2012年10月の記事一覧

「天地明察」を観てきました。

ついったでのお友だちの評を見て、絶対に観ようと思っていたのに、夕方〜夜の1回上映になっちゃって、もうムリかなぁ〜と思っていたら、ラスト週でまさかの午前中からの上映に戻りました!!

やったー!!

行けた行けた!!

もうほぼ公開終了だと思いますが・・・
ネタバレしてますので、ご注意ください。


 +


▼続きを読む

アニメ第674話「探偵たちの夜想曲(ノクターン)(バーボン)」を見ました。

アニマックスは「4台のポルシェ(後編)」でした。

おっ・・・!?
高木の髪型が、だいぶ現在形に近づいて来た(笑)。
過渡期って感じ!?

50年前に作られたポルシェ356A!
あれから数年経ってるから、御年60歳くらい??

「ハァイ!奴らって、ダーレデースカァ〜?」
ジョディ先生が怪しくてかっこいいいいいい!!!
コワい!!

「赤みがかった茶髪・・・」
コワい!コワい!!

・・・灰原、潜伏生活するなら、せめて髪染めればいいのに・・・

ゴルフ代立て替えてくれるからって、何も自分の財布置いて行くこと無いじゃんwww
普通持って行くよね!?


CM
マクロスキャラクター診断・誰に似てるかww
フェイスブックから?
なんだ、関係ないか〜。


赤井さんの車は「12-02」〜♪
新出ー博士の電話を赤井が盗聴している。

釣り糸、いつの間に買ったんだよコナンくんwwwwwww
まさかナイフとともに常備・・・???

トリックの再現・・・高木しんじゃう!!!

糸を切ったり結んだり、忙しいねぇ!
あんな短い時間でできるのかねぇ??

おおお!!ジョディも博士も灰原もいないぞ!!
コナンが焦るのがいいねぇ!!
(原作当時はドキドキしたね〜♪)

「フルーツいっぱいキリマーシター!」
灰原の状態で切ったフルーツ食べられないんじゃ??
すり下ろしりんごくらいじゃない??

コナンー博士の電話を赤井が盗聴している。

・・・・・・あれれ??
博士「新一」って言わなかったような・・・???

赤井が、コナンが博士に「新一」って呼ばれているのをここで聞いちゃったはずだったのに・・・無し!?

ベルたんコワい〜〜〜!!!


ガンダムCMだ!
「オヤジにもぶたれたことないのに!!」
いや〜ん!!安室じゃなかったアムロ〜〜!!

ネクストコナンズヒント「灰原の姉 宮野明美」

次回はそんなヒントだったんだ〜!


 +


本放送は、アニマックスにどことなくかぶる方々が(笑)!!
ネタバレアリです。


 +


▼続きを読む

2012/09/22(土)〜09/24(月) 鳥取コナンの旅 エピローグ (動悸再び)

引っぱるほどの話じゃないんですけど、すいません!(^^;

前回スケブを載せるのを忘れたし!(^^;


つきよさんと別れ、ひとりで新幹線に乗ったところからです・・・


 +


▼続きを読む

2012/09/22(土)〜09/24(月) 鳥取コナンの旅 6 (終宴)

いよいよ最終日!

日の出を湖上露天風呂から見られるのか!?


 +


▼続きを読む

トラックバックテーマ 第1537回「最近叶った願い事はありますか?」

ずっと行きたいと願っていたところに行けた!

ただ漠然と、いつか行きたいと思っていただけだったのに・・・

それを具体的に計画してくださって、手配してくださって、現実のものにしてくださったつきよさん、本当にありがとう!

由良駅・ふるさと館を始めとする、コナンの里です!
湖上露天風呂です!

行けて本当に良かった!
そして、また行きたい!!


・・・他力本願ですね〜。
自力でも頑張らなくっちゃね〜。(^^;


サンデー47号FILE837「南蛮部屋」を読みました。

もう47号だって・・・年の瀬が近づいて来たー!!(焦)

●目次クエスチョン

Q:一緒に暮らすなら、どんな機能を持ったロボットがいいですか?

青山先生:そりゃーもう漫画原作機能(笑)。


そうなんだ〜。
やっぱりお話を考えるのが大変なんですね〜!
先生は、お話を考えるのは得意そうだから「トリック検証機能」とかかなぁ〜と思ったんだけど(笑)。
そういえば確か「動機を考えるのが一番大変」っておっしゃってましたね!


●情スタ

グッズの宣伝

コナンの紅茶味のドロップなんてあったんだ〜。

まじ快もDVDかぁ〜。
なんか「声」の付録があるみたいですね・・・
買う場所によってキッドのセリフが違う!?
うわー・・・集めたい人は大変だ・・・
そういう商売はもうやめてあげてー!!


 +


シリーズ第4話!どこまで続くのかな??
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

2012/09/22(土)〜09/24(月) 鳥取コナンの旅 5 (湖上)

思わぬ長編になってしまいました。(^^;
しかも情報としては何の価値もありません。m(_ _)m

私の覚え書きなので!
読んでくださる方、感謝感謝です。m(_ _)m


みなみさんのトークショーが終わり、由良に戻って来たところからです。


 +


▼続きを読む

アニメ第673話「探偵たちの夜想曲(ノクターン)(推理)」を見ました。

アニマックスは「4台のポルシェ(前編)」でした。

灰原のセキ、子どもっぽくない!
灰原を見ているコナンもずっと新一モード!

医者に行くったって、保険証無いだろうし、全額自費だよなぁ・・・

コナンの誘導「オラーイオラーイオラーイ」
みなみさんの素って感じ〜(笑)

ポルシェ356A!ジンの兄貴の車っ!
兄貴がデパートの駐車場にきちんと車を停めていたら面白いのだが・・・

色違い。

「待って、車から財布取ってくるから」
「オレも」

ゴルフに行くのに、1台の車に乗って行くのはいいけど、4人のゴルフバッグは???
車には凝るけど、ゴルフは道具には凝らないの??

そして、2人とも財布を持って行かないのかよwwwww
わけわからんwww

まぁ、一人はトリックのためのウソだろうけど、もう一人はホントに財布を置いてった??
盗まれるぞwww

コナン「ポルシェとポルシェの間に停めたがるヤツは滅多にいない」

車を見てわかる人ならそうかもしれませんが、私だったら「空いてる!ラッキー♪」って言うな!
・・・まぁ自分では運転できないから、滅多にそんなケースには出会わないでしょうがww

灰原「私 パス」

おお!この時にはもう言ってたんだ!
いつから言ってたんだ??

12-02 赤井車だ!

コナン「オレか・・・灰原か・・・」
コナンの顔がカッコ良すぎて鼻血・・・

灰原抜きの昼ご飯、博士異様に楽しそうwwwww

樽雅亭 たるがていって、なんのモジリだっけ・・・?

ジョディ!!なんか声が違うような感じ!?

「おもいっきりサンデー」
レポーターはグルメコーナーのかとうともみ 

赤井が車内でTVつけてる。

ニュースは連続放火犯
ん?これから出てくる話だっけ??

三枝夕夏!聴いてやれよ赤井さんwwwww

子どもの声に反応するか赤井さん!?
コナンに気づいたー!

家で寝てりゃよかったね〜灰原さん・・・


 +


本放送はバーボントリオ・続きですね!
ネタばれちょっとです。


 +


▼続きを読む

コナン・アンケート♪ by SUBARUさん

我が家を閲覧してくださっているSUBARUさんが、
コナンのアンケートを作ってくださいました!

結果を何かに使うというよりは、純粋に「みなさんのご意見を聞いてみたい」というご意向のようです。

なので、お気楽に、キャラや主題歌に思い入れのある方ぜひ!!
すっ飛んで行って、想いのたけを打ち込んで来てくださいませ(笑)♪

私も参加してきました♪

なお、ご参考までに、主題歌一覧表を貼っておきます。
(あれ?劇場版が2作足りない・・・B'zのどんわなと、いきものがかりのハルウタですね)

http://musicpv0.blog11.fc2.com/blog-entry-953.html


さあ、お時間がありましたら、あなたの一票をどうぞ(笑)
 ↓ ↓ ↓ こちらです!

http://enq-maker.com/b989kHR


なお、SUBARUさんは、こんな方です。(右側プロフィール欄を見てね)

http://www.youtube.com/channel/UCbimct7V6XlbZxPbWu0ppHQ/videos?flow=grid&view=0


そして、アンケートの結果は、上記のページの左側にたくさんあるみたいに、You Tubeにアップされるそうです!


文字だけがくるくる動いてる動画って、たぶん初めて見た・・・
こういう風にもYou Tubeって使えるんだね〜!!

You Tubeのアカウントを持っている人は、直接コメントできるのかな??
詳しくないのでよくわかりません。(^^;


実は、Qきち自身がアカウントを持ってるのかどうかすらわかっていません(爆)。
You Tubeを見る時にたまに「Qきちさんは一般会員です」って出るのは何かな〜??
アカウントとは違うのか、よくわかんないですww

 +

10/22(月) 追記
SUBARUさんからお礼コメントをいただきました。
ここに貼っておきます〜。


 +

【皆さんへの追記 ありがとう、そして、ありがとうw】
Qきちさんおよび皆さんへ こなんちは!!

はじめまして、SUBARUと言います!
コナンについては、皆さんの方がよく知っていると思いますので、味気ないアンケートになっているかもしれません。

また、結果はいつYOUTUBEにあげられるか分かりません。しかし、累算的な結果は、アンケートを答えた後に見れます。

そして、他のアンケートもあげています。YOUTUBEを観て頂ければわかると思います。よろしければ、やってみてください。


最後に劇場版のだけの曲目リストで「ハルウタ」まで入っているものをあげておきます。 

http://conan.aga-search.com/501-3-4-3cd.html

2012/10/20 15:10:49 SUBARUさん





サンデー46号FILE836「心霊写真」を読みました。

コナン情報は特に無さそうですね〜。

●目次クエスチョン

Q:朝起きて、最初にすることは何ですか?

青山先生:FAXが来てないか確認する(笑)。

青山先生にFAXを・・・送りたい!
送りたい!!
送りたい〜〜!!!

「BSマンガ夜話」に「名探偵コナン」が取り上げられた時のために、購入したFAXなのに(爆)!!
もう滅多に使わなくなっちゃったもん・・・


FAXで来るのって、「直し」とかそういうものかなぁ。
あんまり歓迎できないたぐいのものかなぁ・・・

嬉しくなるものって、FAXで来るイメジが無い・・・
青山先生、朝イチからお仕事モードなんだなぁ〜。
いつもありがとうございます。m(_ _)m


 +


シリーズ第3話です。
うーん・・・全何話かわからない〜。
5〜6話かなぁ?

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

2012/09/22(土)〜09/24(月) 鳥取コナンの旅 4 (倉吉)

ふるさと館をあとにして、4人でタクシーで倉吉に向かうところです。

「倉吉・・・工藤くんあなたまさか・・・高山さんに会いに行くんじゃないでしょうね!?」

と灰原が言ったとか言わなかったとか。
(言ってない言ってない)


 +


▼続きを読む

もしも今放送委員長だったら♪

今朝、ご飯作りながら妄想してました(笑)。

変なお母さんですww



▼続きを読む

アニメ第672話「探偵たちの夜想曲(ノクターン)(誘拐)」を見ました。

アニマックスは「転落事件の裏事情」でした。

コナン本当にトイレに行った!珍しい(笑)!!
コナンと小五郎の二人ってのも、ちょっと珍しい。

電車 西須三田駅 さいか線乗換駅
オレンジとグリーンの列車カラーだ!
「港北線」に乗ってたんだ。

客同士の小競り合いに、すぐに仲裁に入る小五郎ちゃん。
警察官を志したのがよくわかる。

うえっ!!あんな高いところにホームがあるんだ!
あれじゃ工事の人も落ちそう・・・

「都内に勤める会社員です」
ここは都内じゃないの?
でも警視庁が来てる。

「すぐに乗客にあたってみてくれ」
足止めもしてないだろうに、同じ電車に乗ってた人がわかるの?
調べるの大変そう〜〜

財布をリュックに入れたまま網棚に乗せて、トイレに行くか?

領収書の日付が15年10月13日・・・かな?
ちょうど今ごろの季節に放送したお話なんだね〜。

携帯もリュックに入れっぱなし・・・??
電車に乗るのにマナモにしてないし・・・

ペンを持ってない?
携帯の開け閉めでコナンが何か気づいた??
利き手???


CM
ルパン三世だ〜
ワルサーP38
コンバットマグナム
斬鉄剣
・・・と、各自の愛用の武器を紹介するなら、不二子ちゃんの武器も紹介しなさいよ(笑)
ダイナマイトバディでもなんでもいいからさ(笑)♪


あああ!!接待なのに領収証の宛名が個人名って!!
結構偶然に頼ってる・・・
本人も言ってる「そんなに上手く行くはずないじゃないですか」

ボールペンの痕、鑑識が見たらわかるだろwww

動機になった事故というか事件、目撃者がいないのに、婚約者の行動を完全に信じたんだね。
それだけで殺人までするのはかえって危険じゃないかね??

カップヌードルすする小五郎ちゃん♪
噛めよ!!!


 +


本放送は安室っちが!世良が!沖やんが!!

昨日は、サンデー原作の水曜よりカウンターが伸びました。
我が家ではたぶん初めてです。
みなさまご来場ありがとうございました。m(_ _)m

この話は注目度が高いんだな!!
だから原作でも組織話カモン!!

ネタばれちょびっとです。


 +


▼続きを読む

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観てきました。

た氏が前売り券を2枚もらって来てくれたので、二人で行きました。

今は1000円で観られる日が多いので、前売りをヘタに買っちゃうと、観る曜日が限られちゃいます(笑)!!
ウチの場合、年齢的に、夫婦で行けばいつも1000円だし(笑)!

まだまだ絶賛公開中だけど、ネタばれアリです。
これから観に行かれる方は、ご注意を!!!


 +


▼続きを読む

「おおかみこどもの雨と雪」の感想をいただきました。

hiiroさんから、「おおかみこどもの雨と雪」の感想をいただきました。

私の感想記事を読まずに観に行って、感想を書き込んでくださって、コメントの最後に「これで(私の)感想を読める」とありました。

いや、こんなしっかりした感想をいただいた後で、私の感想なんか読まなくていいよマジでwwwwwww

Orz

私一人で読むんじゃもったいない。
私のダラダラ感想とはひと味もふた味も違う、hiiroさんの感想文を、ご紹介いたします♪
(非公開コメントでいただきましたが、ご本人の了解を得ました)


もうほぼ公開終了したとは思いますが、ネタばれですのでご注意を。


 +


▼続きを読む

2012/09/22(土)〜09/24(月) 鳥取コナンの旅 3 (由良)

前回はコナン列車だけで1記事終わってしまいました(笑)。

今回は、由良駅の風景からです。

はっきり言って、ここに住みたい(笑)。


 +


▼続きを読む

サンデー45号FILE835「ドラキュラ伯爵」を読みました。

本誌にコナン情報が見あたらな〜い。
あるのかなぁ?


目次クエスチョン

Q:宝くじで1億円が当たったら、何に使いますか?
青山先生:それでまた宝くじを買う(笑)。

先生余裕だわ〜〜(^^;


 +


シリーズ第2話です。
3話構成では無さそうです。
ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

アニメ第671話「探偵たちの夜想曲(ノクターン)(事件)」を見ました。

アニマックスは「東都現像所の秘密(後編)」でした。

♪きみとやくっそくっしったーやさーしいあのば〜しょ〜まで〜
映像いいねぇ〜。
この平次は一番オトコマエかも。


高木の髪型がまだ"旧"です。

事件はまぁいいんだけどさぁ・・・
ビデオカメラが回っていて(回していて)、物音全然入ってないってムリじゃないの〜?

ドアの音はどうしたのだ??
それに時間が無さ過ぎる〜


CM
どわぁあああ!!
アニマックスで幻のルパンやるんだ〜!!
10/21(日) 21:00〜
ルパン、ミサオの声だよね?古川さんだよね??
みんなキャスト違うやつみたい。
山田さんに決まる前に、広川太一郎さんがルパンの、パイロット版があったと聞いたことあるような気がするけど。


CMあけ

もう博士の車が来てる〜
博士の目が大きくてかわいいじょwww

警察の事情聴取を喜ぶ子どもたちwwwww
灰原一人、不安気に外を見てる・・・

コナンって見てないようで全部見てるんだ。
すんごいなぁ〜!!


警察と博士のワナ!ワナワナ!!

蛍光テープとか蛍光塗料って、照明が付いてる状態で光を受けたのちに、暗くなった時に光って見えるんじゃないの??

ずっと暗い状態だったところでも、勝手に光ってるものなの??
そうでないと、話が合わないよね〜?

少なくとも、3日前には殺意があったんだ〜。


うああああ〜!!私もコナンに口をふさがれたい♡

高木刑事に検問を通過してもらって送ってもらったところまで、博士に走って来いって!!
夜中に!!
博士の体格からして、あんまり走らせるのはよくないのでは・・・

10/10 ふと追記
ところでこのビートル、運転席に灰原、助手席にコナン、後ろに寝てる子ども3人・・・
高木が運転席から降りた後に灰原が運転席に行ったわけだけど。

灰原はそれまで助手席にコナンと2人座り??
後ろにいたけど高木が降りたからコナンが「そっち狭いだろ、こっち来いよ」とか言ったのかなぁ・・・

どっちにしろ、有希子が言うようにコナンを見つめてたり、夜中の一瞬ドキドキシーンがあったりで、灰原にとってはおいしい瞬間のはずなんだけど・・・

追跡者の影を感じて、それどころではなかったよね・・・

でもコナンに口をふさがれて、追跡者の不安もなくなったら、ドキドキ復活だよね!
でも自分はそんな気持ちを抱いてはいけないとか思って抑えてそうだよね!

んもう、コナンくんったらツミな男・・・



ぬおおおおお!!
赤井さん!
灰原写真!!(とっとと現像されて、もう手元にあるんだ〜)


ネクストコナンズヒントのコントカットしやがったぁ〜〜!!Orz
バーロー!!!


 +


本放送は、"10月はこれだけよシリーズ"第1話!
「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」と間違えそうなタイトルww


 +


▼続きを読む

2012/09/22(土)〜09/24(月) 鳥取コナンの旅 2 (列車)

さあ!いよいよヤツが登場しますよ〜♪
写真多いです。
携帯の方はごめんなさい!!m(_ _)m


 +


▼続きを読む

2012/09/22(土)〜09/24(月) 鳥取コナンの旅 1 (邂逅)

9/22(土) 倉吉駅でつきよさんにやっと会えたところからです。


 +


▼続きを読む

ニコ炒め(仮)

私がいない時に、ニコが急に思い立って炒め物を作った。
帰って来て食べたら、なんか美味しかったので、以降その味付けばっかり(笑)。

ニコをたたえる意味で「ニコ炒め」「ニコ味」と呼んでおります。


もしよく知られたものだったらごめんなさい。
私は初めてだったので〜


 +


▼続きを読む

サンデー44号FILE834「吸血鬼の館」を読みました。

マギが10/7(日)17:00〜TBS系でアニメ化だそうで。
声優さんがやたら豪華だそうです。

マギもりんねもたくさん頑張ってくだされば、青山先生の負担が減るぞ!!・・・とそれしか考えてませんがww


 +


コナンな記事は何にも無いかなぁ〜と思っていたら、


水木しげる ゲゲゲの家計簿 上巻 絶賛発売中!!

の、広告(p482下段)で、




青山剛昌激賞!!

「まさにリアル版ゲゲゲの女房』!!
同じ鳥取県から上京して来た漫画家として、誇りに思います!
てか、下巻が待ち遠しいです(笑)




ぐわぁあああ!!
ふるさと館で読んだ文章を思い出す!!

思わぬところで青山先生のお名前を見つけて、テンションが上がりました(笑)。


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

2012/09/22(土)〜09/24(月) 鳥取コナンの旅 プロローグ (動悸)

行ったよ。

初めて行ったよ!

鳥取県に!由良に!ふるさと館に!!
倉吉に!マンガ博に!
みなみさんのトークショーに!!
湖上露天風呂に!!!


しかもつきよさんと二人旅♡


なんかもう、感無量で何も書けない・・・




 -了-





んなわけない!
この私が(笑)!!
いつもに増して長いかも。m(_ _)m

えーと、プロローグなので、まだまだ旅の始まりまでです(笑)。
しかもしょーもない私の個人的旅日記です。
コナン情報を期待していらっしゃる方には、時間のムダです。m(_ _)m


 +


▼続きを読む

アニメ まじっく快斗「魔女と探偵と怪盗と」を見ました。

アニマックスは「東都現像所の秘密(前編)」でした。

おおお〜!なかなかの好編じゃあ〜りませんか!!

有希子のレンタカー「12 08」 須美さんの誕生日??
電話、27秒もしゃべっていないと思う。(笑)

コナン、完全に新一モードwww
子どもたちをあんまり舐めない方がいいのではwww

おおお〜!?信号が黄色に変わるまで、隣の車線の車も停まってるんですけどぉおおおおお!?
有希子に見とれてたんですねわかります。

コナンが振り返った時に通り過ぎた車が赤井さんかなぁ??
水色っぽい車だったから違うかなぁ・・・

灰原の写真を撮った瞬間を特定したかったけど、わからなかった〜。

灰×コの会話にニヤニヤ!!
お父さんからお母さんから何を遺伝した、の一連の会話デス!

フィルムかぁ〜。
今は現像所ってお仕事どうなってるんだろう??

大崎だか五反田だかにある、あのでっかい現像所、1回行ったことあるような気がするんだけど、気がするだけかも・・・(笑)

有希子×コナンの会話がかわいい〜〜!!
母と息子の会話ね!新ちゃんモテモテじゃないのう〜〜♪の一連のやつね!
新ちゃん思いっきり息子だわ〜♪

黒い車「90 13」誕生日じゃないなぁ・・・何の番号だろう??

子どもたちの寝入りばなの会話にイライラMAXのコナン!!!(爆)
「じゃがいもクイーンのレクイエムだよ!!!」全力で叫んだよwww

コナン、ムダな知識も全部インプットされちゃってるのね〜。(^^;
灰原だったらきっとムダな知識は覚えないと思う。

しっかし謎な順番で寝てるなぁ(笑) 灰コ歩光元
歩美と光彦の希望を、折り合いつけたとしか・・・(笑)
でも今なら、歩美は灰原の隣を希望するような気がするんだけど・・・

うわぁ〜メガネ無しの超アップのコナン!!作画が神ってる!
破壊力抜群〜〜♡めろめろ〜ん

そこからジト目になっちゃうコ哀・・・
もったいないような・・・
もうちょっとぎゅんぎゅんさせてくれてもよかったのになぁ・・・
(きゅんきゅんに非ずww)

おお〜帽子の男とメガネの男〜〜!!
この二人は、どっちも赤井さんじゃないんだよね??

赤井さんは「まかれた」報告を受ける側だったよね??


(ネクストコナンズヒント)
元太「次週のヒントを教えましょう」
コナン「蛍光塗料」

歩美「映画のスタッフって、変わった人が多いねぇ〜」
元太「諏訪さん、吉岡さん、灰原・・・」
灰原「・・・だれ?」

あれ?光彦がいない・・・


 +


本放送はまじ快です。
原作に無いオリジナルが加味されています〜
ネタばれアリです〜。


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード