2013年04月の記事一覧

アニメ第695話「葡萄畑に薔薇の花」を見ました。

いやぁ・・・濃い2日間を過ごしてきました。

自分がブログを始める前は逆の立場だったんだろうなぁ・・・

感慨深いです。

そのうちレポート書きます。

今週サンデー無くて助かった(笑)!!


 +


どうやら5月の末に「トイレに隠した秘密」のデジリマをやるようです。
エレーナテープのおさらいをして、そこから待望のシリーズにつながって行くようですね!

ぜひとも、ぜひともスペシャルでお願いしたいです!!
宇宙兄弟・コナン・青空レストランの1時間半でどうでしょう(笑)!!

通常回で、キャンプの解決編を半分くらいにして(2回半)、次のシリーズの導入部を半分組み込んでくださってもいいです。(言ってろww)
、からの〜〜シリーズ1時間半スペシャル♪
(言うだけならタダww)

アニオリです。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

GWのオフ会のお知らせ

4/24 新しい記事、この下にあります〜m(_ _)m


4/12(金) 
参加者のみなさまに詳細のメールを送信しました〜!
ご確認ください〜!



まだ早いと思われるでしょうが、GWの予定はみなさん早めに立てられると思いますので、お知らせしちゃいます!

リアル脱出ゲーム(SCRAPのコナン公式ではありません)参加と、映画鑑賞会のセットです♪

細かい変更は今後あると思いますが、とりあえず現時点でお知らせしたいことをまとめました。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


なお、この記事は当日近くまで、一番上に置かせていただきます。
見飽きるでしょうが、ご了承くださいませ!!m(_ _)m



 +++


▼続きを読む

サンデー21・22合併号FILE856「浮気調査」を読みました。

●表紙

青山先生描き下ろしですよ〜〜♡
お店で、手に取る前からニヤニヤが止まりませんでした(笑)!!

映画に夢中のコ蘭!
蘭はコーラ、コナンはポップコーンを食べながら乗り出して観てる!

「コナンも蘭もスクリーンに夢中♪♪♪」

もちろん「絶海の探偵」を見てるわけですね!!
コナン足・・・短っ!!


●名言&名場面シール(2)

うん。タイトル部分もっと小さくていいよ〜(笑)!!

わたくし的に意外だったのは、「252」事件の地震シーン!
アニメでは配慮されカットされたけど、原作では"コナンどんだけ頼りにされてんだよ"シーンでした(笑)!

ジンがツナギ着用の志保を拳銃で撃ったシーンも、「人物にとっての見せゴマじゃないのになぁ?」と思いました。


●シークレットレポート(口絵カラーページ)

・絶海の見所をこれでもかとご紹介!
もう見たからわかる〜わかる〜♪

ワンモアタイムが流れるタイムも、映画はストーリーが進行中!
ああ〜!つい文字を追ってしまったので、映像はほぼ見ていない!
今度は見るぞ〜〜!!


・"例の"特報

18弾制作決定!!2014年4月公開決定!

そして・・・

2013年12月「ルパン三世VS.名探偵コナン THE MOVIE」
公開決定!!


・リアル脱出ゲーム 青山先生が挑戦!!!

先生、謎をサクサク解けたのかな〜!?
あの紙は持って帰れるのかな〜?

もし置いて行くんなら、先生の書かれた紙が〜〜ほ〜〜〜〜し〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
(ちょっと取り乱しましたm(_ _)mハァハァ)

先生が脱出成功したか失敗したか、ナイショなの??
でも知ってるよ?(笑)
ツイッタで流れてたよ?(笑)

しっかし先生は、めぐれん並みに帽子を取らないねぇ〜(笑)!
頭に古傷が!?(違)


・コミックス等宣伝

絶海のジュニアシネマ文庫、出てるんだね〜!
去年のが良かったから、今年も買おうっと♪


●明治グルト キャンペーンのお知らせ

なんか、絵柄をコンプしようと思ったら、ものすごく多いらしいですよ〜!!
楽勝〜♪と思ってたけど、どうしよう〜〜

プレゼントはバーコード9枚で応募できるようです。
応募者全員が「スクイズボトル」というものがもらえるそうなので、○○寿司よりは鬼畜ではなさそう(笑)!


●アニメスタジアム

合併号だから、2週分のアニメ情報。
4/27も5/4もアニオリです。

あれ?キャンプとかベルツリーって季節限定話だったっけ??
それともやっぱり「スペシャルが放送できる枠」に照準を合わせてる??

早く見たいけど、スペシャルにしてくれるんなら待つ!!


●中カラーページ

コミックスの宣伝
4月はコナン祭り!!!
はいはいはい〜コナンくんのアップがあって嬉しい〜〜♪


●情スタ

絶海の宣伝
ゲームの宣伝(ARコナンってなんぞ??)


 +


シリーズ第1話!
ネタバレです〜〜


 +


▼続きを読む

アニマックス「丸見え埠頭の惨劇(前編)」を見ました。

ついったで見かけたルパコナの記事で、「(新一は)不幸な事故から小学生になった」旨記述がありました。

事故!?

事故!!

あれ事故だったんだ!!!

ジン新事故wwwww

うわぁただいま「事故」がゲシュ崩壊中〜〜


 +


懐かしい話だなぁ!釣りの話ですね。
博士の誕生日なんだよな〜。

後編のネタバレも構わず書いてます。


 +


▼続きを読む

アニメ第694話「消えた老舗の和菓子」を見ました。

4/19(金)、「11人目のストライカー」放映のおかげで、たくさんのお客様がお見えくださいました。
ありがとうございました〜〜!! m(_ _)m

4/20(土)公開の「絶海の探偵」はごらんになりましたか?
私は初日の1回目の上映で、バッチリ見ましたよん♪

さて、今日のアニコナは、その絶海のプレストーリーだということです!
映画のお話の、前日にあったことだそうです。

脚本も、絶海と同じ桜井さんが書かれています。

いやぁ・・・毎日大変ですね〜コナンくんは(笑)!!


劇場版のネタバレはしません。
アニメはざっくりしゃべります〜。


 +


▼続きを読む

サンデー20号FILE855「探偵はBARで事件を解決する」を読みました。

●表紙

2コマほど劇場版のシーンが!


●コナンシークレットレポート

口絵カラーページですよ!

・青山原画第2弾ですよ!!!
新蘭ですよ〜〜!!

新ちゃんはともかく、蘭ちゃんが妙にリアルに描かれています。
青山先生の手書きの書き込みによると・・・

若干ネタバレですね〜。
いいんでしょうか??

青山先生、ホンッットにアニメが・映画がお好きだなぁ!!
このシーンが来たら泣いちゃうよ〜


・柴咲コウさんQ&A

柴咲さん、ホントにコナンが好きみたいで、すんごくうれしい!!
藤井七海って、青山先生がキャラデザしたんだって。
眉短っっ!(笑)


・ED後の特報

要チェックらしいぞ!?
超驚愕らしいぞ?
次号のサンデーにも出るそうだぞ??

まさか・・・まさかな・・・


・キッズズテーションと日テレプラス

「沈黙の15分」やドラマ版を放送してくれる〜コナン月間だなぁ!


●次号予告

来週号は表紙コナンくんです!!また来ます!!!
う〜れ〜し〜いい〜〜〜!!!

そして「メモリアル名言&名場面シール(2)」!!
そしてそしてシークレットレポート!超驚愕の特報他!
そしてそしてそして、「ますます佳境へ・・・!物語の核心と謎が交錯する必見の新シリーズ!!!」

いやんもう楽しみすぎる!!


 +


シリーズ解決編!
ネタバレです。

・・・サブタイ、まんまでしたね(笑)!!


 +


▼続きを読む

二人そろえば!!

またまた、調子に乗って、お絵描きしたダスよ〜

短いっス!


 +


▼続きを読む

アニマックス「シンクロにシティ事件(後編)」を見ました。

さあて、いよいよ今週末に「名探偵コナン 絶海の探偵」が封切りですね!!

毎年この時期はコナンクラスタさんたちが浮き足立ちます(笑)!!

去年はグッズの多さに泣いたコレクターさんもいらっしゃいましたが、今年はセブンイレブンのキャンペーンが種類も多く、なんだか複雑でよくわかりません(笑)!!

なので(?)まだ1回もセブンイレブンに行ってません(笑)。
ベルたんのグラスだけはちょっと欲しかったんだけど、ま、いいや!!


アニオリの後編です〜
過去作品なので、トリック思いっきりネタバレしちゃいます。


 +


▼続きを読む

デジリマ「豪華客船連続殺人事件(後編)」を見ました。

舞台挨拶のチケットが発売され、柴咲コウさんが来られる有楽座のチケットは3分で完売・・・

と言われたけど、どうやらネットの枠と窓口の枠があったらしくて、窓口の分が残っていたらしくて、コナクラのみなさんは買えたらしい♪

らしいらしいらしい って!ダメな文章だなぁ(笑)


デジリマの後編です〜


 +


▼続きを読む

サンデー19号FILE854「探偵はBARで事件を推理する」を読みました。

●表紙!表紙!!

制服コナンくん・・・海自?
青山カラー原画のコナンくんなんて鼻血吹きそう♡たまらん・・・♡

フィルムに劇場版のシーンが!!
その他、特集ページの紹介と、劇場版の公開日がドドーーンと!


●表2・表3・表4広告!

全部コナン!!!
なんなんだこれは!!!
こんなの初めてかも〜!!


●シークレットレポート

1・青山原画!!!
萌えすぎて死んだ。
これは蘭が助かって安堵したとかかな??

2・アフレコキッズ
絶対に当たらないんだこれが!!

3・謎解きラリー
もうやってるのか!
対象本屋と映画館で参加できるぞ〜!
青山先生のサイン色紙!!ほしい!!

4・日テレプラス・キッズステーションで過去の劇場版放送
日テレプラスは実写ドラマも放送

5・劇場版グッズプレゼント!
このページにある応募券が必要!


●リアル脱出ゲームレポ

知らないアイドルグループの、よくわかんないレポ。
私のお友だちのグループが脱出成功したそうだ。すげー!!
我々も頑張るぞ〜!お〜!!
(足手まといすいません)


●ゲーム・マリオネット交響曲

説明を読めば読むほどわからない!!
小学生はなぜこんな複雑なゲームを理解できるのだ!?
ルビが全部カタカナだというのが読みづらいなぁ〜(笑)
(そこじゃねーだろ!!)


●柴咲コウ・斉藤和義インタビュー

うん、ありがとう!わかった。
早く劇場で観たい!!


●ミステリーツアーのお知らせ

熊本・阿蘇ミステリーツアー
物語の導入部、参加方法など
実施期間 4/27(土)〜11/24(日)


●コミックスなど発売のお知らせ

4月はコナン祭り!!!
だそうです!!

・79巻は4/18頃だったかな。

・コンビニ版特別編集コミックス「ロマンチックラバーズ」
コ蘭・平和 恋愛エピソード

・劇場版アニメコミックス「天空の難破船」
これがあると映画がよくわかるんだよなぁ・・・


●情スタ

・斉藤和義「ワンモアタイム」リリース情報


・コナン関連イベント

 城島高原パーク「少年探偵団と大富豪からのSOS」
 ここはコナンと蘭のホットケーキがあるんだよ〜!!食べたいよ〜〜!!

 姫路セントラルパーク「怪盗キッドの不思議な予告状」
 なんか、入場料がすんごいらしい。


●青春学園(読者投稿ページ)

  あせりの時・・・
  「コナンで、犯人の名字が自分と同じだった時」

コナンくんが私の名前を呼んでくれるなら無問題!!
かえって嬉しい!!(笑)


 +


シリーズ第2話
ネタバレです!

てか、次号のサブタイトルはなんだろう(笑)
「探偵はBARで事件を解決する」?ひねりがないなぁ・・・(笑)


 +


▼続きを読む

アニマックス 2hスペシャル「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」を見ました。

お正月のコナンスペシャルもあと2本くらいかな。

でもアニオリのスペシャルをまたぼちぼちやってるみたいだから、録画しなくちゃ〜。
イレギュラーに放送されると、録画し忘れるんだよね〜。


 +


▼続きを読む

アニマックス「シンクロにシティ事件(前編)」を見ました。

タイトルは覚えてるんだけど、中身はあんまり覚えてない・・・

珍しいパターンだ!


 +


▼続きを読む

デジリマ「豪華客船連続殺人事件(前編)」を見ました。

うーん・・・
アニメで原作話進めませんね〜。

いつあの大作を持ってくるんだろう?
スペシャルになるんだろうか??


 +


▼続きを読む

「プラチナデータ」を観てきました。

原作小説は読んでません。

ネタバレ多少ありますので、これからご覧になる方は、回れ右です〜


 +



▼続きを読む

サンデー18号FILE853「探偵はBARで事件に遭遇する」を読みました。

●表2広告(表紙の裏)

セブンイレブンの広告!
今までにない、斬新なビジュアル!!
なんだかわからないけど、カッコいい♪


●コナン扉絵に79巻画像

コナンと平次の探偵コンビが組み、血の惨劇が広がる[吸血鬼の館の怪事件]に挑む!!
最新79巻 4/18発売!!

コナンくん吸血鬼〜カワイイ・・・♡
(画像全然見えないけど!!笑)


●巻中カラー広告

ムシブギョーのカラー扉絵の裏に、アニマックスの広告!
アニマックスでもコナンキャンペーン!!
4/6(土)〜5/3(金祝)
おお!賞品は、けっこう最近見ないものかも!
ネックストラップ、レジャーシート、メッセージボード


●巻中カラー2

ウワサのスタンプ!
コナンの絵柄かわいい♪3種類♪

LINEスタンプに「名探偵コナン」登場決定!!
詳しくはWEBサンデーをチェック!
(なぜかカットが目暮・阿笠・小五郎というおっさんトリオwww)


●来週号予告

表紙で登場!!

シークレットレポートもあり。


●目次クエスチョン

Q:先生が漫画の世界に入ったら、どんなキャラになりたいですか?

青山先生:怪盗キッドになっていろんな人に成りすましやりたい放題(笑)。

先生〜〜〜なにするんですか〜〜〜(爆)!?


●表4広告(裏表紙)

SEGAラッキーくじ広告
なんかキッドがコナンよりも優遇されているくじの賞(爆)!!
コードネームグラスが、今まで無かったラインナップだと思う〜。
ステキだ〜♪


 +


新シリーズ第1話!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

エイプリルフール企画の答えと正解者の方々発表です♪

みなさま、遊んでくださってありがとうございました!!

夜中のアップだったので、夜更かしをさせてしまい、申し訳ありません!
m(_ _)m


 +


それでは、正解者の方々を発表させていただきます〜♪
いただいたコメントのお返事もここでさせていただきます。
長いです。m(_ _)m


 +


以下、答えはこの記事の追記に記しますので、これから解いてみようかな!という方はお気をつけて!
今日はヒント記事・正解記事をそのまま隠しておきますので、試しに行ってみようかな!という方は遊んでみてね♪

明日あたり、ヒント記事・正解記事も4/1付で上げ直します。


 +


▼続きを読む

正解記事へようこそ♪♪♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


ヒント記事にようこそ♪

2009/08/15付にて、記事No.99と100の間に置いておきましたが、企画が終了したので2013/04/01付に戻します。

おお〜!またお会いすることができて嬉しいです♪
ようこそいらっしゃいました♪

いかがですか?簡単だったでしょう♪♪


 +


さて、早速ですが、ここには2つのヒントが書いてあります。


1つは「正解の記事がある場所」のヒントが。

そしてもう一つは「正解の記事を読むため」のヒントが。


びいくりに来てくださっている方なら、簡単だと思われます♪

では、いってらっしゃいませ〜♪ノシ


 +


▼続きを読む

2013★今年もエイプリルフール企画だよ〜♪

びいくりももうすぐ丸4年!
つらつら書いて来た記事も、早やこれで記事No.935です!
(物置用に非公開にしている記事No.もあるので、実際の記事数とはズレがあります。^^;)


 +


さて、毎年私が楽しみにしているエイプリルフール(笑)!
ご自身のエイプリルフールを3分間味わったあとは、よかったらびいくりで遊んでね♪

4/2のお昼頃まで出題のまんまにしておきます〜。
その後、正解を明かさせていただきます〜♪


なお、今年は携帯で閲覧してくださっている方にはまことに申し訳ないのですが、携帯からはとても参加しづらいと思われます。
(可能か不可能かすらも判断できない、緩い管理人をお許し下さい。m(_ _)m)

できましたらPCでご覧いただけると嬉しいです。m(_ _)m
スマホは持ってないのですが、たぶん大丈夫のような気がします・・・


4/1 7:30追記

ガラケーでクリアしてくださった方がいらっしゃいます〜!
すごい〜〜!!嬉しい〜〜!!
・・・という報告でした。



では、興味を持ってくださった方は、続きを開いてね〜♪


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード