2012年03月の記事一覧

「ヒューゴの不思議な発明」を観て来ました。

メモ:3月 6本 6000円

ちょっと前に観たので忘れかけてるかも・・・

3D・2Dとあるようですが、私は追加料金が要らないという理由だけで2Dで観ました。
(セコイ・・・)

ややネタばれ・・・!?


 +



▼続きを読む

志保さんの実験室 1

今回の原作のお話に出て来た「あれ」が、本当にできるのか、実験してくださった方がいらっしゃいます♪

ハルさん、ありがとうございました!
記事にさせていただきま~す♪

ハルさんが灰原ファンということで、タイトルは「志保さんの実験室」にしておきました(笑)。
「灰原」じゃないのはなぜでしょう(笑)。

では、いきま~す!
サンデー原作ネタバレです。


 +



▼続きを読む

アニメ第651話「コナンvs平次 東西探偵推理勝負」(1時間スペシャル)を見ました。

アニマックスは「黒の組織との接触(交渉編)」でした。

渋谷~!「PAPCO」www
コナンのポケット小さいのに、ディスクが入るとは思えないのだがww

出た赤井電話BOXから赤井!
小さいコナンくんが蘭をかばう!くーっイケメン!!


また泣いているのか
おまえはいつも泣いているな

いけませんか



蘭がこの怪しい男を知っていたということに、自分がそのことを知らなかったということに、コナン@新一はビックリ!!!

いくら蘭が明美さんに似ているからって、1回NYで会っただけの女子高生に「おまえは」って言うか~!?


思い出していた
平静を装って陰で泣いていたバカな女のことをな



コナンにとっては成実先生の事件が忘れられないトラウマですが、赤井にとっては明美さんを亡くした事件が(対象の存在位置は全然違うけど)それに近いんじゃないかなぁ・・・

「バカな女」発言は、明美さんのことなんだけど、赤井は明美さんを泣かせてしまった自分を強くバカだと言いたいんだろうな~
または、こんな自分のために泣くなんて、そして亡くなってしまって、本当にバカだよおまえは(滝涙)・・・的な?
決して明美さんをバカにしてるんではなく。

・・・私、赤井に甘いですか?笑


赤井秀一・・・まさかヤツの正体は・・・


この頃はジンだと思わせたかったんでしたっけ?
もう一度まっさらな状態でコナンの1巻から読みたいなぁ~。
なんかもう、ごちゃごちゃしてわけわかんないしwww

コナンの置き手紙!字がたどたどしいww
コナン@新一は本当は字がきれいなんだよね~。
蘭やえりりんの方がクセ字です。(意外だけど)

ニコ「ちゃんとひらがなで書いてあるww」
たまには1年生らしくしないと(笑)

予備の追跡メガネ、ボール射出ベルトはこのときにできたのか~。

灰原入浴シーンwww
風呂上がりの髪の毛ぼさぼさがかわいい!!

日記の間隔がまちまちなのに気づく博士。
コナンより几帳面なのかな?

私は間隔がまちまちだったら気になって即反転すると思う。

あぶり出しってこの頃は玄人の秘密のワザだったんですか??
組織の目は全然ごまかせないと思うのだが・・・(笑)

女王のような高飛車な女
人間のために断念したソフト
時の流れに逆らって死者を蘇らせようとしてる

この回はホントにヒントだか伏線だかわかんないけど、キーワード満載ですね~!!
wktkしすぎるwww

今午後9時で、3時間後の午前0時にメールが届く。
コナンと博士のぎごちないコント(←違)www
灰原もう寝るんだ!!珍しい!

ウオッカ!お久しぶりっす!
コナンが電話に出るか迷ってるところまでだ~!!


 +


本放送は、この枠初めての1時間スペシャル!
ネタばれっす。


▼続きを読む

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を観て来ました!

コナン好きとしては外せない、「シャーロック・ホームズ」を観て来ましたよ!

私が見に行く直前に、TVで今回のコンビ(ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウ)の1作目を放送してくれました。

予習の意味もあって、観ました。

・・・・・・・・・・!!

シャーロック・ホームズって、こんな人だった?????

私がシャーロック・ホームズに出会ったのは小3くらい。
ちょうど子供向けの「怪盗ルパン」シリーズ、「シャーロック・ホームズ」シリーズ、「明智小五郎」シリーズが出始め??ていて、親に買ってもらって読んでいました。

私の感覚では、理系の子は「シャーロック・ホームズ」、文系の子は「怪盗ルパン」を好んでいるように思えました。
・・・あくまでも小3ですが(笑)。

(江戸川乱歩シリーズが出たのは、もうちょっとあとだったかなぁ・・・?)

で、クラスは「ホームズ派」と「ルパン派」に分かれていたのですが、お互い読み終わると貸し借りして、全部読んでいたわけです・・・あんまり覚えてないけど。(私はルパン派です)

まだらの紐とか、バスカビルの犬の印象は強いなぁ~
ただコワかっただけだけど(笑)。

で、、私のホームズ評は「冷たい」だったのです。
だから、あんまり好きじゃなかった。
物語もミステリだからしょうがないけどなんかコワかったし、殺伐とした印象でした。

だから、

TVのホームズさんを観てびっくりした!

ええ??あんな小汚いの??
ええ??あんなに表情豊かなの??
あんなにカッコイイの??

ついったで質問したら、大人版の小説のホームズは、表情豊かな人らしい!
そうだったんだ~!
にわかに大人版のホームズを読んでみたくなったり。笑

ワトソンさんも、太っててホームズの添え物的な印象だったのに、互角かそれ以上に活躍してる!!!
なんかもう、子供の頃の記憶が、全部ガラガラと音を立てて崩れた・・・

これは単に脚本や監督の解釈の違いなんでしょうが、とても魅力的でした。
ただいま公開中の新作が、楽しみになりました♪

(これはまだTVで観た1作目の感想ですよ~)


 +


やっぱりまだアマゾンには画像がなかった~
見つけたら貼りますね~。

では公開中の2作目の感想ですが、まだ公開中なので、ボカします。


▼続きを読む

サンデー16号FILE811「商売道具」を読みました。

あれれ~!?

映画の情報はもう何にもないのかな~!?

では、目次クエスチョン


Q:時間を忘れて思わず熱中してしまうことは何ですか?

青山先生:ブルーレイディスクのラベル作り(笑)。


のわわわ~~~!!!!!
見たい見たい見たい~~~~~!!!
少しでいいから公開してください先生~~~~~!!!!!


 +


シリーズ解決編です~
ネタバレです~


▼続きを読む

アニメ第650話『探偵事務所籠城事件(解放)」を見ました。

アニマックスは「残された声なき証言(後編)」でした。

殺人事件は小五郎ちゃんの得意分野なんですね目暮警部♪

5年前から毎日日記を!!!
板倉さんてマメ!!!

コナン焦る!キッドの音楽だ!
集中力が高まるイメジ♪

「これを上手く利用すれば日記がオレの手に!(ニヤリ)」悪コナンwwwww

コナン大胆すぎ!!!
小五郎ちゃん起きてるのに変声機使ってるし!!
なぜ誰も疑問に思わないwwwww

小五郎ちゃんが目暮警部をバカにしてる設定でごまかした!
さ~て小五郎ちゃんあとが大変だ~(笑)!

板倉さん、右足の指で碁石をつまんで細かく点字を作って・・・すごい!!
私できない。きっとムリ。

バスタオルを床に敷いて、短い辺の外に立って、足の指を尺取り虫みたいに動かして、全部たぐりよせるんですって。
そう言う訓練をした方がいいそうです・・・健康のために。
けっこうキツイ~全部はムリかも~Orz

足の指をぐーにしたとき、指の付け根の骨がはっきりわかるくらいカクッと出た方がいいんですって!
ずっとぽちゃぽちゃした足で全然骨が見えなかったんだけど、最近ちょっと骨が出て見えるようになった!
よかった~♪

いや、それは置いといて~

出た!コナンの回りくどい企み!!
PC音痴目暮に親近感♪

コナンの企み・蘭に気づかれ、コナンがPCと蘭をきょろんきょろんと見るのがかわいい~~!!

容疑者の一人が点字をスラスラと読んで、犯人を指摘してしまうところがゾクゾクする~ぅ!!
BGMもいい!

そんな早口で言うなって目暮~
全部眠りの小五郎におまかせですか~(笑)

犯人、小五郎ちゃんの説明の間に時計の指紋をこっそり拭いちゃえば良かったのにwww
「証拠は時計」って先に言われてるんだから。

犯人「離れていると人の心も夢もみんな変わっちまう」
蘭がハッとする!

動機はなんだかな~(笑)


ED ZARDの声がしみるなぁ・・・(涙)


寝ぼけたお父さん、役に立つのかなぁ・・・!?
目暮そろそろ気づいた方がいいんじゃないの~(笑)!?

雪降ってるのに寒そうなカッコの蘭コナン・・・
行きは車だったもんね・・・

蘭の涙を誘うセリフが始まった・・・じんわり・・・
コナン、"ゴックン"って音した?聞こえたんだけど・・・

あああ~蘭ちゃんの涙~
コナン@新一ツライ!!!歯を食いしばっている!!

出た~~赤井~~!!
渋谷の赤井電話ボックス!!!

ハァハァ・・・次回が楽しみだ~アニマックスだけど。


 +


本放送はパンチラ無しよ!?解決編です~
ネタばれかるく。


▼続きを読む

「ヤング≒アダルト」を観て来ました。

映画館通いをするようになって、チラシを集めて次にどれ観ようかなぁ~って考えたり、次の月の予定表みたいな冊子が出たらスケジュール的にどれ観ようかな~って悩んだり。
楽しいです(笑)。

それで、チラシを観て「見てみよう!」って思ったのがこれでした。

またアマゾンで検索したんだけど、このタイトルはまだ発売予定が無いらしく、この字面からえっちなのばっかり出て来ました(笑)。

ネタばれです。
これから観る方は、ご覧になってからどうぞ。


 +


▼続きを読む

サンデー15号FILE810「泡と湯気と煙」を読みました。

まだ見てない人は・・・
口絵カラーページ見てね!

青山先生の直筆絵コンテだよ~~!!!
ヨダレで汚さないようにしなくては!!!

・・・コ哀ばっかり~~~!?
いや、甘くはないです。甘くはないですけど・・・

まぁ、今公開できるシーンはこれだ、ってことで ( ̄^ ̄)
映画本編はもっとなにかこう、すんごいのが来るんでしょう!!(!?)

青山先生の鉛筆のラフな絵の方が、実は好きです~~~♪♪

\(♥▽♥〃)/ばんざい!


探偵団でお揃いのユニ着てます。
チーム作って試合でもするのでしょうか?

記事:灰原を入れてもあと6人足りないけど・・・

おいおい・・・マジにやるのか?
灰原がやるわけがないだろうwww


情スタページ

●東武東上線 名探偵コナン スタンプラリー
3/16(金)~4/22(日)開催!!
池袋・東武練馬・和光市・朝霞・川越の各駅にスタンプ設置!
(注意:10:00~17:00)

抽選でもらえるグッズ

A賞・スタンプ5つ
名探偵コナンオリジナルフラッシュパスケース 30名

B賞・スタンプ3つ
名探偵コナンオリジナルメッセンジャーバッグ 100名

えええ!!!
どっちも意外とよさそう・・・♪

おかげさまで近いので、行けます。行きます!!


●EDのアーティスト grram
メンバー直筆サイン色紙プレゼント 3名


●名探偵コナン 大泥棒トレジャーキングからの挑戦状
姫路セントラルパーク 3/10~5/6
大江戸温泉物語 浦安万華郷 3/17~5/13
で開催!!

行く!浦安の温泉に行く!!


あれ~?鳥取を走るコナン列車の情報は無かったのか~。
ラッピングがすごくコナンコナンしてるので、乗りたい&見たい!!
4/2の試乗会に当たったら、グッズももらえるそうで・・・

こちら!をお読みください。字が小さいけど。

3/16(金)必着ですね~ギリギリですね~
これはさすがに申し込めないなぁ・・・


 +


シリーズ第2話!
あ、・・・まだ第2話だったのか、そういえば・・・
なんとなくもう解決編のような気がしていたよ(笑)!
ネタバレです!


▼続きを読む

アニメ第649話『探偵事務所籠城事件(狙撃)」を見ました。

アニマックスは「残された声なき証言(前編)」でした。

板倉さんの話ですよ!wktk!!

蘭のプロポーションが変です(笑)

客が3人来ると、2人ソファで1人は回転イスなの?
小五郎ちゃんはソファの向かい側に座るから・・・!?
ちょっと違和感・・・

板倉さんの声、意外だった~低かった。

囲碁・チェス・将棋のゲームを、それぞれかぶらずに同じ時期に発注するとは、なんたる偶然?!
板倉の方からボソッと言ったのかなぁ・・・?

映画のCGとかで有名だったのに、3年前に目を悪くしてからSEの方に力を入れだした。
2年位前にテキーラが来た!

コナンが「テキーラだ!」と気づいた瞬間の演出が好きだわ♪
パチスロで絵柄が回って止まるところみたいなのだけど(笑)

焦りながらも子供口調を保つコナンすげぇ!
もっと新一モードかと思った。

ケータイからか固定電話からか、今なら番号が表示されて一発でわかるしょうね~!?

車に大人5人+コナン・・・OK?

エレベータでコナン一人悶々と考える。
いつもなら汗がひとしずく描かれるところだけど、無いなぁ・・・

HOTEL NEW BAKER 2004号室

部屋に入れていいのかボーイ!!(笑)
いつも子供の言うことは信じてもらえるのね!?

板倉死んでた。

フロッピーディスク?
日記のディスクに「日記」と大書してあるwwwww
もっと目立たないように書くだろう日記なら~~!

千葉がスリムだ!!!

板倉が自宅のシーツを変えないことを知っているこの人、板倉とどういう関係だよwww

ED「明日を夢見て」!ZARD!
映像は全編夕焼けっぽいエフェクト
いい絵だなぁ~ストーリィもいいなぁ・・・
切ない新蘭コ・・・

ネクストコナンズヒント「碁石」
高木「警部!我々で白黒付けましょう!」
目暮「ようし!毛利君を眠らせるな!!」
?「ゔっ」

(笑)


 +


本放送は世良ちゃんシリーズ2話め。
ネタばれもありかな


▼続きを読む

「TIME/タイム」を観て来ました。

なんだかね。
映画館通いが日常化して来たよ(汗)。

もう、「パッパッパッパップパップ~♪」のCM歌が頭の中でリフレイン
あとはローカルなCMで、バレバレな地名が出ちゃってるので割愛。

観たい・観られるときに観ておくという理由をつけて、また出かけます。(^^;


今回は「TIME/タイム」
アマゾンを検索したけど、いつものように画像が出てこない~
ググるとチラシの画像?が出てくるけど、それを保存して貼付ければいいのかな?

めんどくさいので、記事作成ページにあるアマゾンで出てくるまで待つ(笑)!


TIMEのサイトに診断があったので、リンク貼っときますね~♪
4つの質問にYES/NOで答えると、あなたの人生のタイムリミットがわかります!

私は一週間でした(笑)!
『自分に甘い、もっと計画的にお金を使え』って!!!
はう~~!!なんて当たってるの!!!

診断

ネタばれかも。
これからご覧になる方は、観てから読んでくださいませ~m(_ _)m


 +


▼続きを読む

「ドラゴン・タトゥーの女」を観て来ました。

実は映画3日連続でした。Orz

アホか自分・・・(笑)


ドラゴン・タトゥーの女 (ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ主演) [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 (ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


スウェーデンのお話なんですね~!
スウェーデンでは、すっごい人気作品だそうです!(原作・推理小説)

どうもタイトルを聞いたことあるのに、今頃ロードショー?って不思議だったのですが、3年くらい前にスウェーデンで制作されていたそうです。
今映画館にかかっているのは、あまりの人気ぶりにアメリカ始め4カ国制作でリメイクされた物だそうです。

アカデミー編集賞受賞 おめでとう~♪


またR15+ですよww
でもね、これは今まで観たR15+とはレベルが違います。
R16+かR17+でもいいと思いました。

ミステリーなので、ネタばれはしないようにします。


 +


▼続きを読む

「J・エドガー」を観て来ました。

観たかったのに、夜1回しか上映しなくなっちゃって、もう行かれない~と残念がっていたら、私の思いが通じたのか、最終日に昼1回だけ上映するとのこと!!

前日にそれを知ったので、映画連チャンです!
なんと1日は映画の日だとかで、またまた1000円です!
ありがとう映画の日!ありがとう映画館!



J・エドガー(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]J・エドガー(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


FBIの長官を、29歳~77歳で亡くなるまで48年間も務めたフーヴァー長官のお話です!
これから観る予定の方は、できればご覧になってからお読みくださいませ!


 +


▼続きを読む

アニメ第648話『探偵事務所籠城事件(勃発)」を見ました。

アニマックスは「見えない容疑者(後編)」でした。

OPが「風のららら」になった!

映像の色が全体的に薄いなぁ~!!なんで?
パステルカラーっぽい、ソフトなトーン。
ラスト、みんなが丸く集まって、何かを見つめてる。何を???


南雲さんが小五郎ちゃんに「話がある」って言ったときにコナンは退室しちゃった!
えーっ!愛人と実の父親を間違えて、コナンが小五郎ちゃんに及ばない貴重な回なのに・・・
これじゃあコナンがわかんなくてもしょうがないってこと・・・
つまんな~い

麻酔針が出なくて焦るコナン!
この回はいろいろといつもと違って面白い~♪

あっれ~!?
小五郎ちゃん、るりっぺの肩に手を回して部屋に入って行った~!
しかも鍵かけた~!!
確かに誘惑みたいだ~(笑)怪しすぎ・・・(笑)

コナン(すっげぇ~♪当たってるぜおっちゃん!)
なにげに失礼だよコナンくん(^^;
いつもがいつもだからって(笑)

コナン「(コソコソ)ブラジャーってどうやってつけるの?」
蘭ちゃんが真面目に「こうやって」って教え始めたらどうするつもりだったんだろう(笑)!

コナン(愛人・・・愛人・・・!)
新ちゃん(笑)!!

小五郎「実の父親だからじゃないのか?」
コナン(えっそうなの?)
原作だとコナンも小五郎と同じ条件で推理したけど、子供ゆえに小五郎に及ばなかったと記憶してるんですけど。
そこが好きだったんですけど。
違ってる??


るりっぺの母は、るりっぺを妊娠したことに気づかないまま、今の夫(土井垣氏)と付き合い始めた。
でも産婦人科でちゃんと検診を受けて「何週です」と言われた瞬間に、「南雲の子」だと確信したはず。
同じ月の妊娠可能期間に2人と関係したならわからないけど~。

子供の父親が誰かということは、女にとっては知識だけど、男にとっては信仰、だったっけ?
でも土井垣氏はうすうすわかっていたんじゃないのかな~。
根拠は無いけど(笑)

自分と付き合い始めた頃、彼女が前の彼と別れたばかりだということって、きっと知ってたよね?わりとわかるよね?
彼女がそう言ってたかもしれないし。

籍を入れたのはたぶん妊娠がわかったからでしょう。
るり母は、黙ったまま土井垣氏と結婚したんですかね~?

るりっぺは「バラされたらウチの家庭がメチャクチャになっちゃうから」南雲が風見を殺害した、と言った。
社会的には確かにマスコミにメチャクチャにされちゃうかもしれないけど、所詮お母さんのスキャンダルだし・・・。
お父さんが、かわいそうな人扱いと見せ物扱いされるとは思うけど・・・。
でも、もし土井垣氏が知っていたなら、そのショックの度合いは、殺人してまで守ろうとするほどの物ではなくなると思うのですが・・・。

だから、南雲氏の殺人は防げたかも?と言いたいだけなのに長々としてしまった!

青山ワールドだと、たぶんるり母は、土井垣氏に真実を告げて別れようとしたが、土井垣氏が子供も含めて一緒になりたいと言ってハッピーウエディングだよ(笑)。
そして子供には何も言わない(まぁ当然だよなぁ)。

回想コゴエリ20歳!若い♪カワイイ♪
えり父の顔を見たい!

えりりん背高~い!!
蘭より10cmくらい高そう!ヒールかな?

目玉焼きにソース!
きっと青山先生はそうなんですよね。

私の実家はソース派でした。かなりなんでもソース派。
でも、た氏はしょうゆ派。
た氏の実家はかなりなんでもしょうゆ派。
だから私も今はしょうゆ派ww

えりりん、ねずみ色の方がいいんなら、娘に聞く必要ないじゃんwww
蘭ちゃん子供に戻ってる~なんか不憫なものを感じる・・・(T_T)

コナン(変なオヤジ・・・)
コナン、小五郎ちゃんの力量を認めろ~(笑)!

次回は板倉さんだ!!うわお!!キーポイント回!


 +


本放送は世良蘭パンチラ?
ネタばれ軽く・・・


▼続きを読む

「ロボジー」を観て来ました。

メモ:2月 6本 4500円


水曜と金曜は1000円で映画が観られるので、なるべく見に行こうと思っています。
いま、映画の波が来てるので(笑)!

で、なんで「ロボジー」なんだろう?
ほかに観たいのがいっぱいあるのに・・・

1日に1回しか上映しないのに、ずーっと「いい時間」に上映してるんです。
まるで私を誘っているかのよう・・・(笑)

それがついに最終週を迎えたので、「じゃあ観てみるかっ!」って、観て来ました!


ロボジー (五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳 出演) [DVD]ロボジー (五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る



3/3追記
書くの忘れてた。

コナン的なところは無かったなぁ~。
せいぜい探偵団がこっそり「見つかったら怒られること」をやってる、くらいしか思いつかないww



 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード