2012年04月の記事一覧

アニメ第653話「毒と幻のデザイン(S)」を見ました。

アニマックスは「壊れた柵の展望台」でした。

小五郎蘭はちゃんと山歩きっぽい格好なのに、コナンは普段着っぽいよ?
最近「高尾山をなめんな」的な番組を見たので、コナンが心配です。(ウソです、心配してません笑)

アニオリだから別にいいんだけど、よく父・女子高生の娘・居候の小学生なんて組み合わせで行動するなぁ(笑)
しかも蘭が行きたかったっぽいww

展望台から作業してた人が落ちた・・・
コナンが確認しようとしたら小五郎ちゃんが止めた。

このとき確認してたらすぐにバレたのに・・・
犯人は目撃者が必要だから待ってたそうだけど、すぐに覗き込まれると考えるのが普通だろうに。
よくわからんなぁ・・・

あそこから落ちて、なぜかあの場所に落ちるんですね。
けっこう離れてるけど・・・!?

怪し過ぎるハーケンとカラビナ
警察にも見とがめられると思うけど・・・

「やっぱり殺人事件だ」
人っ子一人いないのに、コナンが来ただけで殺人事件が起こるとなwwwww

CM
過去からのプレリュードのCMいいねぇ~~♪
コナンと新一の共演!!

亡くなった女性職員の声は蘭ちゃん!?
エンドロールにも他の名前が無いし。

おっちゃんが見たのは露天風呂に入る女性かなぁ?
コナン、気になるのか~(笑)!?

ネクストコナンズヒントのコントがまたカットされた~!!
カットしないでよ~(涙)


 +


本放送は目が疲れそうなアレ。
ネタばれちょっと。


▼続きを読む

祝!初シクナイ!「シークレットナイトXll」に参加しました!(1)

「シークレットナイト」

ネットを見始めたのが2007年春。
その後初めてその存在を知ることになったのですが、ニコがまだ小学生だったので、徹夜のイベントなんて全然考えられませんでした。

でも、お友だちが増えるにつれ、なんとかやりくりして、ママさんたちもシクナイに参加していることを知りました。

それでも、もう年ゆえ徹夜で起きていることなど出来ないからと、ハガキで申し込むことすらしませんでした。

今年は、変則的ながら、ツイッターのお友だちでCNNのカコさんと一緒に参加できることになりました。
カコさん、ありがとうございました!!!
カコさんは、小1のお子さんをお持ちのママさんです♪


▼続きを読む

ドラマ「工藤新一 京都新撰組殺人事件」を見ました。

映画公開直前って・・・
いつもならワクワクの3デイズなんだけど、今年に限っては気ぜわしくて、見ることさえできなかった!!

やっと見た~♪
軽くネタバレです。


▼続きを読む

サンデー21・22合併号FILE815「自分の領分」を読みました!

サンデーの表紙~!
「サ」しか見えない~それもコナンで隠れがち~~
なんの雑誌だかわかりにくい~~~!!

ミステリーツアーとか特製DVDの案内とか

目次のフリーコメント
「最近トマトジュースにハマっている・・・色々燃焼させたいので(笑)」
先生~やっとスーパーにトマトジュースが並ぶようになったけど、TVで取り上げられた時は、即完売でしたよ。
私も飲みたかったけど、諦めました。


 +


シリーズ第1話
ネタバレです!


▼続きを読む

2012/04/10(火) 東上線スタンプラリーオフ会 in池袋~川越

温泉に行った翌々日、今度はスタンプラリーに行きました!

すごいよね~(笑)

千葉県の浦安から一転して、この日は東京都の池袋~埼玉県の川越です!


日時:4/10(火) 10:30 東武東上線池袋駅南口 集合

スタンプ台が設置されているのは、東武東上線 池袋 東武練馬 和光市 朝霞 川越の5駅です。
台紙にスタンプを押し、それがそのまま応募用紙になっていて、
3スタンプでオリジナルメッセンジャーバッグが、
5スタンプでオリジナルフラッシュパスケースが・・・
当たるかもしれません!!

今日締切りギリギリで投函して来ました~♪


▼続きを読む

アニメ第652話「毒と幻のデザイン(EYE)」を見ました。

アニマックスは「夕陽に染まった雛人形(後編)」でした。

コナンの声がやや高いなぁ~!
光彦はやはり小1とは思えないっ!!

歩美、腕時計して学校に行ってるんだ!
電車通学だね?私立だね?

ぐああああ!!
コナンのアップ!灰原のアップ!すんごくいい!!
歩美かわいい!!!
青野さんの作画の魅力ってこれですね??
前編より良い!!

世界を血に染める太陽の断末魔www
なんちゅう表現力www

コナン評
大人から→よく知ってるなボウズ
仲間から→大人に対して甘えて媚びて不気味でかわいい=ブリッコナン

ひーっっ!!
人形落としてるよ元太!!
ひな壇に乗っかって大丈夫かいあんた!!

いや~おばあさん、これだけの事をするのにどれだけ時間かかったんですか??
しかもその後買い物にも行ったんですか??
砂糖は家にあった物だとして、買い物はフェイクだとしても、すごすぎです!!!
その素早さ・行動力、年齢偽ってませんか(笑)?組織の一員(笑)??

風神さん、巡り巡って、観野さんちのすぐそばまで戻って来たって事ですよね。
その方が何かを感じるわwwwww

刑事さんたちいい人だわ~~!!

階段撮影会。
おばさんすっげ~シャッターチャンスをモノにしたなぁ~!!
写真を知ってるね(笑)!!

ネクストコナンズヒント
コナン「次回は久々おっちゃん登場!」
灰原「麻酔針、錆び付いたりしていない?」
コナン「ぅん・・」←なんかニュアンスのある言い方!
なんなのこのコ哀具合はwww

 +

人形は身代わりになって厄を引き受ける・・・

私と実家の妹は、とても人形を大事にしてたくさん持っててよく遊んでいたのですが、昔、妹がまだ幼稚園くらいのとき、お人形をカゴいっぱいに入れて2階から降りようとした妹が、階段の上から落ちたのですが・・・

お人形の首が取れただけで、妹は無傷でした。

この話をすると、友達には引かれるのですが、私たち姉妹は全然コワくなかったよ。
お人形さんにお礼を言って、なおさら大事にしてよく遊んだ。

いよいよ遊ばなくなってもなかなか処分する事はできなかったけど、ついに人形寺でおたきあげしてもらった。
変に感傷的にならず、遊びきった満足感と感謝の気持ちばかりでした。


 +


本放送はアレだ~~!桜子人気!!
ネタばれ軽く。


▼続きを読む

サンデー20号FILE814「コナン君だよね?」を読みました!

表紙にちょびっとコナンくん♪

口絵カラーページ

1・ねんどろいどぷち付き単行本のお知らせ

  この原作カット(セリフだけアレンジ)は何の話の時かなぁ?
  割と最近のだよね?
  「ガリ」のときの「蘭とお風呂に入る入らない」のコマかな??

2・いきものがかり インタビュー

  なんか3人とも顔似てないか??
  「あまり映画の内容に寄せすぎず『いきものがかり』の個性と『名探偵コナン』の世界観をどう融合させるか考えていた」

  ほう・・・

表2と表4はコナンの広告ですよ・・・
グッズの量がすごいですwww


アニスタにチラッと書いてあるのですが・・・

4/25(水)頃発売「少年サンデーS(スーパー)」6月号はコミック+アニメ 春のコナン祭り!!!!!
DVD付き

DVD付き???なにそれ???


★75巻
あらすじ書く人変わった??
久しぶりに読んだら、なんか文章の感じが違う・・・
といっても74巻以前はほとんど読んでないので、いつからこんな感じなのかわかりませんが。(^^;


 +


シリーズ解決編です~!
ネタばれです。

▼続きを読む

APTX4869って!

浦安の温泉に行った時に、めっちゃ「コナンな話」をしたのを書き忘れていました!

そう、メンバーの中に「遺伝子研究」をお仕事でされていらっしゃる方がいらしたのです。

ちょっとうろ覚えなのですが・・・

なんたって「コナンくんカレー」を食べながらだったので(笑)

Q=Qきち

A=その方(あの方じゃないよ笑)



▼続きを読む

2012/04/08(日) 温泉に食べに行こう!オフ会 in浦安

毎年だんだん多くなってる?映画公開直前のコナンの企画もん!!

参加型の謎解き、私は初めてだったのですが、この「トレジャーキング」シリーズは、もう何回かやっているそうです。

詳細は大江戸温泉物語 浦安万華郷にてご確認ください。

「トレジャーキング」は、ただいま姫路と浦安の2カ所で展開されています。
浦安の特徴は多くない移動量でできることと、飲食店も参加していて、メニューに特製ステッカーが付いて来る事です。
10品のメニューにそれぞれ違う絵柄のステッカーが1枚ずつ付いて来ます♪

このステッカー目当てで、強者のお友だちがまず2人でチャレンジしました!
長い時間かけて、ゆっくり食べて、コンプリートしました!!

でもすごく苦しかったそうです・・・
私は3人で行く予定でしたが、チャレンジするのをためらいました。

そんなことをツイートしたところ、CNNの会長さん、かたまりさんから魅力的なお声かけが!
「みんなで集まって行って、コンプリートしましょう!」と。

結局言い出しっぺ?の私は働かず。 ←
かたまりさんが全部企画して、参加者を募って、連絡も引き受けてくださいました!!

m(_ _)m深々・・・かたまりさん、ありがとうございました!!


 +


日時:4/8(日) 11:00現地集合
場所:大江戸温泉物語 浦安万華郷 (千葉県浦安市)


▼続きを読む

デジタルリマスター版「迷宮のフーリガン(後編)」を見ました。

アニマックスは「夕陽に染まった雛人形(前編)」でした。

ショウウインドウの雛人形を嬉しそうに見る歩美を見て、灰原も優しい顔に。

歩美の家のお隣の犬は「ピーチ」

デリカシーの無い元太光彦・・・
歩美がうつむく・・・
コナンが口だけ動かして元太光彦に「オイ」だか「バーロ」だか「やめろ」だか言ってる!

おばあさん、サザエさんの「舟」さんだ~♪いやされる~♪
関西弁だ~マンガと違ってこういうところはわかりやすいね~。
きっと大阪弁とも違って京都弁なんだろうな~

灰原「物心つくまえにアメリカに留学させられていた」

・・・??
物心つく前に留学して何を学ぶのだ?????
超 早期英才教育???

そういえば、しまい込まれた宮野家の雛人形に何か隠されていたりして!!!

宮野厚司=マッドサイエンティスト?気さくな人??

灰原・私の研究の目的は(略)
うーん・・・
超英才教育の研究者の常識と、一般常識とは、若干隔たりがあるような気がする・・・

こんなすんごい!鑑定士がうなるような!!雛人形を!!!
歩美ちゃんはタダでもらっちゃうのか~い!?

歩美の高層マンションのお隣さんだもんな~。
金持ちの友達はみな金持ち(笑)。
気前がいい。
わたしゃ~「御礼」を考えたら気が重くなっちゃうよ。

おー!さすがにデジカメがでかい(笑)!

今年のお雛様が終わるまでこの家に飾っといたら、歩美の家はお雛様無し(笑)!?


おおっ!?
コナンゲーム「過去からのプレリュード」CM初めて見た~!!
コナン&新一だぁあああ!!!

ネクストコナンズヒントのコントがまた省略された・・・・・Orz


 +


本放送は、映画対策回(笑)!


▼続きを読む

サンデー19号FILE813「金一君」を読みました!

●表紙!!表紙~~!!
青白シマシマのスピリッツユニフォーム!
下は白ですね~!
くわぁ~~~!かわいい♪


●表2 セブンイレブン広告
コナンキャンペーン!
おにぎり・お弁当系400円ごとに1ポイント!
ポイント数によって、応募できる賞品が変わる。

「工藤新一純金名刺」に噴いたwwwww

それ狙おう~~~っと(笑)!


●口絵カラーページ
痛そうなコナンくん!!だけど感動って??
青山原画!!楽しみです~~!!

映画・実写ドラマ・ゲーム・セブンイレブン特製DVD・ねんどろいどぷち付きの単行本の情報~
盛り沢山!!

小学館特製DVD情報初出~~!!
なぜ眼鏡灰原~~~!?!?


●情スタ
Jリーグコラボ限定壁紙
 レッズのしか興味ない・・・

劇場グッズ情報がまとまってる~♪

Jリーグコラボグッズは、スタジアム限定とか、指定ゲームの日だけしか買えないのかと思ってたけど、一部のグッズは公開劇場や一部のクラブショップやオンラインショップで買えるんだ・・・。

しかし、グッズ多すぎwwwwww


 +


シリーズ第2話です。
ネタばれ、長いです。m(_ _)m


▼続きを読む

デジタルリマスター版「迷宮のフーリガン(前編)」を見ました。

アニマックスは「黒の組織との接触(決死編)」でした。

おおお~~~♪♪コナンのいいアップの連続に大満足!!

博士の顔がいつもよりリアル人間っぽいww

宝石強盗の前で博士フツーに「新一」連発!!

「強気ねボウヤ、好きよ?そういうの」
魔女の宅急便のあれですね、元ネタは。

コナンサイドブレーキ~~!!
なぜか対向車がいない都心・・・(!?)

「そんなしょぼいモデルガンじゃぁオレの目はごまかせねーぜ」
コナン見た目小1だから!!忘れてるだろ~(爆)

「江戸川コナン、探偵さ」
博士が「新一」と呼んでいることとの整合性は・・・
江戸川-コナン-新一 と、ミドルネームということでww

サッカーボールが巨大化してるのは10秒しか保たないのに!!
その後博士はどうやって犯人女を取り押さえたのだ??

ウオッカの車、なんかかわいいなぁ!!
ガタイのわりに小さい。

ウオッカあのカッコで歩いてたらいくらなんでも怪し過ぎるwww

ジンこええええええええ!!!
ウオッカの頭にも拳銃を突きつけるのかよ!!

ジンの帽子、小さい・・・?
ジンかっけー!!

コナンドキドキハラハラ・・・!!!!!

コインロッカー 0219
コナン息づかい聞こえちゃううううう!!!

ジン、実は気づいてたんじゃないの?
以前、灰原の震えるような吐息は聞こえたんでしょ?

子供声の灰原かわええええええ!!!

灰原「くどーくん!!」
工事のおじちゃんはしっかりと聞いたぜ!

あ、灰原の方が身長高い。

赤井www顔がこええええええ!!!

灰原「ネクストコナンズヒント」
コナン「お内裏様とお雛様」
   「次回はひな祭りっ!」
灰原「お雛様懐かしい」
コナン「へぇ~懐かしいんだ」
灰原「トシだからね」
コナン「ォイ」

息がピッタリだよオイ!


 +


本放送は映画対策のデジリマサッカー回。
東京スピリッツのヒデとナオキ、
ノワール東京とかビッグ大阪の比護とか。


▼続きを読む

サンデー18号FIlE812「工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)」を読みました。

口絵カラーページには、劇場版のゲスト声優の桐谷美玲ちゃん!
最後のページには、コナンくんと劇場版のキャラと美玲ちゃんの3ショット!

・・・い、いいなぁ~~~~~!!


巻中カラーは、一色ページとの見づらい見開き企画ページ!

4月のコナンは 劇場版+必見企画が続々登場!!

●ナゾトキラリー3/31~5/25
(ワクワクするネーミングだなぁ!!)

書店or映画館で参加用紙をゲットして、映画・コミック・TVアニメからの3つのナゾトキにチャレンジしよう!!!!!
全ての謎を解くと 映画の犯人のヒントが!

青山先生のサイン色紙とか、高山さんのサイン入り台本とかゲームやグッズが232名に当たる!

11人目のストライカー公式サイトでご確認を!


●劇場公開記念スペシャルプレゼント

ページの片隅にある応募券が必要です!

プレゼント
ユニフォーム(フリーサイズ・Jr.フリーサイズ)、缶バッジ、マグカップ、マフラータオル、ストラップ、クリアファイルセット、5連キーチェーン

〆切:4/18(水)当日消印有効


●溝端新一ドラマ

4/12(木)21:00~
工藤新一 京都新撰組殺人事件

「新一最初の事件」が、蘭の回想シーンで登場!
ブ、ブラ○ャーって言うのかな!?


目次クエスチョンが、フリーコメントになりました。
青山先生:「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」一作目に負けないくらい良かったよ!

先生もご覧になったんですね!!!嬉しい~~♪
(笑)が付いてないのもレア!!!(笑)


 +


さて!新シリーズです!
ネタバレです!ワクワクドキドキ♪

▼続きを読む

ボーンと出るかな?

アニメで世良ちゃん回が続いてますね~!

4月は映画対策にデジリマの「フーリガン」話を挟むようですが、その後もちょいと登場すると思われます。


さて、初めて会う方々にいつも男の子だと思われる世良ちゃんですが、その理由は「乳が寂しい」(by 平次)からだそうです。

ちょっとムムムとするわたくしですが(←どーでもいい笑)

世良ちゃんはそのたんびに、本当にそのたんびに、いちいち
「そのうちボーンと出てくるはずさ」と明るく笑って言います。

ううう・・・
気にしてたらそんなに明るく言えない・・・

そして"ボーン"の根拠は

「ママは細いけど胸は大きいから」(過去形だったっけ??確認しなくては)

こんなに明るく言えるって事は、ママの遺伝を信じてるって事かな?

そして、蘭に同意を求める!!!
蘭は世良の母など知らないので「う、うん・・・」と言葉を濁す。

さて、世良ちゃんははたして本当に"ボーン"と胸が大きくなるのでしょうか?


▼続きを読む

アニマックス「黒の組織との接触(追跡編)」を見ました。

本放送がなかったので、アニマックスのみです。

「黒の組織との接触(追跡編)」でした。


 +


▼続きを読む

見つかってしまいましたね♪ 2012

4/2になりましたので、「正解記事」をこちらにアップしま~す♪

この記事↓↓を、日付を「2009/04/01」にしてアップしていたのでした~!
(つまり一番古い記事の位置にアップされていたのです)

どこから飛ぶのかな~?と不思議な方は、左側の「リンク」の辺りを捜してみてね!
怪しい「.」が見つかると思います♪(今日いっぱいはリンクを残しておきます~)


 +++


こちらは、2012エイプリルフール企画の正解ページです!

うわ~おめでとうございます♪正解です♪

よく見つけられました~~♪拍手~~♪

では、ここに到達した証拠を残してくださいませ♪

コメント欄に「非公開で」お名前を書き込んでくださいね~~♪


非公開にしないと、コメントリストからすぐにバレてしまいますので~~
ご協力よろしくお願いします~~m(_ _)m

4/2になりましたら、お名前を公開させていただきますので、ご了承くださいね~
「それは困る」という方は、その旨コメント欄に書き込んでくだされば、お名前は公開いたしません。


*おまけ*

▼続きを読む

2012 エイプリルフールで あ・そ・ぼ♪

びいだまくりいむぱんにお越しいただきまして、ありがとうございます♪

いつもおいでくださるあなたさま!
今年もまた、よろしかったらお遊びにお付き合いくださいませ♪

はじめましてのあなたさま!
Qきちはエイプリルフールにみなさまに遊んでいただくのが大好きなのです。
よろしかったら、ご参加くださいませ♪





今年も「さがしもの」です。

おや?と思われるところがございましたら、迷わず真実を見つけてくださいましね♪

今ご覧のページを上から下までスクロールした中に、正解へと導いてくれるものが隠されて??おります。

注:PC用にしております。
  携帯でご覧いただいている方には、うまく見つけていただけるか、わかりません。
  ご了承くださいませ。ごめんなさい。m(_ _)m





4/2(月)朝、Qきちが作業できる時刻までこの状態にしておきます~。
(なんつーアバウトなww)

それでは、よろしかったら、捜してみてね~♪


17時 ちょびっと追記しました
23:23 ヒントで~す♪


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード