2011年05月の記事一覧

アニメ第617話「ホームズの黙示録(Love is 0((ゼロ)))」を見ました。

アニマックスは「バレンタインの真実(事件編)」でした。

バレンタイン、歩美のお母さんの教え方がかわいい♪
そんなかわいいこと、私はついぞ言わんかった!^^;
すまん、娘たち(笑)

やっぱり原作話はシブいなぁ・・・

"恋が成就するチョコ"が作れるんなら、そりゃ人気になるに決まってら!!

シリアス園子・・・なのにどっかギャグっぽい・・・

「新一くんずっとでしょ」
って、そんなに話もしてないという気がしない今日この頃(笑)。

小五郎、ロッジのオーナーに失礼過ぎ~~

吹雪いて来たら一人で外に出ないように、って、噂関係なく当たり前だ~~

ああ~作画が残念だ~~

ニホンオオカミ~~
イチコの同級生がオオカミ研究したくてそういう道にすすんだとか聞いたなぁ~

ばあさん、客に「てきとうに」って。指笛うまいな。

仕上げはおば~あさ~~ん♪

バレンタインまであと3日!

雪崩に巻き込まれて・・・

「キッチンに男は入って来ないで!」
まあ今回はバレンタインチョコを作ってるから、と解釈しておきます。

チョコに名前を書けない蘭を盗み見たコナンの表情がもう一つ

コナンは犬と仲良し♪

みんな吹雪いてるのに薄着~
でも雪国の人は、雪降ってても薄着だなあ~と、正月に新潟に帰省してた頃は感じてました。

コナン、懐に遺留品入れたらダメだろ??
溶けるし・・・?!

ED変わった~
夢みたあとでキタ────!!!
好き~~~!!!

横に3分割したカットの蘭ちゃんがかわいい~~~!!!


では本放送。
ロンドン2回目。
普通にネタばれです。(?)



▼続きを読む

内職のススメ

きのう、TVで内職の特集?をやってました。

私はやったことないんですが、「空いた時間にちょっとでも」というスタンスでないと、時給換算すると残念に感じそうですね。
場所を取るものもあったし・・・(それは我が家では絶対ムリ笑)

その中で、PC1台で、月になんと・・・多いときで150万円!!!
稼いでいる方がいらっしゃいました。(超ビックリ!!!)
・・・いつもは100万円くらいだそうです。(それでもビックリ!!!)

もはや内職じゃないですね!^^;

得意分野があるといいですね~

それがなにかというと、


▼続きを読む

2011/05/22(日) 沈黙映画鑑賞会 in吉祥寺 (映画感想編)

映画鑑賞会、おととしから私にとって、年に一度の大イベントになっています。

でも今年は、何回も"映画鑑賞会"を行う機会に恵まれました。
違うメンバーと観ると、感想も違うから面白いです。

さて、この鑑賞会が、今年最後だと思います。

参加者は、卓さん(初見)、ルルちゃん(3回目)、aithemathさん(2回目)、Qきち(いっぱい)です。

超ネタばれです。
観てない方はまわれ右です~~!!

しゃべってる人、若干テキトーです、すみません!m(_ _)m

23:50 地味にちょびっと訂正しました


▼続きを読む

サンデー26号FILE777「歩美の痕跡」を読みました。

でた!連ドラ情報!!

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状
7/7(木)23:58~0:38

・・・40分間・・・?
なんかハンパだなぁ~(笑)

青山先生からもコメントが!
見出しは「青山先生も超期待!!」だって。
こないだの第三弾は、脚本ほぼノーチェックだったんだって。
先生にしては珍しいね。
「ラブラブ過ぎるだろ」ってツッコんだんだ!
確かに(笑)!!

さて、今回は
「真夜中の放送という事で、今まで見られなかった新一や蘭たちの意外な一面も見られるかも!!」
だって!
ええっ!!
そそそんな、真夜中テイストを期待していいんですか??(大笑)

先生が原作で描いた事件もやってくれるんだって!!
それはマジ楽しみ!!
どの事件かなぁ~♪
そうか、実写で事件が見られるのか~・・・
・・・ジェットコースター殺人事件だけはやめてね!!

てか、コナンになる3ヶ月前だと書いてあるが。
原作事件は、新一にアレンジしちゃうのね!
うーん・・・何の事件かなぁ・・・

新一時代に遭遇した事件となると、NY行きの飛行機も死羅神さまの原因事件も1年前。
あとなんかあったっけ・・・?


原作はシリーズ解決編!
FILE番号は777ですが、特に何もなかったような・・・?

今回は、たくさんの人が推理に参加してくれました。
答えあわせ、楽しみですね~♪
ネタばれ全開です!



▼続きを読む

2011/05/22(日) 沈黙映画鑑賞会 in吉祥寺(感想以外編)

月夜ファミリー関東支部での沈黙映画鑑賞会を、今年も開催しました♪

映画の感想記事は時間がかかるので、のちほどアップする事にして、本日はこちら。

念願の

ジブリ美術館に行ってきました!!

今さら?!

そうですよね。

私も、もっと早く行けば良かったと、かなーり本気で思いました。
そう、イチコニコがもっと小さいうちに行けば良かったと。

大人が行っても楽しいよ。
ホントに楽しめる。

でも、子どもの感性でワクワクして欲しかった。
ワクワクさせてあげたかった。

イチコニコだったら絶対、「ここに住む」って言ったと思う(笑)。

チケット買うのがめんどくさいのが行きにくい原因だよなぁ・・・
ずいぶん前もって買わなきゃならないんだもん。
変更も払い戻しも確かできないし。

土日はすぐいっぱいになっちゃって、買いたくても買えないし・・・

などと文句を言ってもしょうがないですね!

では、映画の感想以外をツラツラと書きま~す。



▼続きを読む

アニメ第616話「ホームズの黙示録(名探偵((ホームズ))の弟子)」を見ました。

アニマックスは「法廷の対決 妃vs小五郎(後編)」でした。

Winter Bellsいいなあ~♪好きだなぁ~

法廷でなんか話が複雑になり、えりりんが苦境に立たされたっぽい。

蘭「一体どういう事なの、コナンくん?」
当たり前のように小1に聞くなよ~www

コナン「~~~ってことだよ」
当たり前のように答えるなよ~~~www

探偵事務所でマンガを読んでくつろぐコナン(笑)。
「ただいまぁ~」と探偵事務所のドアを開ける蘭(笑)。
もはや毛利家のリビングは事務所だ!

警察にあるべき事件の「捜査報告書??」
小五郎ちゃん「今度一杯おごる」のと引き換えに高木から捜査情報と容疑者宅の家宅捜索許可??
高木の首はだいじょぶか??

うわ・・・マッチの裏に書かれた店名の謎、わかった・・・
元奥さんの愛情・・・
亀田昌子さん40代に見える・・・老けてる・・・

コナン、絶妙なタイミングで、証人である小五郎ちゃんを眠らせる。
でも麻酔銃を撃つ角度がムリっぽい(笑)??

えりりん、間近で眠りの小五郎を見ても何とも思わないんかい(爆)!?

九条「証人に裁判をひっくり返されたなんて初めてです」
えりりん「わたしもよ」

(苦笑)

どうしても九条検事のボールペン浪人廻しが気にかかる・・・(笑)
「証人、ゲットだぜ!」って、1回くらい言って欲しいぜ(笑)!


本放送は・・・何も言うまい。
放送前からの盛り上がり(笑)。
これから何週間か、お祭りですね。
普通にネタばれです。(←なんじゃそりゃ)



▼続きを読む

サンデーFILE775・776 みんなの推理!

うわわわわ!!
閲覧者のみなさん(MiNaさんを含む皆さん・笑)から、今回の事件の推理をいただきました♪

幸せですぅ~♪

しかーし!!
完全に私がアウェイです(大笑)!!!

悔しいけど楽しいので、載せますっ♪
いいですか?
いいですか?って聞かないで、記事にしちゃいます!
それがQきちです。
あきらめてください!!(爆)

私、自分の推理が外れてても全然ヘーキですので、これからも推理コメントしてくださいませね♪

サイト・ブログをお持ちの方はそちらで発表して、コメントでリンク張ってくだされば、すっ飛んでって、読ませていただきます♪

原作ネタばれですので、お気をつけ下さい!!!



▼続きを読む

アニメ&原作の日記帳の疑問!

うわ~!
wildphoenixさん、ズラっちさん、ありがとうございました!!

先日のアニメ、G線上のアリア編の、犯人の"日記帳"について、疑問点をお寄せいただきました!

wildphoenixさんは、台湾からコメントをくださっている方です!
ネットって、すごいですねぇ~♪♪
嬉しい限りです♪♪

アニメのネタばれでーす♪



▼続きを読む

サンデー25号FILE776「壷と猫」を読みました。

最近は、コナンの記事がマンガの前か後ろに1ページついていますね~。

今週は、本やDVDの紹介でした。
セレクション類は買ってないんだよなぁ・・・

でも、おまけページが見たい・・・

どうしようかなぁ~


シリーズ第2話です。
こりゃ来週のFILE777フィーバーは、ただの解決編かな??
いやいや、事件はカンタンに解決してすんごい展開来るかな(笑)??
ネタばれ、ヘッポコ推理有りです。
ご自分で考えたい方、お気をつけて~~!!
相変わらず長いっす。m(_ _)m



▼続きを読む

2011/05/14 二熟+アルノさん会 in日本橋

ここにコメントをくださる草壁アルノさん。
就活でたまに東京に来られているツイートを見たので、
「東京に来て時間に余裕があるときに、お茶でもしませんか~?」
って、粉かけておきました(笑)。

高校生の次は大学生ですよ、なんておばさんでしょうねwww

そしたら先日、誠実にも本当にご連絡いただきました♪m(_ _)m

日程的にはけっこう急だったんですが、アルノさんがツイッターでフォローしてる方で、私が声をかけられるのはレンママさんとむくさんだけだったので、お二人に即連絡!

むくさんは土日は急にはムリだと以前からおっしゃってたのですが、やはりご無理のようでした。
レンママさんは、ここんとこのお出かけ具合を聞きかじっていたので、かなり心苦しかったのですが、ムリ言って参加していただきました。

アルノさんの就活終了後16:30頃~
早い夕食を食べる
19:00頃解散

というスケジュールで、
場所は、レンママさんが来やすい日本橋にしました。



▼続きを読む

アニメ第615話「日記が奏でる秘密(後編)」を見ました。

アニマックスは「法廷の対決 妃vs小五郎(前編)」でした。

冒頭でえりりんが「おかだてるみつさん」って!
お名前を聞いた事あると思ったら、「編集」でOPにお名前が出てる!

編集の一番トップの人なんですね。
本放送で気をつけて見たら、今も岡田輝満さんでした!

栗山さん、なんかイメジ違う・・・
ちょっと素朴な感じ。
今の方が洗練されてる?

九条検事、すんげぇ切れ者って感じ。
えーっと、2度目の対決時が作画が全然違うんでしたっけ??

栗山「(コナンに)1ヶ月前の(殺人)事件、覚えてる?」
小1にあっさり聞く事じゃないだろ~~ww

蘭「(容疑者に)なんだか同情しちゃうなあ~」
でもコナンは厳しい顔つきで同意しない。
新一の考え方が垣間見える一瞬だ。

えりりんと栗山さんが見つけられない店を見つけて教えてあげるコナン。
あんなでっっっかいのれんに名前が書いてあるのに見つけられないとかwww

弁護側の証人になった小五郎ちゃんが、検察側にも証人要請された!
コナン(だとしたらこの勝負、ヤバイぜ、おばさん!!)

えりりんを内心では「おばさん」って言ってたんだ。
・・・まぁ、それしかないか・・・でもなんか新鮮だった(笑)。


本放送は、G線上のアリアのタケノコ掘りの解決編。
コナンのスーパーキック炸裂!!
ネタばれです。



▼続きを読む

2011/05/11(水) 三熟+半熟4人会 in錦糸町

またまた、観に行って来ましたよ!沈黙の15分!

余震のためのびのびになっていた映画鑑賞会が、やっと実現できました。
いつもの三熟(レンママさん、くまのむくさん、Qきち)に加えて、ツイッターのお友だちのまなかなさん(熟女にはまだまだのお年なので"半熟"と命名・笑)も参加され、さらにパワーアップ!

場所は、かたまりちゃんがツイートで紹介してくださった、「青山先生直筆色紙」がある"TOHOシネマズ錦糸町"をQきちがゴリ押し(笑)!!
ナマで見たかったんだも~ん♪

14:30解散予定なので、朝の回しかチョイスできません!!

9:15 錦糸町集合
9:30~ 映画鑑賞
ランチ&おしゃべり
14:30 解散

という運びになりました。
久々に朝電車に乗って、つくづく"働くママはえらい!!!"と思いました。
うん。うん。



▼続きを読む

サンデー24号FILE775「動画サイト」を読みました。

口絵カラーページ

●Tシャツプレゼント!

サンデ、ゴメン!!
2号連続企画だったんだね!Tシャツ。

今週号には、コナンTシャツありますよ~~~!!!
50名様に当たります♪

キャラは描いてないようです。メガネをTシャツの襟元に引っ掛けてある感じ。
片方のレンズに英文字が。
首を90度曲げないと読めませんww

他のマンガのTシャツを見ても、キャラは描かないのがデフォですね。
街中で着られるデザインにしてあるみたい。

いやー、オフ会くらいしか着て行けませんけど~


●特製DVD

青山先生からのメッセジ到着!!!
おいおいおいおい・・・\(#^O^#)/
先生、ホントにファンの声を聞いてくださってるんだな~
顧客のニーズに応える。商売繁盛するわけだ~(笑)

え?"らしい"?
先生はGOサイン出しただけですか。
でもさすが先生です!ありがとうございます。
印刷悪いけどカットを見ただけで期待が高まる~~~♪


●コナン×GIANTS

選手オリジナルストーリーブック
青山先生は監修で、作画は阿部ゆたか先生、丸伝次郎先生。

GIANTSもさ、開幕ドームナイターを強行しなくてよかったねー。
世間のひんしゅくを買って、コナンくんもイメジダウンしちゃうとこだったよー。
(そこか!?←そこだよね)


さて、原作は新シリーズ!!
すでにそわそわどきどき平静ではいられない~~~!!!
いつものように、ネタばれ、長いです~~!!


▼続きを読む

学園祭の新出先生♪

なかなか組織やベルモットの考察が進みません。Orz

うちはトイレにコンビニコナン本(コンビニで売ってる廉価本ね)を置いてるのですが、この間ランダムに読んでたら、「おお!」と思った事があったので、記録しておきます。

「なんだよそんなこといまさら~ww」
って言う人もいるかもしれないけどね~^^;

ベルモットが新出先生に化け始めたのはいつだと思いますか?

自宅でのお父さんの事件はもちろん新出先生本人。

佐藤さんのお見合いの時はベルモットですよね。

では、帝丹高の学園祭の時は?


▼続きを読む

2011/04/17(日) kitatomyさんと奇跡的に沈黙映画鑑賞会!in品川(感想編)

GW明けにアップするつもりだったので、やっとアップしま~す♪

kitatomyさんとルルちゃんとQきちの3人の映画鑑賞会の記録。

kitatomyさんは初めて、ルルちゃんと私は2回目でした。
なので?kitatomyさんの感想がほとんどなく、2人のおしゃべりばっかりのレポになってしまいました。m(_ _)m

おまけで、超どうでもいいんだけど、ニコの感想を書いときます。
怒らないでね・・・

超ネタバレ、反転してません!
まだ映画を見てない方は、開いちゃだめぇ~!!



▼続きを読む

アニメ第614話「日記が奏でる秘密(前編)」を見ました。

アニマックスは「雪の夜の恐怖伝説(後編)」でした。

いきなりネタばれですが・・・

刀を、凶器としてだけでなく、密室を作るためにも使ったと!

うーん!目から鱗だなぁ~

みんなが集まるリビングで、お客である蘭ちゃんが膝をついて床に座り、家の人たちがソファに座っているのがなんだかなぁ~

蘭ちゃんも小五郎ちゃんのとなりに座ればいいのに。

そうすると眠りの小五郎を真横から見ちゃうから、(コナン的に)まずいのかな(笑)??

犯人、ケガしなかったら証拠が弱かったのかな?
なんか(コナン的に)ラッキー♪

動機を語る犯人。
演技がうまいからなのか脚本がいいのか、自殺に至る心理も犯行に至る心理も、ムリなく入って来た~。


本放送はタケノコ掘りだー(違う)
ネタばれです。



▼続きを読む

井戸端おばちゃんたちの論理的思考

きのう、習い事のあとのお茶の時間に、友だちが口火を切りました。

「連休に横浜に行ったんだけどさぁ、『バッグの○○○○』ってあるじゃない?」

有名なのでみんなわかります。

仮に「Z」という1文字がバッグにででーんとついているデザインのブランドだとしましょう。

「それがさぁ、『Z』の店がある近所に、そっくりのカバンを売っているお店があるんだよね!しかも『うちは、あちらとは何の関係もありません』って言ってるの!」

「なにそれ??そっくりなのに?」

誰も知りませんでした。



▼続きを読む

2011/05/04(水) 青山剛昌の世界展 in高崎

群馬県高崎市!
GWに関東地方で「青山剛昌の世界展」!!

行くっきゃない!!
私「ニコ!一緒に行く?」
ニコ「ん~~まぁ、いいよ」

よっしゃ!と思ったんだけど、調べたら「イオンモール高崎」は、高崎駅からバスで25分・・・

みなさんはどってことないでしょ?
アタシ、乗り物あんまり強くないのよ・・・

もう、この時点で気持ちは萎えた・・・

私「・・・遠いわ。やっぱあきらめた」
ニコ「いいの?後悔しない?」
ニコに言われちゃったよ・・・^^;

ツイッターでむくさんにも「後悔しないんですか?」と言われ・・・

あうあう~~~

レンママさんにも「後押し」「後押し」され・・・



▼続きを読む

名探偵キューキチ

こなんちは!Qきちです。
わかってますよね、私もわかってます。

今日はなんだか名乗りたいくらいうれしかったので(笑)!

 +++



▼続きを読む

2011 ハピバ!

   コナンくん
   新ちゃん
   お誕生日
   おめでとう♥

毎年7歳、お気の毒さま・・・(笑)
毎年17歳、うらやましす!!!(笑)

これからも青山先生と一緒に、私達を2828させてね♥


アニメ第613話「犬伏城 炎の魔犬(姫の章)」を見ました。

アニマックスはGW特番で、ちょっと前の回を放送するみたいなので、パスです。

ヤイバ、やってるんですよね~。
1回だけ見ました。

刃くんの声が高山さんなのですが、田中真弓さんや竹内順子さんと間違えそう~

三石琴乃ちゃわんの声が、セラムンのうさぎちゃん以来好きなのだー♪

絵柄がちゃんと昔の青山画だなぁ(そりゃそうだ)・・・

ヤイバは立ち読みで、ラストだけ見ちゃった。
(通して読む気が無いのバレバレ^^;)
   ↓
・・・そういうマンガだったのか!?
SF??ファンタジー??
なんでもありの青山ワールドなのかな?


本放送は魔犬のラスト!
新OP、映画と同じ曲!
ネタばれです。



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード