2011年07月の記事一覧

名探偵コナンミステリーツアー2011 アフター旅行記 #5

ミステリーツアーの続きなのでタイトルには使っちゃってますが、もうミステリーツアーとは関係ないです~

ナンバリングも通算しちゃってるし。^^;
紛らわしくてスミマセン。m(_ _)m

これで最後です~♪
長々と失礼いたしました~m(_ _)m



▼続きを読む

工藤新一への挑戦状 File.4 を見ました。

今回は小五郎ちゃんノリノリ~♪

軽くネタばれ感想です。
未見の方は気をつけて~



▼続きを読む

名探偵コナンミステリーツアー2011 岡山・倉敷 #4 ネタばれ無し

ミステリーツアーは今回で記事おしまいです~

謎のネタばれはありません。
単なる旅行記です。


旅行記はどこまで続くんだろ・・・
だらだらですみませ~ん!m(_ _)m

アニメが放送されたら、ポイントで撮った写真を記事にしようかなぁ・・・
せっかく撮って来たからなぁ・・・



▼続きを読む

新一検定だって!

大人のコナンくん、夜中のドラマ、「工藤新一への挑戦状」

ご覧になっていらっしゃいますか?

8月はなにやら企画もんがあるそうですよ!

新一検定

なんちゅうネーミングなんざんしょ(笑)!

全国の方々と協力しないと解けないというウワサ・・・

私はたぶんツイッターで情報収集しちゃうと思います。

先着・・・ってのはキツイなぁ・・・

チャレンジされた方は結果教えてね~♪


名探偵コナンミステリーツアー2011 岡山・倉敷 #3 ネタばれ無し

やっとツアーの佳境だよ~♪

謎のネタばれはありません。
単なる旅行記です。




▼続きを読む

名探偵コナンミステリーツアー2011 岡山・倉敷 #2 ネタばれ無し

なかなか進まない旅行記です(笑)。

さて、今日はどこまで行けるかな(笑)??

謎のネタばれはありません。
単なる旅行記です!




▼続きを読む

アニメ第625話「絶叫手術室(オペルーム)(前編)」を見ました。

アニマックスは「幽霊屋敷の真実(前編)」でした。

なぜか本放送とお化けつながり~~!!
夏ですね~~(笑)

原作と違って、新一と電話してない蘭。
熱を出して休んでいたので園子がお見舞いに来ました。

熱で潤んだ蘭ちゃんの瞳♪
色っぽい♪

蘭「座敷童に覗かれている!」
部屋の外で聞き耳を立てていたコナン、ズッコケ~

新出先生に診てもらった蘭ちゃん。
この新出はベルたんだっけ!?
青山先生、蘭ちゃんの裸はたとえ医者でも他の男性には見せないんだ(笑)!!

新出先生、開業医継いでないの?
勤務医も続けてたの?
青森転勤なんて、この家はどうするの?
・・・って、全部ベルたんの作り話だよね??

ジイさん68歳、老けてる・・・

小五郎「ただのおんぼろアパートじゃねえか」
住人を前にしてなんつーことをww

蘭はよくついて来たなぁ・・・

番町さんいい声過ぎるww
大塚芳忠さんだ~!仙道~

牡丹さんの声イメジより高い
辻谷耕史さんだ~!!藤真~

小五郎が乗り気になるとは思えないネタなのに・・・不思議・・・

「で~て~け~~~ぇ」ちっとも怖くない声ww

小五郎「ムカ!!」
コナンの挑発に乗ってしまった小五郎ちゃん(笑)

もう夜中では??
おじいさんちにずっといる迷惑な親子+αだ~~~(笑)

・・・もしかして・・・
ネクストコナンズヒントのコント、カットしてる?????
バカバカバカ~~~!!!
アニマックスのバカ~~~!!!
絶対カットしちゃダメだようぅぅぅうう!!!


本放送は「お化け屋敷」です(笑)。
軽~くネタばれです。



▼続きを読む

FILE785「奥様の告白文」推理・追記

今回は解決編までに1週空くので、のんびり推理しましょう~♪

ネタばれです!

ネタばれのコメントをくださる時は、タイトル欄に(ネタばれ)と書いていただけると助かります♪
他の方のコメントを読んでくださる方で、まだネタばれを読みたくない方もいらっしゃると思いますので・・・

対応が今さらでごめんなさい!m(_ _)m




▼続きを読む

工藤新一への挑戦状 File.3 を見ました。

今回は前2回より大人テイストでした。

小学生にはアレッと思う場面アリでした。

なんつーか、リアリティは追求してないな(笑)!

エンタテイメント・・・?

軽くネタばれです。



▼続きを読む

名探偵コナンミステリーツアー2011 岡山・倉敷 #1 ネタばれ無し

しゅみましぇん!!
前回の記事は間違ってました!!
m(_ _)m


ミステリーツアー、
やっぱりほとんどのコースが一人では申し込めません!!
関西から「限定ひかり・こだま」を使用したときのみ、一人で申し込めます!

パンフレットにちゃんと書いてあったのに、なぜ見落とすかな私・・・Orz

関東からは何をどうしてもダメみたいです。
九州とか、他の地域からはわかりません。m(_ _)m


それから、
ずっと「JR西日本」が主催だと思っていたけど、違うんですね!
開催地の観光協会みたいな所が主催です。

JR使用は外せないんでしょうが・・・

ならば、
もう少し落ち着いたら、東北でやるのも可能ですよね!?
復興支援にどうでしょう?

コナンはよみうりTVなので、西が主体なのかもしれませんが、今回に限ってはアリなんじゃないかなぁ・・・?

まぁ、開催地に名乗りを上げる所があったら、ですが・・・


 +

いや~前置きが長いですね!
では続きです。

 +

ついに7/1(金)!夜の新幹線で岡山へ
21:30頃到着

早速コナンくんがお出迎え♥

moblog_575dabfa.jpg

ハァ~!!いやがうえにもテンションアゲアゲ↑↑

 +

結婚式も無事終了し、いよいよ
7/2(土)16:30 岡山駅にてつきよさんと待ち合わせ~♪

旅行記です。ネタばれはありません。



▼続きを読む

サンデー34号FILE785「奥様の告白文」を読みました。

情報ページに

青山剛昌ふるさと館

│第4回名探偵コナンと巡る│
│ 由良宿まち歩きラリー │

 7/23(土)~8/28(日)開催!!

ってあります!

ふるさと館、行ったことないんですよね~。
聖地です♪

いつか行きたい。

できればコナンファンのみなさんと行きたい。

夢です。



あとは、サンデー超(スーパー)の広告ページにキッドがデカデカと!!
映像化記念に、第1話再録と、特製ポストカードが付くそうです。
7/25(月)発売だそうです。



さて原作は・・・シリーズ第5話!

来週(7/27発売号)は休載。
その次36・37合併号が解決編だそうです!

8/3(水)発売になるのかな?

8/10(水)はサンデーがおやすみなんですね。

青山先生にはよく休んでまた気合いの入ったものを描いていただきたいけど、たぶんほとんど休めてない・・・(T_T)

ネタばれです~。
相変わらず長くてすみません~~!



▼続きを読む

FILE784「誓いの実況見分」推理・追記

毎度!追記コーナーです・・・

ネタばれですので、お気をつけて!!

長───いっス!



▼続きを読む

アニメ第624話「初恋のビデオレター」を見ました。

アニマックスは「クイズ婆さん失踪事件」でした。

歩美のスキップの動画が・・・Orz

ばあさん、顔と声だけは婆さん。
あとは若い女性みたいww

違法駐車男が文句言いに来る。
猫がボンネットの中にいたと。

婆さんは公園で、捨て猫の貰い手を捜しつつ、世話をしていた。

・・・私にはできかねますなぁ・・・

次の日、婆さんはいつもの時間に公園に来なかった。

猫が婆さんのスカーフを首に結わかれてやってきた。
スカーフには暗号クイズ?が!!

婆さんが心配になり、家に行ってみるコナン光彦歩美元太。
どうやら失踪した模様。

コナン「歩美は消防署、光彦は警察に電話だ!元太は違法駐車の男を捜せ!」

なにげに元太の難易度が高い・・・(笑)

婆さんが以前働いていた家の旦那様は他界したが、甥がいた。
コナンは暗号を解き、甥が婆さん誘拐犯だと告げた。

次のシーンでいきなり大団円だ~♪
婆さんも無事だった~♪
何か珍しい構成・・・

違法駐車男が、クイズ婆さんにお礼を言いにきた。
車を盗まれそうになったが、猫がいたおかげで泥棒が手間取ったらしく、無事だったと。

わざわざお礼を言いに来るなんて、いいヤツじゃんww


本放送は千葉君の春到来!?だ~♪
ネタばれです~。



▼続きを読む

名探偵コナンミステリーツアー2011 岡山・倉敷 #0 ネタばれ無し

岡山に。

姪の結婚式のために来た私でしたが。

滅多にない、一族集結(笑)のときを過ごした我々でしたが。

た氏一家はそのまま旅行を計画していましたとさ(笑)!

しかも、ヨメは一人、家族とも離れて、コナンのミステリーツアーなんぞに参加するというのです(大笑)!!
それでもイヤミ一つ言わない義母ありがとう!
義兄一家・義弟一家ありがとう!

た氏とイチコとニコは、た氏の希望でうどんを食べに高松へ行くことになっていました。

一応言っておくけど、家族みんなを誘ったんだからねっ!
でも「オタクの集まりはいやだ」と、特にニコに拒否られたんだからねっ!!

 +

7/2(土)16:20
つきよさんとの待ち合わせにあわせて、ホテルからタクシーで我が家族4人が離脱。

岡山駅で私だけ降ろしてもらって、3人は岡山城へそのまま走った。

 +

さて、前置きが長くなりましたが、ここから私とつきよさんと助っ人ぢーぞーさんのミステリーツアーの始まり始まり~~!!

・・・といっても今回は、「ツアーに行くまで編」です♪だから「#0」

単なる旅行記です。
ツアーの謎のネタばれはしていません!


7/22 訂正入れてます。m(_ _)m


▼続きを読む

工藤新一への挑戦状 File.2 を見ました。

今日は超能力者との対決~♪

簡単感想だけど、ネタばれしてますので、これからご覧になる方はお気をつけて!



▼続きを読む

姪の結婚式。

1年近く前から、2011年の7/2に結婚式するので来てくださいね、って姪に言われてました。

 +

今年のコナンのミステリーツアーが「岡山・倉敷」だとわかって、「やったー!!」と内心歓声をあげました。

姪は岡山で結婚式を挙げるからです。

 +

姪よ、ありがとう!
これでやっとミステリーツアーに参加できる(笑)!

 +

でもでも、たとえミステリーツアーがなくても、姪に「ありがとう」と言いたい、すてきな結婚式でした。



▼続きを読む

サンデー33号FILE784「誓いの実況見分」を読みました。

おおっ!巻頭2くらいのカラーページに
怪盗キッドスペシャルの予告が!!

快斗と青子の制服姿!
顔はコナン作画に近いけど、足の線とか影はまじ快1話の作画に近いかなぁ・・・

8月は丸ごと怪盗キッドSP!!!
放送ラインナップ!

8/6  名探偵コナンスペシャル 夏の怪盗キッド祭り
   「怪盗キッドの忙しいデート」

8/13 名探偵コナンスペシャル 夏の怪盗キッド祭り
   「王女様はマジックがお好き」

8/20 コナンvs.キッド最新事件
   「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編)」
 
8/27 コナンvs.キッド最新事件
   「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(後編)」

コナンが半目で汗。
"主役の座、ピンチ・・・!?"

ぬあははは!!
原作は8月後半にキッドのお母さんのエピソードでも来るんかな??

楽しみ楽しみ♪

そして連ドラのお知らせページ。
第2話はドランクドラゴンの塚地さんがゲスト。
超能力者だそうな。

塚地さんと言えば、"キイナ(菅野美穂)"の"工藤真一郎"役でしたね(笑)!
今変換してやっとわかったけど、"キイナ"っていう珍しい名前は"奇異な"だったのかな!?

今さらですんません・・・


さて、原作・・・
連ドラのお知らせページの糊がはみ出して、ちょっと文字が読めないぞ~~~!!!

シリーズ第4話だそうですよ奥さん!
どこまで続くんでしょうね!?
ネタばればれですっ!長いですっ!m(_ _)m



▼続きを読む

2011/06/29(水) keiさんと警視庁見学ツアー♪ in 桜田門&渋谷

大阪在住だったkeiさんが、ずいぶん前にメールくださいました。
6/29(水)に東京でのライブに来られるそうで、ランチの時間ご一緒できるとの事!

うわ~い♪嬉しい~~!!
早速「ランチと警視庁見学ツアーはどうでしょう?」と打診♪

博学多才で好奇心旺盛なkeiさんは、すぐにのってくださいました!

月夜ファミリーは博学多才な方が多くて、凡人のおばちゃんは何もかも教わってばっかり(しかもすぐに忘れるww)なのですが、ありがたいことにみなさんに声をかけていただけます。

そうこうしているうちに、keiさんは名古屋に転勤になり、よりいっそう近くなりましたよ♪
(次は関東かな?笑)
私がアホOLだった頃は、20代女子の転勤なんてたぶんほとんどなかったけど、最近は普通なんですね~。

そしてそして、前日になって、つきよさんのツイートから、渋谷でGARNET CROWのパネル展やってることがわかり、それも組み込むことに!イエイ♪

 +


▼続きを読む

アニメ第623話「緊急事態252(後編)」を見ました。

アニマックスは「隠して急いで省略(後編)」でした。

事件のときの停電は偶然だったよね~?
犯人にとってはずいぶん都合の良いこって。

目暮「君たちは現場に近づかんように」
園子「えーーーーーーっっ!」

園子不満そうだよww
目暮やっと当たり前の事言ったのに。

でもコナンは現場ウロチョロ・・・(笑)

ジョディがシブいよ~♪

蘭超ドアップ「xの意味教えて!」
高木赤面www

実写版でこのくらい接近して溝端くんをやきもきさせてくれ(笑)。

ジョディ「えーふ・びーぃ・あ~~い」
原作より怪しく言ってないなぁ。

コナン顔で身体がダチョウ!!

目暮、ジョディに捜査状況を説明してる~~
園子にもペラペラと~~

園子表情豊かでかわいい~~♪面白い~~♪

「千」の字、なにで書いたんだ?コナン??
筆っぽい筆跡・・・

ダイイングメッセジって、この事件みたいにちゃんと犯人の名前を書いてくれるとありがたいよね(笑)

大学時代のあだ名が「○×△」って、めんどくさー。呼びにくそう・・・

「所詮はビッグマウス、口は災いの元ってことか・・・」
もしもし?上手くオチをつけなくていいから!犯人!!(大笑)

新一へのメールで「x」を打ってる時に、「x」の意味をコナンに訊かれて真っ赤っかの蘭ちゃん♪
かわいい(笑)♪

出た!ベルたん~~~!!!
ジンに英語でメールするんですね~
ジンはなにジン??日本ジン??

でもさ、原作でこの「Well・・・(そう・・・)」を読んで、今回の話のつながりから、ジョディ=ベルモットだと"明かした"んだと思っちゃったんだわよ!!
明かしちゃうなんてちょっと意外~~!って思っちゃったんだわよ~~!!

んもう~~(笑)!!
あ~~ほったらかしのベルたんの記事書きたいけどなかなか書けない~~


本放送は「ガンバレ探偵団!」(←違)
普通にネタばれ?です。



▼続きを読む

サンデーFILE783「菱形と菱形」推理・追記

もう毎回追記の嵐でんがなまんがなwww

 +

「Qきち探偵事務所」

毛利小五郎のようなキャラで、Qきちがふんぞりかえった所長に。

ズラっちさんとアルノさんは新一と平次のごとく、使える探偵として雇ってあげます(笑)!

蘭ちゃんはいません。あしからず・・・(笑)

 +

原作ネタばれです。お気をつけて!!

一回書いたもんが消えたので、ちょっと書き方がおざなりかもしれません。m(_ _)m
同じ物は書けないんだよね~~Orz

長いっす。m(_ _)m



▼続きを読む

2011/06/24(金) 不思議な2828会(CNN) in池袋

しばらく前から「コナンニヤニヤ会(CNN)」というツイッター上の団体に入れてもらってるのですが、わたくし引っ込み思案なもので(はいそこ、ツッコまない!)、まだCNNの大きなオフ会には参加しておりません。

しかし今回、私にとっては全員初対面というオフ会に参加する事ができました!

ドキドキ・・・

かたまり会長さん、将来コナン博物館館長になる予定の8人目の名探偵さん、美大生のアヤ香さん、お会いした後でCNNに入られたなつめぐさんとお会いする事ができました!



▼続きを読む

工藤新一への挑戦状 File.1 を見ました。

ついに連ドラですか~~!!

小栗くんが2作、溝端くんでスペシャル1作に連ドラ。

けっこうドラマ人気あるってことですか??

陣内小五郎は一貫してますが、あとは変わってますよね。

ドラマ化には反対の方も多数いらっしゃいますよね。
私はけっこう平気な方です。

「名探偵コナン」と銘打たれて見ない方が我慢できないので、見ちゃいます。
1作目の西村目暮だけはちょっと眉間にしわが寄りましたが(笑)、あとは全然OKです、たぶん。(笑)


簡単感想ですが、ネタばれですので、これからご覧になる方は気をつけて!


▼続きを読む

アニメ第622話「緊急事態252(前編)」を見ました。

ちょいと旅行に行ってたので、アニメは帰って来てから見ました。

アニマックスは「隠して急いで省略(前編)」でした。

OPが変わった!「I can't stop my love for you ♥」になりました。

愛内さんの声はすごいなぁ!
細くて高いのに、しっかりしてて強い!
まさに歌うための声みたい。

長さ1.5m、直系3cmの透明のアクリル棒が、すごいスピードでまっすぐヒュン!!って飛んで行ってるみたいな声!
(わけわかんねえよなwww)

コナンがスケボから降りて、スケボキャッチするのがカッケ~~!!


蘭が赤井の事を思い出そうと頑張ってる授業中(笑)。
ジョディ(まだ怪しい時期笑)に質問される。

蘭に注意したのに気づかず、目をつけられたので
園子(おっせーんだよ・・・)

ホントにお嬢様らしくねええ(笑)!!

蘭、おかげで「×」の意味がわからず、みんなに笑われる。
・・・笑うかね?そうかね??

蘭まだ緑スニーカーだ。

コナン、蘭に「×」の意味を聞かれるも、園子に「ガキンチョにはわからない」と言われてブーたれてる~~♪♪
か・わ・い・い♪

園子表情豊かでいい顔だなぁ~♪

コナン@新一、必死に考える!考える!!考える!!!
ぷくくく・・・か・わ・い・い♪♪

ジョディ「ダイイングメッセジ!」

この事件、原作のとき名前の一覧見て、わかったんだよな~犯人♪
ムヒヒヒ♪懐かしい!


本放送は灰原の待ち受けが楽しみなアレだ!
なんとつきよさんと一緒に、すんごいシチュエーションで見たんだ(笑)!
楽しかった~~♪
簡単ネタばれで~す♪



▼続きを読む

サンデー32号FILE783「菱形と菱形」を読みました。

表紙~~~!!!

実写版蘭ちゃん役の忽那汐里ちゃんとコナンくん(原作絵)が並んでベンチ?に座ってますよ~~~!!!
忽那さん、羨ましいです・・・(笑)

でも・・・

言っちゃ何ですが、

コナンくん顔でかっ!!!(笑)

ドラマの記事もありました。

高木刑事:土屋裕一
佐藤刑事:上野なつひ

知らない・・・


原作はまたしても雑誌の後ろの方・・・
しかし、人気が衰えてくると、超展開持って来てくれる(?)から、かまわんよ(笑)!


原作はシリーズ第3話。
解決編ではありませんでした!

今回で推理をまとめなくてはいけません!
ネタばれです。
ヘッポコ推理は不調(笑)!



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード