2011年08月の記事一覧

サンデー40号FILE787「小五郎さんはいい人」を読みました。

口絵カラーページ、なでしこジャパンの特集があるのですが・・・

澤 穂希選手と、川澄奈穂美選手が大きく取り上げられています。

川澄選手、似顔絵うま~~~~い!!!

そして、「大好きなコナンを描いてみたよ」
澤・コナン・川澄の3ショットだよ~!

うま~~~~~~~~い!!!

お返しに青山先生も3ショット描いてあげればいいのに~♪


澤選手といえば、もう現役長くって、実は今回の大会で"出てる"と知った時に「まだ現役だったのか!」と失礼な事を思ってしまったのですが。

若い選手に向かって
「苦しいときは、私の背中を見なさい!」
と言ったんだって!!

カッコいい・・・(#♥∀♥#)

来年のコナン映画、もしサッカーだったら、このセリフ使うかな~!?
と、ツイッター友達の"8人目の名探偵さん"がチラッとおっしゃってた。

使って欲しい!!


 +

ドラコナお知らせ

平次=松坂桃李さんと和葉=岡本 玲さん紹介


 +


巻末の情報ページ

●GARNET CROWのOP曲「Misty Mystery」発売の紹介
ゆりっぺのコメントあり。

プレゼントに直筆サイン色紙3名!


●「G選手×コナンTシャツ」(Lサイズ)プレゼント・・・8名!


 +


さあ~~~待ちに待ったコナンくんの登場だよ~~!!
ネタばれです。毎度長いな~m(_ _)m



▼続きを読む

ドラコナ・キーワード考2

ふふふ・・・
きのう書きたかったけど、アルノさんの説なので勝手に書けないなぁ~と自重した説。

アルノさんがコメントしてくださったので、ご紹介いたしま~す♪

ドラマのネタばれになるかもです。



▼続きを読む

ドラコナのキーワード考

「工藤新一への挑戦状」のドラマのキーワード。

今8話まで放送されてるから、後残り5話なんだけど、毎回キーワードが出て来ますね。

ホワイトルームで、次の部屋に進むために入力するものなんだけど、それ以外に意味は無いのか??

暗号クイズで視聴者を引っ張って来て、なかなか意欲的な企画ドラマだなぁ!と感心してるのですが。

キーワード!

意味はあるのか無いのか!?



▼続きを読む

アニメ第628話「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(後編)」を見ました。

アニマックスは「迷宮のフーリガン(前編)」でした。
タイムリーなのかなんなのか・・・

ナオキがヘッドでゴール決めてました。
ヒデとナオキの、ナオキのモデルとなった松田選手のご冥福を、今ごろですがお祈りいたします。

アニメではサッカーシーンがゆったりと描かれてました。
サッカーで興奮してることがわかりやすいです。

そして黒い人が凶器のナイフを取り出してチラリと見せてくれました。

原作は何度でも読み返せるから端折る所も、アニメではとりあえず、流れで1回で分かるようにしなくてはならないので、わかりやすいですね~。

探偵団諸君、小1のくせにサッカー詳しいし鋭いんじゃない??
私はいまだにルールよくわかんないし、どこ見ていいのか=ボールの行方しか見てない。

ハハハ・・・
悔しいけどニコの方がよっぽどサッカーよくわかってるんだよ・・・

被害者になるあの超イヤな男!名前は"レッドカード"ですね!

うわPCが古い~~~!当たり前だけどww箱みたいだww

洋服の青野 青野さんが作画監督だ

シャロンの葬儀~!
クリスに記者が質問・・・「父親は誰か?」

シャロンの夫じゃないかもってこと?
わざわざ聞くって事は、そのときもう夫は他界してたの?
病気で長いこと臥せっていた?

シャロンの夫は誰?
最近、「ジン」じゃないかとふと思うんだ。
「ジン」も薬で若返ってるシャロンの夫。

クリスはホントにジンとシャロンの娘で、BARでの「マティーニ」発言は、父親をからかったもの・・・
だからジンは不機嫌そうにマティーニにタバコを突っ込んだ。

いや、ジンはクリスがシャロンと誰の子どもかイマイチ信用してないかも。

はい、妄想タイム終了。
ああ~まとめて書きたいけど、まとまらない。


灰原急接近に光彦ドキドキ♪
コナンに抱きとめられた歩美ドキドキ♪
元太満員電車で潰されそうでドキドキ♪

切符が容疑者を絞るポイントに!!
今だったらどうなるかな?
スイカの人は切符買わない。
改札で抑えとくのムリそう~!

コナンが新一モードでテキパキと駅員に指示を飛ばす!
ぶりっコナン「駅長さんにお願いしてry」
その人最初にホームにいた駅員さんじゃないの!?

大きな乗換駅の「杯戸」、トイレは改札の外なんだ・・・
ムリあるなぁ~(笑)

高木「コナンくん、いつも不思議に思ってるんだけど、どうしてそんなに頭が切れるんだい?」
あわてて博士を立てるが
コナン(なんかすっげえくやしい`皿´;)

容疑者
キラーパス
ふなとみつあき・・・もじりはなんだ?
オーバーヘッド

灰原いい顔がいっぱいだ♪


本放送は龍馬の後編だけど、サンデーを今読んでる人には2倍楽しいお話なんですよ~♪
ネタばれです。



▼続きを読む

工藤新一への挑戦状 File.8 を見ました。

新一検定のヒント、最後でした~。
今週もリアルタイムでよく見られなかった~!

でも検定の答えは大丈夫そう・・・よかった!

そして昨日は過去最高の382ものアクセスをいただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

検索して来てくださった方のほとんどが「新一検定」絡みでした。
みなさま、答えに到達されましたでしょうか?

なかなかコナンらしい答えでおお!と言いたくなりますよ!
(自分で解いたわけでもないのにエラそうだwww)
真実はいつもひと~つ!!


ネタばれです~。



▼続きを読む

新一検定・途中経過5

今回のドラマヒントが最後でした。

おかげでまたまたドラマはサッパリでした(笑)。

これから見なくっちゃ。^^;

夕べはドラマ放送中からアクセス数がドンドン増え、0時から1時の間に100ものアクセスをいただきました。

あんまりビックリしたので検索ワードを見ると、ほとんどの方が「新一検定・答え」でした。

はてさて、どこまで書いていいのやら??



▼続きを読む

夏休みもあとわずか♪

気温的に上下差が激しくて、ホンットにまいった夏休み。

やっとあと一週間で終わる~~♪

でも今年の夏はだらだら~~っと過ぎてしまった。
(今年かな。笑)



▼続きを読む

サンデー39号 まじっく快斗「怪盗淑女(ファントム・レディ)の巻(後編)」を読みました。

口絵カラーにポスターが付きました~♪

新装版まじっく快斗1巻の表紙ですね~

青山先生が自らリメイクした1巻の表紙絵。


よりも~!!

その裏面のお知らせの方がはううううう~~~!!!でしたよ(笑)。

コナンくんもいるからだけど~、

新装版2巻の表紙絵~~!!

セルフリメイクバージョンです。

茶・オレンジ系のカラー

なんってかわいいのっ♪♪


まじ快は後編!
こっちもはううううううう~~!!!

今号は巻頭から2作品目。
キッド優遇されてるなぁ・・・(複雑・・・)
ま、祭りだからな!盛り上げないと!!

ネタばれです。
興奮のため果てしなく長い気がします(笑)。m(_ _)m



▼続きを読む

アニメ第627話「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編)」を見ました。

アニマックスは「英語教師vs西の名探偵(後編)」でした。

高井さんの部屋に入っちゃったジョディ・平次・コナン。
目暮「それでわかったのかね、密室殺人事件の謎は?」

マジで聞いてるのかな~シャレで聞いてるのかな~(笑)

写真の現像~!懐かしい~

ジョディ色っぽすぎだろう~
はっ!そうか、ベルたんにミスリードさせるためだもんな。

高木「うるさがってるうちに事件が解決しちゃうんですよね~」

ホントに気づいてないんか??
いつもいるのは誰だ?寝てる名探偵のそばにいつもいるのは・・・ry

「いま、なんじ?」
和葉ちゃん~~~!

「ひちじ」7のこと大阪では「ひち」って言うの?
「ひ」と「し」の取っ替え、江戸っ子みたいだね!

ジョディが怪し過ぎwwwww

「足らないもの?」
いつも迷うんだけど、「足らない」「足りない」
どのように使い分ける?或はどちらかが正しくない?

ジョディに飲ませるwww
必要ないだろwwwww

「シェリー」って!!カタカナで書いてあるうううぅぅう!!^^;

メール「あんた何者や」
ねぇえええ!!平次の方が怪しいいいぃぃい!!!

自ブログ宣伝→平次ファンごめん!m(_ _)m

電話「さっきのメールの答えっちゅーのはどうや?」

「あなたこそなーにもーのでーすか~?」

ジョディのお腰に付けたロープがよく見えます~。

ジョディの悲鳴にコナンニヤリ(←ひどい!!笑)

お~!ジョディの危ないシーンは無し!

だいたい21階にあんな危ない窓は無いんじゃない?
たいてい窓の内側にバーが渡してあるよ。
タワーマンションなんかだと、全部バルコニーでぐるり囲まれてたり。

ジョディ、腰のロープに「ちっとも気づきませんでしたね~」
うっそおww

いや、あとで平次が「トリックに引っかかったフリしてくれてありがとう」みたいに言ってたから、わかってたんだよね!
そりゃそうか!
殺人事件捜査で寝るまで酔っぱらうわけないしww

「メモリ再生中」
ああ~!私、殺意の証明の言葉言われても、メモっておけない!
どうやるかわからん!!

平次英語流暢だな~~~!!!ホントに!!
リアルタイムで見てた時はあんまり気にしなかったけど、ホントに流暢だわ~!

平次がジョディより怪しい・・・
(私だけか!?笑)

コナン「疑わしいのはあともう二人」

ジョディの鏡の裏の「Cool Guy」と「Angel」の写真は端っこにズレが無くちゃダメでしょう!!!
アニメの作画スタッフには伝えられてなかったのかな!?

あ~オモチロイ!!


本放送はやっっっっっっっっとコナンきゅうううううんんん!!!(涙目)
ネタばれ・・・かな!?



▼続きを読む

新一検定・途中経過4

ぐががっっ!!

こないだ明るく「応募しました~♪」って書いた答えは

間違っていました!!Orz

いえ、正確に言うと、"途中"でした。



▼続きを読む

工藤新一への挑戦状 File.7 を見ました。

もう~新一検定のヒントのおかげで、リアルタイムでTVつけてたのに、1秒も見てないという(笑)!!

録画で見られるドラマはまぁいっか!って感じ(笑)
それでいいのか?ytv!?

ネタばれです。



▼続きを読む

サンデー38号 まじっく快斗「怪盗淑女(ファントム・レディ)の巻(前編)」を読みました。

サンデーもアニメも快斗・キッド一色ですね~

そういえばこないだのアニメの感想で、「アン王女は"青山目"じゃない」と書いたけど、コナンもまじ快も外国人(女性)の目は斜めの光がないみたいですね~
日本人の血が半分入ってる子は斜めの光が入る"青山目"で描かれています。
青山先生のこだわりなんですね~!


さて、今週のサンデーには、
付録にAKB48の「スタア・ホロスコープ」ってのがついてます。

自分の誕生日にセットすると、相性のいいメンバーの顔が窓に現れるんだって!

コナンキャラの誕生日がみんなわかってたら、これ作れるのにね~~!!
一喜一憂したいよ~う(笑)!!


巻頭カラー扉絵の裏ページに、「まじっく快斗TREASURED EDITION Volume1」の広告が。
現在の絵の1巻表紙絵と、カラーページ再録が見たい欲しい買ってしまいそう・・・


さて、まじ快はサラッと書くつもり・・・
・・・だったけど、やっぱりごってり長い・・・Orz

ネタばれです。


▼続きを読む

夏の怪盗キッド祭り「王女様はマジックがお好き」を見ました。

アニマックスは「英語教師vs西の名探偵(前編)」でした。
すっげえ~!いいとこだ~~!!

大人っぽいコナ~ン♪
黒シャツに紺ジャケ

灰原のこと「アイツ」と呼んで心配してる演技がすんごいステキです高山さん!!

灰原の(バカ)という心の呟き演技もステキです林原さん!!


いきなり平次現る!!
原作だと頭の一部がちゃんと描いてあってあとから読み返すと「ああ~!!」って驚くのに、アニメはいきなり平次がカウンターの上に座ってたww

平次"工藤と大親友"と自分で言いつつほほに照れ線!!!

コナンのデコぐりぐりぐり~(笑)

平次「~ホテルにロリコンでピスコっちゅーじじいを」

はあっ!?

・・・ああ、"乗り込んで"か。空耳した。^^;

クリスのサイトで、クセとかいろいろ調べて、「いつかなにかの役に立つかも」ってコナンが言ってる。

伏線だよね?

「ああ!あのとき博士に調べてもらったのが活きてる!」って言う場面が出てくるんだよね??
ワクワク♪

ジョディのマンション24Fまである~。
ジョディの隣の部屋、33歳で部長に昇進した高井課長の部屋・・・

あんなすげえ部屋借り上げ社宅?
購入?
なのに33歳で部長になれる会社?
新しくて急成長したIT企業?

ジョディの部屋、廊下の突き当たりだ~

2人でトイレに入る平コww
灰原とも2人で入ったけどww

ジョディくちびるぷるるん♪

ジョディ背が高いなぁ~!!
平次より10cmくらい高いぞ~!

174cmの新一より平次の方がちょっと高そう。
ジョディ185cmはあるぞww

ヒールが高いのかな。

21Fからケータイ落ちてちゃんと画面写る・・・
そんな不死身ケータイあるんかいww

高井さん即死・・・でも遺体きれい・・・
平コにぶつからなかった奇跡~

30歳の下田さんを平次は「おばさん」と言う~(汗)

下田さん、高井さんのGFだがマンションに来るの初めてだそうで。
なのにジョディは顔も高井さんのGFだということも知ってるんだww

酔った客を車で送ってやるなんてなぁ~献身的な下田さん

33歳にしては老けてるよww
+10歳でもいいくらいだww

高級マンション、外人向けかな?
扉が内開きだ。
青山先生はけっこう内開きドアを描く。
先生が高級なところに住んでいるからそうなるのかな?

平次「すっかり調べてしもたで」
目暮「あ、そう・・・」
そんだけでいいんかいwww

ジョディが怪しくてシブい時代~懐かしい~♪


本放送は祭りだ~!
生で見られなくて残念だったけど。



▼続きを読む

元気が出るジュースを教わったよ♪

ただいまぁ~!

全然気を遣わないので疲れないだろうと思いきや、やっぱり疲れたぁ~!

眠い・・・

 +

ゴーヤって生でも食べられるんだ~!

知らなかった~!



▼続きを読む

新一検定・途中経過3

残暑お見舞い申し上げまっす~!

あっちゅいっす~!!

おっとっと。

今日から月曜日まで、た氏の実家に帰省して参ります。
PC使えないので、更新はたぶん無いです~(笑)

 +

こないだのドラマのヒントアップしま~す♪

ポスター問題のヒントもあげてもいい?
反転しておきましょうか。


▼続きを読む

工藤新一への挑戦状 File.6 を見ました。

6話かぁ~。全12話くらいかなぁ?

けっこう楽しみに見ています。
新一検定のヒントが出るから、ってのもあるけど。

でもさ、「ヒントが出てます」って画面に出ると、すわ!すぐに見なくちゃ!的に焦っちゃって、ドラマがお留守になっちゃうのよねwww

CM中に見ればいいんだよね・・・とはドラマの公式ツイッタには言えないけどさ(笑)!

今回は出だしの夜のお店が見たくて、ニコも見てたー。^^;
夜中なのにボリューム上げやがって!ぷんぷん!


ネタばれです。



▼続きを読む

名探偵コナン・ラジオ!!

うっそ~~~~ん!!

すっごくうれすいいいいぃいい!!

10月?10月まで続くの??

もっと延びない?

希望する声が多かったら考えたりしない??

PCで聞けるとチューニングに悩んだり、雑音が入ってイラついたりしなくていいからいいよね!

あれ?録音ってできるの??

しちゃいけないの??

さっっっっぱりわからな~~~い!

とにもかくにも、


名探偵コナン・ラジオ


もしまだ聞いてない方は、聞いてみてね~~~!!

30分くらいです。


新一検定・途中経過2

いやぁ~!

夕べ、劇的な進展がありまして、

新一検定、答えを応募しました!

というわけで、ポスターをご覧になれない方に、問題だけでもどうぞ。

8/9 追記
うわああ!mukuさんのお名前を入れ忘れるとは!!
ごめんmukuさん。m(_ _)m




▼続きを読む

夏の怪盗キッド祭り「怪盗キッドの忙しいデート」を見ました。

アニマックスは「警察手帳紛失事件」でした。

高木が警察手帳をなくしちゃって、公園で探してるのね。
前日にそこであったケンカ?の仲裁をした時に落としたらしい。

売れない演歌歌手とそのマネージャー。

高木は夕方5時に帰宅途中だったの?

探偵団が高木を手伝うとな。

灰原大人っぽ~い!
元太が探して、灰原と歩美がサボって食べてるって、珍しい~!

演歌歌手「2時間2000円の食べ放題!行きましょう~!!」

売れない演歌歌手、昼飯に2000円も使っていいんかい!?

それも高木・子ども5人にゴチソウするとな!?

断る高木。うんうん。
・・・ニコなら付いていっちゃうけどね~(汗)

変な人!変すぎる!!
光彦が推理!光彦すごい顔ww
光彦1年生にしてはすごすぎる!!

高木~探偵団をあてにしてたのか~~(笑)

なんと怖すぎる仕掛けだ!!!

高木と元太の掛け合い!うまいなぁ~♪

光彦、大家さんから鍵を借りて来た!
別に失踪してるわけでも、家賃滞納してるわけでもなさそうなのに、貸す方がおかしいのでは?
警察に依頼されたら、大家さんが開けるのでは?

そんな状況で鍵を出させた光彦、凄腕だ(笑)!!

超間一髪!!!!!
高木~棚ぼたGJ!!

殺されるところだったマネージャー、演歌歌手とまた仕事しそう。
なんて心の広い・・・(笑)

ネクストコナンズヒント、復活してる!!
ありがとう!ありがとうアニマックス!!!

(もしかして、数回無かったのは最初から無かっただけ??)


本放送は祭りだワッショイ!
まじ快だ~~!



▼続きを読む

新一検定・途中経過

我が家に来てくださるお客様の多くは「新一検定」で検索して来てくださっています。

試しにグーグル検索してみたら、我が家が上位にランクされていました(滝汗)。

あ、ありがとうございます・・・が・・・
・・・す、すみません!
公式サイトにリンク貼っただけの記事なのに・・・m(_ _)m

なので今日はちょびっと写真を載せます。

日テレに貼られたポスターの全体と問題部分、それから先日のドラマに出たヒントです。

今日も一応公式サイトのリンク貼っときますね~

新一検定



▼続きを読む

工藤新一への挑戦状 File.5 を見ました。

「大人のためのコナン」なんだけど、「コナン」じゃないからなぁ~(笑)

「大人」の内容が、今んトコ単に「小学生には見せたくない」というジャンル。
それも毎回同じような。

もちっと「大人の鑑賞に耐える謎」ってのを提示してほしいなぁ。

40分という短さでも、1話なんか短編小説っぽくまとまってたから、こう、小粋なのができると思うんだけど・・・

「謎」じゃなくても、原作コナンではできない大人の感情の機微でもなんでもいいんだけど。
小学生にも見せられるヤツで(笑)♪


ネタばれで~す。



▼続きを読む

FILE786「親子の間の錯視」感想戦(笑)

さあて、平次ができなかった「感想戦」でもしようかのう(笑)!

ねぇ、コナンくん♪

・・・コナンく~ん??

あ~あ、蘭姉ちゃんに連れてかれちゃった!

では「ネタばれOK」な貴方と!


ネタばれです。



▼続きを読む

サンデー36・37合併号FILE786「親子の間の錯視」を読みました。

口絵カラーページで、

夏の怪盗キッド祭り開催!!

の告知が。

単行本1巻の表紙を現在の絵で描き直したもの、いいなぁ~。
コナン映画の原画ポスターみたいに色鉛筆の単色描き、っぽいやつ。

あとはアニメのお知らせ。

去年の1話よりはだいぶコナンの絵に近くなったような気がするんだけど!?

 +

巻末の情報ページにグッズの紹介。

 +

おっと!原作もキッド祭り!!

38号(8/17発売)・39号(8/24発売)は前後編の「まじっく快斗」だそうです!!
コナンは8/31までお預けかな~!?
もしかして休載もありかな~!?

 +

原作はシリーズ解決編!
ネタばればれで~す♪
長~い。m(_ _)m



▼続きを読む

アニメ第626話「絶叫手術室(オペルーム)(後編)」を見ました。

アニマックスは「幽霊屋敷の真実(後編)」でした。

今さらだけど
「バブルがはじけて施行がストップしたビル」

当時はリアルタイムでそうだったんでしょうねぇ。
今じゃバブルは"歴史の1ページ"みたいな扱いですよね~

トイレ汚すぎ・・・
さすがの私でも「掃除してあげたい」と思うわ・・・

8m/mテープを編集~~!!
た氏は散々やりましたね~
大学の広告研究会でCM作るグループだったので。
当時は8m/mテープでした。
(私は印刷媒体の広告を作るグループでした。)
・・・どうでもいいですね(笑)

ブラックライトに光る不気味なおもちゃwww
部屋の電気を消してもボワアッと光ります。

ニコ「寝れねえええっ!!!」
全くだ(笑)。
・・・ブラックライトを点けなけりゃいいんだよwww

小五郎ちゃんたちがいよいよ帰るとき、アパートの住人全員でお見送りwww
なんていい人たちなんだ(大笑)!!
君たちは親戚かwww

私「フェノールフタレインの実験、やった?」
ニコ「うん」

ホント~??生返事なのでわからな~い!

コナン忙しい!!
怖がる子ども演技→眠りの小五郎→怖がる子ども演技→眠りの小五郎

よくゴッチャにならないな(笑)

マルチリモコン
これがこの話のメインネタだったのかなぁ??
当時出始めだったのかな??

クロロホルムをサッシの溝から流し込む~?
入るんかいな??
なんかすぐに気化しそうなイメジだったのだが・・・

蛾はフェロモンよりブラックライトの紫外線が好き。

4年間も廃ビルに潜んでいられるんだ・・・すげえ・・・
番町さん廃ビルに入っていくところ見られなかったんかい・・・
トイレはいちいち公園かい??
携帯の充電は番町さんかい?
2人分稼がなくちゃならない番町さん。
殺人も大変ねぇ。

コナン史上屈指の情けない犯人の番町さん。
蘭に「なにそれ」と低い声で言われ、裏拳で制圧されます。

蘭と園子・・・女子高生に見えないwww
OLだろうwww

往来でそんな顔するな~園子~!!
コナン「その性格を直せ」

いや、アタシは園子の性格大好きだよ♥

やっぱりネクストコナンズヒントの漫才がカットされてる~~(滝涙)


本放送もお化け屋敷、解決~
ネタばれです~



▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード