2012年11月の記事一覧

「魔/法/少/女 ま/ど/か☆マ/ギ/カ(前後編)」を観て来ました!

TVのアニメシリーズは、名前だけは知ってました。
覚さんやkeiちゃんがかなーりおすすめしてくださったんだけど、実は、観るつもりはあんまりなかったんです・・・

だって、なんか心が重ーくなりそうなお話みたいだったんだもん・・・

でも、つきよさんが観に行ったツイートをされていて、「前編だけじゃ帰れない!」という感想だったので、ついに私も決心致しました(笑)!

ニコに「行く?」って聞いたら、最初は「おっ!観たい!」って言ったくせに、やっぱり友だちと遊ぶって、断られちゃいました。(^^;

前後編で4〜5時間ですよ・・・
2日に分けようと思ったんですが、日程的にももう終わりそうだし、私も一気見することにしました!!

おシリが痛くなりそう〜(笑)


ネタバレしてます。
これからご覧になる方はご注意ください。


 +


▼続きを読む

しゅみましぇえええええん!!2

コメントのお返事が滞っていてすみません!!

灰原さん関係でいただいたコメントのお返事は、記事を書いてからにさせていただきます〜。
(内容がダブっちゃうので)
ご了承ください。m(_ _)m

5/17 まおさん
5/17 イニシャル・Mさん
9/25 ゆうこさん
11/22 www.さん
11/29 -さん

すみません!

5/15 snowさん、内容の違う灰原コメントだったので、また違う記事でお返事させてくださいね!


なかなか記事が書けなくてすみません〜〜!!
もうちょっと待っててくださいませね〜〜!!m(_ _)m


アニメ第677話「足跡がない砂浜」を見ました。

アニマックスは「コンビニの落とし穴(後編)」でした。

メガネ取ったジョディ〜♪
べっぴんさんやぁ♪
でも誰だかわからない気もする(笑)。

コンビニに商品持って来たトラックが「TMS」だ(笑)

蘭の推理の過程が細かく描かれている。
わかりやすい!

不可能なものを除外していって最後に残ったものが、いかにありそうになくてもそれが真相である。

それが最後の一つかどうか、絶対確信持てないなぁ私は。
言われてみれば納得しちゃうんだけど。

園子のママから電話が来たのは 2003年12月8日21:03
9年前か〜!

園子は無断で夜9時まで帰らないと電話が入るのね!
ご令嬢だもんね。

私は、イチコが高校生のときは、いつもの時間に帰って来なかったら、とりあえずメールしてたような気がする。

蘭は小五郎ちゃんから電話入るのかなぁ?
最後にジョディ宅から蘭が電話してたね〜夕飯のことで。
少なくとも21:30過ぎだろうけど・・・
あの時間からポアロで食べてって・・・!?

蘭マナモにしてないww 21:05 コナン@新一から電話。

いきなり涙声の蘭!
新一ビックリしただろうなぁ〜!

いきなり事件の話をまくしたてる蘭(笑)!
「七川」の名前で、ちょっと安心したかな?新一。

蘭、すっごく事件を整理してしゃべっている!
さすがえりりんの遺伝子!?

コナンの顔で新一の背後霊無しに新一の声って、違和感あるなぁ・・・

おおっ!「蘭の推理」を聞けるなんて、新一嬉しいんじゃないかな?♡

CM中に「蘭の推理」は言い切った模様www
メガネ光り過ぎだよコナンwwwww

半目の蘭、声がカワイ過ぎww顔と合ってないwww
語る新一www

なんて優しい声♡かっぺいさん!!
(新一の人柄というか、蘭への気持ちっていうか)

蘭、再び店内へ(敷居?を踏まないところに感心したりして←細かいww)

蘭、トイレで深呼吸wwwww
(臭くなかったことを祈る)

2〜3日にいっぺんしか降りて来ないとか〜〜!!
ずっと真っ暗じゃん・・・
トイレの音とか聞かれてるのはイヤだ〜〜!!

店長が太っ腹過ぎる!!!
すっげぇええ!!

蘭が冷静で、感情に流されない!!
さすがえりりんの遺伝s・・・

ずーーーっと待ってた新ちゃんやっさしーーー!!!

あ、声がコナンに戻った!

新一が蘭に電話した用件「オメー最近オレんちに来たか?」

これだけのためにずーっと待ってたのよね〜♡

ジョディ宅の洗面所、コナンの写真がはみ出てる。
わざとじゃないよね?
蘭園子が来ちゃったから、あわてて隠したけどはみ出ちゃったんだよね?

しかし・・・
写真にズレがない・・・
作画スタッフも真相を知らされてなかったのかな!?

七川絢ってクレしんの声なのか〜!

ネクストコナンズヒントのコントがまたカットされている!!(怒)


 +


本放送はアニオリ!
ネタバレです。

ちょうど関東地方は地震があって、テロップがかぶりまくりww
我が家は留守でしたが、ものが落ちてました。
(2回あったから、1回目の地震で動いたものが落ちたんだと思う〜)


 +


▼続きを読む

しゅみましぇええええん!!m(_ _)m

みなさま、コメントたくさんありがとうございます!!
お返事なかなかできなくてごめんなさい。m(_ _)m

連休は帰省するので、お返事も記事の更新もできません・・・
ごめんなさい!もう少々お待ちくださいませ。m(_ _)m

私のために、青山先生がコナンを休載してくださったので、来週はお返事書けそう♪(←をい)

 +

そして、5月にまおさんからコメントいただいて、「記事にします」と言ったまま実行していない「灰原のこと」。

まおさん・・・もうここをご覧頂いてないと思いますが、約束は忘れてません!
忘れてないんですよ〜〜!!

でもなかなか書けないんです〜〜m(_ _)m
すみません〜〜!!

また灰原のことをコメントいただいているので(だいたい2つの意見に集約できるような)、今度こそ記事にしなくちゃ!!

では、また来週〜m(_ _)m


サンデー51号FILE840「殺人鬼の計画」を読みました。

劇場版情報は記事を独立させました〜。
1こ下の記事です↓


●情スタ

・11人目のストライカー
ブルーレイ・DVD本日発売〜!

スペシャルエディションは、特典DVD付き!
「ファンタジスタの花」(23分)などを収録。

「など」って??


・スマホアプリ
名探偵コナン 11人目のストライカー 手描きチャット
好評配信中

うーん・・・私にはよくわからん・・・
どうせスマホじゃないからいいけどw


●目次クエスチョン

Q:どこでもドアを手に入れたら、まずどこへ行きたいですか?

青山先生:宇宙ステーション(笑)。


アタシは先生のお仕事部屋の天井裏に潜んで穴を開けてのぞくわ♪
う〜ん犯罪者〜(笑)


 +


シリーズ最終話★解決編です!
ネタバレです♪


 +


▼続きを読む

2013年 劇場版公式発表!!

はい、来ましたよ〜〜〜!!

2013 劇場版タイトル他 発表です!!


えーと、まだ見たくない方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので、一応たたみますね!


 +


▼続きを読む

アニメ第676話「1ミリも許さない(後編)」を見ました。

アニマックスは「コンビニの落とし穴(前編)」でした。

冒頭にオリジナルかな??
丁寧な感じ。

固定電話→固定電話がなんか新鮮という気がwww

このときもうすぐ冬休みなんだ!!
本堂瑛祐の姿が見えなくなったのも、冬休みじゃなかったっけ!!
(イッツアコナンワールドなり)

職員室でジョディを起こした男の先生、きっとモデルがいるに違いない!
右の眉頭に大きなほくろ。

おお!帝丹高2学期終業式。
12/20くらい?高校ってどのくらいだっけ・・・
いよいよ瑛祐失踪の時期とかぶr・・・

あ・しーくれっと・めいくす・あ・うまうま(by ジョディ)
イントネーションはベルたんと同じ。

背景に「トムス」看板ww

蘭が思い浮かべた新一、鼻が長っっ!!
やたらかっこつけてる??
そういうイメジなのか??(爆)

園子が思い浮かべるコナンは半目でムスッとしてるwww
そういうイメジなのかwwwww

蘭「先生も気に入ると思うよ」
セリフで聞くと、この語尾は蘭っぽくないなぁ・・・
(原作もそうだからしょうがないけど)

七川絢、蘭にすがりついて離れないwwwww
(「七川絢」が一発変換できた!1回打った事があったら覚えてるのか??)

絢「怪しいとまでは行かないけど、気になるお客さんならいるよ、3人」
何で気になるんだろ〜〜!?
そんなに目立つタイプの人たちじゃないのに!?

おばあさんは、店長が太鼓判を押す・・・容疑者が一人減った!?
(蘭が推理するから2択?)

絢に「謝ってくれたら許してやろう」
被害届出さないつもりだったんだ・・・
警察に突き出さないんだ・・・
温情ある人だ、Sunday Mart の塚山店長!
通常との相違点を言ってくれる店員 和田堀さん〜

新ちゃんのアップ!
「通常との相違点」なんて気付くためには、探偵に必要なのはまず観察力だなぁ・・・

蘭の心の叫びに反応するコナン@新一
テレパシ〜♪

コナン(気のせいか・・・)
おい!おいおいおい!!!Orz

エレーナテープを一人聞く灰原。
エレ「じゃあ次は19歳のお誕生日に。 ああ それと 」
速っ!!全然溜め無しかぁ!!意外だった・・・

灰原、続きを聞いた時、けっこう驚いた顔をしてた・・・
原作の表情より、ちょっと「すごいこと聞いちゃった」感が強いかも〜。


またネクストコナンズヒントがカットされたムキーーーーっっ!!


 +


本放送は、灰原が睨みつけるアレです(笑)
ネーターバーレ♪


 +


▼続きを読む

サンデー50号FILE839「それぞれの動機」を読みました。

●来週号予告!!

青山剛昌先生描き下ろし!!

劇場版名探偵コナン

最新ピンナップポスター!!!

劇場版コナン最新情報!!!!!

はい原画ポスター来ますよ〜〜!!
タイトルも来ますね〜〜!!
ちょっと早いですね!


タイトルは10月下旬にアマ○ンから漏れちゃったけど。
ざわざわしたら削除されたから、たぶん本物なんでしょうが・・・

楽しみです〜♪
どんな原画ポスターが来るか!?
色は!?
海だからって青っぽくはなかったよね〜?水平線とか。


 +


シリーズ第6話!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニメ第675話「1ミリも許さない(前編)」を見ました。

アニマックスは「トイレに隠した秘密(後編)」でした。

灰原のアップがすんごくきれいでかわいい!!
と思ったら、青野さんが作画監督でした♪

声が入ると原作の印象と違う時ってあるよね。
この回は、声が入ってコナンたちがより立体的に見えました。
ドラマを感じた〜!!

灰原をなぐさめようとしてコナンが汗かいてるww

高木、完全に現在の髪型になってる〜

ヘルエンジェル
意図的にそう吹き込まれてるだけって気もする。
全く母の記憶がない志保に、「母」への思慕を断ち切らせようと?!
または、エレーナが組織にとって有害なことをしたので、悪い印象を植え付けるため??

明美ちゃんが隠したもの、なぜ組織の空き巣は見つけられなかった???
そして鑑識もスルーwww

鑑識はともかく、組織が見つけられなかったってのはなぁ〜!?
しかも「空き巣に入られた」と気づかれてるんだから・・・

雑魚キャラが担当したのかな!?
せめてバーボンが担当して、「明美ちゃんの必死の想いを尊重して見逃してやった」ってテイならいいんだけどなぁ〜。

博士いつも気の毒www
突然の口パク推理ショー!!

博士と目暮ハモった〜〜♪♪

犯罪に「都合が良過ぎる」・・・いつもの事だと思うけどww

毎日下剤入りのコーヒーを飲まされていたとはwwwwww
イヤだぁ〜〜〜!!!
復讐もそれくらいで勘弁してやればいいのにwwwwww

毒ってウエットティッシュで拭けば大丈夫なの!?

チビ明美ちゃん!かわいい〜♪

20年も殺意を持って生きてきたなんて・・・Orz
ここまで実行せずに来れたのになぁ・・・

明美「一週間くらいたったらまた来ます。今度は妹を連れて」
その話を聞いた灰原の気持ちは、如何ばかりか・・・(T_T)

エレーナテープだと気づき・・・
コナンメガネ発光www

エレーナ、ネイティブ日本語www
いや、灰原の頭に浮かんだ人がしゃべってるとは限らない。
デザイン事務所の人に聞いてもらって、「20年前に来た宮野博士の奥さんの声だ」と言ってもらえたら、いいんだけど〜

「聞いてみな」
この辺りの高山さんの演技がもう、すんごく優しくて優しくて優しくて!!!

高山さん、ホントに灰原が好きだよなぁ〜(笑)

コナン「おまえのお母さんは正真正銘のエンジェルだぜ」
次のシーンはベルたん!!!

昔記事に書いたけど、マンガのセオリーとして、この流れで出た人が「お母さん」の可能性が高いんだけど!?

でも「エンジェル」発言も鑑みると、シャロンが母でクリスも灰原もシャロンの娘ってのがいいなぁ。 ←

クリスと志保は異父姉妹、明美と志保は異母姉妹ね。
(ふ、複雑だ・・・)


ネクストコナンズヒントのコントがまたカットされた!!ぷんぷん!


 +


本放送は久しぶり〜のコナンくん♪
マッテタヨ、コナン♡
すこーし原作ネタバレです。
(ごめんなさい、「絶対原作ネタバレ回避」の方は読まないでね!)


▼続きを読む

「のぼうの城」を観てきました。

だいぶ前から予告してたんですよね★
忍城(おしじょう・埼玉県行田市)のお話!

埼玉県の歴史なんだけど、ぜーんぜん知りませんでした。>_<
ていうか、習ったかもしれないけど、全く覚えてなかったのかも。(^^;

お恥ずかしい!

公開されたばかりだけど、動員数がすごく伸びてるみたいです。
この映画に限ると、動員数全国5位までの中に、埼玉県の映画館が3つ入ってるとか!
当然と言えば当然かな(笑)!

ネタバレあります。
これからご覧になられる方は、どうぞ引き返してくださいね〜!!


11/9(金) 覚蓮常さんの解説コメント(ネタバレ)を追記しました。
専門家の目で見た「のぼうの城」です。
私の疑問にも答えてくださいました。



 +


▼続きを読む

サンデー49号FIL838「怪奇現象の半分」を読みました。

コナンじゃないけど「BE BLUES!」
高校編だ〜!埼玉県だぁ〜(笑)
(なんとなくタイムリーww)

「大浦東」は浦和東だったのかなぁ〜
「武蒼高校」は武南かなぁ??
正門カット見てもわかんないや〜。
龍たちが通学してる道はもしかしたら私たちも通った道かなぁ〜!?

武南高校の前にある武南幼稚園にはご縁があって。
幼稚園の運動会は高校のグラウンドでさせてもらった〜。
雨上がりの時は、高校の野球部のお兄ちゃんたちが雑巾で雨水を吸い取って、運動会できるようにしてくれた〜。
懐かしス〜。


●目次クエスチョン

Q:先生にとって一番欠かせない家電と、その理由を教えてください。

青山先生:ブルーレイレコーダー。推理モノのドラマや映画を観まくるので(笑)。


先生、観まくる時間があるんだ!!
・・・観まくるったってほんの数時間なんだろうなぁ〜。

何をご覧になってらっしゃるのかなぁ〜♪
次のお話のヒントになるかも〜!?
単行本の「名探偵図鑑」には間違いなく影響があるよね!!


●扉絵ページに情報が!

鳥取県で激熱イベント!!

11/10(土) 10:30〜11:45(予定)
とっとりまんがドリームワールド米子会場
イベントステージに青山剛昌先生が登場!!

さらに同日の 16:30〜17:45(予定)
鳥取県北栄町の青山剛昌ふるさと館に
久しぶりに青山剛昌先生が帰郷!!
青山剛昌先生に会えるかも!!!



行きてー!!!
10:30からのは、整理券が必要かも。
ふるさと館に申し込むのかな?
この間、まだ若干残ってるってツイートされてた。
行きてー!!!


 +


シリーズ第5話!
何話まで行くのかなぁ〜!?
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

2012/10/06(土) つきよさんとトマトランチ会 in代官山

私にとっては「セレブ・デ・トマト」2店舗目♪

んもう、青山先生、セレブ・デ・トマトから宣伝料もらってもいいくらい貢献してると思う(笑)!


 +


▼続きを読む

アニメ まじっく快斗「追憶のゴールデン・アイ」を見ました。

アニマックスは「トイレに隠した秘密(前編)」でした。

コ哀の過去シーンの作画が良いなぁ〜♪

「あちっ」の作画はすごく気を遣って描いてるなぁ〜
でも、灰原のモノローグの一番繊細なシーンの表情がもう一つのような・・・

新出先生のシルエット??→ベルモットに???
ジョディに似せてあったのかな〜!?
完全に新出先生に見えちゃった・・・

灰原が起きるまで2Fの手すりに腰掛けてたコナンがイケメン過ぎる!!!

博士、キーボードに突っ伏したらなんか同じ字を打ち続けてるんじゃないの??

蘭、卵粥を作って退場。
コナン「地下室を通って裏口から帰ってね」

今さらだけど、どういうことかわからない・・・
裏口には地下室からしか行けない??
裏口は地下にあって、外からは見えない??
裏口って建物の?敷地の外に出る裏門的なもの?
博士ん家を見張ってるなら、当然表も裏も見張られてると思うのだけど・・・!?

風邪をひいてるのに灰原にもコーヒー!?


宮野博士の小中高の同級生→宮野博士は54歳
シャロンもそんなもんかもなぁ。

コナン、助手席で立ち上がってはいけませんww


30年前・宮野博士
「自分の理論を認めてくれたスポンサーのところへ行く」

出島さん30年も宮野邸を借りっ放し!!
宮野博士からすればありがたい借り手だし、出島さんもラッキーだね〜。

てか、出島さん24歳でもう独立して事務所構えたのか!?
すごいな!!そんなに仕事あったのか!!
(博士仲間で本の装丁が評判になっただけで?!)

リフォームする時は連絡して許可を取ったんだろうが。
どのように連絡を取ったんだろう??


20年前・宮野親子3人が来た
宮野厚司、エレーナ、明美

出島に用があったが、出島には会えず、一泊して帰った。
組織の監視付き。

何の用で来たのか?何か仕掛けて帰ったのだろうか??
出島にこの家を譲渡するとか、明美を頼むとか、そういうことかなぁ??

志保が産まれてからほどなくして宮野夫妻は亡くなったわけだが、誰が姉妹を育てたのだろう?
明美6〜7歳、志保0〜1歳くらいだと思うのだが・・・

ピスコが経済的な面倒を見て、自分の腹心の部下にでも育てさせたのかなぁ?
(灰原はピスコの顔を覚えてなかったし・・・)


この間・明美一人トイレを借りに来た
出島は、20年前の事を聞いてないし、明美の事を知らない。

出島は「宮野夫妻が亡くなった」事は知らない。


CM
マクロス イツワリノ〜、サヨナラノ〜TV初放送11/25(アニマックス)
「私の歌を聴けぇええ!!」いただきました(笑)!!

あっ見られないや・・・


コ哀2人一緒にトイレ(笑)
毒殺犯さん、微妙な犯行の途中なのに、普通に会話できるんですね〜。
おそろしや〜

高木は灰原のこと哀ちゃんって呼ぶんだっけ・・・
そうか、探偵団はみんな名前+"くん"と"ちゃん"か。

博士の死神ぶりに目暮「だんだんあなたが毛利君に見えて来たよ」
惜しいです警部!!(笑)

"2人でトイレ"を焦って弁解するコナンwww

そんなにあちこち毒が付いてるのに、ハンバーガー持った時にまだ致死量の毒が指に付いてたなんてコワ過ぎる〜
他の人が毒に触らないという保証が無いのに、コワ過ぎる〜

コナン「クセとか無かった?左利きとか」

・・・左利きとはクセだったのか!?


いやぁ〜大事な回ですね〜♪
次回も楽しみです♪


 +


本放送はキッドです〜


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード