2011年02月の記事一覧

アニメ第607話「法廷の対決? 裁判員小林澄子(後編)」を見ました。

アニマックスは「本庁の刑事恋物語4(前編)」でした。

美和子さんのお見合いのヤツね!

こたつじゃない~~!!

あれっ・・・あれっ・・・残念作画回だ・・・

白鳥さんの声、もう井上さんですね~。
時期的な事が全然わかりませんが・・・

佐藤も白鳥も二人とも休み取れたんだ。

コナン(オニ)
園子「じゃ由美さん乗せてって♥」

とか、声の演技が楽しい回♪

新出眼鏡のブリッヂ2本~!

佐藤スゴい顔

アニメは、千葉が高木の後輩・・・慣れないなぁ・・・

千葉、素手で遺留品を拾っている・・・

あの公園のトイレやだね~
男女共用でいくつも個室があるなんて、危険極まりない!!

見合いの隣の部屋を借りる口実がスラスラと出て来るコナン^^;
コナン「いっひっひっひっひっ・・・」www

佐藤、口小さすぎ!!!
口紅した口の形で、ものすごく小さい(笑)!

容疑者のゴツい男の女装・・・
どんな男の娘っぷりなんざんしょ??

新ちゃん!!!電話で登場~~!!!

・・・電話しながらメールって見られるの???
よくわかんない。

新一「高木刑事?・・・お───い」

んもう、演技が楽しい回だ!ホントに♪

作画も「?」だったけど、表情の演出とかも、すっごい個性的で、最近のコナンでは見たこと無いものでした。
少年マンガのギャグっぽいのに合いそう??


本放送は裁判員、事件解決♪
ネタばれです!


▼続きを読む

花粉に負けそう//拍手返信

昨日の春一番で、なんか今年は花粉症再発っぽいです。

イチコが幼稚園の頃は、医者にかかって薬をもらっていたのですが、その後「体脂肪を減らす効果がある」という触れ込みのお茶、”ヘルシア”を飲み続けたところ、体脂肪には全く効果がなかったのですが(涙)、なにやら抵抗力が付いたのか、ちょっとの花粉では発症しなくなりました!!!!!

体脂肪が落ちるよりよかったかも~(笑)!

でも睡眠不足が続いたり、栄養をちゃんと摂っていなかったりすると、抵抗力が落ちて、ちょっと怪しくなってきます。

最近は慢性寝不足、栄養も偏ってたりしてダメダメ母さんでしたので、花粉にやられたのかもしれません・・・(´Д`;)


 +++

遅くなりましたが・・・拍手返信です。
レンママさん♪×3・・・すみませ~んm(_ _)m
部分的にいただいたコメントを引用させていただいております。
ご了承くださいませませ~m(_ _)m


▼続きを読む

新一が深く関わってしまっている極秘計画

コナンの件で!
T・Wさんからご質問いただきました!!

私に聞いてくださるなんて!なんてうれしいんでしょう♪
ただし、答えに満足していただけるかどうかは、相当怪しいです(笑)。
ほんっとうに勝手に解釈しているだけのブログです^^;
では・・・

♪おぅぷんゆあてくすとぅぶうく・・・19巻FILE 9♪

moblog_216b53c5.jpg

懐かしいですね・・・
まだ佐藤さんが、名乗りはしたけどモブ扱いな時代です(笑)。
もう一人の刑事「田宮」さんはどうしたんでしょう(笑)?

コナンが、探偵団みんなでサッカーを見に来たのに、一人しらけている灰原に自分の帽子を貸し、顔を隠せばTVに映ってもヤツラにバレねーよ♪って微笑むあの話です。

めちゃめちゃ楽天的に見えるコナンにあきれつつ、その気遣いと”普通の子扱い”が嬉しくて、コナンを意識し始めた灰原の内面が”興味深い”シリーズです。


▼続きを読む

サンデー13号FILE766「ラーメンと毒薬」を読みました。

口絵カラー、折り畳みページを開くと、まん中にでかでかとコナン走る!!

DSのゲーム「蒼き宝石の輪舞曲」のお知らせですね!

そして下4分の1には「モンハン」のお知らせが。

”YAIBAより 覇王剣&ネコ魔王剣”だって。

それでか~!目次質問コーナーで、
「最近ラッキーと思ったことは?」と聞かれて
「モンハンに覇王剣を使ってくれたこと(笑)」と答えていらっしゃいます。

いやぁ~YAIBA読んだこと無いんで、覇王剣知らなくてすみませんww

そして”情スタ”
Caos Caos Caosの白石乃梨さんにインタビュー♪

”バレンタインデーの真実”のお話が好きなんだって~!
ホントにコナン好きみたいで嬉しい~~!!
キッド様と新一くんが好きなんだって~!
それはベタ(笑)。

コナンの企画物の告知も。

第3回コナン検定
ファンが選ぶ ベスト・オブ・エピソード
劇場版登場キャラ人気投票

忘れそう~!


シリーズ2話目!
推理編ですね(笑)。
ネタばれへっぽこ推理どどすこすこすこ長いです~~!



▼続きを読む

サンデー11号FILE765「死ぬほど美味いラーメン」推理の追記(笑)&追記

え~、毎度「推理コメント」のズラっちさんにコメントをいただき、追記したくなりました(笑)。

まだ1話なんだから、次回ころっと変わる可能性が高いのに、思いつくと書かずにはいられないんですよねぇ~(爆)

ヒントが出そろってない1話で偶然当てても、それは論理的に解明したとは言えないのですが。

いいんです!(川平ww)

おばちゃんのワガママですっ(笑)

ズラっちさんのコメント部分が紫色です。


2/15(火)追記しました~

2/22(火)再度追記しました~

ネタばればれです。ご注意を!



▼続きを読む

アニメ第606話「法廷の対決? 裁判員小林澄子(前編)」を見ました。

アニマックスは「絵の中の誘拐犯」でした。

誘拐された子どもが描いた絵の中にヒントがあって、それをコナンと探偵団が解明して助け出す・・・
初期の原作っぽいね~

もちろん最後は勝手に危ないことをした探偵団が、目暮警部に大目玉を食らいました~(笑)

目暮警部他、誘拐された子の家に入るとき、なんかの業者に変装してるけど、怪しすぎだから!!!

おじいさん、声が次郎吉おじさま!!
眉毛とヒゲが、帝丹小校長と似てる~!タイムリーすぎ~(笑)!!

コナンから「スイス銀行」についてレクチャー受ける高木!!

歩美ムチャし過ぎ~!!
でも大丈夫でした。
追跡メガネは修理中wwデフォですなぁ~相変わらずww

光彦が空き缶パスして、コナンがシュートッ!
犯人倒した~!子どもよく潰れなかったなぁ~^^;

子どもが描いてくれた絵。
歩美がコナンにベタベタしてる!!
そういう風に見えたのかな(笑)
歩美喜び、光彦元太はコナンに怒りまくるww
コナン受難ww


本放送は、久々の九条検事!
ネタばれ、てきとー推理あり、閲覧注意です♪



▼続きを読む

第一回三熟会「コナンな築地散策♪」

ツイッターで知り合った同世代のお友だち(貴重だ!!笑)
レンママさんとくまのむくさん

「三人で遊びましょう!」
という話がまとまり、お二人にお会いしてきました!

「会おう」という話になると、トントントンと決まるのが年の功??

場所も、なかなか行かれないけど行ってみたかった「築地市場」をメインに、
「築地・銀座でランチとカラオケ(昔の歌を歌おう~♪)」という企画ができました♪

日時・2/17(木) 10:00築地駅集合 15:30解散
むくさんには小学生のお子さんがいらっしゃるので、早めの解散を目指しました。

場所・築地市場 築地・銀座(ランチ・カラオケ)

参加・レンママさん くまのむくさん Qきち

三人の熟し始めた美女で「三熟会」・・・
熟女じゃないですよ(笑)???

築地市場に行きたかった理由はこれ!!

moblog_a3fdf7be.jpg

以前レンママさんが教えてくれたので、この店の存在は知っていたのです。

「はいばら」ですよ?
しかも”うなぎ”!!!

「小嶋くん、野菜もとらなきゃ早死にするわよ」

という目つきの悪いあくび娘の声が聞こえて来そうです(笑)!

しかし、築地市場は
そんなもんじゃなかった!!!



▼続きを読む

Mac Bookの充電器交換

去年の5月に買ったMac Bookの充電器が、おかしくなってきた1ヶ月前。
(もっと前だったかも)

イチコとニコに「早く買え」と言われ続けてたんだけど、接触がちょっと悪いだけで、抱っこしてゆすってやるとちゃんと充電してくれたりするので、ついつい後回しになっていました。

しかしついに、抱っこでもご機嫌が直らなくなり(笑)、アップルの修理のところに電話しました^^;

Mac Bookのシリアルナンバーはちゃんと手元に用意しましたとも!!
(充電器だけの用事なんだけど、一応)

すると、「Mac Bookの充電器なんですけど」と言っても”シリアルナンバー”を要求されました!

控えがないと、バッテリーの入ってるところとか開けなきゃならないみたい。
(そこにも書いてあるらしい)

そんなキョワイことにならなくて、よかった^^;

シリアルナンバーが必要なのは、購入者の特定と、補償期間内かどうかの確認のためだったみたい。

幸い1年たってなくて、補償期間内だったので、”交換”という形になりました♪
よかったー♪

ヤマト運輸が新しい充電器を持って来て、そのまま古い充電器を引き取って帰るとのこと。
在庫を確認してからなので、一週間くらいかかると言われました。

iPodの交換の時もかなり長めに言ってたので、まぁ3日くらいで来るかな?と予想。

住所も、郵便番号を言えば「○○市~~~ですね?では番地からお願いします」で、とってもラク♪

いつもアップルは対応がいいなぁ~♪とニヤニヤ。
(他のところを知らないのだけど!!笑)


さて、次の日の夜。
”ピンポーン”「宅急便です」

出てみると小さな箱。
はんこを押したらいつもの担当さんが何か言ってる。
「何かお預かりする物があるそうなんですが」

??見るとイチコ宛だ。
すぐさまイチコを呼ぶが、呼びながら箱の会社名を見てやっと気づいた。

あーっ!!充電器だ!!
ちょっと~~!!!まさかまさか!!
予想よりさらに早かった(爆)!!!

イチコの名義で買ったので、イチコ宛なんだ。

イチコに古い方の充電器を取って来てもらって、ヤマト運輸さんに渡すと、製品保護のため、入れて来た箱に入れ直してほしいとのこと。

すぐさま開梱し、新充電器を取り出し、旧充電器を入れてヤマトさんに渡す。

早速試しに充電してみようとすると・・・

???

コンセントにつなげない!!!

差し込むところが無いのだ!!!

私は全く気づいていなかったのだが、

充電器は2つのパーツに分かれるようになっていた。

moblog_e24cf79a.jpg

水色矢印の部分が、新充電器には付いていなかった!!

旧充電器から外さなくてはいけなかったのだ!!

たいへんだ!!

私は急いで外に出て、ヤマトさんの車を探す・・・必要はなかった。
まだうちの前に停まって、箱詰め作業をされていた。

よかった~^^;

事情を話すと、もう返却用の箱詰めが終わっていたけど、ヤマトの担当さんは「開けちゃってください。かまいませんから!」と気さくに言ってくださいました。

ううう・・・
仕事を増やしてごめんなさい!
二度手間させてごめんなさい!

でも・・・アップルが不親切だと思うの。
どっかに書いといてよ~!!

えっ?だから素人は使うなって言う声が聞こえるような気がする^^;;;;;

そんなん知るか───!!!


コナン映画サブタイトル短縮を考える

コナン映画のサブタイトルって、「○○の△△」ですよね!

愛を込めて短縮して呼ぶとき、
「○○」例・世紀末、瞳、ベイカー、迷宮、銀翼、漆黒、天空など
「△△」例・摩天楼、・・・あれ??後は??

どっちも聞いたことあるやつは入れてません。

「○△」ってパターンもありますね。
例・天カウ、探レク

もしかして一般的な略し方じゃなかったらごめんなさい。

でも日常的に多いのは、「○△」っていう略し方だと思うんだよね。
キムタクとかズムサタとか(笑)・・・あれ??他、思いつかない^^;

なのでコナン映画も「○△」で略してみます。
れっつちゃれんじ!!


▼続きを読む

アニメ第605話「降霊会W密室事件(密室開放)」を見ました。

アニマックスは「OK牧場の悲劇」でした。

OKusu牧場、大楠さんの牧場。
買い取ろうとしてる不動産会社社長、46歳・・・にしては老けてる!!
貫禄あり過ぎ~(笑)

小五郎ちゃんがわざわざ蘭コナンを連れて来てくれたのは、競馬の馬の牧場だったからか~
そんな簡単に見学できるの??
超・大事にお世話してるイメジなんだけど。

繁殖牝馬のマダムリープ
小五郎ちゃん儲けさせてもらったんだと♪ナデナデ

繁殖牝馬でも蹄鉄打つの?
コナン馬の後ろ足近く、危ない!!っと思ったら蘭ちゃんに連れ出された(^。^)ホッ

「”お茶”はダメです」
馬にお茶は、興奮剤なんだって。
チョコもそうなんだって。

”犯人”の告白がホントなら、殺人じゃないじゃん・・・
頭をガン!!っとぶつけて死んじゃったんじゃん。

傷害致死・・・??
正当防衛が”微妙”って感じ?

とっさに”隠す”方に気持ちが動くのかなぁ・・・
轢き逃げ事件だと、よくそう聞くけど・・・

競馬でする小五郎ちゃん。
あきれる蘭コナン。
・・・蘭ちゃんに選ばせれば大もうけできそうなのに(笑)!!


本放送はアニオリ解決編!
ネタばればれです!



▼続きを読む

サンデー11号FILE765「死ぬほど美味いラーメン」を読みました。

原作感想~!

シリーズ第1話です。
3回シリーズっぽいです。
バレンタインはかかりますが、なんか何の関係も無さそうです^^;

次号休載~~!!
う~ん。さみしい・・・


ネタばれ、へっぽこ推理満載です~!




▼続きを読む

サンデー11号・コナン特集!!

コナンは巻頭ですが、カラーではありません。

口絵、武井咲ちゃんのグラビアの後に、コナン特集記事ページがカラーで約4ページも!!

\(^▽^)/{やったー!!

また長くなっちゃったんで、原作感想と記事分けます~^^;



▼続きを読む

'11/1/30(日) たくさんスイーツ会 (東京駅近辺ぐるぐる) *3

思ったより長くなりましたが、これで終わりです。

興味の無い方には申し訳ありません。^^;

2/9ちょっと追記しました♪
この色の文字のところです~



▼続きを読む

アニメ第604話「降霊会W密室事件(第二の密室)」を見ました。

アニマックスは「アイドル達の秘密(後編)」でした。

ユキの付け爪からルミノール反応出ないのかな・・・

この刑事、探偵団がネコ探しのとき風呂場で兄を殺害した事件の、弟に似てる?

輝美「女の子はね、誰にも知られたくない秘密を持ってるのよ」
見た目小1に言ってくださる。
輝美、目の前のガキんちょが工藤新一だと知ったらどうなるでしょ(笑)?!

爪からだけ血が滴っている・・・コワイ!!

コナンの作画がいいなぁ~♥

色紙の証拠、よく見えないなぁ・・・

色紙を背中に入れてるとは(笑)!マジシャンみたいだ(笑)。

ユキ、子どもにマジ話。
もう意識が朦朧としていたのかな・・・

薫の台所のシンク下収納の中、薬品庫みたい!!

コナンはなぜすぐにリビングの警察を呼ばずに自分だけでユキを助けようとしたのかな?
大声を出せばすぐに来てくれただろうに。

ユキのしたことを警察に隠そうとしたからかな?
薫たちにも、自殺しようとしたことは言わなかったもんね。

でも危険だよね~。
”なんでもできると思ってる坊や”だね~。

薫ってグループで一番年下だけど、一番現実的でしっかりしてるのかも。
婚約芝居はどうかと思うけど。
そこは反対した輝美に賛成だ~

他人のことはホントによくわかるな新一は!!!(笑)

EDのイヤリング型携帯電話が懐かしい~♪
ニコ「うわ古っ!!」

輝美のドラマって・・・
対局中の会話であれは無いよね~(笑)?
ホント、棋士っていうより探偵だ~!

ニコはこの話が面白くて、何度も原作を読んだそうな。
輝美が実は、新一が好きだというのがツボらしくて、ラストの薫とヨーコちゃんのセリフ「若いツバメ」をハモって言って喜んでました(笑)。
な~にが面白いんだか(爆)!?


本放送は力の入ったアニオリですね~!!
3回シリーズの2回目なので、ヒントが出そろった”推理編”ってところでしょうか!
ネタばれ、へっぽこ推理有りです。
ご自分で考えたい方、くだらなすぎて吹くから見ちゃダメよ~(笑)
そしてやたら長くてすみません!!m(_ _)m



▼続きを読む

'11/1/30(日) たくさんスイーツ会 (東京駅近辺ぐるぐる) *2

う~ん。おなかいっぱいですね。

さて、続きを書きます。

興味の無い方は飛ばしてね!

銀座キルフェボンの写真あります♪



▼続きを読む

'11/1/30(日) たくさんスイーツ会 (東京駅近辺ぐるぐる) *1

毎度おなじみ、コナンにかこつけて
見たい食べたい遊びたい!

毎度おなじみ、月夜のメモワールで知り合った、
通称”月夜ファミリー関東支部”

去年から私が騒いでいたにもかかわらず、なかなか実行できず、
頓挫していた計画がやっと!実行できました♪

 +

自称”糖食系男子”・他称”スイーツ王子”(笑)
幅広すぎる知識と、やたらワールドワイドな行動力を誇る卓さんが今回の幹事さんです!

ほんっとに忙しい卓さんが、奇跡的に1月は少し余裕があるということで、ランチ&スイーツ会を企画して下さいました♪

 +

興味のある方だけ、どうぞ^^;
ちなみにスイーツは銀座キルフェボンです。
・・・が、この記事はランチまでです★



▼続きを読む

サンデー10号FILE764「時の支配者」を読みました。

いや~、まさかの別記事。

だって長いんだもん・・・(笑)

ではでは、原作・シリーズ解決編!
ネタばればればれですっ!



▼続きを読む

サンデー10号シール・記事情報~!

うっひょ~~ん!!!

シールですよシール!!
劇場版青山原画ポスターの!!

8枚あります。
迷宮があったかみがありますね~。
なぜならこれだけ、顔に肌色が入ってるからだと思います。

微妙に全部色が違うんですね。
戦慄の赤系がかなり目立ちますね~!

2006の探レク、2007の紺碧はなんで原画が無いんだっけ??

 +

今回情報が多いので、原作感想は次の記事にします~!


▼続きを読む

アニメ第603話「降霊会W密室事件(第一の密室)」を見ました。

アニマックスは「アイドル達の秘密(前編)」でした。

yokoちゃんのハチマキ~!(ハチマキだっけ?)
oの上に-がある~♪懐かしい♪

蘭「電気代の請求書に・・・」
口座振替じゃないんだ・・・
探偵事務所の収入が不安定で、引き落としが滞った事があったんだ・・・きっと・・・(笑)
コナンが来たの、数ヶ月前だもんね!

あっ、”沖野ヨーコ(22)”
原作ではハッキリ書かれていなかったような・・・

小五郎ちゃん、玄関のドアを勝手に開けちゃいました!
内開き!日本では珍しいですよね?
青山先生、外国人向けのマンションにお住まいだったのでしょうか?

輝美~タバコの灰が落ちる~!!
チェーンスモーカーですね!

薫、これから自分の婚約パーティーだってのに、来客待たせて風呂に入るか??
初めての客、毛利小五郎もいるってのに??

犯人が使ったハンカチに薫の口紅がうっすらと。
まだ化粧落としてない・・・

色紙、小五郎ちゃんは達筆!コナンの字は意外と几帳面。
蘭が案外クセ字!!
確かえりりんもクセ字。
字って性格が出ると言われるよね。
蘭ちゃんって素直じゃないのかも(笑)。

目暮高木他、来た。
高木「うわっは~♥ゲーノー人がいっぱい♥」
高木さん、いい演技っス!!


本放送はアニオリの前編!
へっぽこ推理は少し。ネタばれってます。
実は1回書き終わってアップしようとしたらネットが切れて、半分以上が消えた・・・(泣)
いつもよりは長いです。



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード