2011年04月の記事一覧

サンデーFILE771~774・追記

コメントで質問をいただき、答えもいただきました♪

私もよくわからなかったので、とっても助かりました♪

というか、全部みなさまに教えていただいているよ(笑)!!


MiNaさん、ズラっちさん、ありがとうございました!!

ネタばれです!コミックス派の方はご注意を♪



▼続きを読む

サンデー22・23合併号FILE774「ページをめくれない本」を読みました。

口絵ページに!!
サンデー特製Tシャツプレゼントがあるんだけど・・・・・・

コナンがいない!!!!!

スルーするぅ。

後ろの方の情報ページに、沈黙の「劇場グッズ」のプレゼント企画がありましたー。


さて、世良ちゃんが気になる?シリーズ解決編!

気になるのは世良ちゃんじゃなかった(爆)!!!

ネタばれで~す♪



▼続きを読む

ありがとう!ミステリマガジン


ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/25)
不明

商品詳細を見る


この迫力を見よ!!!!!
内容も期待に違わない充実っぷりですっ!

でも小さいんだね。A5判でした。

書店によっては仕入れてない、元々扱ってないなど、オトナファミよりも手に入れにくいかもしれません。
840円と、単行本2冊買えるようなお値段ですが、いいっすよ~~♪
おすすめです♪

なんと、

▼続きを読む

アニメ第612話「犬伏城 炎の魔犬(足跡の章)」を見ました。

アニマックスは「雪の夜の恐怖伝説(前編)」でした。

winter bells 好きだな~かわいいな~
映像がジンとウオッカなのが合わないけど(笑)

金田一っぽいwww

うわ!蘭のツノが1.5倍!!

コナンくん、「おもらししたら大変よ!」とか言われてるwww

旦那さまも大奥様も、青山キャラじゃないよ~
大奥様は、目の中のななめの光の線だけ青山キャラのなごり(笑)。

次男はギタリスト!
・・・フラメンコの!?

なんか斬新だなぁ!事件になんか関係あるのかな?
一度はリアルタイムで見てるはずなのに、全然覚えてない。
アニオリは新鮮に見られてお得だなぁwww

えー??
まず警察に連絡は??

素手でドアノブに触っていいの??

小五郎「入らないで!」
コナンは当たり前のように入っているし、小五郎ちゃんもとがめませんが。

密室ものですかー。
トリックがめんどくさそう・・・(理解するのが。笑)


本放送は魔犬!電話プレゼント電話しなくちゃ~!
ネタばれ・・・ってほどでもないかな。カンタン感想です。^^;



▼続きを読む

ありがとう!オトナファミ


オトナファミ 2011年 06月号 [雑誌]オトナファミ 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/20)
不明

商品詳細を見る



見える?
読めるよね??
表紙からして興奮!!!
これは、去年の別冊+act.以来のヒットだと思います♪

オトナファミ、ありがとう!!

ただし、原作、映画(沈黙の15分)のネタばれを含みますので、コミックス派の方、映画をまだ観ていない方は読んじゃダメ(笑)。
月刊誌なので、読みたい方は早めにゲットしてね~

私が買った本屋さんは、アニメとかゲームのコーナーにあったけど、一般雑誌や、他のコーナーにまぎれている本屋さんもあるそうなので、無くてもあきらめないでね♪

感想は叫ぶだけだから無し!
あ、でもひとつだけ・・・

▼続きを読む

タイトル背景絵No.6~No.10

まいどお目汚し、と言いつつ、ずうずうしくも楽しんで描いております。(笑)



▼続きを読む

2011/04/17(日) kitatomyさんと奇跡的に沈黙映画鑑賞会!in品川(流れ編)

まだ冬の頃、北のおじさん・kitatomyさんからメールが来ました。

「4/17、東京出張の予定です。夕方から時間が取れます」

・・・以前にも言いましたが、繰り返しておきます。

私は北のおじさんの愛人ではありません(笑)。
ただの、コナンで遊ぶ企画を立てるのが好きなおばちゃんです(笑)。

おお~!!
コナンくん映画の2日目ではないか!!
これは、一緒に映画を観るしかないっ!!

早速「月夜ファミリー関東支部」の面々にこの予定をメール。

しかし私にとって、とてもとてもとても寂しい事に、みゃぎこちゃんが引っ越してしまうことがわかっていました。

卓さんとみゃぎこちゃんの「理系頂上対決」が見られない・・・Orz

そして3/11・・・
その後のバタバタ・・・

企画を立てる気力もなくなっておりましたが、公開日が近くなって来て、スタッフさん達の頑張っている姿がツイッターで垣間見え、私も重い腰(←文字通り笑)をあげました。

kitatomyさんは、予定通り出張されるとのこと。
よっしゃ!企画を立て、詳細メール送るべ。


▼続きを読む

アニメ第611話「犬伏城 炎の魔犬(鬼火の章)」を見ました。

FC2の障害で、日曜日に書いた記事が消えました~(涙)。
1記事で助かりました。^^;
書き直してま~す。


アニマックスは「揺れるレストラン」でした。

小五郎ちゃん、前に来た事あるレストランなのに、迷っちゃいました。
蘭ちゃんの方向音痴は小五郎ちゃんゆずりだね(笑)!

タバコを買いに行ってたシェフ・・・
料理人がタバコを吸うのって・・・
「美味しんぼ」ではこきおろされてたけど。

奥さん30歳?落ち着いた30歳だこと・・・

レストラン、近所の工事で揺れすぎ!!!
これ営業できないレベルじゃない??

頭打ったら小五郎ちゃんナチュラルに冴えてる!!

22:30過ぎに、機械の故障で工事終了・・・
えっ、夜通しあんな揺れる・うるさい工事するの??
高速道路とかは夜間工事するけど、住宅地もそうだっけ??

冴えてる小五郎ちゃんが目を開けたまま推理開始!
高木「すごい!今日は寝ないで推理している!!」

コナン(土足を椅子の上に乗せるなっつーの)
コナン常識人!おばちゃんはうれしいわ♪

被害者は恋人が身ごもっているとは知らず?、ふるさとにおいて一人東京に出て来た。

小五郎@コナン「なぜ彼女に連絡を取らなかったのかは、私にはわかりません。でも、殺人の他に、気持ちを伝える方法はあったはずです」

気持ちを伝えたが相手の誠意が感じられず、カッとなった上での犯行だったらまだしも、他人の計画に乗って自分の保身を考えての犯行。
殺意ありきでした・・・


本放送は魔犬!
ネタばれです。



▼続きを読む

サンデー20号FILE773「狙撃可能!」を読みました。

えええっ!?解決編じゃない!!??

次号が解決編?
いつもは「次号解決編!」ってラストページに柱が立つのに、・・・無い。

ああっっ!!

「次号、作者取材のため、休載です」

だからか~。

「第22・23合併号につづく」

いつのまにかGW進行かぁ・・・はやいなぁ・・・(-_-)
えーと、4/27(水)発売かなぁ?


シリーズ第3話。
ネタばれです。



▼続きを読む

サンデー20号、原作感想以外だコレ!!

もし、コナン好きで今週のサンデーを実際に見てない人は・・・
今すぐ本屋orコンビニに行って!!見て!!

表紙がコナンくん!!

アニメのOPの青山先生バージョンって感じかな?
オリジナルDVDのパッケージも大サービスで見せてくれてる!
付録の「ケータイシール」もチラ見せ♪
そして映画の告知!!でかい文字だ!!

さあ、表紙をめくろう。



▼続きを読む

チャレンジャー・ニコ!?

ニコ中二。

ただいま「友情より恋愛!!」と公言してはばかりません(爆)。

「マジメはいやだ!校則なんて破りたい!!」
「”自由な高校”に行きたい!!」

いやはや、口でそう言ってくれてるうちは、カワイイですよね。
高校は、イチコが行った「制服も校則も無い高校」を目指すそうです。
ちゃんと勉強しないとムリですが。

校則違反は、スニーカーから始めるそうです(笑)。

ニコの中学の決まりは「白いスニーカー(原則・ラインやワンポイントも無し)」です。


▼続きを読む

アニメ第610話「被害者はクドウシンイチ」を見ました。

アニマックスは「シカゴから来た男(後編)」でした。

OPが「Winter bells」になったー!
映像が「前編」のおさらいばっかり??

P&Aのストラップにジェイムズの血液が!!
DNAがわかるぞ!!(なんのために笑)

なんか探偵団の作画が大人っぽい。

コナンのメガネは方角と距離しかわからないと思うのだが。
mapはコナンの頭の中ですか!!

おお!イヤホン型携帯電話!

捜査1課なのに「今ちょうどそのへんで検問やってるから」
すごい!把握してるんですね!!佐藤さん♪

「私達夜まで身体空いてるし♪」
佐藤さん、事件はいつ起きるかわからないんですよ!!

むしろ、事件の匂いがしたので「行く」決意をしたんでしょう!!

赤井さんの車のナンバーは「12-02」
貴方と私の誕生日ね♥うふっ♥

コナン「でかしたぞ歩美ちゃん!!」
出た!私一押しのコナンのセリフ!!
いったい何歳だよコナン@新一!!

コナン「英語の辞書にも”パンダカー”で載ってるしね!」
小1に言われてたじろぐ大人たち。
高木(君はいつの時代の人間なんだ?)
やっぱり次にコナンの正体に気づくのは・・・♪

偽パトカーのナンバー「41-67」

埼玉県にようこそ♪

由美さん一人?警官って原則複数で行動するんじゃ?

埼玉県警と警視庁で合コンするんだー!
どこでするんだろ?やっぱ都内だよなww

赤井キョワイ!!!

元太涙流してる!!すごい演技派!!
つまり阿笠博士=誘拐犯!!
パトカーsすごい運転テク!

ジェイムズ「クール・ガイ・・・」
う~ん♪意味深で良い良い♪

埼玉県警「佐藤さんさえ来てくれれば♥」
埼玉県人としてなんとなく情けなry

ジェイムズ、眉毛黒い!まるでヤンキーが髪だけ金髪にしてるみたいじゃんww
メガネ、原作では変えたのかと思ったけど、単に拭いてただけなんだね!


さて、本放送!
ネタばれ~です。



▼続きを読む

サンデー19号FILE772「あだ名の法則」推理の追記!

超ネタばれで~す!
ご自分で推理したい方は見ちゃダメ~~(笑)。

(ネタばれがダメな方は、うちのブログ読むところないわな~~m(_ _)m)



▼続きを読む

サンデー19号FILE772「あだ名の法則」を読みました。

原作~シリーズ第2話!

ニコが先にPC貸してくれたー!!
今日は雷鳴るかも~(ヒドイ母だww)

推理編ですね!ネタばれです。全然推理ダメです!!
へっぽこ推理はほとんどたれ流しです(笑)。
わかんないので、やたら書き写しで長いですww
いつもすみませ~ん!!



▼続きを読む

サンデー19号 原作感想以外!

なんか情報てんこもりです!

自分で記録しておきたい情報だけしか書いてないので、まだまだあると思ってくださ~い(汗)!

そんでもって原作感想は、ダメダメで~す!!
全然推理できませ~ん・・・Orz・・・
あとで別記事にアップします・・・
ニコがPCをなかなか貸してくれないので、いつになるかわかりませんが(涙)。




▼続きを読む

デジタルリマスター版「江戸川コナン誘拐事件」を見ました。

アニマックスは「シカゴから来た男(前編)」でした。

すんごくキーポイントな話じゃないですか!!
・・・作画がイマイチでした。

アニマルショーを見る博士と探偵団諸君。
コナンだけつまんなそー(笑)。

アニマルショーのシーンが長いね~!
アニメならではだね。

光彦「妙技は絶品でした」
小1のボキャブラリではありません(笑)!!

TVのレポーターに囲まれるジェイムズ。
FBIとしては、TVに映っちゃうのはOK?
ランディさんと間違えられるからOK(笑)?

それとも、「私が日本に来ましたよ」という誰かに向けたアピール?
ジェイムズだったら、人違いをレポーターたちに納得させる術くらいあるでしょうから。

なんつーか、やっぱり怪しい。
なんで赤井とあそこで待ち合わせたのか。

ジョディがベル新出の部屋でコナンやシェリーの写真を見つけていたんだよね。
(ジョディ本人が見つけたのかどうかは不明だっけ?)

コナンは新一でなくコナンの写真だったから、近所で発見できたかも。
蘭の写真もあったし。

で、FBIはコナンと蘭をマークしていて、コナンがつけられて、アニマルショーに来たのかな?

それとも。
自分でも忘れがちなんだけど、「あの方」がランディ・ホークという線も考えていたんだった。私は(笑)。

名前出てるし。
世界を移動する表向きの理由があって、財力もあって、時間もあって。
日本語もしゃべれるし。(関係ないか?)

となると、組織の目的は動物の寿命操作?
ホントに一部の人にしか興味の無い話だww(by灰原)
「まだ人間で試した事無い」って、1話でジンが言ってたっけ?
(そのわりに人間の死亡例が多数で、工藤新一だけが生死不明だったんだよね?)
忘れかけてる・・・

ランディ・ホークをマークして、アニマルショーにジェイムズと赤井が来たのかな?

どなたかの文章で拝見したのですが、今回の話の原作話の扉絵が、コナンがホームズ・コスの正装なんですよね!
これはやはり、特別な話ではなかろうかと。

もちろんジェイムズ=「あの方」説もありますので(というか、その方がメジャーだ)、ジェイムズ登場回に敬意を表したのかもしれませんが。
ホームズというか、モリアーティにも見えるし(!?)。
そのままズバリだ。

灰原が、ジェイムズを最初はなんにも警戒していないのだ。
たぶんちょっとした違和感は感じてたのだ。
その程度なのだ・・・
赤井が組織に”潜入”してて、すでに抜けたのに「匂い」を感じたのに、だ。

赤井の「匂い」とは逆に、ジェイムズが組織からFBIにもぐり込んでいたとして、組織の「匂い」が薄れていたからかもしれないけど。

ああ!とにかく、キーポイントな話なのだ~~
いくらでも語れるのだ~~(笑)


本放送はデジリマ、初期のノリが好きだ~~!!



▼続きを読む

2011/03/29 三熟+男子高校生(笑) 汗かきラーメン会(東京駅周辺)

ツイッター友だちとのオフ会です。

2月にもお会いした三熟(レンママさん、くまのむくさん、Qきち)と、男子高校生のふーまくんが今回のメンバーです。

ふーまくんは高2!!
リアル新一年齢(うらやまs・・・ry)

あ、新年度から高3の受験生ですっ!

コナン原作のネタばれになりますが、”ラーメン”が出たお話がありまして。
ツイッターで「”あの”ラーメン食べてみたいよね」的な話題に。
それを聞いたふーまくんがポツリと「ラーメン食べたいな」。

そこですかさずこのおばちゃんが「食べに行く?」とナンパしました。
ふーまくんは「行きたい!」と、乗ってくださいました!
せっかくなので、ふーまくんにかつてないタイプの緊張をさせてやろうと(どんな親心なんだ)、

    三熟+ふーまくん
ふーまくんにイヤな汗をかかせる会


を、企画いたしました(大笑)。
イヤなおばさんですねwwええ、もちろん私が考えました。

震災の影響で企画は立ち消えになりそうになったのですが、Qきちはふーまくんに会いたかったので、しつこく意思確認!

・・・無事、企画を決行することになりました(笑)!
どうもふーまくんはMらしい(笑)♪

時・3/29(火)11:00 東京駅地下 日テレショップ集合! 15:30頃解散目標
場・日テレショップ→ラーメン”白馬亭”→皇居前広場散策→和田倉公園レストランでお茶

解散が早いですね?
むくさんは小学生のお子さんがお留守番中だし、うちのニコも、あんまり放っておくと何をしでかすかわからないのでww



▼続きを読む

答えで~す♪

みなさん、遊んでくれてありがとう~~♪

4/2 12:20頃、追記!

答えは



▼続きを読む

あれれ~?おっかしぃぞおおお??

本日はエイプリル・フール。

今年は、「まちがいさがし」で遊んでください♪

昨日までの我が家とどこか違います。

わかった方は非公開コメントで答えを書いてくださるとうれしいな♪

4/2の朝くらいまで、この仕様でおいときます♪

では、よろしかったら、探してみてね♪

間違いは1カ所だけです♪

 +

答えあわせは4/2に♪
ニコがPCを貸してくれたらすぐにできるんですが。^^;

正解された方は、HNを発表させていただきます♪
ご了承ください♪


名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード