2011年01月の記事一覧

白石乃梨さんステキ!!

毎度おなじみ、ツイッター情報です。

akiraさん、いつもありがとうございます。
akiraさんの情報を見つける目に乾杯♪

http://blog.excite.co.jp/exanime/14066878/

こういう裏話的な物は、本当に嬉しいし楽しいし面白い!!

ケーキ、どこかのお店で作ってくれたのかなぁ・・・?
みなみさん、ホントに小柄だぁ~♪

乃梨さんの好感度大アップ!!!
ホントにコナンがお好きなんですね♪
ナカーマ♪♪

次の曲が『不倫純愛』のEDだそうで、コナンとは一転して大人の話ですが。
陰ながら応援いたします(笑)。


サンデー9号FILE763「時の亡霊」追記!

ズラっちさんからコメントをいただき、来週号が出る前に書いとくべ!
と、新たに記事にいたしました。

なので、ネタばれ、推理コーナーですっ!
閲覧注意ですっ!

1/29 追記しました♪


▼続きを読む

サンデー9号FILE763「時の亡霊」を読みました。

今週号は情報がいろいろ!

口絵ページ。
新作ゲームの案内が。『蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)』
DS、バンダイナムコ、4/21発売、5040円。
カラーで扱いも大きく、新ちゃん、キッド、平次も大きく描かれています♪
特に新ちゃん!!アニメ塗りっぽくないじょ?
何かフィルターでもかかってるのか?ソフトな感じだじょ?

サンデー×モンハン
探偵ネコメガネの話

次号予告で、付録にシール!

劇場版15周年記念付録 
コナン原画ポスタークリアシール付き!!


青山原画ポスターシールがつく!!!
使えねええええええぇ!!!保存!ほ・ぞ・ん♥

学習まんがシリーズ
『名探偵コナン推理ファイル 数と図形の謎』1/27頃発売!!945円

まだ他にあるかな?ゼイゼイ・・・


さて、シリーズ第2話。
ネタばれで~す。



▼続きを読む

デジタルリマスター版「封印された目暮の秘密(後編)」を見ました。

アニマックスは「癒しの森のアリバイ」でした。

1回完結のアニオリで、まとまってていいと思いました。

小五郎ちゃん、いくらなんでも飲み過ぎ!!!
でも酔っぱらって他人んちの電話取ったくせに、「事件だ」と聞くとシャキッとしちゃって・・・(驚)!

コナンくん、靴ひも結ぶカットがわざわざあったのに、眠りの小五郎発動した瞬間に、ほどきもせずとっととスニーカー脱いでケっぽった(笑)!

アリバイ工作が肝だったのですが。
いくらなんでもそれをその短時間では・・・!!!

ハ~~ッと息吹きかけてはんこを押す!!
なんか懐かしい^^;
今でもやるの?

犯人を諭す小五郎ちゃん・・・じゃなくてコナン!
いつも思うけど高校生のセリフじゃないよなぁ・・・
小五郎ちゃんになりきってるからだよね!だよね(笑)。

EDが「青い青いこの地球に」になった~
ノリノリ~♪

自転車でバスの後ろにピッタリくっついて走る藍子さん!
・・・あぶねーよww


本放送はデジリマ、いつものようにネタばれです。



▼続きを読む

ありがとう!読売新聞♪

ツイッター情報で、1/21(金)読売新聞夕刊に、インタビュー記事が出てるらしいと知り、時間的にもう夕刊は買いに行けなかったので、実家にお願いして取っておいてもらいました。

電車賃を考えたら近所で探せば良かったんだけど^^;
ま、母に顔を見せる親孝行という事で(笑)。

食べ物もたくさんもらってウハウハだったし。
ありがたやありがたや~♪

もう、”名探偵コナン”という活字を見るだけで、嬉しくなってしまいます♪

それにしても、my Macでスキャンできるようにしてくれたイチコに大大大感謝!!!
なんてラクで速いんだ!!!
嬉しい♪♪♪


注:もし、しかるべきところからダメですよって言われたら、
  即下げますので、ご了承ください。m(_ _)m



▼続きを読む

公式アンケートとシクナイ募集と!!!

ファンが選ぶ
ベスト・オブ・エピソード

久々の公式大型アンケート、だよね?
久々、だよね?

https://ml.webshogakukan.com/sunday/enquete/conan.html

ベストですよ、みなさん。なんって難しいんでしょう!!
でも、答えたくなっちゃいます!
絶対回答を送りますっ!

・・・まだ考えてないけど・・・
応募したら、報告します♪

+++

そして、シークレットナイト!
今年も応募のシーズンになりましたね~。

http://www.conan-movie.jp/information/secret_night.html

・・・応募したことはないんだけどさ^^;

だって金曜の夜のオールナイトでしょ~。
お母さん困っちゃう~(笑)

ってか、倍率どれくらいなのかな??

+++

以下拍手お返事です♪

mukuさん



▼続きを読む

サンデー8号FILE762「時の番人」を読みました。  

WHF、やってますね!
大阪が終わって、今週末は東京です。

微妙に遠いのと、人混みが苦手なので、私は行ったことがありません。
でも、高山みなみさんのステージだけは、見てみたいなぁ~♪

行くとしたらニコを連れて行かなくちゃならないかなー・・・
・・・考えただけで疲れた(笑)。


新シリーズです。
さてさて、何が来たかなぁ~??
ネタばれです!へっぽこ妄想推理もあって、長いです。すいません!

1/19 13時すぎ、ちょっと追加!

    14:50頃、さらに追加!

1/22 またちょっと補足♪


▼続きを読む

削ぎ落とす!

ここ数年、ずっと重かったもんを、少しなんとかすることができた。

・・・ような気がする(笑)。

弱点をごっちゃにしてると、とてつもなく巨大な敵なので、自分の最弱点を把握することにした。

すると、1つにしぼれた!

他のことは、最弱点とくっつくと、ゆきだるまのようにでっかくなってしまう。

・・・だけで、”とても苦手”というわけではないんだ!

だから、最弱点だけはもう”しょうがない!”と開き直って、他のことから外堀から埋めて行くことにした。

そうしようと、決めた。

それだけで、なんか心が軽くなった。

それだけのことに気づくのに(というか、納得するのに)、何年かかったんだか(^^;)

まあいいや。

今年は「削ぎ落として行く」年にする。

なんか、1月中に言えてよかった♪

戯言をお聞かせして申し訳ない!!

以上。


デジタルリマスター版「封印された目暮の秘密(前編)」を見ました。

アニマックスは「網にかかった謎(後編)」でした。

あれ?原作では短パンはいてなかったような・・・灰原、ベッドの上で、TVの映画を見ながら。
ポテチをポイッと食べるのもカワイイ(笑)♪

真夜中に小1が近所の人から物を借りてくるとか・・・

「このへんで殺人事件でもありませんでした?」って聞いてやって来る小1(灰原)とか・・・

子どもを注意しようよ、周りの大人たち(笑)!!

残酷な殺し方だなぁ・・・
一瞬で命を奪うよりもキツイなぁ・・・

博士、とぼける演技がすごい!
打ち合わせ無しだと思うんだけど・・・?

犯人「感謝しろよ・・・」
青山作品って、登場人物がよくこう言いますよね。
先生もよくおっしゃるのかな・・・
活字で見ると、あんまり好きじゃない言い回しなんだけど。

被害者、犯人に向かって「完全犯罪のやり方を知ってるか?」
・・・やり方を教わったんなら、そのやり方でやればコナンに暴かれなかったのにww

蘭「勇気って言う言葉はry」
一生懸命言ってる!
女子高生に言われてしおれる犯人。
ホントは友だち二人に、殺意に気づいてもらって止めてほしかったのかな・・・
と思ってしまった。

灰原、蘭に向かって「(勇気って言葉はry)私の名前は灰原哀。よろしくね」
全く抑揚のない言い方ですが、灰原精一杯頑張りました。
すっごいいい顔の作画です!

この回は、灰原が蘭に対する引け目、僻み、妬み、もろもろ乗り越えて、ついに自分から挨拶したすごい大事な話だったよね~。
灰原のコナン(新一)に対する気持ちも再確認できたっつーか。


本放送はデジリマ、ネタばれです。



▼続きを読む

サンデー7号FILE761「カルタの真実」を読みました。

口絵ページ?巻頭カラーマンガの間のページ?にWHF大阪(1/16)のタイムスケジュールや限定グッズなどの情報あり。
コナンはテレカが紹介されています。
・・・テレカってまだメジャーな商品なの?
素朴な疑問・・・。


シリーズ解決編です。
ネタばれです。



▼続きを読む

アニメ第602話「テニスコートに潜む悪魔」を見ました。

アニマックスは「網にかかった謎(前編)」でした。

すっごくきれいな作画♪

ビキニ女性に挟まれ、ニヤけ新ちゃん!
ほほ染まってるよ(笑)。

元太オッサンか~(笑)!!
青のボーダーの女の子は、蘭だった・・・
さりげなく目をそらす灰原・・・
原作ではここまで描けない細かい演出♪♪

具合の悪い灰原・・・
コナン医者かい(笑)!!

「安産型でよかったね」
歩美ちゃん、コナンと灰原の話が気になったんですね!
全部聞き耳立ててたんですね!
小1をナメたらいけませんね(笑)!

「飲んでるんじゃネェだろうな」
は、さすがにありませんでした!!!
園子の顔も赤くなかったし^^;

阿笠博士、「お子さんですか~」と横溝に言われました。
「お孫さんですか」じゃなくてよかったね(笑)。

ケータイびしょびしょでも壊れてない。
漁師さんは防水のケータイなのかな?

「ギクッッッ!!!」と言う横溝。
大塚さんの演技が好き♪

横溝力持ち過ぎる・・・
子ども4人をネコつかみとか!!!

次回は名言ですね!
そして蘭と灰原のいいシーンですね!


本放送は15周年イヤーの1回目!
OP/EDも変わりましたよ~!!
ネタばれです。



▼続きを読む

ありがとう!ザ・テレビジョン♪

moblog_8a61571c.jpg

今発売されてる号です。

コナンくん見える?

2ページの特集があります。
15問のクイズがあります。
だいたい三択クイズなのですが・・・

正解以外の選択肢がすっごいかわいいの!!!
イヤミがなくて、ちょっとツボでした!

問「コナンの必需品である蝶ネクタイは、何のためにある?」
ニコ「Cの”オシャレが決まる”!!!(大笑)」

問「(アニメ視聴者プレゼント)グッズを手にする方法とは?」
私「Cの”コナンの似顔絵を15枚描く”!!!(切望)」
それでもらえるんだったら、150枚くらい描くよ(笑)!!!

真面目に言うと、Q4だけ間違えましたー!

プレゼントもあるよ~。
応募締め切りはぁ・・・他のと一緒で1/11(火)でいいのかな。

週刊誌なので、見たい方は早めにね!!


ありがとう!テレビドガッチ♪

まだニコの中学校は始まりませ~ん(泣)。

ツイッターで教えていただいたサイト!
キュッとまとまっててすてきです♪

劇場版名探偵コナン・沈黙の15分
情報もありますので、ネタばれダメな方は見ないでね~!


テレビドガッチ

多少の誤変換はご愛嬌!?
”湖南”にはワロタ・・・


絵が変わりましたね~。
ひとつひとつ思い出しますね~。

私は第一作が一番好きなんです。
なんだろう、「少年マンガ・名探偵コナン」がギュッと詰まってるような気がして♪

他の作品もみんな好きですよ~。

だんだん「来年はなにで来るんだろう?」
って、心配になりますけど。

ネタ、舞台とも、やり尽くしたんじゃないかと毎年心配になってます。

でも、味付けを変えて(特に去年)、期待を超えて見せてくれます。
(ちょっとヨイショしてるかな笑)

今年はた氏の故郷・新潟が出て来るので、た氏も久しぶりに観に行くかな??


サンデー6号FILE760「諏訪湖の毛ガニ」を読みました。

はあ~!!
コナンくん、久しぶり~♪♪

今年も大活躍してね!
殺人事件はそこそこにして、探偵団とほのぼの謎解き事件もいいなぁ♪
組織編が進むといいなぁ~♪
フサエさんと阿笠博士の話も進むといいなぁ~♪
新ちゃんは出てきてくれるかなぁ・・・?
キッドのお母さんの話も中途半端なまんまだよ・・・?
先生、回収しなきゃならない話があ・り・過・ぎ!!
よろしくお願いしま~す♪♪

シリーズ第2話です。


ネタばれで~す。
へっぽこ推理してます。お気をつけて~!



▼続きを読む

「相棒元日スペシャル」に青山先生エキストラ出演♪

みなさん、ごらんになりました~?

何も知らない人が見たら、
「なんでこんなに鑑識を映す?なんか重要人物か??」
って思ったかもww

エンドロールでお名前もちゃんと出てました~

青山先生、楽しくてしょうがないって表情でした♪
鑑識の仕事道具、画板に紙が挟んであって何か記録しているのですが・・・
なんとコナンの絵を描いていました(笑)!!
詳しくはこれ、相棒ブログをごらんください!

もうもう、スタッフの方!!!
こんなお宝写真を公開してくださって、ありがとうございました!!!!!

私がお年玉をもらった気分です♥


12年に一度の大混雑!

あけましておめでとうございます★

昨年中は大変お世話になりました。m(_ _)m

今年もたまーにのぞきに来てやってくださいませ♪

ついでに、コメント欄にちょこっと書き込んでいただけたら、とっても嬉しいです♪♪

元日の記録で~す。



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード