

アニマックスは「密室のワインセラー」でした。
スワッチの渾身の一作??

千葉くんがスリム!
地下のワインセラーはオートロック!!すごいなあ・・・

コナンをいつものようにヒョイとつまみ上げる小五郎。
いつもはそのまま”ポイ”だけど(笑)、その目線の高さでコナンが気づくことがある、というのが上手いなあ!と思いました。
とても立体的な脚本なんですね~!
どなただか見忘れましたが。

さて、事件を実験。
千葉くんは小五郎ちゃんにコナンを押し付けられ、貧乏クジかと思いきや、当たりクジでした(?)。

貧乏クジは高木くん(笑)。
すっごい痛そ~~~!!!
かわいそ~~~!!!
コナンは鬼!!!

高木「毛利さん、この借りは必ず返しますから(怒)・・・」
小五郎ちゃん「?」
コナンは鬼だ(大笑)!!!


本放送はアニオリ~
ネタばれ、短めです。



▼続きを読む

'10/10/10(日) ぶぷぶぷさんはじめまして!in下町&大都会

そういえば'10/10/10だったのか~(笑)

つきよさんちでお名前をお見かけしてから、ブログに遊びに行ったりツイッターでお話ししたりしてなかよくしていただき、もし関東に来られたらぜひお会いしたかった「ぶぷぶぷ」さん♪

3年くらい前、つきよさんちでぶぷぶぷさんの記事がリンクで紹介されていたのですが、当時PC超初心者の私は、その記事を読むことができなかったのです(←アホ)!

当時Wiiのインターネットチャンネルでネットを見ていたのですが、重いページはすぐに固まってしまって、電源を落とさなくてはならなくて・・・。

たまたま紹介されていたページが重く、「名前で検索する」という”ワザ”(笑)も思いつかなかった私は立往生し、読むことを諦めました(←アホ)。

思えば私も成長したもんだ・・・(←そこか??笑)


そんなぶぷぶぷさんが関東に来られるという事で、早速アポを取って、お会いできることになりました♪

では、顛末をどぞ♪
えーと、結論から言うと、Qきちは鬼母ですね・・・

ちょびっと書き足し10/14 8:35




▼続きを読む

サンデー46号FILE752「厄介な難事件」を読みました。

シリーズ解決編です・・・ええっ!?解決編??
今週で全部まとめて終わりってこと??

そ、そんなばなな・・・(@_@;)

ネタばれ全開です。
やたら長いです・・・。



▼続きを読む

デジタルリマスター版「プロサッカー選手脅迫事件」を見ました。

アニマックスは「消えなかった証拠(後編)」でした。
アニマックスの方が新しいとは珍しい(笑)。

ステレオのスピーカー、もう使えないのかなあ・・・
一体いつから計画してたんだ?

座布団が背広に入るかい(笑)!!

灰原、わんわん相手にかわいい~~♪

コナン「90間近のバアさんには見えないよ」
灰原「失礼ね、84歳よ」

そんな軽口を叩けるくらい回復してよかったね、灰原さん♪


デジリマは、かなり懐かしいの!!



▼続きを読む

サンデー45号FILE751「女王の真価」を読みました。

シリーズ第9話ですっ!でもまだ終わりません!!
こりゃもう、このシリーズだけで単行本1冊にはなりますね!

口絵カラーページに
第2回コナン検定

やりました!

全部で50問。
割と基本を押さえたような問題、「間違えようがないだろ?」問題、「えっ・・・迷う!」問題、いろいろでした。
でも全体的に素直な問題だったような・・・

私の結果は、48/50
2問間違えました。[Q28]と[Q29]です。
2問とも、同じような内容でした。
苦手分野が鮮明に!!
「チャレンジ」なら、速攻で苦手克服問題集を作って送ってくれるでしょう(笑)!

[Q36]は、当てずっぽが当たりました(笑)!
[Q6]は、迷いましたが当たりました♪(マグレ)
[Q41]は、選択肢がすごく・・・「え?どっち?」っていうか、判断に苦しみました・・・(笑)当たってホッ♪

「受験証明書」を切り取って、はがきに貼って応募すると、「受験認定証QUOカード」が300名に、認定証に使用した原画イラストに直筆サインの色紙・1名様!!に、当たりま~す♪
出すぞ~~!!

裏面には「ロンドン編おさらいMAP」と、コナン検定の答え。と、お知らせ。


さて、原作~!
ネタばれです。
まだだ!まだ終わらんよ!!



▼続きを読む

アニメ第590話「最悪な誕生日(バースデー)(後編)」を見ました。

アニマックスは「消えなかった証拠(前編)」でした。
犬のアーサー、コナン(2年前に病死)、ドイルが出て来るあれです。
バスジャック事件後の灰原が、おびえてて暗いこと言いまくるあれです。

光彦「少々うっかり者のところはコナンくんに似てますね」
子どもに見抜かれてるコナン@新一!!
うっかりしてジンに薬を飲まされた新一!!

話をどこで聞いていたんだ綱島さんww
声がジェイムズ・ブラック

子どもたちが物色するものの中に、ピンクのエッグが!!かわいいぞ♪
あれ?もう世紀末やってたの?このとき。

イヤミたっぷりに土佐林さん登場!
ニコ「殺されるな!アイツ!!」
いや、原作読んだでしょう?あんたww
お約束を把握し過ぎだよ(笑)!彼女は殺されないけど!

新一モードの顔いい!!

弟の高校入学祝いにあのステレオかあ・・・
タダでもらうとはいえ、すごいなあ・・・

焼却炉から煙!!なぜコナン一人が駆け寄る??
愛犬家はあまりのことに動けなくなったのかな?
しかし、なんつー残酷な予測をさせるんだろうねえ・・・

作画、灰原の顔がくるくる変わり過ぎだよー!

EDはalwaysだ!いいね~!


本放送はコゴエリ♥
ネタばれ、短めです。



▼続きを読む

乗り鉄イチコ

そろそろ後期の授業が始まるのですが。
天気がよかった今日、イチコは朝から一眼レフを持っておでかけ!



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード