2012年05月の記事一覧

新幹線爆破事件・名古屋下車の二人は!?

すいません。
なんとなく、先に謝っておきます。m(_ _)m

毎度調子に乗りまくりの落書きです・・・

いろいろとすみません!!m(_ _)m

コナンが、もう少しで蘭に自分の正体を明かすところだった、「新幹線・爆弾を蹴って外に出したよ事件」です。
思えば、「名探偵コナン」が今日まで続いているのは、あの時「海が見たかった~~!!」とゴネた子どものおかげですね(笑)!!

さて、コナンが後先考えずに一緒に名古屋で降りようとして蘭に止められたあと、ジンとウオッカはどうしたのでしょうか??


▼続きを読む

サンデー26号FILE819「ミステリートレイン[隧道(ずいどう)]」を読みました。

ピンナップはAKBじゃなくて少女時代になりました・・・
どっちも私には必要ないですが・・・



目次クエスチョン

Q:最近「ヒヤッ」とした瞬間を教えてください。
青山先生:「霧隠才蔵」が「雲隠才蔵」に誤植されたとき(爆笑)。

ホントにホントに誤植だったんだ~~!!
担当さん気づかなかったんだね~・・・(^^;

青山先生、先生の間違いだと疑ってごめんなさいm(_ _;)m
いつもの(笑)じゃなくて、今日は(爆笑)なんですね!!
「ヒヤッとした瞬間」なのに、誰かのミスを笑って許してくださるんですね!
んもー先生大好き♪♪



来週号予告

ジンが・・・
ジンが・・・
ジンが・・・
笑ってる!!

コナンと灰原の絵は過去の使い回しだから、ジンのも以前あった絵だね。
カラーだね・・・いつの絵だろう・・・カレンダー??
カレンダーは買ったことが無いのでわからないです~


 +


シリーズ第2話!!
ネタバレです。長いです。


▼続きを読む

拍手返信・5/11の方へ

5/11に「甲子園の魔物」の落書きにいただいた拍手コメントの返信です。
お一人だけです。
心当たりのある方(笑)、遅くなってスミマセン!m(_ _)m


 +


▼続きを読む

FLE818「ミステリートレイン[発車]」推理・追記

たくさんの推理コメントをありがとうございました!!

拍手もたくさん、ありがとうございました!!

みなさんの関心が高いのがすんごくよくわかります!!

私もwktkが止まらないもん♪

まだ1話なんで、推理の追記ってほどでもありませんが・・・

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニメ第657話「博士の動画サイト(後編)」を見ました。

アニマックスは「汚れた覆面ヒーロー(後編)」でした。

高木「あなたは顔はいいけどメチャメチャ弱い大神ry」
もー、素のままぶちまけてるしww

スポーツ新聞見出し
「ウルフェイス 牛一頭をペロリ!」
wwwwwwww

プロレス大好きな高木、大興奮(大笑)!!
よかったねぇ~。役得?
覆面レスラーの正体を、こういう形で知りたくなかった??

蘭の小さな「ぁ…」に気づくコナン!
プロレス好きの高木の大暴走(笑)
「それならきっと武藤さんの」目暮に大目玉www
         ↑大当たりなんだよね~!

お!コナン、ちゃんとスニーカーを脱いでイスの上に上がっている!

小五郎「なにが "あれれー?"だ!!」オメメキラキラ~ん♪♪
コナン復讐の麻酔銃(笑)!
まっ正面からパシュ!もうバレるだろう!?

小五郎の座るイスの後ろからコナンの靴だけ見える~♪
こういうとき、なんて言って座らせてもらってるんだろう(笑)??

外で報道陣にぎゅうぎゅう押されてる蘭!
蘭がピンチだぞ?コナン??

謎解きタイムはキッドの音楽だ!!カックイイ!!
証拠品をポケットに入れっぱなしたぁ言い逃れできねえぜ!!
うわぁ~頭ワル~・・・公務執行妨害・・・

コナンくん死んじゃう~~!!

殺人事件なのに、なんかギャグっぽい終わり方だなぁ・・・

牛込さん、一撃であれだけみんな動けなくなるんなら、ウルフェイスになんてならなくたって、十分活躍できるじゃんwww

蘭の「シャイニング・ウィザード」でプロレスラーを倒しちゃうのを見せるためだけの話だったの??

うわ・・蘭・・・それじゃバレるし・・・
大神さんは命かけてんのにwww(!?)

関さんの声に癒された回でした♪


 +


本放送は汚れた歩美ちゃんですね(←なんか違う)。
ネタばれです。


▼続きを読む

「名探偵コナン 11人目のストライカー」問わず語り感想★(ネタばれあり)

去年まではこんなに書いた記憶ないんだけど・・・(笑)

とりあえず、忘れないうちに書きとめておきます。

長いです。m(_ _)m

ネタばればれです。

ほんの少し、反転してます。
携帯からご覧の方はお気をつけて!!

6/9 ちょこっと訂正しました。


 +


▼続きを読む

サンデー25号FILE818「ミステリートレイン[発車]」を読みました。

表紙を見ただけでwktkが止まらねえええ!!!






コナン史上、もっとも真実に近づく
長編シリーズ開始!!!

コナンvs.黒ずくめ
の幕が上がる・・・・・・
[名探偵コナン]






ハァハァハァハァ・・・・・・
そうなんだ!!!
やっと来たか!!!


もうwktkが止まらねえええええ!!!

↑と、ここまで昨日のうちに書いたんだけど、夕べ公式HPネットのニュースでガンガンお知らせがあって、なんと今朝発売の
日刊スポーツに異例の全面広告!!
しかも青山原画!!!
(2部買いました♪)

この盛り上げ方はなんなんだろう?
たんなるサンデーのてこ入れ?


盛り上がるのはうれしいですけど・・・
先生のペースでね!!お願いしますよ先生!!


 +


それから、コナンじゃないけど、浦和レッズの「槙野智章(まきのともあき)」選手のインタビューがあります。
サンデーのサッカーマンガ「BE BLUES!」の企画なのですが・・・

ツイッターで槙野選手、「コナンが好き。自分はたぶん、Jリーグで3本の指に入るコナン好き」って言ってたと思うんだけど!?(ちょっとうろ覚え)
違うマンガのインタビューだからか、コナンのコの字も出て無~い!!Orz

そんなに好きなら「11人目~」に出てほしかった~(知名度で負けてたww)

ちなみに今年のた氏のレッズユニは、槙野の20番です!
(ほしいのが買えなかったとかむにゃむにゃ)
ご縁があるじゃねえか(笑)!!


 +


長編シリーズ第1話ですっ!
ネタバレです!!

とりあえず事件メインです(^^;


▼続きを読む

2012/05/13(日) 「11人目のストライカー」鑑賞会 in 有楽町~日本橋(映画感想編)ネタばれありです!

5月も下旬になりまして、もうそろそろ映画公開も終わってしまうのではないかと。

そろそろ感想戦を書いてもいいかな~? いいとも~ ←←

ネタばれありです!!

どうか「11人目のストライカー」をご覧になってから読んでくださいね!
犯人=○○とは書きませんが、わかってしまうと思います。



 +


5/13(日) 銀座1丁目 モンスーンカフェにて(主に)

ズラっちさん:ズ
hanakoさん:ha
またきちさん:ま
ルルさん:ル
aithemathさん:ai
瑠雫さん:瑠
Qきち:Q


 +


▼続きを読む

アニメ第656話「博士の動画サイト(前編)」を見ました。

アニマックスは「汚れた覆面ヒーロー(前編)」でした。
ウルフェイスのやつね!

東都国技館!

実況アナウンサー、もしかして11人目のストライカーと同じ人??
(映画の人は麦倉さんじゃなく、野本さんというんだそうです)
でも声優さんは違う。今回は大川透さんと書いてあったような。

えっ?蘭の服も!映画と同じかも!!
メール便が来てから、目暮たちが事務所に訪ねてきた時に着てたヤツ。

客席、小五郎ちゃんの隣の人のTシャツ、「ENDO」って書いてある~~~!!!
んもう、なんか、なんでみんな11人目を思い出すものばっかりなの!?

あれぇ・・・蘭ちゃんなんかちょっと鼻声??
この頃若い子に格闘技が人気だったのかなぁ・・・!?

作画がすげーいい!!
蘭のアップかわええ!!
コナンのアップ、かわえええ!!

大神さん「子どもたちの夢を壊さないように」
って、コナン=子どもが聞いてるしwwwww

隣のENDO Tシャツさんには、聞こえないのかなぁ!?

「正体がバレるのは死ぬとき・・・か・・・」
コナンのちょっと淋しそうな自嘲したような表情としゃべり方が・・・いい!!

被害者永瀬、頭が 男・園子wwwwww

コナンの座高で見えるんかいな!?
珍しくホントにトイレ(笑)!!

でも事件発生・・・コナントイレは??

プロレス界のカリスマ、木場さん!!

相変わらず耳がいいコナンくん!回ってるカメラ発見!

おお高木~まだ旧髪型~!

コナン「この部屋は関係者以外立ち入り禁止・・・」
それギャグですか!?
コナンくんはいつ関係者にwww

コナンが小五郎に連れて来られたと知って、小五郎のこと
目暮(やっぱりお前か死神め)
違うんだよ~コナンが死神なんだよ~(笑)

木場を間近で見て、高木めっちゃ嬉しそう~~(笑)!!

目の色の入れ方がなんか違う・・・丁寧でふんわりとニュアンスのある塗り方だ!

大神さんのCV、関俊彦さんだぁ~♪

ネクストコナンズヒント、「マスク」なんだけど、「新一のヘタがあってすごいマッチョなマスクマン」の絵www
お前は誰だ??(笑)


 +


本放送は灰原が!世良が!ツボ猫が!! ←
ネタばれです~


▼続きを読む

2012/05/13(日) 「11人目のストライカー」鑑賞会 in 有楽町~日本橋(流れ編)

行ってきました映画鑑賞会!

今年は、私にとって初めてお会いする方が半数!!というちょびっと緊張する会でした(笑)!

去年からお誘いすると約束していた方々を中心にお誘いしました。
声掛けできなかった方々、申し訳ございません。m(_ _)m

卓さんが来られなくなっちゃって、残念でした~!!┌(´ε`;)┐


 +


5/13(日) 10:15 有楽座前集合

参加者:ズラっちさん、hanakoさん、またきちさん、ルルさん、aithemathさん、瑠雫さん、Qきちの7名でした!

●大ざっぱなスケジュール

映画(有楽町)→モンスーンカフェ(銀座1丁目)→クドウ洋菓子店(銀座1丁目)→クラブハリエのイートイン(日本橋三越)→東京駅日テレ屋→瑠雫ちゃん見送り解散


 +


長いっす!


▼続きを読む

「Black & White」を観てきました。

予告を観て、「アホっぽ~い!笑」と思ってたのですが、アホっぽいのが観たくなって、行ってきました!

凄腕CIAコンビの話ですし(笑)!

ちょっとネタばれ冒険してみます。
カンペキにネタばれですので、これからご覧になる方は見ちゃダメです!



▼続きを読む

サンデー24号FILE817「灯下の孤影」を読みました。

目次のクエスチョンが復活~!

Q:過去に戻れるなら、何歳の自分に戻りたいですか?

青山先生:小学1年生に戻って、蘭姉ちゃんとお風呂に入る(笑)。

なんか・・・
まんまやんけ!!
まんまやんけ(爆)!!!

アタシ戻りたい歳ってないんだよね~
学生に戻ってもう一度受験勉強はめんどくさいし。
若いお姉ちゃん時代に戻っても、別にしたいこともないし(笑)。
干物すぎる(笑)!!

あ!!私が大学3年の時にあのお方が1年生だから、ツバつけに行こうかな(爆)!!
うん!行く!!!絶対!!!
これぞ年長者の特権(笑)!
(あれ?この質問って、自分だけが戻るって事かな・・・??ま、いいや!!)

他の先生方も意外と「このままでいい」人が多いなぁ~。


 +


シリーズ解決編です!
事件は解決するけど・・・ドキドキ・・・!?
ネタバレです!超長いと思います。m(_ _)m
お時間のある時にどうぞ!


▼続きを読む

アニメ第655話「毒と幻のデザイン(Illusion)」を見ました。

アニマックスは「陽のあたる場所」でした。

70歳はご高齢というほどではありません・・・
しかも芸術家ならなおさら・・・

うっわ~~~~
・・・作画が微妙過ぎる・・・
特にコナン蘭・・・

「子供は絶対に連れてくるなと言ってあるはずだ!!!」
家政婦さんに対し、静山先生激昂~

「じゃあこの小僧(コナン)はいいんですか」と、小五郎ちゃん、気にしなくていいんですか!?

「蘭さんモデルになってくださいませんか?」
弟子に、コナン警戒しなくていいんか?

こっ・・・小五郎ちゃんが先生に無理強いしてる!!
案の定平謝りするハメに!!

だからアニオリの小五郎ちゃんはイヤなんだよー(涙)

・・・って、ええっ!?芝居だったんすか小五郎ちゃん!!!
うううだまされた・・・

うむ。日本画ですねー。

ウグイスの谷渡り=警戒している
このとき殺人が行われたんですね!?
(仕掛けだけだった)

あからさまに怪しい電話!!!
1話完結のアニオリはカンタンだなぁ~

海釣りに行った小五郎蘭コナン

コナン(が釣った)「たこー」
蘭「ウフフ、すごーい」

蘭(が釣った)「さかなー」(しましまのリアルじゃない???魚www)
コナン「やったー」

コナン(小五郎が釣った)「ながぐつー」
蘭「ダメじゃんww」

何のコントじゃ(笑)!?

70歳の日本画の大家の描く「筍日記」
子供の絵日記みたいな文章・・・
絵はさすがにシュッとしてる・・・

ええっ!?先生に絵を応募するの反対されたから殺害???
あわわ、弟子は先生のゴーストを務めていたからか!!!
それを失いたくないから反対してたのか。
先生ワルモノだったのか~

30分(正味20分)にしては、よく話が出来てるなぁ~と思った。

でも、伸びて行く竹に、人間一人を持ち上げて吊るす力があるの??
弾力性ってのは無いの!?しなってまっすぐ上に伸びないイメジ・・・!?


 +


本放送はバームクーヘンのラスト!
ネタばれゆるく。


▼続きを読む

2012/05/09(水) 大江戸温泉2 オフ会 in 浦安

期間中にもう1回行きたいね、行こうね・・・って、私が勝手に思ってたんだけど。

熟女のみなさまとともに計画を実行する事ができました!!!

ありがとうレンママちゃん、むくしゃん!!


▼続きを読む

へとへと

今日は、、、


▼続きを読む

甲子園の魔物はとことん不運

昨日は595アクセスいただきました。
今までで最高です。
まことにありがとうございました!m(_ _)m

gdgdで、推理ともいえない記事でごめんなさい。m(_ _)m
これからもどうぞ見捨てないで~~m(_ _)m
よろしくお願いいたします。


 +


すみません・・・
最初に謝っておきます。

こういうの嫌いな人は嫌いなんだよね。
「不謹慎」とか・・・言われちゃうかな・・・!?


文字ばっかりのマンガ???です(笑)。
何をトチ狂ったんだか・・・(笑)。

笑って許してくださると嬉しいです。m(_ _)m



▼続きを読む

サンデー23号FILE816「窮地の烽煙」を読みました。

はぁ~~~サンデ~~~!!
もう、待っっっっってました!待ちくたびれてました!

またAKBキスの味付録です。
「キス コンプリートを目指せ!!」

・・・はい。目指してないけど、コンプリートしちゃいます。
サンデーに付録として付いてくるなら。


コナンのオリジナルDVD、早く申し込まなくっちゃ~~!!


5/21金環日食用のメガネ、コナンのも出てるんだね~!
3月に発売されたそうです。
「名探偵コナン 理科ファイル 2012年5月21日 金環日食カ・ン・ペ・キ観測ノート」1260円

本ですよ。メガネはおまけ。


 +


シリーズ第2話!
ネタバレです。


▼続きを読む

アニメ第654話「毒と幻のデザイン(Poison)」を見ました。

アニマックスはGWだからか、違う番組をやってました~~。

違う時間帯なら、アニマックスでもキッズステーションでもコナンコナンコナンコナン三昧だったんですけど。

・・・いつもの時間帯のシリーズで追っかけてるので・・・
別の時間帯のは観てないんです~~Orz


本放送は、けっこう長い毒と幻シリーズです。
ネタばれっぽいです。


▼続きを読む

「テルマエ・ロマエ」を観てきました。

えーと、ちょっと前にツイッターで「ダンナとは趣味が合わないから一緒に映画には行かない!」

なんて大見得を切ったのは誰だ~い?

・・・アタシだよぉ。


すいません。
1年に1回くらい、一緒に行くようです(笑)。m(_ _)m

「容疑者Xの献身」
「海猿」
は、一緒に観たような気がします。 ←うろ覚えwww

この「テルマエ・ロマエ」も、お互い「観たい」と意見が一致したので、行ってきました。

た氏にネットで席を予約してもらったのですが・・・

正解でした!!

すごい混んでた!!
以下、封切り間もないので、なるべくネタバレしないようにします・・・
してるかな・・・!?


▼続きを読む

「マリリン 七日間の恋」を観て来ました。

メモ:4月 5本 3000円 (コナン4回笑)

コナン映画が始まるより前に行ったんで、ずいぶん前ですwww

忘れかけてます・・・いかんいかん・・・

マリリン・モンローのお話ですよ。
かの有名な。

何人かの有名人と結婚離婚を繰り返したんですよね~!?
それが年下の無名の男性と七日間の恋?

その相手の男性の回想録が原作だそうです。
そんな一方的な原作~(笑)!?


▼続きを読む

Happy Birthday・・・コナンくん・新一くん!

蘭ちゃんのセリフをタイトルにしようと思ったけど、
「新一」より「コナン」だからなぁ・・・私は(笑)。


コナンくん!
今年も7歳のお誕生日おめでとう!!

新一くん!
今年も17歳のお誕生日おめでとう!!



あ~うらやまし。


▼続きを読む

祝!初 舞台挨拶!&ナゾトキラリー

今年はどうしちゃったんでしょう、私ww

舞台挨拶にも行っちゃいました!

ツイッターのお友だちでCNNの「スロッピーさん」が、ご家族が間違ってチケットを取ってしまい、ダブってしまったのでお譲りします~と呼びかけていらしたので、ありがたく買わせていただきました。

朝イチの有楽町ではなく、ちょうどいい時間帯の錦糸町だったのもラクチンでした!

シクナイが終わったのが午前5時半過ぎ。
いったん家に帰ってゴミを出せる!!←重要www
朝ごはんも洗濯もできる!!
えらい主婦ですね~。
遊びに行く時はちょっと頑張ります(笑)。
(いつもは全く頑張りません。キッパリ!)

 +

シクナイ帰りからの続きです。
雨ですよ~。昨日は暑いくらいだったのに、この日は寒くなるとTVで言ってました。


▼続きを読む

祝!初シクナイ!「シークレットナイトXll」に参加しました!(3)

しつこく、続きです!
もうこれで終わりっ!


▼続きを読む

祝!初シクナイ!「シークレットナイトXll」に参加しました!(2)

続きで~す♪
映画のネタバレはしていません。


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード