2012年08月の記事一覧

サンデー39号FILE830「脱皮」を読みました。

口絵カラーはまたアイドルちゃん。
かわいい女子がこれでもか〜これでもか〜とデビューしてるけど、そんなに共存できんのかいな?
生存競争厳しそう・・・
東京タワーの絵馬の文句にも納得だわ〜


そして、AKB48殺人事件・青山先生のあっちゃんイラストを最大限利用したサンデーSのお知らせ。
買わないってばー買わないってばー(´Д`;);;;
なんの拷問ですかこれは!!


「AKB48殺人事件」の単行本のお知らせ。
9/18(火)頃発売。
付録が神!!だそうです。

通常版 450円 ・・・AKB48限定ポストカード
1話掲載時のグラビア/描き下ろしイラスト
・・・青山先生のイラストだったら大々的にそう書くよね・・・??

限定版 890円 ・・・AKB48高級丸型トランプ&前田探偵事務所プラチナゴールド名刺
メンバー52人が登場/特殊印刷のピカピカ名刺
うわぁ、写真と52人の似顔絵だぁ・・・梧桐先生お疲れさまだなぁ・・・
クリアファイルにも使われていたものかな。

付録今んとこイラネ・・・Orz
確か、青山先生のインタビューが掲載されると聞いたのですが、それは明記されていない・・・
それがなかったらごめんなさいする〜。


 +


シリーズ解決編です!
ネタバレです。


▼続きを読む

2012/08/22(水) 東京タワーコナンワールド会! in東京タワー他

プラネタリウムと並んで、この夏休みの大きなコナン企画の1つが、東京タワーの「コナンワールド」でした!

9/2(日)までです!!
まだ行かれてない方はお早めに!!

派手さは無いけど、落ち着いてて好きです。
(混雑してなかったからかもしれませんが)


さて、今回三熟で行こうと思っていたのですが、レンママちゃんのご都合が悪くなり、むくしゃんと3兄弟さんたちと私、そして、ぬぁんとニコも連れて行く事になりました!!

あああ〜心配だ心配だ。
一番お姉さんなのに、一番アホかもしれない。Orz

むく3兄弟はみんなボーイスカウト・ガールスカウトで鍛えられていますから、しっかりしてるし、むく母さんのお仕込みで雑学もいっぱい!
「生きる力」が感じられるお3方です!

ニコ〜頑張れよニコ〜・・・(>_<)


 +


moblog_1dab4524.jpg


▼続きを読む

デジリマ「怪盗キッドと四名画(後編)」を見ました。

アニマックスは「お金で買えない友情(後編)」でした。

「風のららら」長いな〜。
絵も色づかいも綺麗で好きだけど!

今さらだけど、蘭の登校時、学生カバンと空手着だけってのはどうよ?
下に着るTシャツとか、汗拭きタオルとか、なんんんんにも持ってないのね(笑)?

あら、この容疑者たち、「アウトドア同好会」だったのね!
元ドリフト族のチャラい男の子は「アウトドア」を好むようには見えないけど、まぁいっか。

おお!灰原の横顔アップがすごく綺麗!!

発見された血痕付きビニルシート。
風が強いのになんで飛んで行かないんだ!

歩美の観察力すごい〜〜〜!!!
そして逆さになっても帽子が落ちないコナンwww

「お金が無いと友だちになれない」と発想する事自体もう・・・
飯合くんがなんであの面子に入ってるのか不思議・・・

歩美がキレた(爆)!!
「そんなの友だちじゃない」

灰原にたたみかけられた(爆)!!
いいこといろいろ言われた!!(コナンの受け売りだそうな)

蘭のアップ、灰原のアップ、美しい!!

灰原「いいわよ名前で呼んでも」
歩美歓喜!!「哀ちゃん!」

蘭と園子の友情話をコナンから聞いて、感化されたのかな。
歩美を大切に思ってるという気持ちを、歩美にわかるように表したのかな。

すごくアップの作画がキレイな回でした!!


 +


と、アニマックスのコナンが終わった後、アニマックスだから流せるドラマ仕立ての1分CM(かな?計ってないけど)が、もう、爆笑してしまった!!
(アニマックスだから〜というのは「料金」的な意味です)

お若い方はスルーしてください(笑)。


「つかってみんしゃい」とかいう美容石けんのCMなんだけど。
40代?の、一人娘がもう大きくなったお母さんが、自分の顔のシワなどを気にする。
夫からも女性として見てもらってないし、小さな言い争いの毎日。

「同窓会に行く」と言って行ったのは4人だけのランチで、しかも一人は明らかに年代が一世代上の女性(先生?)。
夫の愚痴を言うと「先生」らしき人に「自分が変われば相手も変わる。まずは小さな事から」と言われる。

帰宅した女性は、「小さな事から」を実行するため、「つかってみんしゃい」石けんで洗顔→つやつや、いきいき→夫とショッピング→甘える仕草・夫もまんざらでもない→二人目をつくる相談www

なんでそうなるし!!!!!(爆)
いやぁ〜いい奥さんですね(爆)!!


 +


本放送はデジリマ後編。
"イケメン高木の回"と通称されてるようです(?)

そして楽しみに待っていたネクストコナンズヒントは!?


 +


▼続きを読む

サンデー38号FILE829「擬態」を読みました。

●口絵カラーページ

ぐがががが!!
8/25発売のサンデーSは、表紙にホームズコスコナンくん使ったりして〜〜!!
買わないのに〜〜!!

青山先生が描かれたあっちゃん+小コナンのポスターだとう〜〜〜!?
買わないのに〜〜!!

AKBの顔、少しは覚えたと思ってたのに、出てる子みんんんな顔わかんないや(´Д`;);;;って焦ってたら、全員本当に知らない子だった(笑)。(SKEとかNMBとかHKTとか)


●情スタ!!

なついろ のお知らせと、Vo.森川さんのメッセジ
麻衣ちゃんのお知らせ


●目次クエスチョン

Q:生まれ変わるなら、どこの国が良いですか?
青山先生:そりゃあやっぱり日本で(笑)。

ほかの先生方を見ると、「日本」が多いのはわかるのですが、「イタリア」もけっこう多い。
ホォー。イタリア人気。なんで?


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。

8/22 18:30頃追記

 +


▼続きを読む

2012/08/05(日) コナンのプラネタリウムを見よう会! in大宮宇宙劇場

全国数カ所で、だいたい6月末から9月の頭までやってるプログラム、

名探偵コナン
〜星影の魔術師(マジシャン)〜


に、行ってきました!

関東では大宮(埼玉)の他は所沢(埼玉)、八王子(東京)、群馬くらいでしょうか・・・

何しろ私にとっては今までで一番近いオフ会となりました(笑)♪

moblog_9112b1ee.jpg

チラシはこれでございます♪
なんとアニメ25分!普通に通常土6放送の1本分あります!

それを見たあと、解説員による、今夜の大宮の空。
合計約1時間の星空散歩でございます。


 +


▼続きを読む

デジリマ「怪盗キッドと四名画(前編)」を見ました。

アニマックスは「お金で買えない友情(前編)」でした。

兎の飼育当番を歩美と代わってくれためぐみちゃん。
「歩美ちゃんがコナンくんと出かけるといつも事件が起こるから」

・・・1年B組でもきっちり認識されとるわwww

歩美の決意:哀ちゃんって呼ぶもん!!!!!

アニメオリジナルでけっこうセリフが追加されてる?
歩美のモノローグで「そしたら、おはよう歩美ちゃんって呼んでくれるかも!・・・ううん、灰原さんじゃそれはないか・・・」

歩美、1年生にしては冷静で客観的www

歩美「♪キャ〜ンプキャンプ♪」の歌?を歌ってるわ〜。

板倉の日記の話が!!

宮野博士の印象の差の話が!!(気さく/マッドサイエンティスト)

(ホラホラ〜!早く自説を展開しないと私が書いちゃうよ〜!!誰かさん!!)

エレーナはイギリス人、日本に留学してる時に宮野厚司と知り合った。

エレーナもけっこう出自が怪しいよね。
最初から組織員?
それともノック?
組織の目的を探りに来てミイラ取りがミイラになったとか〜!?
シャロンの係累じゃないかと思ってるんだけど。
可能ならシャロン本人でもいいんだけど(笑)


元太キャンピングカー壊すなよ〜〜!!

うっわ〜声を聞くと「親友」と言ってることのうさん臭さが浮き彫りだなぁ・・・

灰原、コナンを気にかける。
「どうしたの、あんまり食べてないじゃない?」
またもコ哀〜!

次回証拠になるスナップ写真〜歩美もちゃんと写ってたね。よかったね。
すっごいシャッターチャンスをモノにしてる!上手いなぁ〜。

私デジカメは苦手〜。シャッター切った瞬間に写せないんだもん・・・

おお!ベルトの説明もちゃんとしてるんだ。ヨーコちゃんまで出して!!
なかなか上手い脚本だったんだなぁ〜。

お昼ごちそうになったお礼に夕飯誘うなんて、歩美、小1とは思えない〜〜!!

カレー置きっぱで花火見物〜〜!?

作画カワイイ〜歩美と灰原特にカワイイ〜

おいおい、歩美だけだっこ〜!?怪しすぎるよお兄さん!
てか大学生の21〜22歳にしては大人っぽすぎるような気が・・・
24〜25歳の社会人みたいだよ〜。

垂直なガケ・・・コワすぎるwwwww
もうちょっと斜めじゃね?普通?

花火大会の日なのに、車が一台も通らないwww
どんだけ穴場www

えっっ!!
目暮高木が来るとは!!都内かよ〜!!

EDが変わった〜「君という光」だ〜。
ゆりさんの声がまだ中性的だ〜。
なんかこの方が"GARNET CROW"という気がするんだ〜。


ネクストコナンズヒント

高木「歩美ちゃんはちゃんと"哀ちゃん"と呼べるのか」
阿笠「チャンチャン!だ」

軽っっ!!


 +


本放送はデジリマなんで軽めに〜。


 +


▼続きを読む

「海猿」を観て来ました。

見たい映画が重なったので、た氏と見て来ました。
なんでも、映画ランキング1位みたいですね、今。

けっこう混んでいました。
た氏がネットで予約してくれたので、すいすい入れましたけど♪

夫婦の片方が50歳になると、夫婦割引があって、二人とも1000円で見られるんです!
ネットで会員になる時に生年月日を入れているので、50歳の確認はそれで済み。

同行者が夫婦かどうかの確認はありません(笑)!
入場のときのもぎりのお姉さんが切れ者だったら、「男二人」とかはバレるかもしれませんが(大笑)!!


公開中の人気作品ですが、ネタばれありです。
これからご覧になる方は、ご覧になってからどうぞ!!!


 +


▼続きを読む

アニメまじっく快斗「レッド・ティアーの秘密」を見ました。

アニマックスは「バースデーワインの謎」でした。

スワッチがアイデア出したんだろうな〜という一品です(笑)。

蘭のセンパイ!?
小島センパイも友だちの女性も、20歳にしては老けてるなぁ・・・

空手道場のセンパイかな?
高校は一緒にならないもんね。OGかな?
空手関係なかったら、なんのセンパイかわからん・・・

そして呼ばれるまま見知らぬ人の誕生日パーティに出席する死神コナン一行(笑)。

えっ!?こぼしたとはいえ、自分(男)が一口飲んだワインをバースデーパーティ主役の女性にあげるの???

毒を入れた方法がわからん・・・
1回見てても全然思い出せないから、おトク〜♪

ガムシロを先にグラスに入れ、毒を垂らし、よくかき混ぜておく。
ワインを静かに注ぎ入れると、比重の重いガムシロは底に溜まる。

グラスは底部分に色がついた変わったデザインだ。
このグラスじゃないとできないトリックだ。

犯人グラス持参??
小島センパイんちにたまたまあったグラスを見て、思いついちゃったのかな??

トメさん〜!

高木がコナンを子ども扱い!!!!!
(さすがアニオリ)

男(22歳×2)女(20歳×2)2:2で、小嶋センパイ以外の3人が三角関係・・・
小嶋センパイんちでパーティをやった意味は??

彼女が大学1・2年のとき付き合ってきて、もう一人の方に乗り換えられた。
付き合ってるときも、どうやら財布代わりにされていた模様・・・
そんなこんなで怒って計画的に毒殺・・・

いやぁ〜むしろ切れることができてよかったじゃん(笑)
なんで小嶋センパイの方に行かないんだ??
やっぱり空手の達人なのか!?だからなのか??

犯人の声、津久井教生さん・・・ヒョロリ??
全然声じゃわかんなかった。

小五郎とコナンがTVでヤイバーを見てる!?
どっちが見ようと言い出したの!?(爆)!!

あーまたネクストコナンズヒントをカットしたな・・・Orz


 +


本放送はまじ快だよ〜ん。
オリジナル風味を加味してある・・・続くってことだよね。
ネタバレです。

なんか、ねぼけて書いてたからあまりにも変なところ直した。恥ずかし(^^;


 +


▼続きを読む

AKB48殺人事件 第6話「走り隊!追い隊!」を読みました。

袋とじAKBクリアファイルで口絵カラーページのヒント部分を挟むと、あ〜ら不思議(不思議じゃないけどw)

文章からヒントが浮き上がりました♪

そのヒントとは

一応伏せますが、携帯の方には見えちゃうかな?(^^;

「耳をすませるべし」

アイスの実のサイトで聞ける音楽のことかなぁ??
それとも・・・??


 +


ネタバレです。
が、全然推理できてません。Orz


▼続きを読む

お盆のお知らせと拍手のお返事です〜♪

お盆の帰省でっす〜。予約投稿でっす〜。

いただいたコメントのお返事は帰って来てからいたします。
ごめんなさい。m(_ _)m  ちょっと待ってて! ←

アニコナ感想はいつ書けるかなぁ・・・!?

拍手のお返事です
お一人です。


 +


▼続きを読む

歌う不惑のイケメン♪

この間、リア友にライブに誘われました。

平日の夜なんて出かけたことないんだけど。
ニコは留守番するから行って来ていいよって言ってくれたんだけど。

・・・ううう〜〜??と考えて、、、
近場だからまぁいっか!と行ってきました。

特にすごーく好きな人ってワケじゃなく・・・

っていうか、歌を歌ってたことすら知らなくて!!

7800円!\(^△^;)/ウヒョー

すごく久しぶりに二人の友だちに会えるってことでOKしたようなものかな(笑)。


 +


▼続きを読む

AKB48殺人事件 第5話「選抜総選挙『今夜もガチです』」を読みました。

先週号の分です〜!!
もう次の号が出ちゃったよ〜
読まずに書きま〜す(笑)

的外れだったら笑ってちょ♪
ていうか、全然推理できないよ・・・Orz

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー36・37合併号FILE828「泡沫(ほうまつ)」を読みました。

付録のクリアファイルでAKB殺人事件のヒントが見えるらしい・・・
開かざるを得ないじゃん・・・
きれいなままバザーに出したかったのに・・・Orz


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

「おおかみこどもの雨と雪」を観て来ました。

「サマーウォーズ」や「時をかける少女」の細田守監督作品です。
予告が出た時から「見る」と決めてた1本です。

まだロードショー中なのに、ネタばれです。

ネタバレです。閲覧注意です!!
これからご覧になる方は、どうぞご覧になってからお願いします!!


携帯で読んでくださってる方、ご注意くださいね〜!!

15:00 ちょびっと追記


 +


▼続きを読む

アニメ まじっく快斗「華麗なるライバルたち」を見ました。

アニマックスは「炎の中に赤い馬(解決編)」でした。

1か月で電話代が3万円!?
コナン「蘭も園子とバカな長電話でry」
平次「和葉もおかんとry」

蘭「車のラジオを聞いてたら突然あなたたちの声が聞こえて来たのよ」
ラジオから室内の声が聞こえたことをお父さんたちに報告しようと思ったら、内容が内容だったので、あーゆー会話になっちゃったのね!?

この会話が蘭和葉に聞かれてて、とりあえずコナンは怪しまれないのか??
二人ともあまりにもカーっとなっちゃって、コナンの発言を不審に思わなかったのかww
もっとマズいこと言わなくてよかったな!!平次コナン!!(笑)

電話代、私・・・高校時代たぶん親にすごく迷惑かけた・・・
長電話すごかったから・・・Orz
いくらかかっていたか、恥ずかしいことに知らないんだ。
もう恐ろしくて聞けないよ〜〜

玄田邸内で捜査会議(!?)する面々、盗聴器で声を拾われないのかな??

罠をしかける平次コナンの嫌な笑みwww

なんで関羽だけ溶けて赤兎馬だけ残るんだろう・・・

玄田のキーホルダーをすり替えるのって難しくないの・・・!?

100w電球の表面温度は218℃
そんなに熱いのか〜!!
LEDは熱くないんだっけ??
これからLEDに切り替わったらこの方法は使えなくなるの?

諸角「家を燃やして病院を建てたかっただけなのに〜〜」
コナン(オイオイ・・・)半目

オイオイ・・・だよなぁ・・・

諸角の声、市川治さん!?スーパージェッター!?
全然わからなかった・・・
昔はト───ンとした通る声だったような。

Wikiってみたら、もう亡くなってた・・・
神谷明さんが新人時代にうまく合わせられなかった時に、アドバイスしてくれた人だそうだ。
急に身近に感じたりして。。。


平次と和葉が玄田を元気づけるために骨董品屋で買い物www
値切り倒すワザはさすが大阪人www
蘭コナンは着いて行けず半目・・・
ハハハ・・・。関東では「値切る」という行為が日常化してませんので・・・


ネクストコナンズヒント ワイングラス
コナン「次回はまたお酒の話?」
蘭「お父さんの趣味でしょう!」
小五郎「スタッフも怪しい」
コナン「うん。」

諏訪さんの趣味ですね〜(大笑)!!


 +


本放送はまじ快です!
なんと初めてオリジナル要素を加味しています!
まさかの"まじ快アニメ決着"とか???


 +


▼続きを読む

サンデー35号FILE827「謎解きの鍵」を読みました。

●表2(表紙の裏)

国際まんが博 8/4(土)〜11/25(日) 鳥取県
まんがやアニメにまつわる約140のイベントが開催される。

とっとりまんがドリームワールド(無料)
 鳥取会場 8/4(土)〜8/14(火) スペシャル:谷口ジロー関連
 倉吉会場 9/7(金)〜9/23(日) スペシャル:コナン関連
 米子会場 10/20(土)〜11/11(日) スペシャル:鬼太郎関連


コナンのイラスト列車が見たい!!乗りたい!!
ふるさと館にも行きたい〜〜!!


●口絵カラーページ

夏の怪盗キッド祭り

8/4(土) 「華麗なるライバルたち」
キッドにもアニオリキャラ登場!イケメンライバルキャラ
→世界最高峰のイリュージョニスト:ギュンター・フォン・ゴールドバーグ2世
まじ快3巻収録話

8/11(土) 「レッド・ティアーの秘密」
まじ快4巻収録話

8/18(土) 再「怪盗キッドと四名画(前編)」
8/25(土) 再「   〃     (後編)」※17:30スタート


●目次クエスチョン

Q:1年間の休みがあったら何をしますか?
青山先生:どうせ当分ないから思いつけない(笑)。


せんせぇ〜〜〜〜〜〜〜(ToT)
1年間は長過ぎるけど、にっ・・・2週間くらいなら待ちますっっ!!
休んでください〜〜〜!!!

他の先生方は、「旅行」「マンガを描く」が多かったです。

小西紀行先生という方は「自然の多いところに滞在して子育て」ですって!!
なんかとても新鮮でした♪
絵描きの同姓同名の方は別人だと思います。(読みが違う?)

何歳のお子さんかなぁ〜と思って、 @Studio524 ついったも読んでみました。
2歳の娘さんと、4か月のお子さんがいらっしゃるもよう。
ついーとがすんごいかわいい!!わかるわかる♪♪
いいパパで、ほんわかしちゃいました。
ささくれたわたしの心を癒してくれました♡

・・・でも単行本は買わない、ごめん・・・


 +


シリーズ解決編
来週は合併号だね。お盆は1週お休みだね。
ネタばればれです〜。


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード