2012年12月の記事一覧

「O/N/E P/I/E/C/E F/I/L/M Z」を観てきました。

記事タイトル見づらくてすみません!m(_ _)m

ホントにホントのワンピファンの方が間違って飛んでこられたら気の毒なので・・・

原作マンガは読んだことないと思います・・・
中途半端に内容を聞きかじっているので、読んだことがあるのかどうかさえ、自分でわからな〜い(笑)。

ただ、アニメのナミちゃんの声優さんは、去年亡くなった叔父の教え子だわー。
ずいぶん前に叔父が実家に来たときに、嬉しそうに語っておった。
「紅の豚」の女の子の役の子が〜と言ったので、私が声優さんのお名前を即答したら「そうそう!」と嬉しそうであった。


ネタバレあります。
これからご覧になる方は回れ右でお願いします!


 +


▼続きを読む

「綱引いちゃった!」を観てきました。

観てからちょっと時間があいちゃったので、覚えてるかどうか不安・・・

井上真央主演、大分市の町おこしを「綱引き」でしようというお話です。

たぶんもうほとんど公開は終わったと思うのですが、まだこれから見るぞ〜という方はお気をつけ下さい〜。


 +


▼続きを読む

コメントのお返事です 2

ずっと前のコメントにお返事シリーズ第2弾 m(_ _)m

snowさんは5/15に非公開コメントをくださっていたのですが、公開許可をいただきました〜。

お返事が遅くなりすぎまして、ごめんなさい!!

灰原の愛、についてでしょうか(笑)!?


 +


▼続きを読む

年の瀬なのにだらだら語る。2

なにやってんだか。


 +



▼続きを読む

サンデー4・5合併号FILE843「工藤様方配達物」を読みました。

●「大震災復興支援協力企画」
サンデーは、有名どころのサンデー作家さんたちに代表作の新作を描いてもらうみたい。(かな??)

今週と次週は、藤田和日郎先生の「うしおととら」
すんごく評判のいい作品ですよね。読んだことないんだけど。
そのうちまとめて読みたいなぁ。

その次は10号で高橋留美子先生の「犬夜叉」、椎名高志先生、荒川弘先生もお描きになるとか。
青山先生はないです。

既掲載参加作家  スピリッツ:細野不二彦、吉田戦車、ゆうきまさみ
         ゲッサン:島本和彦

漫画家さんならではの支援で、とてもすてきだと思います♪
しっかし、単行本化はどうするのかなぁ?
8作品をまとめて1冊??(2冊かな)


●4コマカレンダー

次週のサンデーの付録!
連載作家全員集合!
全作品描き下ろし!!
フルカラーでお届け!!
季節をテーマに♪合計24本!

ぐはぁっ!!早く見た〜〜い!!
ん?目次で数えたら、連載は25作品あるみたい・・・!?


●「File番外編小五郎を捜せ!」!?

阿部ゆたか先生と丸伝次郎先生の、Windows8の広告です!
フルカラー8ページのマンガです!!
コナンがタジタジで探偵団が大活躍!!!

そして!@MITSUHIKO @Ayumi @Genta がツイッターやってるwwwwww!!

博士の知り合いの「森さん」て誰だ??
Windows8関係の、実在の人物かな??

てゆーか、てゆーか、先週号の予告にあった??
連載コナンが終わったら、いきなりカラーページが始まって、すんごくお得気分で嬉しかった〜〜♪♪

Windows8って、いろんな会社から出てるんだね〜。
デザインも微妙にみんな違ってみんないい(笑)!


●青春学園(笑)

「きっとRの法則」コーナー
お題「外国版"名探偵コナン"にありがちなこと」

として、10個ネタが載ってます!
オーストリア、ペルー、イタリア、ドイツ、中国、南極、ハワイ、メキシコ、アラビア、外国版

ドイツ版と中国版が面白かった〜。
アラビア版は、さもありなん(笑)!


●目次クエスチョン

Q:2013年のマニフェストを教えてください!
青山先生:どうぶつの森で自分の家の評価を15万点以上にする(笑)。

青山先生、どう森やってらしゃるの〜〜!?
お忙しいのに、時間泥棒だろう〜〜(笑)!?


●リアル脱出ゲーム

「摩天楼からの脱出」
名古屋、福岡、札幌でも開催決定!
映画の試写会をやる都市ではやってくれるんですね〜。


 +


シリーズ第3話です!・・・第3話?解決編じゃないんだ!?
ネタバレです〜!


 +


▼続きを読む

年の瀬なのにだらだら語る。

だらだらと記す。


 +


▼続きを読む

アニメ まじっく快斗「涙のクリスタルマザー」を見ました。

アニマックスは「愛と幽霊と地球遺産(後編)」でした。

救急搬送を「ちょっと待って!」と止めるなしコナンwwwww

岐阜県警だ〜。
パトカーの屋根には「白1」
白川郷かな?お話的には「鬼沢郷」("ごう"でなく"きょう"と発音してた)

小五郎「名探偵の毛利小五郎です」
蘭が背後で片目しか映ってないのに、半目であきれた表情に変わった!
細かい演出!!

刑事「上層部の許可は取ってあります!捜査にご協力を!」
なんという超展開な警察!
小五郎ちゃんがいること、わかってたんかい!?

起きてる小五郎の推理を聞いて
コナン(それはそれとして)
・・・スルーかいwwwww

うるしかぶれ!!
天空よりずっと前のお話ですね〜これ。

地球遺産を覆面調査員が調査するんですか〜。
確かに絶対調査員に見えない風貌の人www
しかもせこくて悪い人www
現実にありそうで・・・

探偵団諸君、ご飯食べる席順を変えてる。
元太とコナン以外はちょっとこだわりありそうだもんな〜

52歳を「おじいさん」とためらいなく言うコナンwwwww
博士と同い年だよぉおおおお!!

52歳はおじいさんかぁ・・・
た氏52歳・・・
まぁ、孫がいてもおかしくない年齢だけどさ・・・
私もコナンにはためらいなく「おばあさん」と呼ばれちゃうんだなぁ・・・Orz

まぁ、今原作で青山先生が描くとしたら「おじいさん」とは呼ばせないと思うけど(笑)。
ご自身がアラフィフだもんね!

しかし52歳の容疑者「ただの年寄りじゃ」
言わないよ言わないよ言わないって!!
一番「年寄り」に敏感なお年頃じゃね?

結局幽霊っぽいものの正体は霧とかなんたら現象なわけ?
いや、あいまいなグレーゾーンは残したよな♪

コナン「この世に論理と推理で解明できないものなんて何もないのさ!」
・・・オマエ、好きな女の心は解明できないんだろが(爆)!!

コナン、ちゃんと電話で警察呼んでたんだね〜。
子どもだけで殺人未遂の容疑者を追いつめるなんて、無茶だなぁと思ってたけど、よかった。

歩美すごすぎるジャンプ力!!


 +


本放送はまじ快だ!
コナンも出るOVAになった話だけど、原作に即したキッドバージョンにリメイクしたそうな!!


 +


▼続きを読む

MacBookを初期化したぞ!

どうもどうも。

た氏がiMacを買ったので(モニターが5mmの薄さとかいうやつ)、私のまっくんに間借りしてたものを全部引き上げてくれて、ついに!ついに!!

まっくん独占〜♪

ニコと共同で使ってたときのニコのアカウントも残ってるし、ニコがやたらアプリケーションを削除して変な風にしちゃったまっくんでもあるので、この際初期化して、全部きれいにしちゃおう!!ということにしました!!

初期化のドタバタを記しておきます。
興味のある方だけ、どうぞ(笑)!


 +


▼続きを読む

アニメ第680話「サボテン狂騒曲」を見ました。

アニマックスは「愛と幽霊と地球遺産(前編)」でした。

元太「のすたらじじい」
若干違ってても使いどころは間違ってないよ元太!

コナン「おめーら年いくつだよ」
リアル小1が老成してきたのはコナンくんのせいですぅううう!

小1に驚かされる蘭ちゃんwww
小五郎ちゃんが珍しくネクタイ無し!ちょっとカジュアルだじょ!

コワモテおっさんに対して小五郎ちゃんかっけー!

"心ならずも"眠りの小五郎と言われているのかwww

灰原「私はパス」←顔がくずれてる・・・Orz

コナンがノリノリで幽霊探し!?
・・・火の用心の見回りについて行くのか〜!なら安心!

と思ったら、歩美が何かを見つけて列を離れた〜〜!!
マフラーを落とした〜
子どもたちが列を離れたのに、大人は行ってしまった・・・
そんなバカなー!!

歩美〜〜〜〜〜〜コワいなぁ〜

小五郎ちゃん酔いつぶれておっさんの腰を枕にしてるwww

コワモテおっさん実は親切!?
しかしそのあとの不敵な笑みが怪しい〜〜

歩美、木の根っこにうずくまっていたのを発見された。
トトロのメイ・・・!?


CM
アニマックス、年末年始、コナンTVスペシャルなんだ〜〜!!


歩美、目が覚めて一番最初に見たのがコナンのアップ!!!!!
・・・いいなぁ〜・・・

・・・でも、今だったら灰原が一番近くにいそうだなぁ・・・

マミちゃんがエイジに会いに来てくれた!?
マミちゃんマミられた!? ←←違

あの民宿のご主人、よく客商売やってられるなぁ(笑)

大人バージョンでしゃべるコナン灰原の間に蘭!?
原作では無いな!・・・たぶん!

あああ〜歩美を泣かせたコナン〜〜
灰原「吉田さんを信じないのかって聞いてるのよ、あの二人(光彦元太)は」
焦るコナンwww

昌仁町!!(吉岡さ〜〜んwww)

マフラーする季節なのに、元太半袖で寝てるwww

コナンもマミちゃんを見ちゃったよ?
マミちゃん消えちゃったよ?

どう解決するんだこれ??
全然覚えてないwww


元太(だったかなぁ?)「せーの」
みんな「ネクストコナンズヒント」(みんなと言ってもいつものメンバーじゃない感じ)
?「ルーペ」
コナン「次回は解決編!・・・てかさっきの誰?」
元太「すっごい人!」
コナン「へ?すごい人?」


カットしないでくれてありがとうアニマックス!!
?さんは諏訪さん??


 +


本放送はアニオリ!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

遅くなってすみません!コメントのお返事です★

5/17に初めてコメントを頂いたのに、「別記事でお返事します」と約束したっきり、今までできませんでした〜〜!!

m(_ _)m深々・・・

まおさん、本当にごめんなさい!
お待たせいたしました。
先日またコメントいただけて嬉しかったです!


5/17 イニシャル・Mさん
9/25 ゆうこさん
11/22 www.さん
11/29 -さん

も、初めての方も何回目かの方も、ごめんなさい〜。m(_ _)m
5/15 snowさん、もうちょっと待ってください〜m(_ _)m

先日書いた記事「罪と罰と」以降にいただいたコメントのお返事は、また新たに記事を立ててお返事させてくださいね〜。m(_ _)m


 +


▼続きを読む

サンデー2・3合併号FILE842「猫の宅配便」を読みました。

●表紙♪♪

サンタコナンくん!!!
かわゆい!!!!!
久々にでっっっっかいコナンくんを見たような!!


●アニメのお知らせがまたまたカラーで♪
合併号なので2回分。

12/22のまじ快は、もう第11弾なんだ〜!
「涙のクリスタル・マザー」って、以前OVAになったやつ??


●コナン シークレットレポート
劇場版のお知らせ


コナンたちは海上自衛隊が募集したイージス艦体験航海に当選!

蘭ちゃんが応募したんだなきっと(笑)!

全国から集まった子どもたちと乗り込んだイージス艦で国家を揺るがす大事件が!!

知らない子どもたちと一緒・・・なんとなくベイカー・・・
アフレコ体験の役もこれだな〜。

服部平蔵、京都府警の綾小路警部も登場!!

沖やん声だけ登場か??
二役か(笑)??


●イベント告知

宣伝ポスターがかっこいい!!
くーっっ!!あたしの好きな不敵なコナンくん!!





コナン初のリアル脱出ゲーム!!
コナンと協力し、自分で謎を解いて脱出に挑戦!!

リアル脱出ゲーム×
名探偵コナン


摩天楼
からの脱出

脱出率0%?!
絶体絶命から生き残れ!


東京:3/15〜5/12
@ヒミツキチオブスクラップ

大阪:4/1〜4/25
@HEPHALL

超高層ビルの崩壊まで1時間!!
最上階から脱出せよ!!!

イベント会場を自ら歩き回り、隠された謎を解いて脱出する、人気のリアル脱出ゲーム!!
崩壊寸前の超高層ビル最上階に、みんなが閉じ込められる事件が発生!危機を脱出するカギは仲間の中にいるコナン!!果たしてキミは無事脱出できるか!?






とりあえず宣伝ポスターでめろめろです(笑)。

昨夜0時に主催会社がこの情報を解禁したとのことで、ついったで盛り上がりました。
2回以上参加しようと思ったんだけど、ついったで読んだところによると、楽しめるのは1回限り(そりゃそうか)、チケットを手に入れるのが難しそう、とのこと。
うーん・・・悩んでます。

サンデーの情報だけでなく、全国を回るそうなので、東京・大阪で参加できない方は、今後の情報をチェックです!


●情スタ

青山先生と話そうDAY!!〜2013〜
2013/1/3 北栄町

毎年恒例の話そう会です〜。
行かれないんもん・・・

先生、11月にもトークショーをしたのに、また されるんだなぁ。
お疲れさまです。
ちょっとは「あの方」のヒントでも言ってくれないかなぁ(笑)
行かれた方は、内容をコッソリ教えてくださいませね〜♪m(_ _)m


 +


シリーズ第2話
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニメ第679話「長崎ミステリー劇場(現代編)」を見ました。

アニマックスは「お尻のマークを探せ(後編)」でした。

通り魔の目がコワい〜〜三白眼で!!

米花警察署

佐藤の目に女子のしるしが無いwww
(いつもそうだっけ??わかんないや)

警察に指示するコナン(いつものことww)
従う高木(いつものことww)

43歳の容疑者・・・老けてる・・・

光彦の声、鼻声だなぁ〜

おお〜!!灰原いいアップ!!
コナンもいいアップだ〜〜!!

引きの絵、容疑者たちの頭がでかすぎwww

くーっっ!!コナンが不敵でかっけ〜〜♪♪

コナンが車から出て行ってしまったのに、子どもたちはおとなしく残ってるなんて珍しい〜!

子どもたちの行動は、原作でもアニメや映画でも、若干ご都合主義だなぁ〜と思う。

コナンが悪そうに微笑むwwwww

佐藤△!!

コナンちっちゃ過ぎwww
運転席の足元にいて気付かれないとかwwwww

灰原「バイバイ」
すんごくていねいに表情が描いてある。
コナンのアップもいいねぇ〜

やっぱり青野さんかぁ!
でもいつもより原作に忠実な絵に見える。

ジョディは、灰原には日本語ペラペラなのを隠さないのね〜。

灰原「に、逃げたくないから」
命を狙われているとわかっても?

ジョディはホントに子どもだったからしょうがないけど、灰原は姿が変わっているから、まぁFBIに保護されずに暮らしていても大丈夫なのかな〜!?

現実だったら、命を狙われていたら、逃げた方がいいと思うけど。

光彦元太歩美が灰原が出てくるのをこっそり待っている。

ジョディ「とても勇気の出るあたたかいもの」
って言いながら子どもたちの友情を、病室の窓から見ている。

といういいセリフの時に、コナンだけ半目でうすら笑いの「ハハ〜」な表情www
ギャップにワロタ!!


 +


本放送はミステリーツアーの解決編!!
待ってましたっ!!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

罪と罰と

大変長らくお待たせ致しました!?(笑)

ポツリポツリと、以前からこのテーマのコメントは頂くのですが、どうもうまくお返事ができません。
常に言葉が足りなくて、考えが足りなくて、思っていることをきっちりお伝えすることができません。

記事にまとめたからって、完璧ではないです。
でも完璧を目指していると、いつまでたっても書けないので、とりあえず思ってることを書き出してみますね。


灰原(宮野志保)は犯罪者であり、罰を受けなくてはならない


というご意見について、私が今思うこと、です。


12/10 M☆さんが指摘してくださった点を、訂正しました〜。


 +


▼続きを読む

サンデー1号FILE841「未配達の荷物」を読みました。

1号!?1号〜〜〜!!

もうサンデー的には新年です☆
早いですね〜〜!!
焦りを感じます。

口絵の、絶チル外伝のポスターの、兵部の顔がなんか違う〜〜

・・・まぁそれはさておき、

コナンくん巻頭です!
・・・でもカラーはありません・・・

アニメの予告ページがカラーです!
長崎編のコスプレ蘭コナンです!!

・・・まぁそれはさておき、


●78巻の宣伝

表紙の画像は、扉絵ページにモノクロであります。
よく見えない〜〜!!
コナンのカッコはきっとあれですね。帽子持ってるし。

サンデー最長単行本達成!!!!!!!
MAJORに並ぶ大記録!!!!!


・・・達成したの?並んだの??
MAJORは完結してるからなぁ。
コナンは79巻出るのは確実だから、最長なんだね〜。
すごいよね〜。毎週毎週、こんなに密度の濃いマンガを描き続けているなんて、ギネスに申請して欲しいわ〜(笑)。


●小コレ

小学館オススメのコミックス(コナン他)を、フェア対象書店で購入すると、特製オイルコースター1つをその場でゲットン!!
コナンのオイルコースター、とってもかわいい!!
小コレシールが貼ってある本が対象です!
コナンバージョンは、向かい合わせにコナンと蘭がテーブルについているの!かわいい!!

対象書店などの情報は
http://www.shogakukan.co.jp/pr/sccで!


●目次クエスチョン

Q:子どもの頃に熱中していたことを教えてください。

青山先生:ガンダムに夢中でした。中二病だったので(笑)。


えっ先生子どもの頃ですか??
中二病のイメジじゃありませんね〜。
・・・っていうか、"ちゅうにびょう"をそのまま"中二病"と表記するところが全然中二病じゃないよね(笑)!!


●来週号予告!!

今週号のメインはこれかもしれません(笑)

見開きがでっかくコナンのカットで埋まってるけど、「巻頭」とも「カラー」とも書いてありません・・・
なのにこの大々的さはなんなんだ??

それよりも!!左上隅に!!

最新特報!!!
劇場版名探偵コナン
シークレットレポート

劇場版最新作「名探偵コナン 絶海の探偵」の魅力を最新画像で紹介!
さらに名探偵コナンのスペシャルイベントが開催決定!
詳細はサンデー誌面にて!!!


なになになに!?イベントぉおおおおお!?
なになになに!?なにやんの〜!?どこでやんの〜!?
楽しみだわ〜〜♪♪


 +


シリーズ第1話!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニメ第678話「長崎ミステリー劇場(幕末編)」を見ました。

アニマックスは「お尻のマークを探せ(前編)」でした。

あああああ!!2元ミステリーのあとだぁあああ!!
スペシャルだから、順番通りに放送されないんだぁああああ!!

残念・・・

コナンが有希子に頼んで灰原に変装して
高山さん声「そうかしら?」

中身は新一17歳・・・中身は新一17歳・・・(^^;
新ちゃんて案外お茶目なのね?
それとも実は女装に抵抗無いとか?(違)

ジョディの車のナンバーは「8 23」
ジェイムズだぁ〜!!(なんか嬉しい)

ジョディ先生、蘭園子の前でのカタコト、ジェイムズの前での流暢な・・・日本語?
この二人だったら、間違いなく英語でしゃべってるんだよね?

ジョディ→灰原に電話
証人保護プログラムの説明を、大人に話すように小1の女の子に・・・!?
ジョディは灰原のこと、何歳の女性だと思ってるのだろうか??
新出ベルたんが貼ってた"シェリー"写真の人物=目の前の小1女子、と納得したのだろうか??

モブの女子高生が園子にしか見えない〜〜(笑)
高木と元太が交錯する会話〜〜!!
(声優の方の)高木渉さんすごい〜〜!!

ちょっと時間が経ったのに、まだ野次馬がそのまんまいる〜〜(笑)!!

ああっ!コナンくんに腕をつかまれて"歩美、テレ線入っちゃう〜〜♡"
クソッ!!うらやま!!

元太ww車のボンネットに座るなしwwwww

歩美の袖口に通り魔被害者の血が・・・
"この服、歩美お気に入りだったけどもう着ない・・・"って言いそう。

佐藤のアンフィニの車高低くない??
こんなもんなの??

EDテロップ
制作協力 円谷プロダクション ??
なんで?なんかあったっけ??


 +


本放送は、すんごく放送を楽しみにしていたミステリーツアーのお話!!
なんたって、捜査して来ましたから〜♪♪
前編です。ネタバレ??気にせず書いています。


 +


▼続きを読む

「カラスの親指」を観て来ました。

原作は、直木賞作家の道尾秀介さんの同名小説だそうです。
読んでません。


麒麟の翼では刑事を、テルマエロマエではローマ人を(笑)、
そして今度はプロの詐欺師!

という阿部ちゃんありきの特報CMですが!!


観て来ました〜。
まだまだ公開が続くと思うので、これからご覧になる方はご注意を。
ネタバレアリです。
でも、重大なネタバレはしてないつもりです♪


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード