2012年01月の記事一覧

デジタルリマスター版「競技場無差別脅迫事件(後編)」を見ました。

アニマックスは「友情と殺意の関門海峡(後編)」でした。
放送300回だそうです!

蘭にしては珍しい行動だ~
容疑者の一人、30歳の女性を呼び出して、言いたいことを言ってるなぁ~!?

恋人灯台!
ラストに蘭とコナンで向かい合うフラグwww

160cmを超える蘭よりさらに10cmは高い栄子さん!
ヒールのせいかもしれないけど、青山先生は高2の蘭より少し年上の人は背を高く描く傾向があると思う・・・
子供と大人、という対比かなぁ・・・

アニオリだから青山先生が描いてるわけじゃないけど、原作話のアニメ化でもそう感じたような・・・
・・・とさりげに追記(笑)

おお!EDが変わった。
B'zのOvertureだ。
他の人の歌は例外無く映像が優先されるのだけど、稲葉さんの声だけは「声」に聴き入っちゃって、映像を全然チェックできなかった!
新一がやたら出て来てたような気がするが・・・

別にB'zファンだとか稲葉ファンだとかではないのですが。^^;

恋人灯台・赤い方に蘭。物思いに耽っている。
白い方に新一?・・・コナンでした。小五郎ちゃんもいる~~~(笑)
何かを誓い合ってるわけじゃ無し、お父さんも一緒でもいいか~(笑)!

向かい合った2つの灯台(赤・白)のそれぞれに立ち、何か誓うんだったかな?
その恋人たちはどんな困難があっても結ばれる、とか言ってたかな!

 +

本放送はデジリマの後編。


▼続きを読む

ジェイムズに挑戦!(2)

「ジェイムズに挑戦!(1)」にコメント・拍手ありがとうございました♪♪

(1)はメインキャラでしたので、印象に残っている顔が多かったと思います。

一応「性別を見分ける」という意図だったのですが、「これが誰なのか」がわからないと、正しい性別はわかりませんから、「これは誰か?」というクイズになってしまいましたね~。^^;

単行本1巻~74巻まで、記憶に従って「アレとアレと・・・」ってパラパラめくりながら出題したい人を携帯で撮影して行きました。

もちろんコナンの罠にはまって、
ついつい読みふけってしまいましたので、
ものすごく時間がかかりましたとも(笑)!


メインキャラなのに、いつもと違う髪型とかで「誰だこれ?」というのもありました。
そういうケースが集まったらまた記事にできるのですが・・・

前置きが長くなりました。
今回は脇キャラなので、単独で見たら私もわかりませんwww←

 +

moblog_4dd799b4.jpg

そーかそーか工藤もわからへんか♪
(言葉おかしかったらご指摘くださいm(_ _)m)

 +
今回は12人です♪

▼続きを読む

FILE804「高木刑事からの贈り物」推理・追記

コメント探偵さんたちがどんどん独立して、お母さんはちょっと寂しいです。

ウソウソ(笑)。

みなさんの推理を読みに行くのが楽しいです♪

さてさて、シュスタさん(ながれ星さん)が推理追記してらしたのですが、ほー!とうなってしまったので、ご紹介いたします♪

ネタバレです~!


▼続きを読む

ジェイムズに挑戦!(1)

ジェイムズさんは、顔を見れば、その人の性別くらいわかるそうです。

 +

moblog_8692d5cc.jpgジェイムズって鼻の下長いよねww

へぇ~!

moblog_5b528ee8.jpgか・・か・・かっこいい!!

じゃあ以下の人たちの性別を当ててもらおうか。

 +

今回は割とメインキャラばっかりだから、カンタンかも~。
ちょっとずるいケースが2~3ありますので、一緒に考えてくださる方はお気をつけて♪
名前までわかったらスゲー!


▼続きを読む

サンデー8号FILE804「高木刑事からの贈り物」を読みました。

センターカラーにはカットだけですが、サンデースーパーの広告。
コナン「世紀末の魔術師」と「キングゴルフ」
キングゴルフも本誌で読みたかったのになぁ・・・

「世紀末の魔術師」が連載マンガで!
作画は阿部ゆたか先生・丸伝次郎先生。

今日発売のサンデースーパーにも掲載されています。
何が違うのかと思ったら、カラーページですね!
サンデー本誌に掲載されてるのは、カラーページがモノクロ掲載です。
しかも4Pもあるよ~。

キッドが東京の夜空を飛んでいる見開き2Pがステキです~♪
写真を元にしてるんだけど、綺麗だわ~
わかる人には「どこから撮った景色か」がわかるんでしょうね♪

う~~ん!?
キッドからの予告状、捜査会議でモニタに映したものの文字が書いて無いよ??

キッドの事件の被害総額が387億円あまり。
宝石はほとんど返してるんじゃなかった?
建物を破壊したりとか、そんなのかな?

青山先生に近い絵柄の丸先生!
モブは本誌と同じ山岸先生だ!

カラーページだけはちょっとスーパー見たいなぁ~♪


 +


原作コナンは久しぶりに?前の方!
シリーズ第1話!
ネタばれです♪長いです。


▼続きを読む

デジタルリマスター版「競技場無差別脅迫事件(前編)」を見ました。

アニマックスは「友情と殺意の関門海峡(前編)」でした。

小五郎ちゃんが旅行を福引きで当てた!!
蘭の強運は小五郎ちゃんゆずりだね!
競馬だけは違うけど(笑)!

海峡ゆめタワー!広場!
立派な施設があるんだねぇ!

巌流島ってあそこにあるんですか知りませんでした。
日本史選択とは思えない自分。

ほんどうくん?
APTX4869がいっぱい!!!
↑違う(赤×白のカプセル)

人道トンネル!一人では行きたくないなぁ~
でも歩いて九州に渡れるんだ~!

小五郎ちゃんを殺人現場に入れてるよ地元警察~
2度殴られた・・・犯人は2人いる?
後の人が殺人犯?
全然覚えてないwww


 +

本放送はデジリマ★
映画を見据えてサッカーもの!
ヒデとかナオキとかの名前を出すの?
(出て来たっけ??)

・・・と見せかけて、灰原のセリフ「工藤くんあなたは半世紀前から組織が企んでる悪事に加担してる」←全然違う!!
の方の伏線回収が来るんだったら万々歳!!!


▼続きを読む

サンデー7号FILE803「曲解の結末」を読みました。

え~・・・
今年も火曜日に入手できそうです(笑)。ヤッター♪

 +

途中のカラーページに、少年サンデーS(スーパー) (=元"少年サンデー超")のお知らせあり。

特別編を描いていらっしゃる、阿部ゆたか先生・丸伝次郎先生が描く「世紀末の魔術師」コミック化!
同時に、コナン~捜査一課編~リバイバル掲載

コナン頼みなのか??
コナンが載っていると売れ行きが全然違うのか?
コナン人気は嬉しいけど、手放しでは喜べな~い
青山先生にのしかかるものがまた一段と・・・(^^;

で、サンデー本誌・来週号で「世紀末の魔術師」の冒頭を掲載するんですと。
まずは顧客を掴まないとね!
続きを読みたい人は、「スーパー」も買ってね♪ってことですね!


目次のクエスチョン

Q:新しい世界遺産を推薦するとしたら どこですか?

青山先生:北栄町のコナン橋じゃないことは確かだろう(笑)。
ムシブギョーの福田宏先生:コナン橋。

おお~!!ありがとう福田先生!!

 +

シリーズ解決編!
ネタばればれで~す。


▼続きを読む

メンマが美味しいラーメン屋さん!?

2月の頭にアニメで放送されるそうです。
閻魔大王ラーメン!

美味しそうだったよね~
食べてみたいなぁ~

きっとお店の外観と、味のモデルは別のお店ですよね。
本当にあるのかどうか、わかりませんが・・・

この間、「関ジャニ∞のありえへん世界」とかいう番組で、「メンマの美味しいラーメン屋」が出ました。
名古屋です。

1/18・ちょこっと訂正


▼続きを読む

アニメ第643話「カルタ取り 危機一髪(後編)」を見ました。

アニマックスは「法廷の対決|| 妃vs九条(後編)」でした。

コナンが堂々と裁判資料を読み、蘭に「ちょっと気になることがあったんだ」
誰も不審に思わないのかwww

特別弁護人制度 蘭は知らないけど小五郎は知ってた!
もちろんコナンが言ったんだけどwww

誰も不審に思わn・・・(ry

えりりんのふくらはぎ~~~!!!
なんとなく萌えた。

法廷で普通の夫婦喧嘩wwwww
えりりん、ほんっっっっとうに小五郎ちゃんが絡むと、普通の女になっちゃうんだから・・・
仕事のときの威厳を忘れてるよwww

ハイ、コナンの出番!
麻酔銃の射程距離なっっっっっっが!!!
コントロールよ過ぎwwww

えりりん、至近距離から眠りの小五郎を見てるのに、わからないのか???
口が動いてないんだぞ???(笑)

えりりん!飾りつき時計用意してある!!
トリックだけは知らされてたのか、コナンに(笑)!

栗山さん、ずっと小五郎ちゃんを見てる!見てる!見てる~~~!!!
気づく!絶対!!!

真犯人が法廷で罪を認めた!!
九条検事、サラッと切り替えた~~~~~!!!
今までの被疑者に対して一言の謝罪も無し!?
そういうもん??ひどくね??


 +


本放送は、風邪ひきコナンの後編です♪
かる~くネタバレです。


▼続きを読む

青山先生と話そうDAY in鳥取には行ってないけど!

いいなぁ~いいなぁ~!!
いつか行きたいコナンファンの聖地!
そして青山先生に質問ができる特別な日!!

私は行かれなかったのですが、お友だちのhanakoちゃんが行かれて、レポートを書いてくださったので、興味のある方は飛んでって読んでくださいね~♪

いろいろ!ウワサになっていることもわかりますよ~♪

hanakoちゃんち!

hanakoちゃん、レポートありがとう~~!!


お宝音源なり♪

お友だちのkeiちゃんから、去年の9/18にいただいたもの!
コナン曲+αのプチ感想です★(+αがすごいんだけど!)

遅くなっちゃってごめんね~!

本当にどうもありがとう!!
すっごく嬉しかったです!!

 +


▼続きを読む

アニメ第642話「カルタ取り 危機一髪(前編)」を見ました。

アニマックスは「法廷の対決|| 妃vs九条(前編)」でした。

コナンが足ブラブラ~
仕草まで子どもになってるじょ。

コナン「そういう場合、傷害致死っていうんじゃない?」
見た目小1が、事件の概要を聞いただけで発していいセリフではないwww

ところで、裁判って小1でも傍聴できるの??

小五郎が持ってる事件のファイルはどっから借りて来たんだろう?
えりりんから??

「パチンコ」と蘭に言い捨てて、実は現場に行く小五郎ちゃん♪
それを見抜いてこっそりくっついていくコナン♪

娘婿あからさまに怪しいwwwww

管理人さん、社長発見時、会社の電話で救急車呼べばいいのに、なぜ出て行く?

時計の上に付いてる飾りかぁ!
話は全然覚えてないけど・・・^^;

「ネクストコナンズヒント」と、えりりんが言った!
落ち着いたいい声だけど、37歳よりは上に感じるんだよなぁ~いつも。


 +


本放送は、New OPです!
リアルタイムで見られなかったので、ツイッターでどんな感想が飛び交ったか、全部は確認できませんでした~Orz
でも、概ね好評だったよね!


▼続きを読む

バーボントリオ 考察 (3・4合併号内容まで) 

ほとんどが去年頂いたコメント探偵さんたちの推理です!

遅くなってゴメンね~!!

 +


▼続きを読む

ラスト/その後 推理いただきました~♪

ぺろんぺろん垂れ流した私のラスト予想に反応いただきました!

みんなそれぞれ、展開予想とか、ラストの希望とか、漠然とでもあると思います♪

これだけ長期連載になると、その最後が気にならないわけが無い!

しかーも!あの青山先生ですから~♪

みんなの予想をふふふっと読んでいるかどうかわかりませんが、
(ファンレターで書き送れば、必ず読んでくださっていると思います)

ネットに上がったものは、ご本人は滅多に見ないけど、アシスタントの方が教えてくださることもあるとおっしゃってたかな??ちょっとうろ覚え・・・

だから、青山先生に聞いて頂きたい考え・想いは、お手紙にして、サンデー気付けで青山先生に送りましょうね♪

私もしょうもないものを1回書いて送ってしまったことがあります・・・(恥)

今はここで、頭ん中を整理するために、つらつらと書いていきたいと思います。^^;


 +


うふふ。私の一番のガチ予想!

みんなの予想のななめ上を、
軽やかに超えて終わる!!

イエイ!GOD青山!!



 +


▼続きを読む

サンデー5・6合併号FILE802「そんな顔をするな・・・」を読みました。

口絵カラーページになでしこジャパンの川澄選手!
かわいい~♪
157cmしかないんだ!!それで世界を相手に戦ってるんだ~
すごいなぁ~!!
コナンの名前が出てくるかなぁ~と思ったけど、今回は出てこなかった。^^;

 +

ワールドホビーフェアのお知らせ。

1/15(日) 大阪大会@京セラドーム大阪(京極×世良ちゃんドーム!?笑)
1/21(土)・22(日) 東京大会@幕張メッセ9~11ホール
1/29(日) 名古屋大会@ナゴヤドーム
2/5(日) 福岡大会@福岡yahoo! JAPANドーム

いずれも9:00~16:00 雨天決行 入場無料

私は行ったことが無いのですが、映画の前売り券を直接高山みなみさんが手渡してくれるそうですよ。
その際握手してもらえるとか。
混雑をものともしない方は、行ってみてね~♪

 +

そして、コナンの扉絵ページにもひとつお知らせが♪
1/21(土)・22(日)のWHF(ワールドホビーフェア)東京大会に合わせるかのように、

1/21(土)~3/31(土)までの間、

東京地区のトヨタ販売店が
劇場版名探偵コナンとタイアップ!
トヨタのお店で
オリジナルコナングッズをもらおう!


だそうです!
何をするともらえるのかは不明です~!
トヨタのお店にも行かなくちゃ~(用無いけど・・・Orz)

 +

裏表紙!!!
トンボ学生服の広告なのですが!!!
アニメコナン絵が全面を占めていて、うぎゃあああ!!!です♪

コナンは学ランを着ています。
私は学ラン大好きなのですが、コナンのサイズで学ラン着てくれても、さすがに萌えないなぁ(笑)!


 +++


シリーズ第2話だそうです!
ネタばればれです。
まとめるの下手!ダラダラ長いっす!m(_ _)m

追記・22:50
そうそう、我が家に来てくださっているコメント探偵さん、シュスタさんが推理ブログを始められました。
ぜひシュスタさんの推理もご堪能くださいませ♪
ネタばれですのでご注意を!

シュスタさんのブログ


▼続きを読む

2012 年頭に誓う(笑)

(笑)とか付けてる時点でもうダm ry

 +


みなさま、昨年中はたいへんお世話になりましたm(_ _)m

今年もよろしくかまってくださいませm(_ _)m



 +


我が家は「推理コメント」メインになりつつありますが、

「推理コメント」
「普通コメント」

両方とも同じくらい嬉しいです\(〃^∀^〃)/
どちらもたいへんありがたいです!m(_ _)m

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m


 +


さて、表題の誓いとは、ズバリ


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード