2012年06月の記事一覧

2012/06/19(火) 三熟ランチバイキングの会 in舞浜

三熟とは、ツイッターで知り合った、貴重な関東で同年代のお友だち3人組の愛称です。
レンママちゃん、Qきち、むくしゃんの三姉妹です(笑)♪
つまり、三人の熟女→三熟、というわけです(笑)!

 +

去年のクリスマスに、むくさまがケーキをお買いになられた際に、抽選をされたそうな。
それがなんと、ご当選だったそうな!!

クリスマスに家族でケーキを食べて、抽選でホテルのランチバイキングをまた家族で!

というコンセプトらしいのですが・・・

お食事券(汚職事件じゃないよw)は4名様分
むくさんちは5人家族

うむぅ・・・
4人家族の設定なのね!(ウチならばっちりよん♪)

ご主人抜きでお子たちと行けば?とつつましいわたくしは申し上げたのですが、なんと、気前のいいむくさまは、三熟ランチにご提供くださるとの事!!!

ありがたやありがたや!!!
まことに申し訳ございません!!!m(_ _)m

ゴチになりやす!!あざーす!!\(^▽^)/

というわけで行ってまいりやした!!


 +


▼続きを読む

サンデー30号FILE823「ミステリートレイン[排煙]」を読みました。

表紙

名探偵コナンVS.黒ずくめ 最高潮!!

ベルツリー急行殺人事件解決編!!!

灰原を死守できるか!?


あれれー?
先週も解決編って言ってなかった??
解決してないけどさー(笑)


口絵カラーページ

次世代ワールドホビーフェア(WHF)のお知らせ
6/30(土)・7/1(日) 幕張メッセ 展示ホール9・10・11

開催時間 9:00~16:00
09:00~ オープニング
09:30~ BE BLUES! 「球舞」スペシャルステージ(1)
10:10~ 名探偵コナン ベタ塗り教室(1) 青山先生映像で登場!
11:00~ (土)武勇伝 竹原慎二スペシャルステージ
     (日)サンデークイズステージ(1) 連載作家陣のサイン色紙など当たる!
11:40~ マギ スペシャルステージ&マジックショー
12:30~ BE BLUES! 「球舞」スペシャルステージ(2)
13:10~ 名探偵コナン スペシャルステージ(1) 高山さん山崎さん登場!!
13:50~ 名探偵コナン ベタ塗り教室(2)
14:40~ サンデークイズステージ(2)
15:10~ 名探偵コナン スペシャルステージ(2)

ステージ横に、毛利探偵事務所が出現!!
難事件に挑み、見事解決すると「名探偵の証」がもらえる!


行ったことないんだけど、行ってみようかなぁ~。
でも混雑がキライ・・・


来週号

ついに青山先生原作とかいう「AKB48殺人事件」開始。
表紙&巻頭カラーだそうな・・・本格ミステリだそうな・・・

先生の「原作」ってどの程度なんだろうなぁ・・・!?
アイデアをパパパっと編集さんに言って、それをもとに描く程度?
しっかり打ち合わせ?
いわゆる「マンガ原作」レベルで脚本っぽく紙に書いてるの??

先生、「原作」に味を占めて「原作」にシフトしないでくださいね~~~っ!!
先生の「マンガ」の大ファンですっっ!!


単行本

阿部先生丸先生の「世紀末の魔術師(1)」が良いらしい・・・
買わないつもりだったけど、買ってみようかなぁ・・・


 +


シリーズ第6話・・・第6話ぁ~~!?
いや、ありがたいんですけどね!
先週から「解決編詐欺」じゃないですかぁ~(笑)!?

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニメ第661話「小五郎さんはいい人(前編)」を見ました。

アニマックスは「消えた誘拐逃走車(前編)」でした。

お話はほとんど覚えてないけど、なぜかミツバチのトラックは記憶にあるなぁ~。

足の骨折で入院してる、コナンに似てる同級生・純くん!!
声が松本梨香さんだー!!
この子も十分大人っぽい~!

げ、元太が別人に見えるよ今日の作画・・・!?
みんなのほっぺの赤みが赤い楕円形!?ハイジかぁ~~!?
なんか違い過ぎるじょ??今日の作画??

うわぁ振り返ったら顔が違うwwwww(作画的に)

純くんが遊びたいからってコナンが身代わりで病室に残る。
純と間違えられ、身代金目的の犯人に毛布ごと誘拐されるコナン!!!

入院着なので、「道具」はメガネだけ!!
監禁場所の外で、そのメガネも落としてしまう!!

空でも水中でも外れなかったのにwwwww

何にも無いコナンって新鮮!
頭脳だけで窮地を切り抜けられるか!?
一応メガネが外にあるから、それで見つけてもらえるんだろうなぁ・・・

お父さん金持ちなのに、身代金3000万円!?
犯人、意外に謙虚だなぁ(笑)
すぐに用意できる金額なのかな??

幸子さんが怪し過ぎるー!!
佐藤モブだと変な顔~~Orz

恋人のフリをする佐藤高木
初々しいwwwww
高木が赤唐辛子みたいな顔にwwwww

ええっ!?公園のまん中に車乗り入れられるの!?

純くんの腕時計止まってる~
そういえばコナンの麻酔腕時計はどうしたんだろう!?

警視庁のヘリで追跡とか、バレバレじゃんwwwいいのか??

アイテム無しのコナン、ピンチなんだけど、全然心配じゃない(爆)!
どうやって切り抜けるか、逆にワクワクしちゃう♪ ←ひど・・・

後編が楽しみ!
お話が面白いのに、作画が~~Orz


 +


本放送は偽小五郎2ですね(笑)!
軽くネタバレです。


▼続きを読む

拍手返信です★6/21・22の方へ

もうね、なんつーか、頭がボケボケでたまんないです。
この衰え具合はやっぱりトシを重ねないと経験できないでしょう。

ただ、衰えには対抗手段があるんですよね。
やっぱり毎日使わないと!動かさないと!!

身体も動かしていないし、頭も使ってないし、心が動く事も無くなってきたし・・・

ガーーーーーン・・・廃人寸前じゃん・・・Orz

こりゃー、コナンが終わったら抜け殻ですね(笑)。

いえ、断言しますが、コナンの連載が終わっても、「名探偵コナン」は何らかの形で続きます。
ドラえもんやサザエさんの域に達していると思います(笑)。

しょうがないから、老後はコナン巡りでもするかのう・・・(笑)


 +


という前振りとは何の関係もなく、拍手返信です。
お一人の方です。
いつもありがとうございます♪

先日6/21に1000拍手に達したようで、お祝いコメントをいただきました。
拍手してくださったみなさま、どうもありがとうございました!!


▼続きを読む

Happy Birthday・・・青山先生・快斗くん!

青山先生、
お誕生日おめでとうございます♥


毎週コナンくんを描いてくださってありがとうございます。

人生後半でこんなに打ち込めるものが見つかるとは、
正直思ってもみませんでした(笑)!

どうかお身体に気をつけて
先生のペースで
先生の描きたいように
ラストまで描ききってください!
ずうっと着いて行きます!

快斗くん、お誕生日おめでとう♪

先生と同じ誕生日、同じ血液型という、
先生の分身みたいな快斗くん!

まじ快ワールドでの快斗くんの方がイキイキしてるね♪
まじ快ワールドの謎も早く解き明かされますように♪

個人的に青子ちゃんに親近感を持ってるので、
快斗くんにも好感を持ってます(笑)!


▼続きを読む

サンデー29号FILE822「遮断」を読みました。

サンデーの表紙は、新聞広告にもなった描き下ろしの14人の図柄でした!





名探偵コナン ベルツリー急行殺人事件

コナンVS黒ずくめ。

灰原を守る戦いの火蓋が・・・ ・・・・・切られる!!!

真実の終着駅へ・・・・・

思惑を乗せて、真実の終着駅へ・・・
コナンの名推理の裏で
"黒ずくめ"の魔手が忍び寄る─────!!!!!





なんかさー、このコナンくんの絵って、モミアゲ無さ過ぎじゃない??
ってか、そうなのか、「灰原を守る戦い」だったのね!そういえばそうね!



そして口絵カラーページ

サンデーのカラーページはこうでなくっちゃ!!!
コナン特集ですよ~♪


名探偵コナンvs.[黒ずくめの男達]
徹底調査File大公開!!!
バーボン編白熱!!!


カラーでイラストが見られるのが嬉しいです♪
内容はまとまっていますね~、懐かしいです(笑)。
恣意的に誘導する事も無く、忘れている人や知らない人のためにポイントを押さえて説明していると思います~。

3ページですか・・・もの足んないですね。
あたしゃあと10ページくらい読みたかった♪


特製図書カードプレゼント!!100名様
〆切 7/4(水)当日消印有効

図柄は表紙と同じイラスト



情スタ

コナン&スカイツリー
グッズ詰め合わせ
10名にプレゼント!

〆切 7/4(水)消印有効



コナンと関係ないけど、西森博之先生が初小説を出版されるそうな。
わりと好きなんですが、小説の方に行っちゃうのかなぁ・・・!?
西森先生のマンガの面白さは、西森先生の絵じゃないと表現しきれないんだけどなぁ~。


 +


巻頭ですがカラーじゃないです。
シリーズ第5話
ネタバレです。


▼続きを読む

アニメ第660話「初恋の共同捜査(後編)」を見ました。

アニマックスは「忍法アリバイ工作の術」でした。

千葉刑事、髪型に違和感・・・ボサボサなだけ??
高木もまだ昔の髪型だー。

半年前に一度会った人、小五郎ちゃんは覚えてないけどコナンは覚えてるのね。

私も覚えられないんだよね~。
やべえ。
むかーし、アホOL時代、本社の課長が職場に来た時、誰だかわかんなかったwww
そしたらその時ウチでバイトしてた友達が「前に来たじゃん!本社の課長さんじゃん!」って教えてくれた。
彼女は一度会った相手のことを覚えちゃう特技の持ち主。
んもう、彼女を限りなく尊敬し、感謝したよ(笑)!

帝都駅
が、環状線にあるんだー!?
・・・あったっけ??
このアニオリだけかな?
名前からすると東京駅かな??
でも甲府から出て来たという設定だったら、新宿(のモジリ)の方が近くないかなー?米花には。
米花駅まで30分くらい。

家の電話のコードがすんごく長い!!
てっきりトリックに関係あるんだと思ったら、関係なかったwwwww
あの描写は何でも無かったんか~~(爆)

カレンダーが5月だー

切符の指紋を調べて被害者のものを特定!!!
すっげー労力!!
米花駅で回収された切符を調べたわけだけど、帝都駅での切符の発券時刻を見て決め手の一つにしてる。
帝都駅で1回改札を出る必要ないんだけどね~??
なんかそれらしいこと言ってたかなぁ・・・

現在は、切符使ってくれたなら、枚数少なくて調べやすいかもしれませんね!

目暮に言わずに千葉高木を使う小五郎@コナンwwwww
いいのか~~(笑)

小説家の先生「プロになるためには、最後は自分の努力じゃないか?」
プロになった人はみんな努力しただろうけど、努力したからプロになれるわけじゃないしー。(^^;
↑こんなん↑サラッと流せばいいんだろうけどwww


 +


本放送はチバナエがgdgd
そこそこネタばれです。


▼続きを読む

2012/06/11(月) 突然お会いできた二人会 in東京駅

その日の午前中、私の携帯がブーッブーッと振動しました。

以前都合を聞かれ、今日は大丈夫だとお伝えしていた方から、「今日会えますか~」と。

ちょっと油断していたのですが、ハッとモードを切り替えて、「大丈夫だよ!お会いしましょう!」とお返事しました。

びいくりにたくさんコメントくださっているT・Wさんです♪
急遽、二人会の開催決定です♪


 +


▼続きを読む

サンデー28号FILE821「ミステリートレイン[交差]」を読みました。

表紙に相変わらずコナンくんがいますよ~♪
第4話ってちゃんと書いてある!

DVDは、ラストチャンスだそうですよ~!!

口絵の折り畳みグラビアの裏に、76巻の表紙がカラーで出てますよ~!!

阿部ゆたか先生・丸伝次郎先生による「世紀末の魔術師」のコミックも宣伝されてますよ~♪


目次クエスチョン

Q:もし映画監督になったら、どんな映画を作ってみたいですか?

青山先生:YAIBAのヤマタノオロチ編を映画化。実写なら主役は子ども店長で(笑)。

(・・・まず、YAIBAを読まなくちゃ・・・。^^;)


来週号予告!!

激筆 表紙&巻頭で登場!!!!!

巻頭特集!!!!!
コナンと"黒ずくめ"の歴史が紐解かれる!!!!!

佳境に突入したミステリートレイン編に加え、漫画の面白さが倍増する特集記事を掲載!!

「コナンvs.黒ずくめ」の流れが分かる!!
特別コナン記事


話題騒然!!
ベルツリー急行殺人事件、解決編!!!
コナンの名推理の裏で、
"黒ずくめ"の魔手が灰原へと忍び寄る!!

思惑を乗せて、物語は真実の終着駅へ───

(なんでもかんでもメモった!笑)
(字の大きさはあえて再現しない!!)
(印刷が悪くて字がかなりつぶれてる・・・間違ってるかも)


 +


シリーズ第4話
来週解決編だなんて!!!マジすか!?
ネタバレです!


▼続きを読む

アニメ第659話「初恋の共同捜査(前編)」を見ました。

アニマックスは「幸運のシガーケース(後編)」でした。

これは社長が自分を刺すように仕向けたんだろー。
刺したヤツが逃走中事故るように仕向けたんだろー。
・・・って、わかるんだけど、そう上手く行くかなぁ??

痛いトコつかれたら急に社長の口調がぞんざいになった!
人格が現れるよねえこういうとき。
やな感じ。

この話は印象薄いなぁ・・・
感想もあまり無い・・・m(_ _)m

cパートとかいう、ED後のオチが一番よかった!
コナンに背中を踏んで揉みほぐしてもらってる小五郎ちゃん♪

「なんか踏みつけにされてる気分だなー」
ニヤニヤコナン(笑)!!

蘭ちゃんが指をポキポキ言わせながらニヤリとやって来て、小五郎ちゃんを矯正してやるという。
プロレスのなんたら言うワザみたいなのかけてる!

大丈夫か小五郎ちゃん!?
てか、父親にそんな密着してくれる高校生の娘なんていませんよww

空手やってる人もそんなことできるのか??
柔道やってる人はよく聞くけど??

でも家にそんなことできる人がいたら、いいにゃあ~♪
調子悪い時、お願いできる。
(自分ができるようになろうという発想は無いww)

なんかねー、神谷さんの表現力・演技力をすごく感じました。
比較したら申し訳ないんだけどね。


 +


本放送は、待ってた人も多いらしい(笑)チバナエだ♪


▼続きを読む

「アーティスト」を観て来ました!

メモ:5月 5本 4500円 (コナン2回笑)

もう1か月近くも経っちゃった!
記憶が怪しいかも~

アカデミー賞をたくさん獲った作品ですね~!
モノクロ&サイレントという、無声映画時代を再現してる挑戦作です~
サイレントからトーキーへ移行する時代のハリウッドが舞台です。

ネタばれしてます。


 +


▼続きを読む

2012/06/03(日) 突発的にkeiちゃんと遊ぼう会 in品川~押上

先週、keiちゃんがツイッターで「東京にライブ参戦しに行く」とおっしゃったので、「良かったら遊ぼ~」とお誘いしたら、日程がなかなかタイトでした(笑)!

急な声かけでしたが、3人でスカイツリーを見てきました・・・(笑)!

なんで(笑)マークばかりかと言うと、keiちゃんにしては超・珍しいことをしてくれちゃったりしたりなんかしたからです(笑)。

書くぞ?書くぞ?keiちゃん、ぬはははは(笑)!


 +


6/3(日)10:30 品川駅 集合

参加者:keiさん、aithemathさん、Qきち

大ざっぱなスケジュール(当初の予定・笑)
品川→押上→スカイツリーを見上げる・ランチ・コナングッズ見る→浅草観光 or 水上バスor 警察博物館 or その他→17:00ちょっと前頃有楽町にて解散


 +


▼続きを読む

サンデー27号FILE820「ミステリートレイン[一等]」を読みました。

表紙でもコナン煽ってる煽ってる!!!
やっぱりコナンを描かないとサンデー売れないのかな~!?

 +

応募者全員サービスの特製DVD、もうすぐ〆切ですよ~~!!

 +

名探偵コナン
巻頭です♪
カラーは無いけど・・・

今シリーズ、サブタイトルがずっと漢字2文字ですよね。

以前は「キッドシリーズは漢字2文字」という暗黙の了解があったんだけど、いつだかそれが破られてから、意識しなくなりました。

今回はどうなんだろ??

 +

目次クエスチョン

Q:総理大臣になったら何がしてみたいですか?

青山先生:何度も言うけど、一週間を8日にする。首相じゃ無理か(笑)。


青山先生は、8日になったってきっと別の仕事が入っちゃうんだわよww
ちゃんと休めてるのかなぁ。休めてないよねぇ。

お身体に気をつけて、先生のペースで・先生が描きたいように・描ききってください!!
小学館さま、よろしくお願いします!!m(_ _)m


 +


シリーズ第3話です!
ドキドキです!!ネタバレです。

6/9
明らかに間違ってたところをちょこっと訂正しました。m(_ _)m



 +


▼続きを読む

アニメ第658話「ショコラの熱い罠」を見ました。

アニマックスは「幸運のシガーケース(前編)」でした。

蘭「どうしてお父さんの借りる車は故障ばっかりするのよ!?」

同じように「どうして阿笠博士の車は故障ばっかりry」
「どうしてコナンくんの周りでばっかり事件がry」

え───!!この社長45歳!!
この部長42歳!!
この部長40歳!!

40代老け過ぎ・・・

うああ!いいなぁマッサージチェア・・・モニターでもいい・・・

わ、若者向けのマッサージチェア???
ぎょえあああああ!!そんなにひどいのか!事前に試してないのか??

えっ蘭ちゃんがマッサージチェア体験するのかとオモタ・・・
ムダにドキドキしちゃったわ(笑)

なんだよしないのかよwww

ロボットアニメみたいな装備してマッサージチェアに座りたくない・・・
だいたいあれじゃ首凝り揉んでもらえない・・・


 +


本放送は久々・・・かな?のアニオリ!
ネタばれです。


▼続きを読む

ひと味違う♪ 5/13(日)「11人目のストライカー」鑑賞会レポ♪

いやぁ・・・もう・・・

最近更新がゆっくりだったので、つい油断してしまってました・・・ら・・・

大作出現!!

だいさくくんじゃないよ。 ←誰

んもー、さっっっすがデザイナーさんはウマイナー!!


 +


それから、かわいい初々しいレポも追加っ!


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード