ビョウニンノトモ



▼続きを読む

アニメ第597話「湯煙密室のシナリオ(前編)」を見ました。

アニマックスは「新幹線護送事件(後編)」でした。

被害者の、血まみれの手のひらについた証拠がどっから見えたんだ?コナンくん(笑)!?

被害者の横を通った3人を
コナン「ボク覚えてるよ!」
そんな些細な事まで覚えてると、コナンそのうち禿げるよ?

小五郎の頭に浮かんだ新聞の見出しがヒントです!
頭に浮かんだ・・・
コナン(やっぱり)って、テレパシ~(笑)!!

佐藤さん、いきなり小五郎ちゃんの口に指突っ込むんかい!?
そうだ!眠りの小五郎は「腹話術」設定にすればよい!
そのうちいっこく堂さんをゲストキャラにして(笑)
・・・なんのこっちゃ。

あ~もう東京駅のホームだよ!!
缶を蹴ろうとして空振りコナン!
高木が缶を投げた!

空き缶なのに頭に当たったらこけるんだ。
中に入ってたらまっすぐ飛ぶし、当たったら倒れるだろうけど^^;
まあいっか^^;

東京駅前パトカーすごい!大捕り物じゃん!!

由美さんコーヒー援助交際してあげないんだ(笑)
言葉が悪いなら、「おごってあげる」でいいのに・・・

次回予告の「元太少年の災難」が、デジタルっぽく見えたんだけど・・・この頃から?
見間違いかな??


本放送は、温泉に行きたくなるような、ならないような(笑)、
やっぱり行きた~い!!
ネタばれ、短めです。



▼続きを読む

サンデー52号FILE757「動く死体」を読みました。

シリーズ第2話。

口絵カラーの平野綾ちゃん(声優さん)、おでこひろーい!!
いや、それだけ(笑)。

いやいや、それよりも!!

来週新年1号!!!12/1発売

2011年劇場版ポスター原画をピンナップ付録に!!
もちろん、お待ちかねの劇場版情報もアリ!


豪華描き下ろしピンナップ付き!!

よしよしよし!キタ────!!!


と、テンションが上がったところで、今週の原作。
ネタばれり~な!ホントに長い~な!(笑)m(_ _)m(汗)
へっぽこ推理全開ですので、お気をつけ下さいませ!!



▼続きを読む

コナン70巻♪


名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る



コミックスは記事にして来なかったんだけど。



▼続きを読む

アニメ第596話「転落のアリバイ」を見ました。

アニマックスは「新幹線護送事件(前編)」でした。

新大阪駅ホームで小五郎ちゃんが読んでる新聞の見出し!
”沖野ヨーコ引退か?!”
なぜ騒がない小五郎ちゃん(笑)!

新一から電話♪
蘭ちゃんなかなかでない~

おおっ!?!?
コナン、蝶ネクタイ使ってないぞ!!!(大笑)
新一から電話したわりに、「これからやることがあるから」って切るのか~(笑)
平次の言う通りか?!(笑)

14:26発のぞみ56号東京行7号車乗車なり~
発車~和葉が窓の外にいる・・・走ってる・・・
だからか?平次が駅員さんになんか言われて謝ってる?
細かい描写があるなあ~・・・

佐藤さんの言葉遣いに違和感・・・
「パクろうと思って」「ヤクの」言うかなあ~!?

蘭、コナンが現場に行かないよう止めるのに・・・首つってるよ?!(汗)

「護送中の被疑者に自殺されたぁ~?」
目暮警部に怒られて、佐藤さん人ごとのように・・・っていうか、そんな冗談言ってられるのが昔の作品っぽい・・・?
今はもっとシリアスな感じ?

容疑者が紹介されないまま前編終了なんだ!
なんか意外だった。
こりゃ推理するの難しいわ・・・


本放送は、アニオリ!
ネタばれです~



▼続きを読む

サンデー51号FILE756「ヤバイ死に様」を読みました。

うわー!51号ですってよ奥様!
来週はついに52号!年末ですわね~奥様!

う~ん・・・来年の映画のタイトルとかの情報がいつ出るか、ってのも・・・書いてないみたいですね~。
12月のあたまくらいでしたっけ?

とりあえず来週の52号には出ないみたい。


シリーズ第1話です。
3話ものかな~!?
ネタばれ、いつもの通りです!長いです!m(_ _)m



▼続きを読む

アニメ第595話「広島宮島七不思議ツアー(広島編)」を見ました。

アニマックスは「大阪”3つのK”事件(後編)」でした。

事件解決も間近だと和葉。
「なんせ服部平次がついてるんやからなぁ!」
原作で言ってたっけ?なんか和葉っぽくないような・・・?!

ああ~コナンの怒り(焦りも?)の表情!
こんだけ強い感情は珍しいなぁ~

たとえどれだけ信じられなくても、、、
ねぇ~!信じたくないよねぇ~!

ハンカチをサッと広げて証拠品を拾うコナン。
扇をパッと広げる動作みたいでかっこいい♪

メガネ白いコナン「そういうことかよ」
眉ぴくぴくコナン「くそったれぇ」

「仕掛けはきわめてカンタン」
コナンの表情~(涙)
声が泣いている。ホントに泣いてないけど、泣いている。

「自首してくれ」
万感こもった表情。とても気を遣って描いている。

英語のセリフ・・・新ちゃんとハモってほしかった~!!

コナンを心配して、階段の下から見上げる平次の表情がいい。

呆けたコナンにサッカーボールぶつけるところからの平次もいい。
ホントにコナン・・・工藤が大切なんだね。
いいヤツだなあ・・・

新ちゃんもその気持ちに気づいてちゃんと応えてる。
いいね~♪

呆けたコナンを取り戻す役を、蘭ちゃんにやらせないところがいいなぁ。
いいないいなばっかりだ(笑)

ところで、ネクストコナンズヒント
蘭「最近(新幹線の)食堂車なくなっちゃったよね~」
和葉「さみしいんか?」
蘭「うん・・・」

このころなくなったのかー!!
なんか、もっと前からなかったような気がしていたー!
そして、打ち込んでいて気づいた。
しょ・くどう・しゃ
    ↑
工藤がこんなところに(笑)


本放送はミステリーツアー後編です。
ネタばれですが、大雑把です^^;



▼続きを読む

アニメ第594話「広島宮島七不思議ツアー(宮島編)」を見ました。

アニマックスは「大阪”3つのK”事件(前編)」でした。
K3ですよK3!!

アニマックスのアニメロゴ?が青と白のキューブで、コロコロしたりぐにゃんぐにゃんしたりするんです。
15周年ロゴとちょっとかぶる~

コナンと電話中の怪しげな平次を見つめる和葉のブー顔がかわいい~♪

パーティーに倉木麻衣小松未歩TWO-MIX沖野ヨーコ!

和葉、蘭に耳打ち「不倫やフ・リ・ン!」
半目コナン「オレだよオレ、その電話」ぶわははは!

コナンほっぺ赤くして、キラキラ瞳!
それをほほえましく見つめる平次!!
夢見心地のコナン♪

蘭ちゃん挙手!なんかすっごくなまめかしい腕♪
コナン(あいつ覚えていたんだ・・・)胸キュンだよね!新ちゃん♪

K3ホテル、意外と色彩のある内装~!
外国人の感覚かな??

大滝はん♪かっこええわ~

平次(工藤、なんか変やで?)
たまには変な新ちゃんを拝もう(笑)!
次回は哀しい顔の新ちゃんです。

外国人の吹き替えは、外国の人がやると、カタコトがホントにカタコトでリアルだわ~(そりゃそうだ)


本放送はミステリーツアー♪
15周年ロゴがOPでお目見えです♪
ネタばれ、へっぽこ推理のため、ちょっと長いです。



▼続きを読む

ちい/さい/ひと

サンデーの新連載マンガです。
もしタイトル検索で来てくださると、ガッカリさせちゃうんで、/を入れときました。


書くの迷ったんだけど・・・

子どもの虐待の話題とか、読みたくない人は飛ばしてください。

いや、すごく軽い扱いなので、かえって真剣に考えている人には逆の意味で不快かも・・・




▼続きを読む

嬉しいな♪♪年賀はがき♪

今まで見たこと無かったんですけど・・・

あったらいいなあ~と思いつつ、
無いんだろうなあ~とあきらめていました。

コナンくんの年賀はがき!
ここを見てみて!!

意外と控えめな図柄・・・かな?
無難なセンで(笑)。
そうでもないか(笑)!?

なんつーか、自分用にほしいようなww
他のキャラはがきと並んでいるのが嬉しいような(笑)
ちょっとテンション上がりました(^▽^)/


サンデー49号FILE755「通話コード」を読みました。

口絵ページに、

ありがとう!TV放送15周年!!
名探偵コナン 動画配信スタート!!!!!

ってあります。

パソコンやケータイでも視聴できる!
12月からはテレビにも対応!!!
配信ナビサイトはココ!
http://www.conan-vod.com/

第1話は期間限定で無料配信(一部サイトを除く)だそうです♪


15周年記念サイトも同時OPEN!!!
http://www.ytv.co.jp/conan15th/



原作はシリーズ解決編★
ネタばれです!



▼続きを読む

アニメ第593話「猿と熊手のトリ物帖(後編)」を見ました。

アニマックスは「南紀白浜ミステリーツアー(後編)」でした。
”コナン史上初の試み”って言ってる。
やっぱり初ミステリーツアーだったんですね!?

作画がいいなあ~
後半の犯人のアップとか、美しい~♪
コナンの顔も好き♪

容疑者「デジカメをTVにつなげて見せましょか~?」
刑事「えーーっ、そんなことできるんですか~~?」

このお話、ずいぶん前のものだけど、私も知らなかったなあ~というか、考えたことも無かったなあ~!

オルカショーのお姉さんがこの人じゃないって、コナンがわかるのは慣れてるけど、蘭も覚えてるんだ~!すごい!!

コナン「ちょっと外行ってきてもいーい?」
蘭「いいけど、危ないトコ行っちゃダメよ」
原作よりだいぶ子ども扱いwwなんかツボww
サッサと危ないトコに行くコナンだから~

コナン「藤さんとまどかさんてつきあってるんだよね!」
可愛い声で爆弾発言ww
藤「まどかさんとつきあってるのは知られたくなかった」

だって、由良×真紀が別れて、由良×まどかになったのが今回の事件の原因だったはずなのに、実は藤×まどかだったなんて??
しかも由良は「気づいてたよ」・・・って??
まどかとは”恋人同士”って言ってたよね・・・

まどかさん、どうなってるの?
のんびりした顔して、実はしたたかな女??性悪女??
ただの優柔不断女??

しっかしみんな21~22歳の大学4年生だそうで。
なんか、24~25歳くらいの感じがした・・・

コナン、左手で梅干し放って小五郎ちゃんの口の中へ!
手も両利きですか!!


本放送は蘭ちゃんがいろいろ(笑)。
ネタばれです。



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード