2013年05月の記事一覧

2013/04/28(日)・29(月祝) 謎解き&絶海三昧会! (5) 2日目の2

やっとここまで来た〜(笑)!

「絶海の探偵」のネタバレ感想あります!
ご注意を!!



 +


▼続きを読む

2013/04/28(日)・29(月祝) 謎解き&絶海三昧会! (4) 2日目の1

怒濤の連続オフ会、2日目の前半です!

またまた閉じ込められに行っちゃいますよ〜〜(爆)!!


 +


▼続きを読む

アニマックス「逃げ回るゲームソフト」を見ました。

アニオリです。
全然覚えていませんでした。


 +


▼続きを読む

デジリマ「トイレに隠した秘密(前編)」を見ました。

重要なお話回です!

いよいよ、ビッグシリーズに続きますね〜


 +


▼続きを読む

2013/04/28(日)・29(月祝) 謎解き&絶海三昧会! (3) 1日目の2

オフ会レポばっかりで、長くてすいません!!

先日むくさんが「続きはどうなったの?」と聞いてくださいました。
ありがとうございます。m(_ _)m

去年の長崎シリーズが終わりまして、書きかけだったGWシリーズに戻ります。


 +


さてさて、SCRAPコナン・リアル脱出ゲームはそういう結果(失敗)に終わったわけですが。(^^;

次の目的地に行って閉じ込められて、また脱出せねばなりません(笑)!!

私らどんだけ閉じ込められてるんだー(笑)!!


1日目の後半です。


 +


▼続きを読む

2012長崎ミステリーツアー11/16(金)〜18(日) 5(off course2 ハウステンボス〜バイバイ)

最終日で〜す☆

天気もよく、ハウステンボスを堪能しました♪


 +


▼続きを読む

2012長崎ミステリーツアー11/16(金)〜18(日) 4(off course1 軍艦島)

11/17(土) 
2日目の午前中です。

ミスツアからは"道を外れて"「軍艦島ツアー」です!

長崎の港から、船で30分ほど。(もっとかなぁ?)
外海に出るので、揺れます。

乗り物に弱い私にはなかなかハードですが、行きたかった!
軍艦島って、こんなところ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/端島_(長崎県)

コナンにたま〜に出られる石森達幸さんがこの島のご出身だそうです。
千葉が殺人犯のアリバイ証人にさせられた時の、高木長さんの声!
鳥取に派遣されちゃった人!

現在81歳だそうですから、島での記憶はかなりしっかりとおありでしょうね〜。


 +


▼続きを読む

サンデー25号FILE859「截拳道(ジークンドー)vs.空手」を読みました。

高橋留美子先生が画業35周年だそうです。
おめでとうございます。

私、実はるーみっくわーるどには特に思い入れは無いのです・・・(^^;
でも青山先生がお祝いの寄稿をしていらっしゃるのをwebで見て、そうだよなそうだよな!留美子先生はすげえんだよな!!って今さら思った次第。(^^;

青山先生がおっしゃってた「人魚の森」くらいは読もうかなぁ・・・
アニメ化もされていたなぁ・・・


●目次クエスチョン

Q:「これだけは許せない!」と思うことを教えてください。

青山先生:BDレコーダーのリモコンのタッチパネル方式。やりづらいんじゃ〜!(笑)

ふふふ。先生にも弱点が(違)


留美子先生の「いじめ」っていう簡潔なお答えがじわり。

萬屋不死身之介先生の「ちいさい子どもがいるまえで横断歩道の信号を守らない人」には頭が下がりました。
なんか、「言ってくれてありがとう!!」って感じ。
この方はちいさなお子さんがいらっしゃるのかな。


 +


シリーズ第1話。期待大ですっ!!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

2012長崎ミステリーツアー11/16(金)〜18(日) 3(謎解きの2)

2日目に入りました〜。

相変わらずgdgdなツアー記です〜(^^;


そうそう、前回の書き忘れ


グラバー園の、蘭ちゃんが好きそうな「ハートストーン」!
2つあるそうなんだけど、1つは見つけたよ〜。
もう1つは・・・見つけたっけ・・・!?見つけられなかったような・・・!?(忘れた・・・)


長崎歴史文化博物館の入場券は、「名探偵コナン企画」と文字が打たれていて、感動しました!!
普通の入場券にその文字を入れただけなんだけど、ちゃんと企画に参加してるんだ!という感じが強くして、嬉しかったです!!


 +



▼続きを読む

アニマックス「ツイてる男のサスペンス」を見ました。

昨日記事を書くために本放送を見直した時に、このアニマックスの再放送とチラチラかぶってたのでビックリしたら、同じ脚本家さんでした。


 +


▼続きを読む

アニメ第698話「まさか!UFO墜落事件」を見ました。

昨日、娘二人と絶海(5回目)を見てきました。

まずニコは、予告を見て「ポケモン」が見たくなったそうです。
まだ卒業してなかったんかwwwww

二人とも絶海は「良かった」と言ってくれました。
そして、特報を見て「ルパコナも見たい」となwww


続いていたアニオリシリーズ、とりあえず区切りの1作かな。
ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

2012 長崎ミステリーツアー11/16(金)〜18(日) 2(謎解きの1)

前回は3/30にアップしたのですね〜。
ずいぶん間が空いてしまいました。(^^;


ミスツアブックを見ながら、回想に浸りながら、記憶をひねり出すでござる♪


つきよさん
次男くん(ジナンくん)
Qきち

の、3人旅です♪


 +


▼続きを読む

サンデー24号FILE858「居心地悪い推理」を読みました。

サンデー分厚い!?

目次クエスチョンを見ようと思ってビックリ・・・

無い・・・!?

落丁!?

・・・ゲッサンのオマケが付いていたのだった!!


いやぁ・・・
あるべきものがある場所に無いってのは戸惑います。(^^;


 +


青山先生、私もどこでもドアが欲しいよ〜♪
先生はどこに行きたいの〜!?

他の先生方も、「どこでもドア」かなり人気!!

草場先生の「藤子不二雄先生と同じ願望を持てている今に感謝しております」の一文に感動。本当に、そうですよね〜。
コナンが「11人目のストライカー」でカズとサッカーできたみたいなもんだよね・・・!?(レベルが若干違うかな?!笑)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +



▼続きを読む

アニマックス「魔女の棲むお菓子の家」を見ました。

オフ会レポがたまっている・・・(^^;

昨日は"レアキャラ"にお会いすることができ、テンション上がりました。//

しかし"レアキャラ"呼ばわりをしたら「ではまた当分出てこないようにしないと」と言われてしまったので、訂正します。

レギュラーキャラです(笑)。(←微妙に弱気な私www)

また来てくださいね♪


 +


▼続きを読む

お知らせ

まことにご面倒様ですが、本日よりコメントを「承認制」に変更いたしました。

「承認制」とはいっても、承認したら公開されてしまうので、「非公開」とは違います。

今まで通り、できれば「パスワード」を打ち込んでくださると安心です。

また、「非公開」も今まで通り使えるので、「コメントがすぐに表示されない」だけの変更だとお考えください。

m(_ _)m


・・・たぶん・・・変更できてると思うんだけど、自分では確かめられないんですよね〜。(^^;



▼続きを読む

アニメ第697話「女学園の窓」を見ました。

録画できなかったので、1回見ただけです(笑)。

ついったも我慢して、メモメモしたよ(笑)!

ネタバレです〜。


 +



▼続きを読む

ニコのGW

私の今年のGWは、前半バタバタ、後半ダラダラでした(笑)。

ニコは全部ダラダラ遊んでいた!


 +++


▼続きを読む

サンデー23号FILE857「ボクの推理」を読みました。

コナンの扉絵ページに、口絵ポスターの?糊がはみ出てて、開けにくい。
でも、はがしにくいかと思ったら、そうでもなかった(笑)。


●アニスタ

アニメ放送予定が書いてあるんだけど。
「女学園の窓」の内容紹介が、「イージス艦に乗る前日の話」・・・って、またやるのか〜い!?・・・じゃなくて、単なるまちがいですね(笑)!!


●目次クエスチョン

Q:漫画家を目指している方へ一言お願いします。

青山先生:まぁ死なない程度に頑張って(笑)。


ひーっ(笑)!!
先生も死なない程度に頑張ってくださいよ!!

ってか今回は青山先生が一番素っ気なかったかもwww
子ども相手だったら真面目に答えてもいいけどさ、そこそこの年の人に何か言う事も無いわなぁ(笑)!

もしくは、先生お疲れで、考えるのもめんどくさかったとかww


 +


シリーズ第2話。ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニマックス 1h半スペシャル「甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い」を見ました。

スペシャルはいいですね〜!!

OPやEDが特別なのが、すっごくいい!!
ベルツリーもそうしてくれないかなぁ・・・!!

スペシャルの尺の長さからすると劇場版クラスなんだけど、OPは今までの劇場版というよりも、2時間ドラマっぽいと思いました。
(今年の劇場版は、今までのとちょっと違って、OPはこっちの作りに近いかも)


 +


▼続きを読む

コナン愛を記憶の海馬で試す

最近・・・本当に脳がヤバいです。
会話のキャッチボールはできるのですが、ちょっと記憶を辿ろうとすると、底なし沼に沈みます。
這い上がってこられません。Orz

コナンな記憶なら、這い上がれるはず!!

ということで、GW最後のヒマつぶし(笑)に、


「第1回 難事件は何事件?何個事件を思い出せるか選手権」

を開幕いたします!!

ゴロがいいから「第1回」にしただけで、第2回があるわけではありません(笑)!!


●ルール●

サンデー公式の「全事件レポート編纂室」の検索によると、79巻収録のあのおどろおどろしい事件が241件目らしいです。

なので、 MAX 241 として、いくつ思い出せるかに挑戦してみましょう!!

殺人事件・盗難事件・事件にならなかった事件・・・とにかく数と「事件の分け方」は、全事件レポート編纂室に準じてますので、答え合わせの際にそれを参照してください!


制限時間は1時間!

1分間に4個思い出せばいいんですよ!楽勝ですね!!・・・最初は(笑)!

いくつ思い出せたか、当たってるかどうかは、
全事件レポート編纂室を見て自己採点の自己申告です。

♪事件の名称は、編纂室と同じでなくてもかまいません。
♪自分なりの呼び方でも、思い出せたならOKです!

★でも、紙に書くか、PCに打ち込むなど、ちゃんと数を数えられる状態にしましょう!


では、時計やストップウオッチを用意して、レッツ・スタート!!


 +


▼続きを読む

アニメ第696話「花壇あらしの陰謀」を見ました。

今朝のTVで、東京の足立区の子どもが体験できるセンターを紹介してた。
すっごく楽しそうだった!

区の施設なので、無料!
渋谷区にも昔からあったけど、足立区のは身体を使って遊べるものがパワーアップしてる感じ。


 +


ニコに「化粧しろ」とことあるごとに言われます。
顔が汚くて、恥ずかしくて友だちに見せられないそうです。Orz

今日ヒマだったので、ファンデーションから塗ってみました。

ニコ「おぅ・・・いつもそうしてなよ!!」

一応お眼鏡にかなったようでした(笑)。


 +


アニオリです。
ネタバレです。
新OPです!


 +


▼続きを読む

ハピバ2013!

江戸川コナンくん(7)

 工藤新一くん(17)

お誕生日おめでとう!!


毎年毎年同じ年齢で飽きませんか〜(笑)!?

コナンくんはそろそろ進級したいでしょう!!

新一くんは、修学旅行に蘭ちゃんと行きたいでしょう(笑)!!

え?小栗くんが行ったって?

・・・あれは小栗新一だから(笑)!!




▼続きを読む

2013/04/28(日)・29(月祝) 謎解き&絶海三昧会! (2) 1日目の1

なるべく簡潔に書きたいんだけど、アタシの「ストップ・ザ・衰退脳」の訓練も兼ねてるんで、思い出せた事はとにかく書く、というスタンスです。m(_ _)m

ダラダラ書いていたらきっと、映画鑑賞会の記事を書く頃にはネタバレが書けるのでは、と目論んでいたりして(笑)。


んでは、怒濤のオフ会1日目前半の記録、開始で〜す♪


 +



▼続きを読む

2013/04/28(日)・29(月祝) 謎解き&絶海三昧会! (1) プロローグ

さあて!先日の怒濤のオフ会記録、なんとか記憶があるうちに書かなくちゃ!!


 +


今年の劇場版時期の大きな企画は、SCRAPの「コナン・リアル脱出ゲーム」でした!!

みんなが気軽に参加したいと思えるような物ではないし、参加したくてもすぐにチケットが売り切れてしまって、ハードルの高い企画だと思いました。

そのかわり、好きな人にはたまらない企画だし、実際行ってみて、私にとってはとても楽しかった企画でした♪

公式が「マニアックな企画に挑戦した」って感じ?

あとはみんなで楽しめる物もあるといいなぁ・・・


 +



話は遡る事去年の12月!

(ごめんよ!年寄りの話は長いんだよ!!笑)


 +


▼続きを読む

アニマックス「丸見え埠頭の惨劇(後編)」を見ました。

今週はサンデーありませんよ〜。
来週水曜日までじっと我慢の子です。(^^;

そして、昨日から妙に喪失感を感じております。
濃いオフ会が終わってポッカリです・・・(゜_゜)


 +


絶海の探偵の興行収入がいいそうですね〜!!
嬉しいです♪

あと何回観に行こうかな〜♪


 +


↓↓この被害者ちょっとだけうらやましい!!!(`へ´;)


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード