2014年02月の記事一覧

サンデー13号FILE889「ゼロ」を読みました。

●アフレコ体験記者閉め切り間近!

今朝アフレコ体験記者応募要項のご質問を頂いたのですが、2/28(金)必着なので、できれば今日、遅くとも明日には投函しないと間に合いません〜!

公式HPなどに載っていないのかな?と思ったら、案外載っていないんですね!アフレコ体験記者のことは。

コメントお返事にも書いたのですが、ここにも書いておきますね!

アフレコ体験記者 応募方法

ハガキに 住所・氏名・年齢・電話番号を明記して、下記の宛先までお送りください。

〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 マーケティング局 宣伝グループ「少年サンデーコナンアフレコ」係

サンデーから1名!他の小学館雑誌からも1名くらいずつ枠があるようです。
(どの雑誌かは把握していません)


●試写会も閉め切り間近!2/28(金)必着

ハガキに

1)希望の試写会会場番号(1)〜(5)
((1)東京3/30(日)/(2)札幌4/1(火)/(3)大阪4/2(水)/(4)福岡4/3(木)/(5)名古屋4/4(金)/時刻・会場などは11号の記事をご覧ください)
2)希望者数(3歳以上1名とカウント、4名まで。全員の名前を明記すること)
3)郵便番号・住所
4)氏名
5)年齢・性別
6)職業(学生の方は学年)
7)電話番号

を明記の上、以下の宛先までお送りください。

〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 マーケティング局 宣伝グループ 映画「名探偵コナン」試写会 少年サンデー係


●SDB50+のアンケートも閉め切り間近!2/28(金)(必着とは書いていない)

郵送とwebの2通りの方法があります。
webはこちらから
http://www.conan-portal.com

これは絶対出すぞ〜〜!!
忘れないようにしなければ!!


●コナンシークレットレポート

異次元の狙撃手

描き下ろしビジュアル初公開!
上 ジョディジェイムズキャメル/中 世良コナン/下 高木目暮佐藤

目暮の目は、なぜ左目が描いてないのだ!?
偽目暮!? ←←

前売り券 3/7(金)から発売!
全国先着10万名にオリジナルクリアファイルプレゼント♪


●連載20周年企画

詳しくは公式HPを見てくださいね!
http://www.conan-portal.com


・コナン展

新一コナンの等身大フィギュアと写真が撮れるらしい?
20年分の映像や展示
再現・毛利探偵事務所!(謎解きの手がかりが!)
原作トリック一部体験展示
複製原画(カラーもアリ)展示
超貴重!原画展示!!!
限定グッズアリ♪


・プレミアムキャンペーン(上半期)

応募者全員プレゼントだから頑張らなくては〜〜(^^;


・コナン新聞第1号絶賛発売中!

読み応えバツグン!!
第2号は3/14(金)発売!!


・リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.2
「オリエント急行からの脱出」

3/21(金)〜東京で。
全国45都市で開催!


 +


シリーズ第2話です。推理編!
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

アニマックス「同時進行 舞台と誘拐(前編)」を見ました。

今日はなんだか陽の光がきらきらしてるように見えます。

暖かくなって欲しいけど、虫が出てくるのはいやぁ〜〜Orz


 +


▼続きを読む

アニメ第730話「完璧すぎたフィギュア」を見ました。

今日はバスジャック事件があった日だそうですよ!!


 +


羽生選手の100点超えもすごかったし、浅田選手のフリーの演技もすごかったですね!

とは全く関係ない、フィギュアはフィギュアでも、千葉刑事が見え隠れする方のフィギュアのお話です(笑)!


 +


ネタバレです〜!


 +


▼続きを読む

サンデー12号FILE888「ギスギスしたお茶会」を読みました。

●リアル脱出ゲーム第2弾開催記念「コナンからの挑戦状」

Vol.3ですよ〜!
http://www.conan-portal.com/realdgame3/


●目次クエスチョン

Q:最近、一番笑ったことを教えてください。

青山先生:久しぶりに行った同窓会で、皆、年相応に老けてたこと(笑)。

せ、せんせ〜〜〜いい(^^;
多くは語るまい・・・( ̄- ̄;)


 +


ついにゾロ目のFILE888来ました〜!!

過去のゾロ目もわりと重要キャラが出てるらしいです。
青山先生、語呂合わせ番号とかキリ番とか、特別な数字のときって気にしてくださっているように思います。

常々思って来たんだけど、コミックスのFILE数、連載時と一緒にしてくれればよかったのになぁ。
何巻のFILEいくつ、っていうのもわかりやすいんだけど、通し番号でパッとわかることもあるし。
せっかくの先生の「気遣い数字回」がわからなくなっちゃう!


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

14:13 追記


 +


▼続きを読む

アニマックス「コナン平次の推理マジック(解決編)」を見ました。

3月はアニマックスでコナン特集〜とかCMしていました。
ここ数年、劇場版公開の時期になると、何かしらやってくれてるような気がします。


 +


ガキな平次くんの解決編ですね〜(笑) ←


 +


▼続きを読む

デジリマ「蘭へのラブレター」を見ました。

雪がすごかったです・・・
また今週中に降るとか!?
雪用スコップ買って来よう・・・品切れかな〜


 +


懐かしいアニオリですね〜
でも内容はほとんど覚えていませんでした。(^^;


 +


▼続きを読む

サンデー11号FILE887「悪魔の声」を読みました。

●口絵カラーページ

モーニング娘。'14のグラビアで、道重さゆみという人が
「名探偵コナン」で好きなキャラ/工藤新一

と、なぜか答えてくれています♪
他の方の答えを見ても、特に"「名探偵コナン」で好きなキャラ"を答える質問がされてたワケでは無さそう。
なので、この少ないスペースで「名探偵コナン」と「工藤新一」を挙げてくださった道重さんは、これから応援せざるを得ません!!

応援するだけだけどwww


●コナンシークレットレポート

異次元の狙撃手

・ゲスト声優決定

福士蒼汰さん&パトリック・ハーランさん

福士さんはあまちゃんで見てたよ〜!
パックンは確か苦労人で、すごい大学に行ったような・・・

英語が堪能な方&20年に関係ある?方がチョイスされたもよう!?


・今まで明らかになっているストーリーおさらい


連載20周年企画

・オリエント急行からの脱出

リアル脱出ゲーム第2弾!
3/21(金)東京を皮切りに、全国44都市で開催!!

3/19(水)に、読者限定先行公演あり。
60組120名ご招待!
要応募券(とりあえず今号のサンデー)
〆切/2/28(金)当日消印有効

http://realdgame.jp/conan2014/

口絵カラーページのURLは"d"が抜けていますのでご注意を!!
realgame→realdgame


・コナン新聞!!

第1号 2/14(金)発売!!
日刊スポーツ発行 1部320円
タブロイド判 32p オールカラー

全国の駅売店、主要コンビニ、全国の朝日新聞販売所、日刊スポーツ新聞社の通信販売にて
(一部地域で発行日がズレる場合があります)

第1号は「SIDE CONAN」と題して、20周年のコナンの魅力に迫る各種特集記事や、青山剛昌先生インタビュー、さらには必読のリアル報道記事に特大サイズのオリジナルポスターも掲載!!

買うし!!買うし!!絶対に買うし〜〜〜〜〜!!!


・応募者全員プレゼント

毎月発売されるコナン関連本についてくる応募券を集めると、
複製原画セット
青山先生秘蔵ネーム集
などがもらえるのです!!

詳しくは公式サイトで!

http://www.conan-portal.com

もらうし!もらうし!絶対にもらうし〜〜〜!!


●試写会ご招待!

・異次元の狙撃手 小学館連合試写会に3600名様をご招待!
〆切 2/28(金)必着!!!

3/30(日) 東京 大手町日経ホール 600名
4/1(火) 札幌 共済ホール 600名
4/2(水) 大阪 御堂会館 900名
4/3(木) 福岡 都久志会館 600名
4/4(金) 名古屋 名古屋市公会堂 900名

いずれも13:30開場 14:00開映

声優さんが登場するのは東京だけ??
去年どうだったっけ??


・アフレコ体験記者大募集!!

サンデーから1名!!
〆切 2/28(金)必着!!


●目次クエスチョン

Q:先生がもし天才発明家だったら、どんなモノを作りたいですか?

青山先生:やっぱどこでもドアかな(笑)。


せ〜〜ん〜〜せ〜〜い〜〜〜〜!!
阿笠博士の発明品はぁ〜〜〜!?

・・・でもどこでもドアほしいよね(ボソッ)


 +


シリーズ解決編
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

「ジャッジ!」を観てきました。

前売り券をいただいたので観てきました。

大手広告代理店の平社員が、世界のCMの祭典で審査員をすることになり、自社の出品作が賞を取らなかったらクビ!と言われて奮闘するコメディです。
映画を製作したのもCM制作会社で、初めて映画を撮ったそうです。


 +


ネタバレアリです。
これからご覧になる方はご注意ください!!


 +


▼続きを読む

「永遠の0」を観てきました。

ロングランですね〜!

ネタバレあります。
これからご覧になる方は読まないでくださいね〜!!

2/18 追記


 +


▼続きを読む

アニマックス「コナン平次の推理マジック(館編)」を見ました。

雪かき疲れました(笑)。
明日の朝は凍結して滑りやすそうだなぁ。
凍結してそうな地域の方は、どうかお気をつけて!!


 +


これ3話ものだったんですね〜!!
だからオリジナル部分があんなにあったんだ〜!


 +


▼続きを読む

アニメ第729話「ダイヤと絵画と大女優」を見ました。

関東は大雪です。
家の前の雪をかいてもムダそうなので、止んだら雪かきしようと思います・・・


 +


ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

サンデー10号FILE886「盗聴男」を読みました。

一日遅れました〜m(_ _)m


●口絵カラーページ

WHF大阪大会のお知らせですね〜
ついに最後ですね。
行かれるみなさま、お気をつけて!
ものすごい行列にお覚悟を!!


●SDB50+募集のお知らせ

公式ガイドブック 名探偵コナンSDB50+
4月発売決定!

待ってました〜〜!!大好きなシリーズです♪
これの編集に関われるなら、下働きでもなんでもしたい!!

青山先生に質問もできる!!
WEBとハガキ、どっちでも応募できる!!
〆切は2/28(金)!!

これは応募しないと!!
URLだけ書いときますね〜。
http://www.conan-portal.com

お知らせには既存マンガのセリフだけ変えたものが登場!
「に、20周年!?」と驚愕する探偵団諸君(笑)のコマから始まる。

・・・てっきりオチは
「なんでボクたち年を取らないんでしょうか〜!?gkbr・・・」
「まさか"年を取らない薬"とかあったりして!?」
「そんな薬があったらオレたち大儲けできるのにな、コナーン!!」
「バ、バーロ!!そんな薬あるわけねーじゃねーかハハハ!!」
・・・だと思ったよ!!(笑)


●目次クエスチョン

Q:先生のなかでのベストヒットソングを教えてください。

青山先生:THE BLUE HEARTSの「1001のバイオリン」(笑)。

何度かそう答えていらっしゃいますね〜先生♪
いまだにちゃんと聞いた事が無いので(たぶん)、今度こそ聞こう。


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです〜!

早速他人のふんどし追記!(笑)


 +


▼続きを読む

感想遅れます。

サンデー感想ちょっと遅れます〜

シリーズ第2話でしたね〜
来週解決編ですね〜。

ではでは〜


2/6 追記
こんな記事にまで拍手をありがとうございましたm(_ _;)m



アニマックス「コナン平次の推理マジック(仕掛編)」を見ました。

アニマックスでやったスペシャルもまだ何本か見てない・・・

うちのアナログ録画機器、2015年3月にはたぶん使えなくなるので、それまでに全部中身を何とかしなくては〜!

ビデオの再生部分もあるから、捨てない方がいいのかなぁ・・・!?


 +


▼続きを読む

アニメ第728話「果実が詰まった宝箱(後編)」を見ました。

さっき、TBSで永井さん最後のお仕事らしきナレーションを聞いた。

アニメの背景に使われる熊野筆の特集。
コナンの「異次元の狙撃手」の背景映像も出ました!

感慨深かったです。

今日お通夜だったかな・・・合掌


 +


ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード