2013年02月の記事一覧

「ダイ・ハード ラスト・ディ」を観てきました。

た氏が券を2枚もらって来たんで、行ってきました。
ほどよい混み具合で、多すぎず、少なすぎずといったところでした。

まだ、バリバリ公開中ですが、ネタバレちょっとしていますので、これから見に行かれる方は、ご覧になった後で読んでくださいませ!m(_ _)m


 +


▼続きを読む

アニマックス「本庁の刑事恋物語 5 (前編)」を見ました。

最近イチコがよく夕飯のおかずを作ってくれます♪
彼女はクックパッド先生に教わっているので美味しいです♪♪

 +

高佐が結婚したら、ほとんど外食でしょうが、たまの休みに二人で作ると思います♪

「ああっ佐藤さん!!そこで砂糖投入ですかぁ?」
「ええっ?豆乳?豆乳を入れるの??」
「違いますよ、砂糖ですよ!!」
「ワタル!もう佐藤じゃないんだから、やめてよ!」
「ああっすいません、み、みわっ、みわこさんっ」
「あンもぉ〜!焦げちゃったじゃないっ!!」
「ええっ僕のせいですかぁ〜〜!?」

 +

二人のうちどちらかが異動させられることになるそうですが、佐藤さんはそのままで、高木くんが杉下さんの相棒になればいいと思います(笑)。コラボ(笑)。

名前はきっと、カタギ ワタル になるんだな(爆)!!


 +


▼続きを読む

アニメ第688話「高木刑事3千万拾う」を見ました。

「さんぜんまんひろう」口語体だねぇ。
文章なら誤解の無いよう「3千万円拾う」って書くところかな、と思います。

まるで2時間ドラマのようなテーマのアニオリでした!
元太光彦歩美には、とりあえずムリ(笑)!


 +


▼続きを読む

2013/01/26(土) WHF東京1日目に行ってきました!

カテゴリ「オフ会」にしちゃったけど、「オフ会」とは違うんだけど、ま、いっか。
もうね、忘れかけてます・・・


その日はニコが受けたすべり止め私立の合格発表日。
校内掲示&Web発表は無く、郵送のみでお知らせです。

ぶっちゃけほとんどの人が受かるところだから、あんまり一斉に発表したくないんでしょうね〜(笑)。

とはいえ、ちゃんと受かってるかどうかは、郵便物を開けてみないとわかりません。

・・・という大事な日でしたが、郵便物はた氏にお願いして(たぶん手渡しで受け取りだから)、私は出かけちゃいましたよ〜〜(笑)!!

困った母ちゃんですね〜〜!
(おかげさまで合格していました。ホッ♪)


 +


▼続きを読む

アニマックス 2hスペシャル「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」を見ました。

いやぁ〜アニメスペシャルになるお話はどれも見応えがあるなぁ!!

これは、灰原初登場の記念碑的作品♪
いまだに覚えておかなくてはいけないような、大事なセリフがいっぱいあるように思います。

でも忘れるわな〜もう15年くらい前の原作だよね〜(^^;


 +


▼続きを読む

サンデー12号FILE849「太閤の手筋」を読みました。

まん中へんのカラーページ!!

●コナンシークレットレポート
(劇場版情報)

ゲスト声優 柴咲コウさんにQ&A

コナンファンなんだって!!ホントかな!?


青山先生直筆絵コンテ大公開!!

うわ〜〜〜なんか「ヒュンヒュン」音がしてるらしい〜〜!!
うわ〜〜〜うわ〜〜〜!!

そして新蘭シーンも!!
「新一と蘭の関係が進展!?」っていうあおり!
・・・うん、期待はしませんよ。しません・・・しません・・・


●コナンリアル脱出ゲーム

着ぐるみコナンが体験していた!!

着ぐるみコナンくんが、1月にあった「ある幽霊船からの脱出」の公演に挑戦していた!!
いいなぁ〜〜〜!!!一緒に写ってる人たち〜〜(いや、本物のお客かどうかは・・・)

ほうほう!リアル脱出ゲームってこういう感じなのか〜!!
全く知らないので、この記事助かるわ〜〜♪


コナンリアル脱出ゲーム
サンデー読者・先行特別公演アリ!!


3/12(火) 18:30開場 19:00開演 (原宿)
60組120名招待!
締切 2/28(木)消印有効

今号の応募券が必要です!


●目次クエスチョン

Q:先生にとっての宝物を教えてください。

青山先生:今もなお、あだち先生が描いてくださった南ちゃんの色紙(笑)。


ふぅううう〜ん。
なんか青山先生らしいなぁ〜♪


 +


シリーズ解決編!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニマックス 2hスペシャル「追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件」を見ました。

長いスペシャルをどんどん見て消去して、HDD残量を増やさなくては〜

今じゃきっとできない2時間スペシャルです!!
(ベルツリー急行事件は2時間スペシャルで見たいなぁ・・・)


 +


▼続きを読む

アニマックス「恋人は春のまぼろし」を見ました。

アニオリです。
本放送もアニオリが続きます。

宇宙兄弟が4月から土曜の17:30に移動になるそうで、2〜3回通常放送をした後に、劇場版公開に合わせてベルツリー急行を1時間スペシャル×2でやるのかな!!

な〜んて妄想してるんだけど(大笑)!!
3月の最後はなんだっけ。群馬キャンプは4月になってからかな?


というわけで、アニオリです。


 +


▼続きを読む

アニメ第687話「誰にもとけない氷の罠」を見ました。

新しいEDですね〜!
切り替わり時の情報が二転三転して、話題に新鮮味が無くなったのか、事前にあまり騒がしくなかったような気がしました。


 +


▼続きを読む

2013/01/06(日) コナン謎解きカラオケ&まどマギカフェオフ会 in秋葉原

さぁて、記憶を掘り出すことができるかしら!?


年明け早々、ライブ参戦のため、keiちゃんが上京されました。
今回は、keiちゃんたってのご指名で、himiちゃんとの3人会でした♪

ツイッターでお二人のお話を聞いていると、どうやら趣味思考の方向が近いご様子。
私にはチンプンカンプンですが(笑)!!

私の強い希望で「コナン謎解きカラオケ」は即決定!
そしてhimiちゃんが調べてくださったところによると、「まどかマギカカフェ」が期間限定で開催されているという!!

最近私も「まどかマギカ」を知ったので、これならわかる!
そういう企画物のカフェにも行ってみたい!

というわけで、両方行ける「秋葉原」に決定!!
懐かしいなぁ〜。25年くらい前、退社した後、少しバイトしてた場所です。
今はものすごく様変わりしてて、わけがわからないよ!!


なお、コナン謎解きカラオケは、DAMの最新機種が置いてあるところならあるみたいです。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/search/LivedamShop.do?areaCode=08
東京都になっていますが、他県でも検索できますのでやってみてね!
(タロスさん調べです。引用させていただきました〜m(_ _)m)


 +


▼続きを読む

サンデー11号FILE848「用意した一着」を読みました。

●口絵カラーページ

見開き2ページで、コナンのゲーム
「名探偵コナン マリオネット交響曲(シンフォニー)」のお知らせ!

ゲームは全然やり方すらわからないけど、作画がきれいだねぇ!


●来週号予告

「名探偵コナン 絶海の探偵」の最新情報や青山先生のマル秘な物、リアル脱出ゲーム、コラボ企画など見逃せない情報が盛りだくさん!だそうです。

コラボ企画!?なんだろ!?


●目次クエスチョン

Q:10分だけ時間を止める事ができたら、何をしますか?

青山先生:時の流れに逆らうと、人は罰を受ける・・・by灰原 哀(笑)。


セリフを使ってくるなんて!先生ありがとう〜〜♪
10分じゃ回復するほど眠れないですしね〜〜(笑)


●試写会情報/アフレコ体験記者募集

試写会

東京  700名 3/31(日) 有楽町朝日ホール
名古屋 700名 4/1(月) アートピアホール
大阪  900名 4/2(火) 御堂会館
福岡  600名 4/3(水) 都久志会館
札幌  600名 4/4(木) 共済ホール

いずれも13:30開場 14:00開映
応募はハガキで、締切は2/26(火)必着です!
宛先・応募方法は、サンデーで確認してね!!


アフレコ体験記者

応募はハガキで、締切は同じく2/26(火)必着です〜!
詳細は、サンデーで確認してくださいね〜!!
1名だそうです〜。


今年は5会場連続(驚)!?
みなみさん、過酷なロードに出るのかしら!?
和佳奈さんと力也さんも??

曜日が思いっきり平日ですね〜。
今年は公開日が遅めなんだから、土日土日でも組めただろうに・・・

ん?もしや4/6・7の土日に何かあるのですか〜!?


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです・・・私だけはニヤニヤしていいと思います(笑)。


 +



▼続きを読む

アニマックス「小さな依頼者(後編)」を見ました。

ニコが「ゆーきいーえるってすごいんだよ!」
って言うから、また若者に人気の歌手だと思ってしまいました(爆)!

「TVがね!ウチのみたいにこんなに分厚くなんないんだよ!!」
ウチのTVだってフツーに薄いじょ?

・・・てか、何の話だ??
「理科の教科書に書いてあったんだよ!」

"有機EL"か!何だ、勉強か!!と急に相好を崩すアホな母です(笑)。

プラスチックに電気を流すとTVのディスプレイ(薄い)になるとか?!
へぇ〜。プラスチック、再生品が使えるならいいねぇ。


絹川和輝の後編です♪


 +



▼続きを読む

アニメ第686話「時限爆弾を乗せた車」を見ました。

大阪のWHF、すんごく混雑したそうですね〜。
大変お疲れさまでした。
東京も朝はかなり並んだそうでしたから。

今年はWHF大人気ですね〜!!
なんか目玉があったのかな??
(コナン以外興味無いので知らない)


アニオリでした〜
なんつーか、お、面白かったですwww


 +


▼続きを読む

アニマックス 1hスペシャル「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」を見ました。

まだ1時間スペシャルがあった〜♪

でもこれも作画がステキで、消すにしのびないんだよ・・・Orz

これじゃあHDD残量を増やすことができないじゃないかぁ!!


おとといは、脱出ゲームにお誘いをいただいて、すごーく行きたかったんだけど、夕方からだったので、泣く泣く断念しました。
埼玉で金田一くんこれからやるので、チケットが取れたら行こうかなぁ・・・
でももう無いんだろうなぁ・・・

コナンのリアル本番までに、1回は経験したいんだけど・・・

って、最近アニメ感想のこの欄がただの日記になっている〜〜(^^;


 +


▼続きを読む

トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

ピアノ、習ってたんですよ、これでも(笑)。

年中の時は幼稚園でオルガンを。
引っ越して小1〜中1までピアノを。

2つ下の妹も習っていたので、アップライトのピアノを買ってもらった。
初めて家にピアノが来たとき、嬉しかったなぁ。
すごくいいにおいがした。(ピアノのにおいだよ!)

中学でバレー部に入ったんだけど、ピアノと真逆に指を痛めるでしょ。
だから、どっちかにしろって言われたような気がする・・・
あんまり考えてなかったけど、バレーボールを選んだんですね。
部活は何かに入らなきゃいけなかったから。

でも、バレーボールも、中1の夏に指をケガしてお休みになり、そのままマネージャー的になっちゃった。
(2針縫っただけでたいしたことありません)
ま、ピアノを習ったのも、弾きたい曲が弾けるようになればいいや、って程度だったからいいんだけどね!

クラシックや、有名なピアノ曲には全く興味が無く、TVで聞かれるドラマのテーマ曲とか、BGM的な物とかばっかりてきとーに弾いておりました。
(太陽に吠えろ!とか)

そして、絵本のおはなしなどにBGMを勝手につけるのにハマってました(笑)。

今になってやたら不思議がられるのが、なんでもド(C)を基準にメロディを移しちゃう事。
だって弾きやすいんだもん(笑)。

絶対音感のある人が聞くと、気持ち悪くて仕方ないんだと思いますが、まともな演奏じゃないから、勘弁していただくことにする(笑)。
(それ以前に聞かせる機会は無いですし)

ピアノは今も実家にあるのですが、行くたびにちょろちょろと弾いておりました。
イチコは子どもの頃マリオのゲームが好きだったので、マリオのゲームのBGMとか弾いてました(笑)。

歌えれば、とりあえずメロディは弾けるわけですから、あとはてきとーな伴奏をつけるだけだったのですが、イチコはそこそこ喜んでくれました。

ニコはなんだっけなぁ。歌ったような気がする〜。

トトロのさんぽとかは二人とも好きだったかな。

さてさて、ニコが「幼稚園の先生」を目指すと言い出したので、「キーボードを買う」ことが現実味を帯びて来たわけです♪

受験が終わってからですけどね〜!!

わたくしは、もう ろくに動かない指でニコに教えなくちゃならないのよ〜。
コナンくんの曲ばっかり教えてやろ(笑)!!


というわけで、テーマに答えると「まともなものは弾けませんwww」でした〜(笑)


アニマックス 1hスペシャル「怪盗キッドの驚異空中歩行」を見ました。

1hスペシャルはこれで終わりかな〜。
あとは長いのが残ってる。(^^;

うちのHDD・DVD・ビデオ録画機、ホントにボロだし、アナログだから2015年には完全に使えなくなるのかな?
早く見る物は見て、DVDに焼く物は焼いて、買い替えられるようにしよう〜(キリッ)!


この話はほんっっっっとに作画がきれいだった!!
ずっと映画の青山原画を見てるみたいだった〜♡


 +


▼続きを読む

20万ヒットありがとうございました!!m(_ _)m

こんな最果てのブログにいつもお越しいただきまして、ありがとうございます。
皆さまのおかげで、ここまで来られました。

キリ番画像をいただきました♡
20万打画像 

2/6(水) 2:45くらいだったそうです(驚)
画像を送ってくださった夜更かし刑事さん、どうもありがとうございました!!
夜更かし注意ですよ〜〜(笑)!!

それから、お祝いにお二人から画像をいただきました!

20万打シロさん画像
シロさんから メッセジ入りの蒸しパンだそうです!
美味しそう♪食べたい〜〜
ず〜っと前から20万打を気にしてくださって、ありがとうございました!!


20万打すばるくん画像
すばるくんから キリ番ではないけど〜と、カウンターの画像をいただきました。
ず〜っと20万をカウントダウンしてくださって、ありがとうございました!!


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m


サンデー10号FILE847「7つ揃うまで」を読みました。

●ヒーローズカムバック企画

犬夜叉が掲載されています〜。
最終回のその後の犬夜叉ですね〜。

青山先生にお時間があったら、描いていただきたかったなぁ〜。
先生ならYAIBA・その後になるのかな〜!?
・・・なるのかな〜〜!?


●情スタ

倉木麻衣ちゃんの新OP[TRY AGAIN]のお知らせ

コナン盤っていいですね〜。
DVDがおまけについていて、OP映像のノンテロップver.が収録されているそうです。
麻衣ちゃんもアニメキャラになっているようです♪
CDやDVDの盤面にコナンくんがでっかくいるみたいですよ♡

新ED BOYFRIENDが歌う「瞳のメロディ」は3/27(水)リリースだそうです。


 +


シリーズ第1話
ネタバレです〜!


 +


▼続きを読む

アニマックス「小さな依頼者(前編)」を見ました。

輸入の食料品のお店が、バレンタインのためか、チョコレート系のお菓子を安く売ってる〜。

外国のは甘すぎて苦手なんだけど、安いのでいくつか買って来た〜。
あら、おいし〜♪

お酒が入ってるのがけっこうあるのですね〜。
あちらでは、チョコは大人のお菓子なのかしら?

チョコをいっぱいもらえるであろう絹川和輝くん!
懐かしいわ〜♪


 +


▼続きを読む

アニメ第685話「泡と湯気と煙(後編)」を見ました。

豆まきしましたかー?

うちは去年からついに、ニコが撒かなくなりました。
イチコは、ニコが小学校の間はだいたいニコが撒くお手伝いをしてくれてたんだけど。

中学生じゃさすがにやらないよね〜。
中1までやったニコはかわいいなぁ(笑)!

階段の窓の下に、隣のマンションの駐輪場の屋根があるので、豆が当たるとカンカンうるさいの!
「そうっと間に落とせ!!」と言い続けて来たから、うちから投げる豆には、鬼が逃げる勢いはまるでありませんでした(笑)。

コナンで豆まきと言えば、真珠のネックレスを豆と一緒に掃除機で吸い込んだやつだよね!


 +


「昴×哀」らしいお話の後編です♪
しっかしこのサブタイトル見ると、どうしても湖上露天風呂のほうが先に思い出されちゃうんですがww
("湯気"だけなのにww)


 +


▼続きを読む

アニマックス 1hスペシャル「ハウステンボスの花嫁」を見ました。

あああ!!長崎ミスツアレポ書かなきゃああ!!
もう忘れてるよ〜〜Orz

ハウステンボス〜〜!!
風景がわかるようになって見ると、感慨もひとしおだねぇ〜♪

コナンの舞台にするにあたり「殺人はやめてくれ」と言われたとか。
どなたに伺ったんだっけ・・・himiさんかな!?

ハウステンボスでもミスツアがあったそうですね。
それがこのアニメなのね?


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード