2011年10月の記事一覧

2011/10/15(土) アルセーヌで夕食を♪オフ会

工藤新一への挑戦状のドラマで、まさかのドラマ化となった

「アルセーヌ・プロポーズ未遂事件」(←違!!)

コナンファンなら行ってみたくなる実写版「アルセーヌ」♪

ドラマが放送され、そのうちどこだかわかったら行ってみたいなぁ~と思っていたら!

電光石火の早業で突き止めたお方あり!!

その名はhanakoさん!!

突き止められた経緯はこちら
そしてリアルお店はこちら

それで、わたくし、図々しくも、それまで少しお話しした事があるだけのhanakoさんに「一緒に行きませんか♪」と声かけてしまいました!!

おー!!すみませんおばさんパワー!!/(^~^;)\
hanakoさんは、優しく承諾してくださいました♪♪m(_ _)m

 +


▼続きを読む

FILE794「遺伝子情報(ゲノム)」推理の追記

またまた追記です~。

ズラっちさんとシュスタさんから推理コメントいただきました。
ネタばれです~。

 +


▼続きを読む

アニメ まじっく快斗「運命のブルーバースデー」を見ました。

アニマックスは「工藤新一 NYの事件(解決編)」でした。

今さらだけど、まじ快とコナン混ぜちゃうとカテゴリ困るなぁ(笑)。
ま、いっか!
アニメはサラリと行こう。


トリックが「奈落」なんだけど、そんなにもったいつけるようなものかなぁ??
まっ先に調べそうだけど・・・

ヒースがエンジェル(役)。

シャロンも昔ゴールデン・アップルに出て注目された。
つまり、そのときも「エンジェル」役の人がいたわけだ。

今のところ蘭ちゃんしか「エンジェル」に該当する人は明かされてないけど、シャロンが最初に「エンジェルはいなかった」って言ったときの「エンジェル」候補に、相手役の人も入れちゃおうっと。

ローズ突然英語~

新ちゃんいい顔!
蘭ちゃんもいい顔!

蘭ちゃん、「シャロンにもらった大切なハンカチ」で
タクシーのシートを拭くつもりだったんかいwww


赤井さん登場~~怪しい~~!!

近い!近いよ通り魔と蘭!!

腹撃たれてるのにすんげえ身のこなし、べるもったん!!

リアルタイムでサンデー読んでたけど、ラストでシャロンが「ケガしたところを押さえている」とはぜ~んぜ~ん思わなかった。

「論理的な思考」出ました!!

姫抱っこ~~~!!!


なぜ首がのけぞらないのですかwww

ああっ!通り魔が驚くところ、もうちょっと余韻が欲しい~~

コナンくんやっと出たぁ~~~!!!

なごむわぁ~\(´∀`〃)/
コナンかわええ~~~♥

「おやすみ、蘭姉ちゃん」声が優しいいいいい!!!

出た!FBI!!

ED変わった~「無色」だ~。
自転車蘭ちゃんかわいい~。
スカートのすそが車輪に巻き込まれると思うけど。
コナンがずっと新一モードの顔~~~♪♪


あああ~「コナンの顔で新一声」に違和感を感じてしまった。

んで、シャロンのハンカチは新一が持ってるんですよね?
洗濯したんですかね~!?
「シャロンの指紋が付いている」説があったけど、どうよ?残ってるかねぇ??

ああ~いろいろとすごく重要な回だった♪


本放送はまじ快♪
軽くネタばれです。

夕方追記しました。



▼続きを読む

「あの方」はあの人ではない!

青山先生自ら、「あの方は○○○○ではありません」と、公開の場でおっしゃいましたよ♪
「あの方」の候補が一人減りました!!

心配してた方!よかったですね(笑)


クラブサンデーのブログだそうです。

http://comshoblog.shogakukan.co.jp/sunday/2011/10/post-faa3-7.html


クラブサンデー、名前は聞いた事あったけど、一度もクリックした事なかったかも・・・!?
マンガ読めるところだっけ??
だったら1~2度入ったことあるかな・・・

タンバリン氏は面白く書いていらっしゃるのだろうけど、せっかくだからもうちょっと突っ込んだ質問をごにょごにょ・・・

今の青山先生の担当さんはどなたなんでしょうね~!?
担当さんによって、得意分野とか違うだろうから、多少作品に影響したりするのかなぁ・・・!?

50号からのシリーズをとりあえず待つ。

あ。その前に49号の解決編だ(笑)!!


2011/10/09(日) 水上バス・浜離宮オフ会

CNNナイト2で東京に来たつきよさん♪
せっかくだから、次の日は月夜ファミリー関東支部で遊ぼう~♪ということになっておりました。

夕べのホテルのシーンまで巻き戻し~~~(笑)

 +


▼続きを読む

サンデー48号FILE794「遺伝子情報(ゲノム)」を読みました。

まじ快3巻の表紙絵が見られました~。
かっこいいね!

4巻はもう現在の絵柄だから、リライトする意味無いよね~(笑)。
どうするのかな~


今週のクエスチョン
「目の前に粘土があります。何を作りますか?」
青山先生の答え:ナマコ男ストラップ?(笑)。

作って~作って~先生作の見た~い~~♪


さて、シリーズ2話です。
ネタばれです~。



▼続きを読む

2011/10/08(土) CNNナイト2 (2次会編)

さて、すでに記憶があぶなくなってるけど^^;

長い。^^;

 +


▼続きを読む

FIL793「プライベートアイ」妄想??推理??追記

今回は事件っつーか、安室ちゃん(←って書くと奈美恵ちゃんみたいだにゃ!)の正体っつーか、なんかまだ導入部だから書きようがないんだけど~

令さんからいただいたコメントに刺激を受けました~!

ネタばれ有りです~。

10/24 追記しました。

 +


▼続きを読む

デジタルリマスター版「カラオケボックス殺人事件」を見ました。

アニマックスは「工藤新一 NYの事件(推理編)」でした。

おお~パトカーで蘭ちゃんが中華街から病院へ運ばれるシーンがあったんだ~。


NY

普通に日本語で会話してる~

新一「色気ムンムンの」
蘭、ムッとして新一を見た~~!!!アニメの演出細かくナイス♪

ん?銃声?
え、火薬なの?なんで音出すの??

ぎょええええ!!
つり下げられた死体・・・衝撃的過ぎる舞台だ・・・

スモーク立ちこめてるのにテラス席から狙えるかいな・・・

蘭「最後はエラそーに真相を話してました!(キッパリ!)」
声で聞くとなんか可笑しいwwwww

鎧!!落ちたまんまかい!!

目が点顔の新ちゃん!声もかわいい♪

ヒース・・・どうしようもない男だねあんた・・・

鏡のシーン♪
蘭ちゃんドギマギ♪♪

新ちゃんは事件>蘭だったのね?ちょっと珍しい?
ホントの事件に関わり始めて、探偵の血が目覚めちゃったのかな?

ED、歌詞の最初の1行が出なかったー。


新一「ネクストコナンズヒント」
コナン「奈落」
新一「んあぁ~事件のヒントなんかすげームカつく!」
蘭「野生の勘ってヤツ?」


懐かしい~犬夜叉ネタ!


本放送はデジリマ!
沈黙DVDレンタル開始記念!?
共通のアイテムを探せ!(笑)


▼続きを読む

2011/10/08(土) CNNナイト2 (1次会編)

ツイッター上の組織(!?)、CNNというものに入れてもらっております。

英語でニュースを喋ってるわけではありません(笑)。

コナンニヤニヤ会
Conan Niya Niya → 略してCNN

ツイッターをやっていて「コナンを見てニヤニヤする人」なら、誰でも入れます。

そういう、名前からしてゆる~い団体です。\( ̄∀ ̄〃)/ホンワ~

が、そこがいいんです(笑)♪

 +

この団体、去年の夏にできたのですが、一人、また一人「い~れ~て」と来たものを、来るもの拒まずの姿勢で迎え、今は200人に届こうかという規模になったようです。

とくに「何かをする」というわけではないのですが、それぞれフォローし合ってツイッターでおしゃべりしたり、三々五々ミニオフ会を開いたりしているようです。

さて、オフ会と言えば、結成間もない去年の秋に「CNNナイト」という大オフ会を開催し、大好評だったそうです。

私は今年の春にCNNに入れてもらったので、このときは参加してません。

 +

夏の終わりに「CNNナイト2をやります」というツイートが会長さんから流れて来ました。

今年の目玉企画は「帝丹小校歌をみんなで歌おう!」というものでした。
「戦慄の楽譜」の、あの練習シーンを思い出してね(笑)!
アレを再現するんだそうです(笑)!!

 +

▼続きを読む

サンデー47号FILE793「プライベートアイ」を読みました。

もう・・・47号・・・

もう・・・10月も半分以上過ぎた!!

もう、年末まで坂道を転がり落ちるがごとく!だよ~~~~~


AKBポスタ、イラネ。


「おおきく振りかぶって」というマンガでは、「名場面集」だか「名言集」だかで、「日めくりカレンダー」があるんだって!!!

コナンくんでも作ってくんないかなぁ・・・

めくり捨てられないけどね!!!


シリーズ第1話です。
ネタばれです。だらだら感想&推理?です。

10/20 朝・追記しました。
名前の由来についてです。




▼続きを読む

参上!米花マリーナ♪

工藤新一への挑戦状・・・

ドラマは終わりましたが、コナンファンは「コナンな場所」を知りたい!行きたい!!味わいたい!!!

というわけで、ドラマの最終回に出て来た「米花マリーナ」へ、お友だちのmukuさんが行って写真を撮って来てくださいました!!

mukuさんの了解を得て、ここに掲載させて頂けることになりました♪イエイ♪

 +


▼続きを読む

えすてった!

お友だちのレンママちゃんの、お友だち・ますみんさんがエステティシャンです♪

しばらく休業されていたそうなのですが、このたび復活されたということで、「無料モニター募集」という魅力的すぎるお誘いに、「私もお願いしますっ!」と手を上げてしまいました。^^;

だって痩身マシンエステなんですもの!!!!!

 +


▼続きを読む

アニメ第634話「犯行現場は激セマ店」を見ました。

アニマックスは「工藤新一 NYの事件(事件編)」でした!!

OPいきなりかっぺいさんの声にドキ!
雨のデジャビュからの続き~

コナン「おい蘭!!しっかりしろ蘭!蘭!蘭!蘭!」
横溝「どうしたボウズ!」
コナン「蘭が!・・蘭姉ちゃんが」

ああっ・・・
大事なシーンは蘭も新一もコナンも丁寧に描かれているなぁ~♪

蘭の唇が色悪いけど(具合が悪いから)テカって描いてある・・・

かっぺいさん登場~♪
有希子の車のナンバーが「YUK 910」

ん??シートベルトしてたりしてなかったり??

新一「こっちに来てくれ」
って~~!!大人サイズの人間がそんな簡単に移動できるのか、いまだによくわからん・・・

超スピードでのハコノリwww
自殺的行為wwwww


でも新一の顔がオトコマエすぐる・・・
ぐはっ

ラディッシュ警部の声が出せる女性ってどんな声帯なんだ!!

シャロン小山さん~♪♪そうだったっけ?
クリスと声違ってなかったっけ??

男物のコートはともかく、ラディッシュのマスクはいつどのようにお造りになったので(笑)??

有希子の女スパイ姿♪カワカッコいい~~♪♪
スタッフ力入ってるっぽい♪

おお!?
「師匠のマジシャン」は黒いシルクハットに黒装束。
原作もそうだったっけ?
白かったので即「盗一!!」って思ったんじゃなかったっけ!?
確かめもせずすみません。m(_ _)m

シャロン、めっちゃ内輪話をいきなり子どもたち(高校生だけど)の前でしてるし。

鎧落ち~~ダ─────ン

蘭むっっっっっっちゃ勇気ある・・・
ってか無鉄砲・・・
ってか行動できるってすご過ぎる!!!

以下次回!

次は新ちゃんが「絆創膏絆創膏・・・」ってポケット探るのね♪

えっ、みんな日本人声優さんだったのか~!
あら!ヒースは千葉君だったのね♪


ネクストコナンズヒント
有希子「次回中に解決しないとまた小さくなっちゃうわよ♪」
新一「え"・・」

うひょうひょ♪
でも事件編って割に、まだメインの事件起きてないじょ・・・(笑)


本放送はアニオリ~
ネタばれありです~



▼続きを読む

炭酸を守るために!

こんなに急に涼しく(寒く!?)なるなんて、思ってもみなかった。

「秋」という季節はなくなりつつあるの?

日本は「四季」じゃなくて「二季」になりつつあるの?

「雨季」と「乾季」になるの?

というわけで(?)、この夏はどうにもたまらなく「炭酸飲料」が飲みたくなりました。

ふだんは全然買って来ないんですけどね~

 +


▼続きを読む

2011/09/18(日)~19(月) 名古屋・佐久島ツアー (頂き物編)

ツアー記事、最後になりました~。

頂き物です~。

でもおやつは写真に撮る前に食べちゃった・・・Orz
それぞれお住まいの場所の美味しいもの、旅行先のお土産など、いろいろいただいて美味しかったのに、ご紹介できなくてごめんなさい!

あと、スケブもございます♪

今までで一番人数が多いかも・・・!!\(^∀^)/ビックリ!!

 +


▼続きを読む

2011/09/18(日)~19(月) 名古屋・佐久島ツアー (流れ編4)

だらだら書いているので、なかなか完結しません(笑)!

もう次のオフ会が終わってしまったではないか(大笑)!!


9/19(月)
朝ご飯が終わって、チェックアウトして、歩き出したところからです!
(なんて細かいwwwww)

 +


▼続きを読む

アニメ第633話「時の番人の刃(後編)」を見ました。

アニマックスは「中華街 雨のデジャビュ(後編)」でした。

「へぇ~そう。他には何にもついてなかったんだね?」
ハオだ!ハオだ!!
みなみさん、冷たいキャラもうまいでしゅううう!!
コナン、企んでる風がキョワイ!!!

コナンの作画だけがどうも今ひとつな印象です・・・

おっちゃんの"妙な踊り"!!!
出囃子っぽい?阿波踊りっぽい!?
ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか\(^^\)(/^^)/

あっ!蹴られそうになったウエイターさんだ!

あ~あ~・・・
コナンの「言い逃れできない攻め方」って、どんなんだったんだろう・・・!?
聞いてみたい・・・

わけなんているのかよ
新ちゃ~~ん(^^)ノシ

ぐはっ・・・シャロン赤井・・・
次回はNYだああああああ!!!♪


本放送は時計の後半。
30分早い放送でしたが、みんな忘れなかったかな??


▼続きを読む

宣言(笑)

今度は「歌手」デビューしてきますので(大笑)、
次の更新は月曜日かなぁ・・・


2011/09/18(日)~19(月) 名古屋・佐久島ツアー (流れ編3)

いつもご飯区切りですから、食べるところから始まります(笑)。

嘘です。始まりません。

話は2日ほど前にさかのぼります。

夜、地味に書き足しました。
モスキート音のくだりです。


 +



▼続きを読む

サンデー45号FILE792「君ってもしかして・・・」を読みました。

サンデー、表紙が恥ずかしいんですけど・・・
サンデー購入層にもこういうのは必要なのかな??

カードもピンナップも・・・
コナンで~~~!!!
コナンで作ってください!!


シリーズ解決編です。
ネタばれです。


▼続きを読む

バンド萌え~♪

こなんちは!

こないだのアニマックスの「雨の中華街」の話で、蘭たちが入ったお店は「柯南道爾楼」!
中国語で「コナン・ドイル」なんだそうです!
アルノさん、情報ありがとうございました♪

 +

昨日はちょっと余裕があったので巡回活動(笑)。

コンセプトのあるイラストが特に大好きなアイーダさんちで発見♪
アイーダさん、リンク貼らせてくださいね♪許可ありがとうございました♪

http://blogs.yahoo.co.jp/gotthilf_88/27605876.html

楽しい~~♪

 +

音楽ってたまにむしょう~~~に浸りたくなります。

CDを聴くとかじゃなくてね、生演奏。
それもホールとかじゃなくて、至近距離の生音!!

私は特に楽器ができるわけではないので(ピアノは習っていましたが、てんでボロボロ^^;)、聴くほうで。

ニコは楽器ができないのに音楽部に所属していますが、ボーカルで頑張っています。
一緒にカラオケ行こう~!って誘っても、もう全然ノってくれません。(-_-;)

 +

蘭ちゃんはあれだけピアノ弾けるんだから、助っ人でバンドに誘われる話があってもいいよなぁ~。
チャラい男もいるバンド。
だからコナンが、蘭が心配で心配で、なにかと理由をつけて練習場所について行くの!!!

そしてお約束の事件発生!

アイーダさんのイラストみたいに3人で(文化祭・・・はもう使っちゃったから)イベントに参加してもいいよね~。

そしてお約束の事件発生!
→世良コナで事件解決~♪
→世良ちゃんにはもう、正体バレバレ~みたいな。

青山先生~いかがでしょうか~(笑)♪


FILE791「覚えてませんか?」推理・追記

う~ん・・・
今回はなんか頭が動かない・・・(今回"も"!?)

いつも推理コメントありがとうございます!
助かります♪

今回の容疑者の名前の由来、きっとこれですね!

ネタばれです。

 +


▼続きを読む

アニメ第632話「時の番人の刃(前編)」を見ました。

アニマックスは「中華街 雨のデジャビュ(前編)」でした。

蘭ちゃん明日日本史のテストなんだよね・・・
結局受けらんなかったんじゃないのかなぁ~(笑)

蘭に目をつけた男!!
原作にはない!

濱 マイク!!(CV:永瀬正敏)顔も似せてある!
ドラマ全然見なかったけど~。

コナンジト目だけど、敵意むき出しってほどでもないかな?
ゲストだから(笑)

中華料理店「柯南□爾楼」??
コナン(笑)!!

コナンの作画がいい~♪かわいい~♪

蘭を心配して「また倒れたら」の辺りが新一モードでしゃべってるよ!!!!!
きゃっふ~~~~ん♪♪みなみすわあああああ~~ん♪♪

こういう、原作では表せない所が原作以上の表現になってるのがアニメの醍醐味だねぇ~♪

コナンやたらおこちゃまモードで割り込み~

醤油を取ろうとして戻っちゃったら、コナンならなんでだ?って見るでしょう~~(笑)!

藤峰有希子を好きなのはシブいの?
「あぶない婦警物語」なのに(笑)??

160cmはある蘭より頭一つ以上でかいみなさまwww

蘭が思い浮かべる新一(in NY)のヘタがデカ過ぎる~~~wwwww
コナンだとなんにも思わないのになぁ・・・不思議・・・

蘭ちゃんのプロポーション、このくらいが好きだなぁ~♪
なんのこっちゃ(笑)

横溝さんごじゅうご!漫才コンビみたいだwww


本放送はもう時計の話だよ~!!
ネタばれです~


▼続きを読む

女優Qきちの優雅な一日(笑)

ツイッターさまさまを実感した一件です。

 +

9月頭、エキストラ募集のツイートが流れました!
なんと、ドラマ「工藤新一への挑戦状」のエキストラです!!

リンクされている募集要項ページを見てみると、今回は人数が必要なため、申し込んだ人全員が参加できるとの事。

お友だちのぶぷちゃんが過去に参加したと伺っていたので、私も~♪と気楽な気持ちで申し込みました。
(気楽と言っても、真面目ですよ!)

だってね、内容を読むと、どう考えても「トロピカルランド」シーンの撮影なんですよ!!!

もしかして、コナンになるの?
ジンも出てくるの??

いろいろ期待しちゃうじゃないですか~(笑)

というわけで、放映前には絶対オフレコだったのですが、放映が終わったので、見たこと聞いたことを書きとめたいと思います。

10/2 ちょっと訂正しました。

 +

▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード