2011年03月の記事一覧

サンデー18号FILE771「名推理を聞かせろ!」を読みました。

表2(表紙の裏)にコナンのセブンイレブンキャンペーン広告!

4/1~4/30まで、対象商品300円ごとに、レシートにシリアルナンバーが印字され、応募すると総計3000名に当たる!

1ポイント:名探偵コナンnanacoカード&メモリアルピンズセット(1500名)

3ポイント:コナン蝶ネクタイ型どこでもスピーカー(1000名)

5ポイント:名探偵コナン15周年モザイクアートポスター(500名)

みんな新たに作ったもの??
すごーい!!

”どこでもスピーカー”というネーミング、ドラちゃんか~~(笑)
ちょっと聞いてみたいなぁ、音。

セブンイレブンでやっとコナンのお菓子が買えそうです♪
今まで、ザ・コーンの2つの味しか見たことなかったから。

去年はケータイの待ち受けとかもらえたけど、今年はないのかな??
(未だに天空のフラッシュ待ち受けです~)


目次質問コーナーは、質問ではなく、震災のお見舞いコメントでした。

マンガ家の先生方に1行でそれを言っていただくのは、けっこう先生方も悩んだと思います。
青山先生は「かなり大変だとは思いますが、希望を捨てずに頑張ってください!」

「頑張って」がよく取りざたされるけど、直接被災者の方に言葉をかけるときは配慮が必要かな、と思うけど、このサンデーを読むことができる人なら、応援の意味にとってもらえると思うので、大丈夫なんじゃないかな~。
いや、別にバッシングされたとかじゃないのに、勝手に思ってるだけですけど。

でも、一番好きなのは松江名俊先生のコメントでした~。
「娯楽に携わる者として、今こそ頑張りたいと思います!」

被災地の方にはどう受け止められるかわかりませんが、私には、ご自分の立場を明確にして、そこでできることを簡潔に書かれているので、とてもすんなり入ってきました。

どう名文句をひねりだしてコメントしても、結局薄皮1枚隔てたものだし、お決まりの言葉も誠実さの表れだと思います。

被災地出身の先生は、それを明らかにされて、コメントされてました。
それは先生を身近に感じられていいなぁと思います。


さて、シリーズ第1話!
ネタばれ全開です~

15:30頃追記




▼続きを読む

デジタルリマスター版「1年B組大作戦!」を見ました。

アニマックスは「世にも奇妙な天罰」でした。

大きな地震が起きた話です。
・・・予定通り放映されてるのかな??
あまりにもタイムリー(驚)!!

帝丹神社の賽銭泥棒が、地震で落ちてきた”がらんがらん(by歩美)”にぶつかって気絶、捕まる。

歩美「ずいぶんバチ当たりな泥棒ねーっ」
小1で”バチ当たり”なんて言うんですか。ホー。

そんな一見単純な事件でも悩み考え込むコナンくん。
もはや、彼は”疫病神”ではないのだ。
自ら事件を発掘しているのだ(爆)!!

米花神社=大きくて参拝客も多い神社
帝丹神社=小さくてさびれてて、鈴が地震で落ちてしまうくらいボロい神社

ニコ「コナンwwもういいじゃん天罰で!!」

通りかかった家で悲鳴が!
勝手に開けて入るコナン!!
コナン「元太!救急車だ!」

元太で大丈夫なのか!?
ここは光彦ではないのか??

いやいや、元太はいざという時案外使えるのか??
光彦は気が小さそうだから、案外ちゃんとしゃべれないかもなー。

ニコ「悲鳴ったって、もしかしたらゴキが出ただけかもしれないのにww」

泥棒に襲われた被害者がいたので、高木登場。

パトカーで賽銭泥棒を連行するおまわりさん、”大谷くん”登場~。
高木渉さんのアドリブだろうか??
声の出演確認してないや!アチャー。

刑事もパトカー警官も一人しかいないの?
一人で行動しちゃいけないんじゃ??

出た!米花町の地図!!

けっこう詳細に書いてありますよ~。
アニメだけの設定画でしょうが、お好きな方はご確認ください♪

帝丹神社に20万円のお賽銭。
神主さんびっくり!
でも、盗まれたお金だと発覚。
返さなきゃいけないよね・・・
貧乏そうな神社なので、気の毒・・・^^;

高木くんいい表情♪
コナン何か企んでる眼鏡が白い!!

コナン蝶ネクタイ+イヤリング携帯を使い、目暮声で高木に激励電話。
目暮が言いそうも無い言葉なのに、高木、カンゲキ~~!!

地震を犯罪のトリックに使ったという珍しいお話でした。

犯人に「バッカも~ん!!!」と叫ぶ高木。
目暮にそっくり\(´∀`)/

ラスト。
「この~部下思い~~♪♪」と、小1トリオにウリウリされる目暮。
身に覚えが無いので(当たり前だ)キョトン・・・

ほのぼのと締めくくられました♪


本放送はデジリマ。
こっちもほのぼのだよ~ぉ♪



▼続きを読む

計画停電の地図だって!

こんなのあったんだ!
ツイッターに貼ろうと思ったら、「-67」・・・Orz
短縮のしかたがわからないので、ここに貼っときます。^^;


短縮のURLわかった。
ツイッターにも書き込んでくる~。

計画停電の地図

大丈夫かな?見えるかな?


ミセスが欲しい3大ル!?

去年、大学時代の友人と忘年会の時に聞いた話です。

私は流行や最先端技術とか、ホントにアンテナ張ってないので、「ふ~ん」としか思わなかったんだけど。

同い年の女子(←笑)「知ってる?”今ミセスが欲しい3大ル”って!」

私「??知らない!!」

いや、正確には彼女が欲しいものなのかも(笑)。



▼続きを読む

サンデー17号FILE770「世良の迂闊な推理」を読みました。

サンデー、普通に出ました。
日本、すごいね。
でも本当に大変なところでは、まだまだです。
このサンデーもまだ手に入ってない方もたくさんいらっしゃるでしょう。

でも書いてしまいます。すみません。
あとで読んでいただければ・・・m(_ _)m


●コナン検定の豪華プレゼントがカラー写真で♪

・コナン特製ピンズ(ムービーマーク)
 かっこいい!

・コナン特製アクセサリーセット
 かわいい!!

・コナン特製文具セット
 ペンケースとシャーペン??けっこうシブい。

・コナン特製折りたたみ傘
 ああ~~!!ほしい!!!
 恥ずかしくないっ!!持てるっ!!
 ・・・でも汚したくなくてしまい込みそう・・・(笑)


●目次質問コーナー

Q:学生の頃好きだった教科はなんですか?理由も教えてください!

青山先生:数学。答えが1つだから(笑)。

答えはいつもひと~つ!!(笑)

その他の先生方の答えを見ると、

ラクガキができる教科
美術
日本史・世界史

が、何となく多いような気が・・・?
ラクガキ、私もしましたとも(笑)。

自分は、国語、が得意だったのかなぁ・・・
中学までは数学も得意だったんだけどなぁ・・・
高校で、化学の先生が好きで、マジ頑張った!
物理は(文系なのになぜやるのか?)先生が試験に出る問題を絞ってくれたので、数字は変えてもやることは同じ、丸暗記で100点取れたぜ(笑)!何一つ覚えちゃいないけど・・・

まあいいや!


シリーズ最終話!
あの人は誰!?(笑)
ネタばればれですっ!!



▼続きを読む

コナンのお菓子付きDVDのCM

アニマックスで流れてました。
今、TVではたぶん流れてないと思うので、ケータイでTV画面を撮ってみました。

他の方法を知らないもので・・・
画面は荒いし音声もザツザツしてますが・・・雰囲気だけでも!



▼続きを読む

アニメ第609話「裏切りのホワイトデー(後編)」を見ました。

アニマックスは「松江玉造連句14番勝負(後編)」でした。

連句のルール、けっこう難しい・・・

作画がいいなぁ~♪表情豊かだ~

コナン閃き過ぎ!!!
ピシャーンピシャーン来すぎ!!!

あうううみんなの前で片想いをバラされるとか・・・(ノ_<;)

犯行に使われた雨合羽に名前が。
小五郎「これで決まりだな!!」

いやいやいや、犯人が自分の名前の入った物使わないでしょ、普通。

句の中に暗号を隠した!!
○句目の○文字目・・・

そんなのに気づくコナンすごすぎ!!!

犯人の行動は、土地カンが無いのでよくわかんないな~

発句とホック!?!?
絶対わかんないって!!!
コナンくんがいてよかったね!島根県警(笑)。

被害者はかなり悪どいことをしていた。
犯人はそれが許せなかった。

小五郎@コナン「でも貴方に裁く権利は無い」
犯人「奴を裁けるのは神様だけ」

なぬ?神様が裁いてくれるのかい!?
ああ、出雲の国だからか。
犯人「神様が貴方(小五郎)を呼び寄せたんですね」

コナン「連句、まだ一句残ってるよ!」
コナン、案外連句気に入ったとか(笑)!?

小五郎ちゃんのおとぼけを聞いて、
コナン「ラフカディオはん、あきれてはる」

コナンの関西弁とは思えないぞ!!
「ラフカディオはん、あきれてまんがな」
って言うかと思った(笑)。

あきれて春??
もしかして「春」を入れてたの??


本放送は、一週空いて”再開”。
コナンに”再会”できて本当にうれしかった。
ネタばれです。



▼続きを読む

サンデー16号FILE769 「ボウヤと同じ探偵」を読みました。

サンデーはちょっと遅れたけど、ちゃんと出ました。
ありがとう、サンデー!!
でも、まだお手元に無い方もたくさんいらっしゃるでしょう。


試写会情報は別に書いちゃったので、それ以外ね。

●ベスト・オブ・エピソード

『揺れる警視庁 1200万人の人質』でした!

私もそれ~!
でも、締切ぎりぎりに投票したんだけど、できてなかったかも。
何回押しても「~~がまちがっています」的なメッセジが出ちゃって、「送信完了」画面にならないの。
あ~残念。

●劇場版キャラクター人気投票

まだ投票してない!

●マジックファイル2011

『新潟~東京 おみやげ狂騒曲(カプリチオ)』
4/16(土)発売 2枚組 2980円
セブンイレブン店頭&ネットで予約受付中

●第3回コナン検定

まだ受けてな~いww
隠し問題があるところが、劇場と、●●●-●●●●って!
伏せ字になった~今さら~(笑)

●広告

表2(表紙の裏)・・・「お菓子売り場にDVD!?」と、399円のあれ!の広告!!
DVD表面の絵がステキ~♥

表4(裏表紙)・・・・DSのゲームの広告。

いっぱいコナンくんの絵が見られて嬉しい~~♪

●アニメ610話

3/19(土)当初放映予定だったのは「被害者はクドウシンイチ」
魔犬の話スタートですね。
平次が出てくるってのはこの話だったんだね!


シリーズ第2話!
ネタばれですっ!!!
どうか、まだ読んでない方は開かないでね!
節電なのに長くて本当にすみません。m(_ _)m



▼続きを読む

サンデー16号、発売ちょっと延期

webサンデーにも書いてありますが、16号は明日か明後日か・・・発売予定だそうです。

ただ、16号にはコナン映画の試写会のお知らせがあって、
今回とっても締め切りが早いので、応募する方はご注意くださいね!

まさか「発売が遅れたことで変更」ってことは無いと思うのですが、
今のところわかっていることを書いておきます。

はがきの宛て先は、書かないでおきますね。
万が一変更があったら申し訳ないですし。

心構えの一つとして、覚え書き程度に参考にしてね!

たぶん日程は他の小学館雑誌に出てたのと一緒だと思うから。



▼続きを読む

サンデー15号FILE768「截拳道(ジークンドー)」の感想・追記!

ネタばれで~す。
青山先生からのサービス・メッセジ♪
ツイッターでコナンくんが教えてくれました♪



▼続きを読む

アニマックスコナン視聴・感想

あっさりですよ~。
でも、コナンを見て、とっても癒されました~(殺人事件なのに~ww)

「松江玉造連句14番勝負(前編)」

小五郎ちゃんが福引きで旅行を当てた~~!?
蘭ちゃんじゃないんだ!!
アニオリでは小五郎ちゃんも強運の持ち主~♪

コナンも他の登場人物も、眼鏡をかけて温泉~~♪
くもんないの~~??

うっわあ~~~!!!
すっごくいい作画!!
縁結びの神の話のとき、蘭もコナンもすっっっごくかわいい作画~~!!

ん?くじ引きで怪しい歯医者さん。

縁結びの神様の鏡池でのシーン。
あう~~~!!コナンの切ない表情が~~~~!!!

あああああ!!!新ちゃん!新ちゃん!!子犬とたわむれる新ちゃん!!!
かっぺーさんの声───っっっ!!!!!

殺人事件発生。
コナン戦闘モード。

「供養するためにも予定通り発句の会を開きたい」
そうなの?そういうもんなの??

ED、声の出演のテロップ。
工藤新一が容疑者連中といっしょくただ───!!

犯人は・・・うーん、歯医者さんで!
(一回見てるはずなのに、全然覚えてない^^;)


2011/03/11 我が家のケース・雑感

ご存知のように、3/11(金)の東日本の大地震により、コナンの本放送は延期になりました。
3/12(土)放送予定だったものは、3/19(土)に放送されるようですが、HP等で要確認です!

今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
今なお安否不明の方々が一刻も早く無事を確認されることを祈り、
被災された方々には少しでも早くご不便が解消されることを切に願います。

関東でも被災された地域がありますが、私が住む地域は幸いライフラインも全て生きております。
スーパーから特定のものが無くなっている感はありますが、生活に困ることはありません。

何より、焦って買い占めることのないよう、気をつけたいと思います。

そのような地域の一個人ですが、覚え書き程度に書き留めたく、のんきな内容なので、ご不快な方はスルーしてくださいませ。m(_ _)m


▼続きを読む

サンデー15号FILE768「截拳道(ジークンドー)」を読みました。

口絵~うわぁまたAKBだ!しかも「防水カレンダー」だって!
なにその破格の扱いは!
コナンでも裏が白い「防水カレンダー」作ってよ!
うわ~まだまだAKB企画続くんだ~・・・

さて、巻頭のポケモンのカラーページをめくってめくってめくると、やっとコナン情報が出てきました!
試写会は・・・ないですねぇ??サンデーでは募集なし??


B'zが主題歌!

「Don't Wanna Lie」
短編集に「Tell Me A Lie」を今ごろ収録して発売したのはもしや「Lie」つながり!?
(なーんやそれ)

今年のコナンは「嘘」がテーマ?
あ、いや「嘘をつかない」がテーマ??

コナンくん大嘘付いてるけど、それが明るみに出る??
(いつだかの占い??笑)

実写ドラマ!

小五郎ちゃんと目暮警部はこないだと一緒。
陣内孝則さんと伊武雅刀さん。安定感。

コナン検定には隠し問題がある!?

まだやってな~い。
セブンイレブンと、上映劇場に足を運んだ人だけが貰える隠し問題が!
解くと豪華賞品が当たるかも!
今後のサンデーで情報が出る。

関連コミックス

もう~正直かんべんして~状態なのだが。
・ファンが選んだベストセレクション
・声優さんが選んだセレクション
・名探偵コナン ロマンチックセレクション
 なに~?初めて聞いたコレ。
・戦慄の楽譜(アニメフィルムコミックス・1冊で)


原作はシリーズ第一話
ネタばれ~!!やたら長いっす!すいません!!

新蘭ファンは原作を読んだ方がいいですよ!
書店コンビニにれっつごー♪



▼続きを読む

文具券が紙くずになる~!?

みなさんご存知でしたか~?
私は全く知らなくて、今朝のズームインでその話を聞いて、びっっっっくりしました(笑)!!

全国共通文具券が、もう店頭では使えなくて、
「払い戻し」しかできないんだって。

しかも、その期限が3/13(日)
(当日消印有効)


3/9の日テレ”スッキリ”でその後のお話が!
文具券に関しては、期限切れのものでも、もしかしたら、一部換金・返金できる可能性もあり、だそうです。
でも、無期限のものを持っている方は、まずは手続きを取ってくださいね~。
金融庁のサイトから一覧表を見て、それぞれご確認くださいね~♪

「花とみどりの~」とかいう券は、期限付きの券に替えてくれるそうですよ~



それですぐに駅前のデパートの文具売り場に行ったさ!

「あのー、こちらで文具券の払い戻しはできますか?」
「当店では文具券は取り扱ってございません」


° °  ( Д ;)


でっかいデパートなら絶対だいじょぶだと踏んで、まずここに来たのに・・・

店員さんは気の毒そうに私を見て、付け足してくれた。

「文具券なら、○○○さんなら取り扱っているかもしれませんが・・・」

文房具屋さんにあるかも!よかった!

早速行ってみた。

文房具屋のレジの前に、”文具券廃止”とか”払い戻し”とか書いたお知らせの紙が貼ってある。
よしよし、間違いなく取り扱ってるぞ♪

「あのー、文具券の払い戻しをお願いしたいんですが」
「あ、ああ~、もう日がないですよ~、ハイ!」

レジのおじさんは、私に紙と封筒を1セットにして、渡してくれました。

私がいぶかしそうにおじさんを見ると、
「私どもはその紙を置いているだけなんですよ~」

そうなのか!
その場で現金で払い戻してくれるわけじゃないんだな。

うっかりこの払い戻しをあてにして買い物するつもりじゃなくてよかった(笑)!!

もらった紙と封筒と、うちにある文具券をさらします♪
どうやらうちのは旧式の文具券らしい。
新券は有効期限があるらしい。

moblog_e5bf12eb.jpg

5000円分もあるんだよ。
さーて、これから郵送しなくっちゃ!
金券番号全部書かなきゃいけないんだ!めんどくさー
しかも間違えたら、もう送り返したり再郵送したりする間はないから、アウトだー!

がんばろーっと。


他にも、廃止になった商品券があるみたいです。
とりあえず、「すし券」というのは、もう払い戻し期間もすぎたらしい。

他の商品券の廃止とか払い戻しのことは、金融庁のHPに書いてあるみたいです。

でもさ、この一覧、開こうと思ったら、Adobeが必要ですって書いてあって、言われるがまま?ダウンロードした・・・つもりなんだけど、いっこうに見られないのだ。

たぶんインストールも・・・できたはずなのだ。

でも、さっぱりわからないのだ。

今夜イチコが帰ってこないと、あとはムリ!!
Macだから?
私がアホだから?
わからん!!もういいっ!!(>へ<)

夜、イチコに聞いた。
「書いてある通り、Adobe readerってのダウンロードしてインストールしたと思う!でも見れないっ!!」

金融庁のHPから、一覧表の青く光ってるところを見たイチコ
「母ちゃんこれエクセルじゃん!!Macでエクセル開けないんだよな~」
「だってこれ(Adobe)押せって書いてあるよ」
「これはね~。エクセルで開いた一覧の中に、pdf使ってるところがあるから、見れない人はダウンロードしてくださいってことなの!」
「・・・そうか、pdf以前の話だったのか、うちは・・・」
「そう」

で、Macで開けないエクセルを見られる手段はあるのか(有料なら、あることはわかっているのですが)、
それもイチコが知恵袋的なところで調べて、なんだか私なら怖くてクリックできないようなところに飛んで、無料でエクセルでも開けるなんたらをインストール・・・

でも金融庁のページからすぐに飛べるわけじゃなくて、けっこうめんどくさい!?
イチコが「ダウンロードした一覧表」をすぐに見られる状態にしといてくれたので、金融庁のHPを開かなくてもローカルで見られます・・・が、それでいいの??

結局私、同じようなケースにぶち当たっても、次もできないよ~!(´Д`;)


アニメ第608話「裏切りのホワイトデー(前編)」を見ました。

アニマックスは「本庁の刑事恋物語4(後編)」でした。
佐藤のお見合いのアレです。

原作だとスルーしてしまうところが、アニメだとハッキリ状況がわかって、あれれー?と思う事も。^^;

容疑者の目の前で新一と電話、事件の説明をする高木刑事・・・なんだかいけないような気が・・・??

ケータイつなぎっぱなしで長々としゃべる新一@コナンと高木。
こういうときは”電池切れ”しないんだね、なんて意地悪言ってみる。^^;

赤井さんだあああ!!声無し・・・

うおお!攻める白鳥!攻める!ちゅーを迫る♪

ケータイを握りつぶす佐藤!すげえええ!!

壊れたはずの電話が鳴ってハッピーエンドだ(笑)♪

・・・とはいかない青山脚本。
もう一波乱あって高木絶体絶命!?

佐藤「アタシと事件とどっちが大事なのよ!」
とっさに答えられるわけないよ~^^;

佐藤「追え!高木!!」
高木「は、はいっ!!」
条件反射で答えてるな、こりゃ・・・^^;

佐藤「高木くんを賭けの対象にしたバチが当たった」

白鳥、不憫・・・なんか”バチ”みたいだよ?あんた・・・^^;

諦めるなと千葉が激励!
ニコ「かっっっっこいいな~!!千葉刑事!!!」

コナンが新出を巻き込む例の作戦。
コナン新出に耳打ち「あのね、」

そのあとけっこう話してるっぽい!
ちゃんと作戦を伝えてるんだ!初めて知った・・・

そしてコナンは新出の眼鏡を取って逃げ、かがんだ新出を踏んづけてジャンプ!
無事に鴨居?の上に眼鏡を置いた!

そして変声機使用の問題シーン!!

高木の声を出したのは
1・コナン
2・新出@ベルモット

さあ、どちらでしょうか!?

なんか、ベルモットだっていう意見が多いみたいなんですよね。
原作では、ベル派のおっしゃる通り、コナンの驚いた顔が「新出が高木の声を出したから」に見えるのですが、アニメでは”驚いた顔”が強調されてない感じでした。

う~ん、コナンは蝶ネクタイを構えて秘密兵器暴露する気満々なので、新出には見せてもいいって考えてたわけでしょ?
ベルたんはそれを見て、自分も正体バレの危険があるのに、高木の声真似をするかなぁ・・・

でもそのあと、ジョディが出てきたときに、ベルたんが化けてる人を探ろうとして、
コナン「疑わしいのはあと二人」って言って、新出も疑ってるんだよね。
それはつまり、今回のこのときの新出が怪しかったから、なんだよねぇ??

高木の声を出したから怪しいのか、コナンが変声機を使ってるのを見ても何も問い質さないから怪しいのか、ちょっとどっちだかわかりません・・・

この考察だけで1記事できちゃうくらい微妙なので、このへんで。^^;

佐藤が障子をからり!「あれ?」
コナン「高木刑事なら・・・」声が裏返った!!

新出ウィンク♪&フォロー!!

うーん、どっちなんだろ・・・今さらなんですけどね・・・

ニコ「コナンそこまで深くないだろ!」

いや、深いんですっ!!(子どもに力説する母^^;)

それにしてもこのコンビニ強盗事件、おじいさんの目撃が一番近かったんだから、おじいさんに3人の容疑者を見せれば一発で犯人わかったんじゃ・・・?^^;


本放送は、ホワイトデー♪
ちまたでうわさのトゥエンティフォ~@小五郎ちゃん♪
ネタばれ・・・かな。


▼続きを読む

22歳の春

イチコの小学校のときの友人の話です。

実は子ども同士は通学班が一緒だっただけで、遊んだ事もないくらいなのですが。^^;
彼女のお母さんとは習い事が一緒で、週一回お会いする機会があり、今日聞いたのです。

彼女はイチコと同じく、今年大学卒業です。
「4月からどうするの~?」と聞いたら、お母さんは「言わなかったっけ?」という前置きで、

「警察の予備校に行ってるよ」と。

け、警察の予備校!?そんなのがあるんだ!!

大学4年の秋くらいまでは、はっきりした希望ではなかったので、一般企業なども受けていたそうなのですが、だめだったそうです。
きっと心の底では「警察官」があったから、迷ってたんだろうなぁ・・・

で、遅すぎるけど警察官になりたいと真剣に考え始め、警察の予備校に入ったそうです。

「公安」の予備校って言ってたかなぁ??
消防士になりたい人とか、いろいろコースがあるみたいです。

警察も「武道」が必要なコースや必要じゃないコース、いろいろあるとのこと。

「TVの”鑑識もの”とか、あちらのもの日本のもの、たっくさん見てるのよ~」
鑑識志望かな??ワクワク♪

とりあえず5月に試験があり、それがダメだと秋にまたあるそうです。
お母さんは危険じゃない職種にしてほしい~~と言ってました。
本人の希望はわかりませんが、母としては同感です。^^;

ここの県警に入ったらいいね!と私が言うと、

「自宅の近くには入れないのよ!」とお母さん。
何で?と聞くと、

「だって、家族を逮捕しなくちゃならないかもしれないじゃない!?」

ええ──っ!!
そんな理由でダメなんだ!!!

なんか、急に生々しいじゃあ~あ~りませんか!

だから、警察に入ったら、必ず実家から出るそうなんです。
・・・と、彼女のお母さんは認識しているのですが。


・・・じゃあ、佐藤さんは??

と、内心すぐに思ってしまった私は二次元の虜ww(´Д`;)


▼続きを読む

サンデー14号FILE767「眼鏡越しの真実」を読みました。

えーっと、映画の情報は・・・無いみたいです。
試写会もサンデーでは発表されてないですよね?

主題歌は次号発表!!
小学館雑誌の合同試写会?は例年通りあるので、来週一緒に告知かな?

実写ドラマの続報も次号!

今週号のピックアップは・・・

『無添くら寿司』×『名探偵コナン 沈黙の15分』

キャンペーン 3/11(金)~

店頭で配布される「コナンと謎解き ルッくらポン」を解いて、ケータイで応募すると抽選で1万名にコナングッズをプレゼント!

また、3/16(水)からは、お皿5枚で1回ゲームができる「ビッくらポン!」で、当たりが出ればオリジナルコナングッズがもらえる!

写真が載っているグッズは、クリアファイル、缶バッジ、フィギュア(って書いてあるけどストラップ??)、ラバーストラップ

ちょっと印刷が悪くてわかりづらいけど、ラバーストラップがなんかかわゆい♪
”フィギュア”って書いてあるヤツは、小坊主にしか見えないんだもん・・・^^;

webサンデーでは、『キンカン』のキャンペーンが紹介されているんだけど、くら寿司のは載ってない。
サンデー14号では逆です。
なんでかなぁ・・・?

ひっそりと、今週のアニメ紹介ページは新蘭萌え~ですよ(笑)


新連載のあらいきよこ先生のマンガは、「ちゃお」で読んでたよ~。
ニコが買ってた頃は、あらい先生の美容師のマンガと、「ミルモでポン」くらいしか読めなかった・・・m(_ _)m

さて、シリーズ解決編!
ネタばればれ~~!!相変わらず長いよ~m(_ _)m



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード