2013年07月の記事一覧

サンデー35号FILE867「イタズラっ子」を読みました。

●表紙

なんじゃこりゃぁあああ!!
ももクロの4人がコナンコス、1人がキッドコスです(大笑)
1人キッドにしたところは気が利いてるなぁ(笑)
物語も作れるしww

似てるとかカワイイとか以前に・・・メガネがなじんでない(笑)。
前列のコナン!耳が折れてるじょww
後列真ん中!髪の毛の上からかけてるのか?女子にしては珍しいような!?

うんまぁ、髪型は、女子にしては遊んでくれておばちゃんは嬉しいです♪
後列右がスタンダードなんだろう。
後列真ん中と左は、頭頂部のヘタが撮影上ヘタに見えないwwwただの柔ちゃんだよwww

キッドさんはモノクル着けて欲しかったですね〜

でも、ももクロだからやってくれたんでしょうねww
ももクロの、メーター振り切っちゃったところはわりと好きです♪


●口絵カラーページ

表紙の企画がまだ続いています(笑)
着ぐるみコナンくんが一緒に参加しています!!なんか、頭に花をつけているような??(爆)

1つだけ聞きたい・・・なぜこんなこと(企画)を???

アップで見ても顔の見分けがつかないけど、1つだけわかった。
ももクロってアイドルのわりにナチュラルな眉毛だなぁ・・・いいのか(笑)??


●爆サン

青山先生絵のiPad mini!!
はわわ〜〜♡

声優ボイス目覚まし時計 みなみさん・力也さん参加!


 +


シリーズ第3話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニマックス「秘湯雪闇振袖事件(前編)」を見ました。

雨が降って涼しい〜。湿度は高いけど。


このアニオリはまるで金田一くんみたい!
タイトルもシチュエーションも、人間関係も。

見たはずなんだけど、ほとんど覚えてないなぁ・・・


 +


▼続きを読む

アニメ第703話「漆黒の特急(ミステリートレイン)(交差)」を見ました。

ゲリラ豪雨ってホントにピンポイントで降ってるんですね〜。
昨日電車に乗ってたら、1駅だけバケツをひっくり返したような雨、あとは晴れてました。

リアタイで見られなくて残念でしたが、ちゃんと録画されててよかった(笑)。

ああもう3話目か。来週でシリーズ終了ですね・・・


 +


▼続きを読む

サンデー34号FILE866「猫を被って」を読みました。

●表紙

コナンくんを先頭に、連載全主人公キャラが「真実はいつも一つ」ポーズ!!

いやぁ・・・

それにしても・・・

サンデーってメガネ主人公率高い!!ような・・・

きっとコナンが当たったからですね!!
それまでは「メガネの主人公は当たらない」って言われてたって、何かに書いてあった。青山先生の言葉で。

すごいね!!マンガの常識を変えたんだね!コナンくんは♪


●口絵カラーページ

・爆サン
Wii Uの、青山先生の絵だ〜〜♪

・yamada game
コナンのパズルゲーム
携帯で、無料で遊べるらしい・・・
ゲームは全くわかりませんm(_ _)m


●少年サンデー編集部がお引っ越し

小学館ビルから出たんだ!
なんでだ??

抽選や、ファンレターの宛先は変わらず、小学館だ!
編集部だけ出たんだな〜。

竹橋かぁ〜。

まぁ、マンガの持ち込みをする人しか、関係ないです(笑)!!


●目次クエスチョン

Q:いずれ挑戦してみたい漫画のジャンルを教えてください!

青山先生:「ちはやふる」があるので、競技かるた以外で(笑)。

おお〜!!先生、ホントに「ちはやふる」を買っている〜!
やはり読まねば・・・か・・・?!


 +


シリーズ第2話です。"第2話"なんだな〜! ←
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

アニマックス「桃太郎謎解きツアー(後編)」を見ました。

7/20(土)、お昼頃池袋駅にいたら「山本○郎」氏本人がインタビューに答えてて、周りを妙にあか抜けたいかつい男たちが外向きに囲んでガードしてた。

19時前頃渋谷ハチ公前を通ったら、「山○太郎」氏が街頭演説してて、ものすごい人だかりで、JRの改札に行くのに5分以上かかった。疲れた。


 +


ミスツア後編です。

2回目の岡山ミスツアでも同じところがポイントになってたみたい。
使えるところはだいたい決まって来ちゃうんだろうね〜。


 +


▼続きを読む

アニメ第702話「漆黒の特急(ミステリートレイン)(隧道)」を見ました。

リアルタイムで見られませんでした・・・

脱出ゲームに、ズラっちさん・ながれ星さん・アルノさんと参戦したのち、少なくとも前半はワンセグで一緒に見られるとwktkしていたのになぁ・・・

すぐに固まってイライラするので、消しました。
やっぱり地下だったからかなぁ・・・!?

ちらっとついったのTLを見たら、すごくいい仕上がりだったように受け取れたので、とても楽しみでした♪


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー33号FILE865「三毛猫の大尉」を読みました。

爆サンです!200円です!!

表紙です!ふろくです!!

だからなのか、いつも買っているところで売り切れていて、朝早くコンビニに買いに行きました。
なので、原作マンガのツッコミ記事が〜〜Orz



ふろくについては別記事にしま〜す。
ボリュームがすごくなりそうなので(笑)

表紙の一部になっているコナンのイラストの制作過程が、ふろくの一部で紹介されているのですが・・・
たまりませんね〜
コナンくんのイラスト描き下ろしは♡

他のサンデーキャラと3人でコナンの「真実はいつもひとつ」ポーズをしているのですが、やはり青山先生は上手いなぁ・・・
いや、絵柄の違いなんですけどね。

爆サンのプレゼント紹介や、80巻のお知らせなどで、口絵カラーページはカラーのコナンくんがあちこちにいらっしゃいます♡


●目次クエスチョン

Q:「夏といえばコレ!」というものを教えてください。

青山先生:大瀧詠一!そういう年代なので(笑)。


そうですか〜!?サザンやチューブじゃないんですか〜〜!?
サザンやチューブはカジュアルで、大瀧さんはちょっと洗練されたイメジだけど・・・


●情スタ

・名探偵コナン 鳥取夏休みイベント情報

青山剛昌の世界展
名探偵コナン アクションパーク
第6回名探偵コナンと巡る由良宿まち歩きラリー

時間が無いのでさわりだけお知らせしました〜 m(_ _)m


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。
今日はちょっと走り書きって感じです〜m(_ _)m


 +


▼続きを読む

アニマックス「桃太郎謎解きツアー(前編)」を見ました。

私が行ってない方の「岡山ミステリーツアー」のアニメ話ですね!

リアルタイムで絶対に見ているのに、事件も犯人も全く覚えていませんwww
新鮮です(笑)!!


 +


▼続きを読む

アニメ第701話「漆黒の特急(ミステリートレイン)(発車)」を見ました。

ついに始まりましたね〜!ベルツリー急行編!

原作7話をアニメ4話で消化するらしいので、「夜想曲」シリーズよりはだいぶテンポが速いようです。

シリーズ1話である今回は、原作2話分が入ってました♪
(このへんの数字は全部、皆さんに教わったんですけどね!!(^^;)


 +


▼続きを読む

ボスのメアド考察

甘太郎ジュニアさんから、コメント頂きました。
「ボスのメアドをFBIは調べていないのか?」についてです。

遅くなりましたが、記事にてお返事させて頂きます〜m(_ _)m
私の考えはgdgdですが、甘太郎ジュニアさんのお考えは読み応えがありますよ〜。

長いですが、興味のある方はぜひどうぞ♪

ただし、

コミックス派の方は大丈夫ですが、アニメ派の方には重大なネタバレを含みますので、アニメの「ベルツリー急行編」を見終わってからご覧くださいませm(_ _)m


 +


▼続きを読む

サンデー32号FILE864「雌雄」を読みました。

アニメ・・・のことですが。

いよいよ7/13(土)から始まる「漆黒の特急」ミステリートレインシリーズは、当初言われた5回シリーズではなく、4回シリーズのようです。
8/3(土)でおしまい!
そして8/10(土)から、新しいEDに変わると。


 +


サンデー!

●口絵カラーページ

爆サン(サンデー夏の大感謝祭)

少年サンデー33号〜36・37合併号
次号から4週連続スペシャル!!


33号のみ、17年ぶりの200円!
激アツ544ページ!!(32号は502ページ)


★プレゼント

サンデー全作家直筆サイン入り iPad mini

どわわ〜〜っっ!!
かわえええええ!!
こんなん当たっても使えな〜い(でも見たい。笑)


サンデー全作家直筆サイン入り Wii U

これはコナンくんバージョンの画像がないですね〜。
見せて〜!!


サンデー全作家キミの希望セリフ入り!!!直筆サイン色紙

うわわわわ〜〜〜!!!
これいい!!
ゲーム機が付かない分、付加価値をオリジナリティで付けて来た〜〜〜!!!


プレゼントに応募するには、「爆サン応募券」「爆サン専用ハガキ」が必要。
次号33号〜36・37合併号の各号に、応募券と専用ハガキがつく。

応募券は、7月発売の少年サンデーコミックス最新刊の帯にもつく。

応募券の枚数によって、応募できるものが違う。

☆応募券4枚
上記のサイン入り iPad mini、Wii U、希望セリフ入り色紙 他(略)。

☆応募券2枚
・サンデー特製 複製原画
・サンデーレジェンド作品 図書カード10枚セット
・サンデー全作品 コナンポーズクリアしおり
・サンデー限定 キャラグッズ

☆応募券1枚
・サンデー全作品 コナンポーズ図書カード

総計1000名以上に当たる!!

ははは・・・当たんないんだよなぁ〜これが。(^^;


★お宝ふろく!!

33号 7/17発売

名探偵コナン 秘蔵設定ファイルBOOK

 青山先生全面協力!!
 黒ずくめの男たちの秘密が明らかに!!?


単行本型付録!!すごい!!
ちらっと見える、ジンやウオッカのページが面白い!!
早く読みた〜〜〜い!!!
(こんなんついて200円とかいいんですか小学館さま♪♪)


★ルパコナ前売り券 第1弾

VSクリアファイル付き 7/13(土)発売!


●裏表紙の広告

7月 日テレプラスで怪盗キッド祭り開催!

コナンとキッドが活躍する劇場版3作を放送!!

7/15(月祝) 深夜2:00ほか 世紀末の魔術師
7/19(金)  19:10ほか  銀翼の奇術師
7/27(土)  深夜3:40ほか 天空の難破船


★プレゼント

ブルーレイレコーダーやデジタルカメラ、声優・山口勝平さん直筆サイン入りグッズ(名探偵コナングッズセット、ワイド版「犬夜叉」1・2巻セット)が当たる!!

そのほかQUOカード、アニメグッズなど総計80名様にプレゼント!


応募期間 2013/08/18(日)まで
応募方法 視聴した「番組名」と、放送内・終了後に発表される「キーワード」を日テレプラスホームページの特設サイトから記入して応募。
一つの番組につき、1口応募可能!


 +


シリーズ解決編です!
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

アニマックス「タイムリミットは15時!」を見ました。

梅雨が明けたそうで、夏が本気出して来ました、関東。

だが、まだエアコンは日中は使わんぞ!!
夕方からだ〜!!ハァフゥ・・・

本放送のコナンがなかったので、アニマックスで渇きを癒した〜。
30分じゃもったいないアニオリでした!!


 +


▼続きを読む

サンデー31号FILE863「暗転」を読みました。

●80巻表紙画像(モノクロ)

印刷が悪くて良く見えないけど、新しく登場するあのキャラを模しているみたいですね!
似合う・・・かなぁ??カラーで早く見たいな〜♪新鮮なコナンくん♪


●目次クエスチョン

Q:先生の、2013年上半期ベストニュースを教えてください!

青山先生:長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞!


なるほど〜!!
しっかし、この答え、すぐ上の黒田先生の答えと一字一句違わないのでビックリした!
担当者が間違えたのかと思った。
最後が黒田先生は「。」、青山先生は「!」と違うので、きっと偶然同じだったんだろうけど〜
青山先生恒例の「(笑)」は、さすがに入れられないよね(笑)!!


ちなみに自分だったら何かな?
絶海の好成績もいいニュースだけど、びいくり管理人としては「GWオフ会無事開催&成功」かな?
プライベートでは、ニコが無事高校に入れたことだけど(笑)


●左ページ上欄外のミニ知識

名字の由来特集
かなりポピュラーな名字ばかりなので、私の旧姓も含めてお友だちの名字を多数発見してニヤニヤ(笑)。

この欄外ミニ知識はたまーに「コナン特集」をするので、ウッカリしてられないのです(笑)!!


●次々号予告

33号(7/17(水)発売)より、
2013サンデー夏の大感謝祭!!「爆サン」開始!!!
次号32号でその全貌が明らかに

サンデーが200円になるらしい・・・
それはありがたいけど、サンデー欲しい人が手に入らなくて困ってますよ〜!!小学館さま〜〜!!

よくわかんないんだけど、青山先生の、組織に関するインタビューが載るかも??
(確実な情報じゃないんで、話半分に聞いといてね〜ホントだったらいいな〜♪)


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニマックス「星と煙草の暗号(後編)」を見ました。

記事No.1000です・・・
でも実際は999記事目です(笑)。


 +


ミサオくんが「七つの子」を演奏する後編です(笑)。


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード