2010・年末のご挨拶

2010年の大晦日です。

今年一年、大変お世話になりました。

コナンコナンと書くばかりのブログにお越しいただき、ありがとうございました。
コメントをくださった方、読みに来てくださった方、まちがってご来場くださった方(笑)、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。



▼続きを読む

毎年恒例の忘年会、やっと2回目参加♪

大学のサークル同期の忘年会。
毎年企画して連絡してくれる人がいるので、ずっと続いてるようです。

2年前までは、我が家は年末年始にた氏の実家に行ってたので、参加は無理だったのですが・・・
義父母が正月は(布団の用意が)大変なので、もう来なくていいと言うので、お言葉に甘えて去年から行かなくなりました。

というわけで、忘年会にも参加できるようになりました。

私は御徒町にいたのですが、同日同時刻、青山先生が6kmくらいしか離れていない国会議事堂付近で同じく忘年会をされていたとは!!

んあああ~~~!!!
なんとなく叫んでしまいました(笑)♪



▼続きを読む

アニメ第601話「河童が見た夢(後編)」を見ました。

アニマックスは「ヒマワリ館の銃声」でした。

小五郎「私が名探偵毛利小五郎です」
コナン「いいかげんやめろよ。自分で名探偵って言うのは」

「小さくなっても頭脳は同じ!迷宮無しの名探偵。その名は”名探偵コナン”!!」
っていつも言ってるのに~(笑)

なんかの賞を受賞した建築家とその妻と弟子二人。

ニコ「建築家が犯人だよ!」
私「被害者かもよ!」

建築家が被害者だったら、犯人は弟子のどっちか。
妻が被害者だったら、犯人は建築家!
・・・と、予想してから視聴ww

バーベキューで、肉ばっかり食べてるだけで、仕事に結びつけて怒られてる、建築家の弟子。
う~わ~嫌だな~こんな人の元で働くの・・・

被害者は建築家でした。
犯人は、見た目で言ったら「無いだろう」と思った方。
でも、行動は怪しかった!

小五郎ちゃん「だったりしちゃったりしてなー♪」
ミサオ(笑)!!

うわ!次回は蘭ちゃん水着ー♪
イルカとサメのアレだ。
勇気って言葉は・・・の、アレだ。


本放送は、OP・ED見納めの回。
ネタばれです。



▼続きを読む

バブな思い出と年の暮れ

スワッチの日記(12/23)を読んで、思い出したことが。



▼続きを読む

サンデー4・5号FILE759「オオカミ少年」を読みました。

みんな~!!聞いて聞いて~!
記事ページに特ダネがありましたよ~!!

青山剛昌先生が
「相棒・元日スペシャル」に出演!!!

今回、「相棒」スタッフからのラブコールで撮影現場の取材が実現した。

そしてなんと、鑑識役でのサプライズ出演!!!


演技指導されたり、水谷さんとサイン色紙の交換をされたりと、「相棒」現場を満喫されたご様子。

どうかどうか、そのへん↑↑の映像を動画で
ウェブサンデーあたりに貼っつけてくださいませ!!!
お願いいたしますっ!!m(_ _)m


   相棒 元日スペシャル

  2011年1月1日21時より
  テレビ朝日系で放送!!!


絶対に見ようね~~!!!


おっと禁断症状の出てた原作コナンくんです。
ありがとう青山先生!!

ネタばれです。ムダに長いです^^;
へっぽこ推理満載です。お気をつけて!



▼続きを読む

アニメ第600話「河童が見た夢(前編)」を見ました。

アニマックスは「毛利小五郎のニセ者(後編)」でした。

ケータイに名前シール!
みなさん貼ってるの??

蘭ちゃんはまだしも、小五郎ちゃんのニセ者が名字シール貼ってるのは・・・^^;

人が死んだ現場でスポーツ新聞に載ってる相撲の事を聞くコナン・・・に答える大人たち・・・!!
いつもなら小五郎ちゃん、ゲンコツなのになぁ~?

やっぱり山村刑事がまともだ!
全然河童じゃない(笑)!!

1億円強奪犯人、製菓メーカーを恐喝してたんだ・・・
リアル”かい人21面相”だったっけ、思い出すなぁ・・・

コナンに、森に呼び出された小五郎ちゃん、眠りの小五郎に・・・
いつから眠らされてんだろ?
いつ犯人が来るか分からないのに・・・??

蘭ちゃんがケータイにシール貼ってなかったら、追い詰められなかったのかなぁ・・・?
テーブルの足の指紋でいいのかな?

ラストに、帰る途中で若い女性たちに出会い、車で旅館にUターンする小五郎ちゃんたち。
あの道、ターンできんのかな(笑)?


本放送は、河童な山村刑事!
ネタばれです。



▼続きを読む

地下鉄の地上を歩く・銀座線

運動不足もあるし、体力が無くなって来たと実感する事もあるし。

ケータイの歩数計には毎日「もっと運動しましょう」と言われ続けているし!(T_T)

この間、図らずも一日に10km~14kmも歩いて筋肉痛にもならなかった事に気を良くして(笑)・・・


歩く事にしました!


地元を歩いてもいいんですが(自宅から大きな駅まで7kmくらい歩いてみた事はありました)、なにぶん”トシ”ですし、途中でしんどくなったらすぐに電車に乗れるように、路線に沿って歩こうと思いました。

カシコいでしょ(笑)?

四半世紀前の会社員時代、友だちと地下鉄の駅を、何駅分か歩いて帰った事がありました。

夜は歩いた実感があまりないので、だらだらと歩けてしまうのですが、さすがにそれはできませんので、昼間、景色を見ながら歩く事にしました。

そうだ!方向が怪しい私には「地下鉄がどこをどう走っているか」がピッタリじゃん!!

東京の地理を知りたかったので、地下鉄の地上を歩く事にしました!

営業キロの一覧を見ると、一番短いのは銀座線!(14.3km)

偶然にも一番好きな地下鉄だ!!


銀座線の上を歩こう♪


というわけで、冬晴れのある日、実行いたしました♪

その日はツイッターでいちいち報告していたので、いつもよりうるさかったと思います(笑)!



▼続きを読む

アニメ第599話「セイギノミカタ」を見ました。

アニマックスは「毛利小五郎のニセ者(前編)」でした。

ニセ者、渋い声(笑)!

ミサオ!!なんか普通にかっこいいぞ??
まだ”へっぽこ”っぽくないぞ??(笑)

すんごくゆっくり走ってる車・・・
ムギュー蘭コナン:アニメだと立体的で・・・♥

旅館にて。
小五郎ちゃん、明らかに偽名だと言わんばかりに名乗ってるのに、構わないんだ??

小五郎とミサオ、二人でどんだけ飲んでるんだ??
ほとんど小五郎ちゃんかな??

ニセ者の首つり・・・怖すぎる顔~~~!!!
自分のベルトで?ベルトしてるよ・・・

3人の容疑者のうち、一人だけ汗かいてるww珍しい!


本放送はアニオリ。
ネタばれです。

12/14 おまけを追記しました。



▼続きを読む

Mr.B/R/A/I/Nのネタばれしていいですか?

数年前にやったTVドラマです。
キ/ム/タ/ク主演の、一風変わった脳科学ドラマです。

事故により頭部に損傷を負い、特殊能力に目覚めてしまった元ホストのキ/ム/タ/クが、科警研の一員となり、犯罪の真相を看破していくのが見所です。

最近関東では再放送しているのです。
TV欄でドラマタイトルを見て、その中の一話を思い出したのですが。

思いっきりネタバレですので、お気をつけて!



▼続きを読む

アニメ第598話「湯煙密室のシナリオ(後編)」を見ました。

アニマックスは「元太少年の災難」でした!

給食美味しそう~!
元太小1に見えないよ~声大人だし(笑)

灰原の髪型がすごくきれい!
小林先生、やっぱり佐藤さんと同じ顔してる!

元太ランドセルちっさ!ちっさ!

※よい子は下校時に特定のガシャポンをのぞき込んでいてはいけません!
ネオンが落ちて来ます!危険!!

ちょっと話をするのがバーガーショップな小1!!
高校生か!^^;

「みんなを殺す」って言われて打ち明ける事ができなかった元太・・・(涙)
っておい、今話しちゃってるけど(笑)!?

Tシャツ屋の店員(声水樹奈々さんだ)、小1に向かって
「1999年て例の予言のせいで騒いでたでしょう?」
「ずいぶん前だから(覚えてない)」

・・・小1の子が”ずいぶん前”の話を「でしょう?」って言われても・・・^^;

指紋大アップ!!誰の指紋ですか──(笑)

灰原の作画がいい!!
「ジンの利き腕も左だって事を」

ジン!!頭頂部が丸い帽子??
そんな帽子でしたっけ??
もう長い事あなたのお姿を見てないので、忘れてしまったわ(笑)。


本放送はおしり。(←違)
ネタばれです。



▼続きを読む

”年に一度”のつぶやき♪

いつもツイッターでつぶやいているので、ほとんど日常ネタを書かなくなりましたが・・・

今日は140字では書ききれないので、ブログに書きます(笑)!



▼続きを読む

サンデー1号FILE758「偽りの足」を読みました。

シリーズ解決編です!


いや、それより(おい!)アレだ!!

来春の映画の告知だ!!

タイトルまだ見たくない人っている?
解禁で、いいよね??

一応反転させておこうか?
サンデーを自分の目で見たい!という方はスルーしてね!


口絵カラー
青山先生描き下ろしポスター付き!

色は先生の好きな青紫って感じ。「紫」と「青」だけど。


劇場版第15弾
名探偵コナン・沈黙の15分(クォーター)
Quarter of Silence

生き延びるんだ、絶対に・・・・・・

背景に0時14分の大時計
吹雪にやっと目を開けているコナン!!
半ズボンが寒そうないつもの蝶ネクタイルックだ。
ロゴマークは雪の結晶モチーフと、正面に向かって走るコナンのシルエット。
・・・ん?
コナンのシルエットがなんかよくわからないデコボコです(笑)。
手はどれ?
手じゃないものはなに?
マフラー??
いつもの靴だから、スケートしてるのではないと思うけど・・・



来週のコナンは休載です。
来週12/8発売が2・3合併号
ってことは、12/15がサンデー自体がお休みで、
12/22発売が4・5合併号→コナン掲載!
12/29はサンデー自体がお休み、ってことかな?
・・・うわ、次のコナンまで遠っ!!!


では原作、解決編です。
ネタばれ~~です!



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード