2012年07月の記事一覧

アニメ第666話「雨の夜の脅迫者」を見ました。

アニマックスは「炎の中に赤い馬(捜査編)」でした。

骨董品屋が女子高生に「お店に来てね」って、ターゲットはどの辺なんじゃ、その店は(爆)!!
でも、行って、しかも確か買ってあげるんだよね来週www

蘭の三国志好きがわかった回でしたね〜。
青山先生的には、三国志の知識は「常識」だったみたいで、蘭が三国志に詳しい事がファンに驚かれると、逆に先生の方がビックリしてしまったとか。

私も一度は読んだけど、名前がもうごちゃごちゃで・・・(^^;
面白かったのは面白かったんだけど。

赤い馬の裏の文字。
警察だって気づいただろうに、どう解釈してたのかな??

父の遺産は、跡を取った被害者のみがもらえる。
きっと亡くなったばかりだと言うお父さんの面倒も被害者がみてたんだろうなぁ。
でも、お姉さんにも少し遺してあげてればいさかいが減ったのに。

はっっ!!
実家に残っている妹に全部遺してくれていいじょ、両親よ。
・・・と、今は言える・・・。(←なんかリアルだにゃ!!)

弓長さん、骨董品屋の写真を内ポケットに入れて持ち歩いてるのか〜(笑)

新一てるてる坊主は「お父さんの部屋のベランダ」
お父さんのベッドの向こうじゃなかったっけ、ベランダ??
コナンの遠足を潰すとき、平次は小五郎とコナンに気づかれないように行動したわけだ。
小五郎はともかく、コナンを出し抜いたのはすごい(笑)!執念(笑)!?

表札に居候のコナンの名前もでっかく書いてくれてる小五郎ちゃんが好き♪

骨董品屋、手錠かけられちゃった・・・
何の罪で?放火を自白したということで?

「ABC殺人事件とそっくりだ♡」
平次コナンが嬉しそうでwww(大バカ推理之介×2)

トロピカルランドは完全にトロヒカリモンの寿司ネタにwww

「医大を中退して風水に走った変わり者」
何でそうなったかが知りたい(笑)。

放火の火元の部屋。
いくらなんでも、"ティッシュの燃えカス"が残っているとは思えないのですが・・・
連続放火犯の手掛かりが1つでも欲しい警察が見逃すとは思えないし・・・

ネクストコナンズヒントのコナンのサッカーキーホルダーがカワイイ!!!
帝丹高の縦縞ユニだ〜カワイイ〜♪
今年のグッズの一つにしてほしかった〜。
(似たようなのあったっけ??)

moblog_5a4a5aaa.jpg


 +


本放送は、アニオリ月間ラスト〜
現OP・ED最後です〜
今回はホントにネタばればれです〜


 +


▼続きを読む

AKB48殺人事件 第4話「Cool girl」を読みました。

Cool guyは、ベルたんがコナン@新一につけた名前(隠語?あだ名?なんて言うんだ??)
Cool kidは、ジョディがそれを受けて、見た目が子どものコナンに向かって、なにかと使うあだ名(!?)

えっ、もう第4話なんだ!早いなぁ・・・
全部で9話くらいだったかな?

ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

サンデー34号FILE826「消えた密室の鍵」を読みました。

暑中お見舞い申し上げますぅ〜!

ダルダルなわたくしでございます。
やはりね、この時期に必要な物は、一に睡眠 二に栄養、三枝は文枝になるそうな。
おや、脱線。


サンデーの記事ページにもそんなに見るべき所は無く・・・

ってことで、表4(裏表紙)の広告ですかね〜。

SHERLOCK シャーロック 

の、DVD&Blu-ray シーズン1・2のお知らせです。

舞台は現代のロンドンですが、キャラクターはまさにシャーロック・ホームズ!
その画面作りのセンスもスタイリッシュで、ここ10年オレが観てきたミステリーの中じゃ間違いなくNo.1です!
漫画家・青山剛昌(代表作:『名探偵コナン』)



おお!!巷で話題の現代版ホームズ!!
携帯やスマホを駆使して捜査するそうですよ。
見たいです〜〜!!
NHKのBSで週1で放送してるとか。

青山先生が推薦文書いちゃうと、余計見たくなっちゃうなぁ〜!


 +


シリーズ第2話 ネタバレです〜。


▼続きを読む

AKB48殺人事件 第3話「87人の大握手会」を読みました。

ついつい後回しになっちゃう〜(笑)

青山先生って、新名任太朗先生のように「先生!解けました!!」って来てほしいのかなぁ〜!?
単行本巻末4コマにあったみたいに、"当てられると機嫌が悪くなる"んだったらダメだろうけど、もし「"コナン"じゃなくて"AKB"だからいいよ!」ってなったら、みんな真剣に読んで推理しただろうになぁ〜。

「青山先生と握手してサイン色紙(名前入り)がもらえる」的な企画があったら良かったのに〜

・・・いや、まてよ・・・
やっぱ賞品もAKBか・・・

イラネ・・・



ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

アニメ第665話「疑惑のイニシャルK」を見ました。

アニマックスは「炎の中に赤い馬(事件編)」でした。

絶体絶命事件を蒸し返す平次。
和葉「おっちゃんのおかげやわぁ」
平次コナン「「ぅぎぃっ!!」」(バレるぞ笑)

自分の家に火をつけるつもりだった伊藤弁護士・・・
楠川が尋ねてくると決まった時からそのつもりだったんだろうか??
並大抵の事じゃないと思うよ〜

コナンくん、1巻2話で蘭の気持ち聞いた時と同じような面映さだよね〜
新一のためのてるてる坊主♪

平次www"新一てるてる坊主"を引っ込めといた?逆向きにしといた?
晴れになる確率100%って!!!すっげえええええ!!!

ニコも幼稚園の時に自作のてるてる坊主に本気でお願いしたら、直撃するはずの台風が針路をカクンと90度変えて避けてった!と今でも自慢げですwww

コナン、平次に(おまえそのうちバチ当たんぞ〜)
新一も平次も案外信心深いっつーか、お守り大事にしたり、"バチ"とか言ったり、意外〜(笑)

蘭 肩出しているのに、小五郎ちゃんスーツ・・・
平次も長袖ジャケット・・・季節は??

えーと、東京では勝手に人の家の玄関を開けて入って行きません・・・
地方では、ガラリ「ごめんくださ〜い(の方言)」もアリですが。

マスオさんの声だ〜♪
被害者の奥さんの声が予想外にかわいい!
藩恵子さんだったぁ〜!!

「運が悪いなら自分の占いでなんとかしなさいよ!」笑!!!うまい!!

平次「中の様子見てくるわ」
小五郎「おい、こら!!」
おや、ちゅーシーン無しか。
結構気を遣ってカットしてるなぁ〜

Aパートすごく長い感じ!中身が濃い!

ホントだ、あのまま見張ってたらこんなことにならなかったのに・・・

隣の子ども、滑舌よ過ぎwwwww
コナン!!塀をどうやって乗り越えた??ほとんど忍者(笑)!!

弓長出た〜〜〜!!!
小五郎「1課の火事オヤジ!!」(笑)

いい大人が叫ぶんじゃありませんよwww

怪しい足跡が!!
小五郎平次コナン「ぅああっ!!!」(大笑)

近所の住人が、ダンナの携帯番号知ってるのか〜!
こないだのアパートの住人同士の旅行もそうだったけど、青山先生って、よほど濃密な人間関係の土地で育ったんだろうなぁ〜(ということにしておく)

被害者の姉「父の葬儀も終わってないのに」
えええっ!?そうなの???
それで何でそんな普通の生活してるの??
なんか赤い服着てたような気もするし・・・
せめて四十九日の間違いだと言ってwww

いやぁなかなか話の密度が濃くて面白かった!


 +


本放送はアニオリ!
ネタばれあります。


 +


▼続きを読む

相互リンクをお誘いくださった事務局様へ

メールフォームより相互リンクをお誘いくださった

『マンガ・アニメ・BLマニア』運営事務局 様

当ブログは、お友だちや公式サイトにもリンクを貼らないものぐさな管理人が運営しておりますので、まことに申し訳ありませんが、遠慮させていただきます。


ご呈示いただいたメールアドレスに返信せずにお返事させていただくので、当分の間この記事をトップに置いておきます。

閲覧してくださるみなさまには、ご面倒をおかけして申し訳ございません。m(_ _)m



メールフォームは撤去いたしました。
何かございましたら、非公開コメントでよろしくお願いいたします。m(_ _)m


サンデー33号FILE825「スペシャルコーチ」を読みました。

高橋留美子先生と荒川弘先生の対談がなかなか楽しいです。

青山先生の健康法は(今は)トマトジュース!
流行りだね・・・ちょっと古いかな??


さて、ミストレ編が終わって何が来るか・・・!?
シリーズ第1話 ネタバレです。

7/19 追記しました♪


 +


▼続きを読む

アニメ第664話「名犬クールのお手柄2」を見ました。

アニマックスは「服部平次絶体絶命!(後編)」でした。

コイン式星占い〜〜!!
やった事あったかなぁ・・・!?あったとしても、35年くらい前だな(笑)

携帯の電話相手の声って、そんなに漏れて他の人に聞こえるもん?

お子様ランチがカワイイ〜〜♪

小五郎ちゃん:サイコロステーキ
蘭:オムライス
コナン:お子様ランチ

・・・フッ(何となく)


和葉あのシチュエーションで赤くなる余裕があるとは!
たいしたもんだ(笑)
しかも(作戦やったんかい。怒) 余裕だなぁ〜〜!!

平次ホントに絶体絶命だよなぁ・・・
なのになんでそんなに強気なの??

そして平次もコナンも、なんでそんなに頭の中で数字変換して暗号を一瞬で解いちゃうの??
天才だなぁ・・・

和葉はピンチのままじゃん・・・
でも置いて行くしかないよなぁ・・・

3156204 サイコロフレヨ
・・・サイコロに0はないし1〜6までなのによくキレイに1文字ずつ使って暗号できたなぁ・・・!
(そこは関係ないかww)
楠川さんもすごい〜

キッドの音楽はホントにカッコイイ

なんだかわかんないまま、平次の暗号だけを頼りに大人をやっつけちゃうなんて・・・
コナン平次の信頼関係最強www

コナン何分トイレに入っていたんだwww
そりゃ蘭が心配するわ(笑)(佐藤のお見合いの時もね)
ここ男女一緒のトイレなんだね。

和葉が、平次が言いたかったという言葉を聞きたいと迫る・・・
平次、コナンと電話中(笑)

和葉「それは?」
コナン(それは?)赤くなっとるじょ新一くん!!!
聞きたいのか新一くんそうかそうか(笑)

平次、お約束のはぐらかし〜
コナンが聞いてたから???
いや、聞いてなくても言えないだろうな。ふふん。

ああじれったい(笑)
てか、平次って和葉への気持ち、恋だと自覚してないよねぇ??
実際なんて言い遺したかったんだろ?聞きたいわ〜


 +


本放送はアニオリ。
名犬クール(1)は6年くらい前に出て来たらしいです。(要確認ww)
ネタバレ気味です。


 +


▼続きを読む

AKB48殺人事件 第2話「殺人禁止条例」を読みました。

コナンが載ってないのに買いましたよ・・・

青山先生原作だからね・・・
ま、いっか・・・


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

懐かしの銚子屋さん♪

メンチの記事を書いたら、ふと思い出してしまった。

私がアホOLだった四半世紀ちょい前、お弁当を作れなかった時にちょいちょい買いに行ったお店です。
検索して見たら、まだ営業してるみたい!!感動〜
創業1927年!?・・・すごっ・・・

東銀座の「銚子屋」さん!「チョウシ屋」表示になってますね〜

コッペパンが有名だったのか〜。
私はよく食パンにコロッケを挟んでもらってたなぁ〜♪
さすがに値段は上がってるような気がする〜

あとはご飯を持ってって、おかずだけ買ったりしたなぁ〜。

すぐそばにマガジンハウス(昔の平凡出版・・・って、昔の方がみんなわかんないか!!笑)があったので、そこのきれいなおねいさんたちもいっぱい買いにきてたじょ♪

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13012798/

また買いに行こうかなぁ〜♪
美味しいんだよ〜♪


だいたい3分ちょっとクッキング(笑)

ツイッターで、羽/海/野/チ/カ先生をフォローしてるんだけど。
ウミチカ先生、カンタンで美味しいごはんをたまにつぶやいてくれるのです♪

ホントにね、お忙しい漫画家先生がパタパタっと作れる手軽さです。
マネしてみたら、ニコがやたら気に入ったので、ここに書いておくね〜。

夏休みのお昼にいいかもー♪

いや、コナンママ友さんたちには、カンタンすぎて申し訳ないです。m(_ _)m
だいたい一人で作って食べてる若者たちへ(笑)


Qきち作ではありませんので、念のため。
あくまでも、羽/海/野/チ/カ先生作、ですので。
(どっかにレシピもアップされてるはず)


 +


▼続きを読む

AKB48殺人事件 第1話「不器用な探偵」を読みました。

うああああ!
一応感想だけ書いてみっか〜

えっと、今日第2話が掲載されたサンデーが発売されてますが、まだ買いに行ってもいません。
だってコナンくん載ってないんだもん・・・

第1話のネタばれ・ツッコミ感想です。
AKBファンの方、ご不快だったらごめんなしゃい。m(_ _)m





▼続きを読む

「スノー・ホワイト」を観て来ました。

こだわりのない私は、今回初めて「吹替版」を選びました!

特に観にいくつもりもなかったので、TVCMを見て「小雪が継母かぁ〜」とだけ覚えてました。

「ホタルノヒカリ」と、どっちを見ようかなぁ〜と思ったのですが、こっちの方が先に終わりそうだったので、こっちにしました(笑)。

ちょびっとネタバレです〜。


 +


▼続きを読む

アニメ第663話「ミヤマクワガタを追え」を見ました。

アニマックスは「服部平次絶体絶命!(前編)」でした。

作画がなかなかいいなぁ~♪
特に平次♪

安全ピンで手錠が外せるなんて!!
子どもの頃に外れなくて、和葉と繋がれて大変だったから、練習したんか~(笑)
(外せなかったけど笑)

平次「アイツやったら♪♪」
アイツ、超大アクビwwwww

遠山刑事部長、元部下の大事な話を、高校生の娘に様子見に行かせるんかい~
ハッッ!!平次をあてにしてたんだね!
何か嬉しい(笑) ←

小五郎ちゃん、なんだかんだ優しいなぁ~♪
娘の友達がなかなか来ないだけなのに。

杯戸探偵事務所、大きいねぇ~
小五郎ちゃん、楠川の家までおつきあい・・・
ホントにヒマなんだね~
毎日毎日事件解決してる計算なのにね~

蘭「コナンくん明日遠足でしょ!」
うわー小学生みたい~(笑)

楠川さんちのドアに、平次の帽子の跡。
そんなにずっと残ってるもんかねぇ??

机の上の、メモを鉛筆でこすった跡。
平次、わざとはみ出させたんですね?
(んなことないかww)

楠川が筆圧強くてよかったね~
賭け事にも力が入っちゃって、負けてもやめられなくなっちゃう性格かな!?
(テキトー診断w)

賢橋町の伊藤さん
工事中だった駅は完成したのかしら??

服部平次は関東でも高校生探偵として名が知れてるんだね!
でも毛利小五郎とのつながりは、知られてないんだね・・・

コナンピンポンし過ぎwwwwwwwwwww

伊藤弁護士、スリッパのまま玄関外まで出て来た~
ツッカケ(サンダル)とか出しておかないんかいww

平次捕われの身という意識うっす~ww
伊藤さんも、平次に言うこと聞かせたかったら、連れてる女の子に危害を加えると言えばすぐに言うこと聞くのに・・・
なぜ気づかない!?
伊藤さん的に、女子に危害を加えるのは嫌なのかな??

こんな暗号、私じゃあいつまでたっても解けませんwwwww
伊藤さん、ナイス人選です(笑)!



 +



本放送は、アニオリです!
コメントでいただいた知識を思い出してのぞみましょう~♪
ネタバレです。



 +

▼続きを読む

次世代ワールドホビーフェア(WHF)に行ってきました!(スペシャルステージ編)

さて、2回見たスペシャルステージを、まとめてご紹介しますね~!!


スタッフが物々しく「写真撮影・録画禁止」の札を2カ所に置いて、さあ開始です!!


書き忘れた~~~!!!
追記ありです! 7/9



 +


▼続きを読む

「ミステリートレイン編」 感想・追記

推理などと言えないので、感想の追記ってことで(笑)

ネタバレです!


 +


▼続きを読む

次世代ワールドホビーフェア(WHF)に行ってきました!(いろいろ編)

並ぶのきら~い
人混みきら~い

・・・な私が、重~~い腰を上げて、行ってきました幕張メッセ!

夏のWHFは幕張でしかやらないの??

だとしたら、やっぱり行ってよかったんですね☆
全国の、行きたくても行けなかったみなさまの分まで、見てまいりました。

といってもサンデーブースしか行ってません!
ずーっとサンデーブースの前に座りっぱなしでした(笑)

だって他は興味ないんだもん!!


 +


▼続きを読む

サンデー31号FILE824「ミステリートレイン[終点]」を読みました。

サンデー表紙

ホームズコスの前田あっちゃん
いよいよ「AKB48 殺人事件」開始~。

原案 秋元康 原作 青山剛昌 漫画 梧桐柾木

ドキドキ・・・どの程度の関わり方なんだろ~


名探偵コナン
コナンVS.黒ずくめ
ベルツリー急行殺人事件完結!!!
そこには予想を超える結末が────!!!


ついに完結かぁ~・・・


口絵カラーページ

ミニスカホームズコスの前田あっちゃんのグラビア

産みの親は[名探偵コナン]の青山剛昌先生!!

青山先生が描かれたあっちゃんホームズの色紙の絵!


そして・・・


名探偵コナンの青山剛昌先生が

1)主人公キャラ「名探偵・前田敦子」を作った!!
2)現実のAKB48メンバーを使って、最大にスリリングな「ミステリー」を作った!!
3)今までに見たことのない「トリック」を作った!!



えーっ!けっこうガッツリ原作したってことかな!
細かい演出とかまでは見てないのかな・・・


青山剛昌先生からのスペシャル・メッセージ

どーも青山です!
今回の「AKB48殺人事件」・・・
被害者も犯人もお任せということだったので、やりたい放題やらせてもらいました!
皆さん、アイスが溶ける前に謎を解いてね(笑)



だそうです!
先生の「やりたい放題」!!!
どんなもんか、楽しみではあります(笑)!


目次クエスチョン

Q:なんでも飼えるなら、自宅で飼ってみたいペットはなんですか?
青山先生:そりゃあドラえもんでしょう(笑)。


先生!!ドラえもんペット違うwwwヾ(´Д`;);;;;;



あ~んど、連載扉絵に

名探偵コナン関連緊急特報

今年も"名探偵コナンスペシャル 夏の怪盗キッド祭り"! 
8/4(土) まじっく快斗「華麗なるライバルたち」
8/11(土) まじっく快斗「レッド・ティアーの秘密」
夜6:00時からTVアニメ放送(読売テレビ・日本テレビ系)決定!
今後の放送予定もサンデー本誌でチェック!!



出ましたね~!
ジグソーパズル通販ページなどにチラッと書いてあったのですが、公式に出ましたね~。


 +


シリーズ最終話 ←解決編はもう済んだんだww
ネタバレです!長いです~~m(_ _)m


 +


▼続きを読む

アニメ第662話「小五郎さんはいい人(後編)」を見ました。

アニマックスは「消えた誘拐逃走車(後編)」でした。

コナン腕時計だけはしてたんだ!
ライトにして、下水溝から?脱出~!

千葉痩せてる~~!

お!コナン、純くん宅に戻って来た!!
どろどろパジャマで!!

メガネかけてる~!
ちゃんと拾って来たんだ(笑)!

このカッコで奥穂町からヒッチハイクはキツイだろうなぁ・・・
警察に保護してもらったのかな~!?

おお!似顔絵の友川さん!!
出てこなかった~名前だけだった~(笑)

鑑識のトメさんだぁ~

ナンバーも貼り替えられたのに、
コナン(オレを誘拐したのはこの軽トラだ)
なんか印つけたんかいww

身代金と同額の借金がある幸子を疑う目暮。

結婚する予定の資産家の息子を誘拐して身代金を奪おうとするかいな(爆)

高木「まずいですよ佐藤さん、コナンくんに呼び出されてノコノコ出かけるなんて」
佐藤「大丈夫大丈夫♪」

なんだかな~~(爆)!!

ええっ!まさかの運転手!?
あらまぁ!そうだったの~(笑)!!

殺したはずの共犯者からの電話(@コナン)でやって来た!
とどめを刺すつもりだったんだね!
でも、今までで一番犯人らしくない犯人だなぁ・・・!
ごめん、全然眼中に無かった(爆)!!

うわ~
コナンがボールを蹴るフォームが変!
サッカーボールが変!!

他の作画は良かったのになぁ・・・

それにしても、取り調べで絶対に聞かれて答えるハメになる「死人からの電話でやってきた」件はどうするんだろう??
警視庁七不思議を、期せずしてコナンが作っちゃったりしてww

それにしても・・・

コナン似の純くんカワイイ!!!
髪型が普通のコナンって感じ(笑)!

1回見ただけじゃ誰が殺したのかわからなくて、見返しました(大笑)!!


 +


本放送は偽小五郎の後編~
ややネタバレです~


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード