2012年09月の記事一覧

「るろうに剣心」を観てきました。

原作は、少年ジャンプの人気マンガです。
アニメ化もされました。
確か宝塚の方が剣心の声だったような。
主題歌のジュディマリの「そばかす」がすごーく好きで、歌だけ聞いてチャンネル変えてた記憶があります・・・すいません・・・


コナンみたいに、コアなファンの方がいっぱいいらっしゃるんだろうな〜。
「実写映画化決定」でキャストが発表になった時に、ざわざわした声が少し聞こえました。


「名探偵コナン」が、もし実写映画化されることになって、キャストが発表されたら、すんごいだろうな・・・
いや、すでにドラマ化されたから、もうそんなことはないか(笑)!

しかし今度ドラマ化されたら、もう溝端くんは年齢的にムリだろうし、3代目新一になるだろうな。
ドラマ化してマンガやアニメよりいいな!と思う点は、とにかく生身の人間が人間を演じる事なんだから、人間ドラマに重きを置いてがっつり見せてほしい〜。
そして上手い役者さんで〜。
ジンのビジュアルを再現する事に重きを置かなくていいから〜!!(笑)

いえ、別にドラマ化を望んでいるわけではありませんが。
もしやるなら、です。


前置きが脱線した〜 ←


ネタばれ少しです。


 +


▼続きを読む

2012/09/09(日) スカイツリーと本屋さん会 inスカイツリー他

さてさて、keiちゃんが2週連続で東京においでになりました〜。

前回は東京タワーでコナンワールドのイベントがあったのでそれにしましたが、今回はスカイツリーに上がろうと、2か月前からチケットを押さえておきました!
・・・keiちゃんが(笑)!!

moblog_c1823d46.jpg

さすが人気スポットだわ〜。人がいっぱい!


 +


▼続きを読む

アニメ第670話「くらやみ塔の秘宝(後編)」を見ました。

アニマックスは「似た者プリンセス(後編)」でした。

蘭「コナンくん今日はおとなしいのね。いつもはもっとはしゃいでるのに(笑)」

はしゃいでるwwwww

蘭ちゃんはいつもコナンくんがはしゃいでると思ってるんですね(笑)!
ある意味コナンの子ども演技が上手いってことですね!!

土佐弁有希子の理由。
コナン、新一モード・・・「って新一兄ちゃんが言ってたよ!!!(滝汗)」

いつ、どうして新一に土佐弁の話を聞いたんだよコナンくん♪

コナンが真相わかってニヤリ顔しただけで、たんこぶできるほど頭殴るんすか有希子ママwww

コナン「いーじゃねぇかわかったんだから」
ぬひょ〜〜♪新一、vsママモード!!クックック・・・かあいい♪

コナン「どっから持って来たんだこのライトwww」
あんなスタンドじゃあほわんと周りが明るくなるだけで、スポットライトのような指向性はなさそうだが(笑)

被害者の遺言「私の命を守れなかった者には」

?????
どう解釈すれば良いのだ??

最初っから誰にもびた一文やらないつもりだったのかな??
でも国に寄付するような性格には全然見えないなぁ。
すんごい豪華なお墓を作ったり、自分のために使い切りそうだけどなぁ・・・

小五郎「4382円しかねーじゃねぇか!!」
シミヤニ、染み・ヤニ うわ〜〜

800万以上の借金を作った人が何を言うか(怒)!!

1割いただいて行くってのは妥当な相場なのかな?
100万円て、えりりんと有希子には「ちょっとした臨時収入♪」という程度な感じ。(^^;

美味しいもの食べに行くのは、きっと蘭コナンも一緒ですね♪
アタシもコッソリ着いて行きたい♪

小五郎ちゃんが投票のことをパッと思い出したのは、そのときよくよく考えてたからでしょ♪
「ミス違い」なんて照れ隠しでしょ♪

ハナっからえりりんの名前しか書くつもりなかったんでしょ!
でも、えりりんの名前を書いたことがわかったら照れくさいから投票する事をためらって、結局投票の締め切りに間に合わなかったんでしょ!

クックック・・・

てことはミス帝丹はえりりんだな。
有希子とコナンが内心悔しがるなぁ(笑) それも良い♪


ああ〜次回の話も楽しみだわぁ〜♪


アニマックスでは、通販のCMで「50過ぎたら悪玉コレステロールが増える。オリーブオイルがいいからオリーブジュースを」と勧めてた。
・・・普通にオリーブオイルを使いますわ。
もこみちくん並みに使えばいいかな!!(笑)


 +


本放送は楽しみだったアニオリ後編!
リアタイでは見られなかったけど、ツイッターでもあまりネタバレなく、しかもワクワクするようなツイートが多かったので、楽しみでした。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

2012/09/02(日) 東京タワー&トマト会 in東京タワー&他 後半戦

東京タワーオフ会の続きです〜。


 +


▼続きを読む

サンデー42号FILE833「先生のトリック」を読みました。

AKBも終わって・・・今は単行本などの宣伝しか話題が無いのかな〜。


●目次クエスチョン

Q:先生の"心の癒し"を教えてください
青山先生:ここ最近じゃあ、オリンピックかな(笑)。

私の癒しはコナンくんです先生!!

でも来週は休載なんですね・・・
アニメも来週はキッドだったような・・・
私のコナン不足が深刻になりそうです(笑)。


 +


シリーズ解決編
ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

2012/09/02(日) 東京タワー&トマト会 in東京タワー&他 前半戦

ライブに命をかける女(?)、keiちゃん!
チケットをゲットンし、お休みをもぎ取って、いらっしゃいました東京に!

今回は早くから9/2(日)・9/9(日)のライブ参戦を表明してくださったので、9/2(日)には東京タワーのコナンワールド(最終日)を、9/9(日)にはスカイツリーに上る!を予定いたしました。

わたくし、プラネタリウムに続いて、東京タワーのコナンワールドも3回目でございます(笑)!!
どんだけ好きなんでしょう(大笑)♪

いいんです。
3回ともメンツ違うんだから。伝道師なんです!!えっへん! ←


 +


▼続きを読む

アニメ第669話「くらやみ塔の秘宝(前編)」を見ました。

えりりんの名前間違っててすみませんでした〜m(_ _)m
9/17 直しました〜、匿名さんどうもありがとうございました!!



アニマックスは「似た者プリンセス(前編)」でした。

OPが「君と約束した優しいあの場所まで」に変わった!

バイク平次カッコイイ!
優作・有希子と続く、変身→元の姿シリーズの、コナン→灰原になるのが好きだ〜!

ラストの集合カットが豪華でステキすぎる。
だんだんモノクロになってたんだね〜。
今まで気づかなかった〜(笑)
アニマックスは「提供」が入らないからよく見える♪


1000万円の仕事!!
手付け50万円!

それで800万の借金を作っちゃう小五郎ちゃん、どんだけダメな人なのwwwww
どう考えても、コナンの養育費に手を付けたでしょうwwwww

蘭が賭けに異常に強いのはなんでだろうwww
小五郎のマイナス分を補ってあまりあると思うじょ。
一か八かに打って出る性格は小五郎ちゃん譲りかもwww

「英理・・・助けてくれ、英理」だけで仕事をほっぽって、別居中の夫を助けに行っちゃうのね!!
まー私ならムリですわ。
意地が勝ってしまうかわいくない人間ゆえ。(たぶん)

栗山さん有能そうだ!

69歳の執事さん、19歳から執事さん。
ハヤテみたい(笑)

えりりん、藤枝弟がカッコいいって(笑)
コナン半目〜
蘭も半目〜

新妻を見てコナン(これだけ離れてりゃ犯罪だよな〜)
蘭がずっとすごい顔〜(笑)

確かに「財産目当て」なので犯罪予備軍だね〜コナンくん♪

執事「妃弁護士に負けず劣らずのお美しい方が」

執事さんwwwww
サラッとすごいこと言うね〜(笑)

コナン(かっっかぁーさんっっ!!)

コナン(ミス帝丹?) ←ちょっと気になってる!

有希子と英理のスカートの長さが〜時代を感じる〜

てか有希子と英理、蘭より10cmくらい高く見える・・・
ヒールもそんなに高くないよね??

コナン「どっちが勝ったの?」
さりげないふうを装ってるけど、すげー気になってる!!!(爆)

有希子、コナンをムギュー!!!!!
ああああああ〜〜〜〜〜私と替わってください!!有希子ママ!!!

小五郎ちゃん、高校の制服を取ってあるんだ!!
しかも自分で洗濯したっぽい???

被害者がいる部屋、鍵がかかっている。

英理「蘭、お願い」
蘭「うん」

ドア、ドゴオオオォオオオオン!!!
開いた。

うーん・・・英理にとっても蘭キックはデフォなんですねwwwww
それでいいのかwww (^^;

蘭のカッコはえりりんが一緒だからか、ズボンにスニーカー。
あ!「君という光」の時の映像のカッコだったのか〜。

スタイル良い美人さんは、シンプルな服を着ると他の人との差が出るよね〜!


 +


本編はアニオリ前編!
ネタばれ、聞いた推理ありです。 ←なんだそりゃ(笑)
お気をつけて!!


▼続きを読む

2012/08/31(金) 東京タワーの二人会 in東京タワー

二日連続のプチオフ会です(笑)。
給食無しのニコに「今日も母ちゃんいないから」と言ったら、なんかいろいろ諭されました。
反抗期の娘にwww すいません・・・

すいません・・・と言いつつ、普通に出かけてゆきます。m(_ _)m
あ、ニコにお昼置いてくの忘れた・・・(笑) ま、いっか!
大きくなったから助かるわ〜(笑)


 +


▼続きを読む

FILE832「二人で一人前」推理・追記

サンデーのネタバレです〜!

小さな思いつきだけ〜。


 +


▼続きを読む

AKB48殺人事件 最終話「明日への入り口」を読みました。

さぁて、先日宣言した通り(大げさ)、1回も下読みせずに、いきなり1ページづつ読みながら書いて行きま〜す♪

え?勝手に書けよ?・・・その通りです。m(_ _)m

ドキドキワクワク♪

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

AKB48殺人事件 第8話「その曲の名は」を読みました。

ああ〜もう解決編が出ちゃったんですね!!
今さらこんなの書いても意味無いんだけどww

一応、読んだと言う事で、書いときます(笑)。
何度も言うけどコナンのサイトからヒントを得るんだったらry・・・

ネタバレですが、もうみなさんの方が先をご存知かも(笑)。

私はまだ解決編読んでないんで、もーちょいネタばれコメントは待っててね!!
お願いします!!m(_ _)m


 +


▼続きを読む

サンデー41号FILE832「二人で一人前」を読みました。

AKBは最終話みたいですね〜。
まだ読んでません・・・
早く先週号の記事を書かなくちゃ〜Orz

青山先生は犬が好き〜


 +


シリーズ第2話
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニメ第668話「ウェディングイブ(後編)」を見ました。

アニマックスは「疑惑の辛口カレー(後編)」でした。

そういえばおっちゃん、レンタカー何台おしゃかにしてるんだろ?
羽賀響輔事件で屋根陥没とか、今回流されたとか。
タイヤパンクさせられたケースなんてかわいいもんだね!

全部でいくらかかってるんだろ??
おっちゃんの仕事って、ちゃんと依頼されたのはあんまり見てないから(巻き込まれ型ばっかり笑)、収入を心配しちゃうよ〜。

TV出演とか講演とか、探偵業以外の方が収入多かったりしてww


ミサオの顔が真面目っぽい〜〜!!
高木と見まごうシーンも(驚)!!

コナンのアップの顔が変・・・

声出ないコナン・・・高山さん苦しそう・・・

遺体の口をいきなりこじ開ける小1wwwこえ〜〜〜!!

警官1「歯じゃないか?」
警官2「はぁ?」

あーささやかすぎる(笑)

コナン声出ねぇ!!

右手捻挫で字が書けない・・・
左手でもムリヤリ書きそうだけどなぁ〜コナン@新一。

蘭「この左手で書いた文字は・・・新一!!!」
とかね〜(笑)

自殺で片付きそうなのであからさまにガッカリするミサオwww
コナンや平次よりマズイんじゃないかwww

運動会みたいなBGM〜コナンのジェスチャータイム開始♪
蘭が全て当ててる〜序盤戦。
おお!後半戦は、小五郎ちゃんもミサオも園子もわかるようになったー!!

泣き声だと思ったのはうめき声だった。
その場で障子を開けてたらおじいさんを助けられた、とわかっちゃった蘭。

絶対に気にするよねー。
犯人に「開けるな」と言われていたとはいえ、気にするよねー。

そんな描写ないけどさー。
蘭これで悩んだらかわいそうだー(この事件だけじゃーないか笑)

手首の結び目、あんなに簡単にほどけるならじいさん何とかなったんじゃ・・・!?

小五郎「いやーな事件だったなぁ〜」
ホントに。殺し方が残酷だぁ。じわりじわりと恐怖が近づいて気が変になるよ〜。

コナン@新一!!蘭にかかってきた非通知電話を勝手に取るのかよ〜〜!!
しかも声出ないのに〜〜(笑)!!

蘭「はぁ〜!?胸はXカップは勘弁してくれぇ〜〜!?」
園子「確かアンダーとの差は70cm、蘭そんなにあったのww」

園子面白がってるしwww
しかし即座に数字が出てくるなんざ、一度全部表にしてみた事があるな彼女は(笑)!!


ネクストコナンズヒント→文字:「新一のお母さんと蘭のお母さん」
コナン「うちの母さんと蘭の母さん」

コナン「次回のヒントはちょっと緊張」
蘭「お父さん、二人の伝説って何?」

小五郎「さらばじゃ!」
コナン?「え?」


楽しみ♪


 +


本放送は安室後編。
ネタばれアリです。


 +


▼続きを読む

2012/08/30(木) プラネタリウム見納め会 in大宮

ニコに呆れられながら、行ってきましたプラネタリウム♪(3回目笑)

だってね、他の人が1回で理解する事を、私は3回見てもたぶんそれ以下だよ。
衰えって悲しいね。Orz




そうそう、メモメモ。

神保町駅たぶんA8出口の踊り場にはモニターが設置されていて、小学館原作アニメのCMが平日昼間(小学館の就業時間中)に流れているらしいです。
コナン映画の時期には、映画の予告編が流れるそうです。

思わず見に行きたくなっちゃいました!!
平日なので、偶然通りかかった方は見てみてね〜!

A8出口は小学館が目の前です!
若き日の青山先生がここに通われたかと思うと、胸熱ですね!!
(今は来られる事は無いんだろうなぁ・・・)




9/13 写真2枚追加


 +


▼続きを読む

サンデー40号FILE831「情況的密室殺人」を読みました。

AKBは休載かぁ!
犯人当ての〆切は9/6(木)だそうです。
コナンファン的には、青山先生が描いたあっちゃんの色紙だけですね〜欲しいのは。
でも応募しません。答えがわかんないからwww


扉絵ページに77巻の表紙が。
・・・モノクロだからぜんぜんわかんない(笑)
(ネット上でカラーの写真も出てます)
9/18頃発売!!


 +


シリーズ第1話です。
平次が出て来るけど長編かなぁ??
ネタバレです。

すいません12:00までちょこちょこ書き足してました。


 +


▼続きを読む

AKB48殺人事件 第7話「嵐の夜に」を読みました。

先週号ですよ!先週号。

今週号はまだ読んでません。
(ていうか、明日もう次の号が出てしまうし!!)
可笑しい事書いてたら、笑ってやってください(笑)。

グダグダです(笑)。


 +


▼続きを読む

アニメ第667話「ウェディングイブ(前編)」を見ました。

アニマックスは「疑惑の辛口カレー(前編)」でした。

出かける前のシーンが追加されてる!?
園子「コナンくん風邪引いてるの?」

園子は「コナンくん」って滅多に言わないんだけど・・・Orz
園子だったら「ガキンチョ、へそだして寝たんでしょう〜」くらいだと思う・・・

風邪引きコナンの事、ポアロのマスターが今日一日面倒見てくれるって言ってくれた・・・

えっ?今日一日??
泊まりがけでしょ??
夜から明日は??

ってか、ポアロのマスターに預けられる話も希望!!!
(ポアロのマスターの顔が見たい!!もしかして「あの方」??笑)
・・・すると、ポアロでも殺人事件が起きちゃうか〜(笑)!!

この話の見どころは、「事件が起きるまで」だよね(笑)!!
車内での、コナン@新一の落ち着かなさがたまらん(笑)!!

園子の行動に危機感を感じて、風邪をおして着いてきてよかったねコナン(笑)!!

園子の発言に、小五郎とコナンの耳がピクピク!!
ホントに二人はよく似てる(笑)。

新ちゃんの焼きもち顔〜〜〜!!!

帝丹高のジャージ持って来るとか蘭www
ホントに天然だねこの子は(笑)

生パンリフレインwwwwwww
くのうするくどう(爆)!!!
(生パン部分は描かれずw)

女子大生〜〜〜っ!!by小五郎
・・・お父さんがこんなんじゃヤダ・・・Orz

今は「蘭より年上」だから「女子大生」に鼻の下を伸ばしてられるけど、蘭が大学生になったら、娘と重ねあわせてそんなことできなくなるんだから!!

世のお父さん方が、じゃなくて小五郎ちゃんが、だよ!
・・・そしたらターゲットは「OL」のみなさんへと変わるんでしょうね(笑)♪

コナン「でも、ま、よかったかな・・・」
コナンのイントネーションが、なんとなくイメジと違ったなぁ。
へぇ〜そういうテンションか〜。

釣り道具は借りたのか??
貸す人はこんな危険な時になぜ貸したし!?

車を吊り上げる釣り竿・釣り糸・小五郎wwwww

「だーから言ったんだよー」
って!!!驚いてないコナン!!!

少なくとも私なら、盛大に驚きますがwww

コナン増水した川に転落・・・よく助かったな!!

あんな近くにある家になぜコナン以外気づかないしww

コナン辛口カレー食べたいだろうなぁ〜(笑)
でも、蘭ちゃん手ずからの卵かけご飯も美味でしょうね(笑)♪

珍しく口元のご飯つぶに自分で気づいて、取って食べるコナン!!
いつもは蘭に甘えてるだけですねわかります(笑)!!

「群馬県警っつったら まさか 」
見つめあう小五郎とコナンwww
ホンッットによく似てる二人(笑)。

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!」
おお!この話でしたか!!タイミングイイネ!!

小五郎(他にイネーのかよ群馬県警)
他の人がデキル人だとミサオが不憫です・・・

ってか、通報者が小五郎一味だとわかってて来たんだ!!ミサオ!

夜中の1時なのに、風邪引きコナンを寝かせようとしてないとか〜〜!!

カレー、「二人暮らしであの量は作り過ぎだ」

この時はいなかったけど、最近お近くで一人暮らしなのに大量にカレーやシチューを作るお兄さんを知りませんか(笑)?

そのお兄さんのように、近所の気になる人のおうちにお裾分けしてるのかもよ!!(←違)

青野さんの作画でした〜蘭がソフトでカワイイ♪


 +


本放送はウワサのあの人初登場!!!
「行きまーす!」は???
ネタばれ少し。


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード