2015年03月の記事一覧

まじっく快斗1412 第24話「真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)(後編) 激突!白か黒か!?」(終)を見ました。

最終回です!

なんだか「最終回」っていってもあんまり実感無いね。

キッドさん、コナンに出て来るし。
もうすぐ映画にも出て来るし!


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニメ第773話「工藤新一水族館事件(後編)」を見ました。

いやぁ・・・
新ちゃんの評判は変わったでしょうか(笑)?!


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニマックス「黒の組織の影 謎の高額報酬」を見ました。

3月4月って、毎年コナン特集してくれる感のあるアニマックスですが、今年は+キッド特集かも。

トムス版まじ快や、A-1版まじ快を放送してくれるようです。


日テレプラスでは、4月の「コナン特番」の放送予定が出ました。

4/19(日) 15:40〜名探偵コナン特番
     16:10〜「消えたムンクの叫び」

(この日は 12:00〜ルパコナTV版&ルパコナザムービー、16:40〜世紀末&「コナンが100倍楽しくなるテレビ(再)」なども放送されます)


再放送
4/22(水) 22:00〜特番
     22:30〜「消えたムンクの叫び」

4/24(金) 17:00〜特番
     17:30〜「消えたムンクの叫び」

4/26(日) 22:30〜特番
     23:00〜「消えたムンクの叫び」

4/30(木) 23:00〜特番
     23:30〜「消えたムンクの叫び」


これだけやってればどれか見られるだろう(笑)!!


 +


▼続きを読む

まじっく快斗1412 第23話「真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)(前編) その名は怪盗コルボー!」を見ました。

いよいよまじ快は、この前後編で終了ですね〜。

青山剛昌アワーも終了です。

最後の2週は山口勝平アワーにもなりました。


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニメ第772話「工藤新一水族館事件(前編)」を見ました。

日曜日にコナンのリアル脱出ゲームやって来ましたよ〜。
今回は12人集まったので、6人1チーム×2で挑みました。

私のチームは脱出失敗でした〜(ToT)
が、もう1チームは司会者さんにほめられた「完全脱出」でした!

キーッ!くやちい〜〜!!

勝平さんやキッドさんのファンの方も、コナンくん大好きな方も、オススメですよ〜♡
ある状況下でのコナンくんの声がかわいかった〜〜!!

謎解き初心者にはとても難しいですが、お子さんにも対応した「ビギナー回」が設定されているので、そちらを選択されてもいいかもしれません。
(かなり解きやすくなっているそうです!)


 +


えーと、この回は「ネタ回」扱いで良いのでしょうか(笑)?!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー16号FILE920「SELFIE(セルフィー)」を読みました。

●表紙

コナン空港への描き下ろし・パイロットコナンくん♪
そして、映画連動企画の「KID STEAL PROJECT」で予告されていた通り、一番大切なもの・・・サンデーのロゴをキッドが盗んで行ったwww

雑誌的には表紙にロゴが無いといけないのかな?
ちゃんと下の方でキッドが小さなロゴを抱えています(笑)!

「ポン」の書き文字や、煙や☆の絵も先生が描かれたのかしら・・・
それにしても、ちょうどいいカットが無かったんだろうけど、キッドさんの絵が古いwwwwww


●表2広告

セブンイレブン×業火の向日葵

限定映像付き映画前売り券 1600円 発売!

申し込み期間 3/18(水)10:01〜4/17(金)10:00
申込・受取  セブンイレブンのレジで申込
       4/14(火)7:00以降 レジにて代金支払い後、限定映像付き映画前売り券を受け取る。

限定映像:静野監督×豪華声優陣 映画製作秘話 + 豪華声優陣によるオリジナルストーリー
視聴方法:PCまたはスマホで特設サイトにアクセスし、映像閲覧用シリアルコードを入力!


nanacoカードプレゼントキャンペーン

期間 3/18(水)〜4/30(木)
応募〆切 5/2(土)24:00まで

対象商品を1点購入ごとに1ポイント分のシリアルナンバーが印字される。
→サイトで応募

対象商品 限定映像付き映画前売り券・コナン映画前売り券・SEGAラッキーくじ(4/24あたりから発売)
賞品例 1ポイント→業火の向日葵オリジナルnanacoカード 300名


メンサ制作クイズ 謎解きチャレンジ

"メンサ"は入るのがすんごく難しい頭脳集団だそうですよ〜。

期間 3/18(水)9:00〜4/30(木)23:59
方法 セブンスポットからオリジナルクイズに挑戦して
賞品 声優(みなみさんと勝平さん)サイン入り劇場ポスター 30名

詳しくは、セブンイレブンのHPを見てね!


●コナンシークレットレポート

[奇術城からの脱出]特別企画!
KID STEAL PROJECT

新たな予告状が!!
3/21「コナンアニメ」から 大切なものを頂きに伺います。

(縦書きじゃないとわかりにくいので、書き写すのは割愛)

コナンくんのヒントが!
そして今週号のサンデーをよく探すと(コナン以外も)、答えが出て来る。

しかし、「本当の答えは そのウラを読まなくてはわからない」!?

ヒントで出て来るものは、「答え」では無いです。
「答え」は、そのウラにあります・・・。



主題歌

ポルノグラフィティ 「オー!リバル」

「ライバル」のことだそうです。
劇場版のサイトで特報やら予告映像やら見られますので、そこで少し聴けます♡


劇場版チラシ

10枚に1枚の割合で、「偽物チラシ」が混じっています♪
(皆さんが探して持って行かれるので、現状、実際はもっと少ないかもしれません)

なんとかゲットンしたぜぃ♪


コナンカフェ

東京 3/28(土)〜5/10(日)
   タワーレコード渋谷店 2F
   (8Fで展示と物販)

大阪 4/6(月)〜5/10(日)
   大阪ステーションシティ(JR大阪駅) 5F 時空(とき)の広場

ツイッターで「#コナンカフェに置いてほしいもの」というタグをつけてつぶやいたら、たくさんの人が挙げてくださいました♪
「蘭ちゃんが作ったレモンパイ」は筆頭だったかも!

去年の「コナンカフェ」のメニューはダジャレだったので(笑)、今年はちょっと本気を出してくださったように思います♪
楽しみ〜♪


●サンデーフェス2015

3/29(日) パシフィコ横浜にて

入場無料で展示・物販が楽しめるイベント。

サンデーくじ(1回500円)
コナンくんはB賞 マグカップ(3種の中の1つ)
D賞 サイン色紙タオル(35種の中の1つ)

キャンバスアート 3240円 ←すいません、何だか知らないw
DECOチョコもあるのかなぁ? 好きな絵柄4個入り特製巾着袋付き 650円

プレミアムステージ 昼の部・夜の部 要チケット


●情スタ

・新作グッズいろいろ〜

・北栄町 ふるさと館 開館8周年記念イベント開催!
 3/21(土)・22(日)・28(土)・29(日)


●目次クエスチョン

Q:今持っているモノのなかで一番付き合いが長いモノは何ですか?
青山先生:オレの脳みそ。灰色じゃないけどね(笑)。

じゃあナニ色なんですか!?ピンク色(笑)?!
いやいや、青紫色かな(笑)!?←それコワいwww


●もう1つの大きなお知らせは、追記の最後に。

(すんごく長い記事になっちゃったーm(_ _)m)


 +


シリーズ解決編。
ネタバレです。
いつもに増して長いかも。すみません〜〜m(_ _;)m

22:22 訂正
3/20 訂正2



 +


▼続きを読む

アニマックス「黒の組織の影 奇妙な照明」を見ました。

今日は20℃近くまで上がるって(関東)?!
花粉も凄そう・・・

明日はやっとサンデーでコナンくんに会えますね〜。

明日の記事はどうやって書こう。
2つに分けるしかないかな・・・。


 +


瑛祐が表情豊かなお話。懐かしい〜!
原作でまた出て来てほしい一人です♪

CIAとして出て来るとしたら、後日談しかないけど・・・


 +


▼続きを読む

まじっく快斗1412 第22話「レッド・ティアー」を見ました。

ブルーレイ録画機器!

ホントに画質がいい!

いや、モニターとして使うのはいつものTVなんだけど。

TVもこんなにできる子だったのか!!\(^▽^)/

古いDVD/video録画機器で録ったものは、特番以外捨てよう〜。


 +


▼続きを読む

アニメ第771話「ギスギスしたお茶会(後編)」を見ました。

これから1年間くらい、やらなきゃならない事が増えるので、気が重いー。

コナンくんを見て癒されたいー♡

癒されるー♡


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニマックス「黒の組織の影 幼い目撃者」を見ました。

トワイライトエクスプレス・北斗星が今日・明日ラストランです。

「北斗星」乗れなかったなぁ。乗りたかったなぁ。
札幌で寒いギャグを言いたかったなぁ(そこかwww)


 +


うひょ〜〜!
意表をついてうひょ〜〜♪
組織の影、大好物です♪


 +


▼続きを読む

アニメ第770話「ギスギスしたお茶会(前編)」を見ました。

このお話、原作登場時は盛り上がったなぁと懐かしく思い出されます。

結局えりりんは病院への誘導ネタに使われただけなんだっけ?!

盛り上がったわりに覚えてない・・・(^^;


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

まじっく快斗1412 第21話「KID vs コナン月下の瞬間移動」を見ました。

感想遅くなりました〜。

この間、雨の銀座に行きました。
4丁目交差点で感慨に耽るヒマはありませんでしたが(笑)!

銀座がまた変わった?!
ちょっと前は、単価の安い洋服屋やドラッグストアやディスカウントショップがバンバンできて、銀座らしくなくなったなぁ〜と思ってたんですが、今は逆に海外の高級ブランドが中央通沿いにドンと看板出してる?!

3/16 ちょっと訂正


 +


▼続きを読む

2014年夏の諏訪Pトークショー!

私も行きたかった諏訪Pのトークショー!

hanakoさんが行かれて、レポを書いてくださいました♪

うらやましい〜〜

ほんの15人ほどで諏訪Pを独占できたんですよ!!

しかも格安の参加費・・・

うらやましい〜〜(ToT)

hanakoさんの記事です☆
http://londonsr.blog102.fc2.com/blog-entry-511.html

hanakoさん、リンク快諾ありがとうございました!!


2015 年賀状

初掲載 2/26
3/5 追記


青山先生からいただいたお返事 限定の話題です。
原作ネタバレはありません!


今年は、青山先生への年賀状が、昨年の3倍だったそうです。


12月に体調を崩された先生ですから、お返事はツイッターの公式コナンくんに直筆メッセジを託してくださっても済んだはずなのに、1枚1枚直筆メッセジ入りで・・・本当に頭が下がる思いです。

お優しく誠実なお人柄は、コナンに重・・・重な・・・重なる・・・かな(笑)?!

あの暗黒オーラコナンを見たあとだと、断言できないのがツライ(笑)!(^^;


 +


お友だちの朝音ちゃんがいただいたお返事が楽しいのでご紹介いたしますね〜♪
朝音ちゃん、記事リンク快諾ありがとうございました!!


http://lovecomedymystery.blogspot.jp/2015/02/blog-post_23.html


私は「妹から『真ん中の兄=中兄=チュウ兄』と呼ばれているのを聞いて、『チュウ吉』と呼ぶようになった」と推理妄想していたのですが、呼び方が違っていることがわかり、あえなく撃墜されました。Orz

しかし先生wwwwwそれ可笑し過ぎwwwww
もう羽田さんの顔がアレにしか見えません(笑)!!

そして、やはり「吉」の字は、手書きの段階できちんと下の棒が長いんですね〜!
やはり何か意味があるのでしょうか。
「"二"が隠れている説」がわりと好きです♪


 +


3/5 追記
みなさんからコメントで、年賀状情報をいただきました。
お許しをいただいたのでご紹介しますね!


実は私もこないだ返事来たんです(*^^*)
何を質問しようか迷ったんですけど、『コナンと蘭ちゃんと世良ちゃんが会ったのは日本ですか?海外ですか?』と送りました。
返事は『コナンと蘭と世良ちゃんが会った場所は内緒です(笑)大事なエピソードなのでお楽しみに~♪』でした。
教えてくれませんでしたが、3人の過去は大事なエピソードなんですね!
楽しみに待ちたいと思いますo(^o^)o
本当にお忙しい中、感謝です。
青山先生のペースでコナンを描いていって欲しいですね。



うわぁ!!
もしかして、タイムリーな質問だったりして♪
とび森情報によると、次の原作シリーズは「新蘭の出会い」だそうなので、そこに絡んで来ちゃったりなんかしたりして??

これを読んでワクワクしました!
楽しみです〜♪
ホントに私も、先生のペースで描き切っていただきたいと思います〜♪

みなさん、情報をありがとうございました!!


 +


私も、ありがたいことに先生からお返事いただけました。
先月騒いでいたのは、これでした♡


 +


▼続きを読む

アニマックス「消えた1ページ」を見ました。

あったかいー寒いーあったかいー寒いーという、着るものに困る毎日ですね〜(関東)。
三寒四温というには厳しい現状です。(^^;

風邪を引かないよう、お互い気をつけましょう〜♪



これはわりと覚えていたアニオリ!


 +


▼続きを読む

まじっく快斗1412 第20話「ダーク・ナイト」を見ました。

トムス版でもあったんでしたっけ。

30分の1話に納めるのはけっこう力技のような。(^^;

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニメ第769話「面倒な救急患者」を見ました。

きのう、3/1に「鳥取砂丘コナン空港」がOPENしました!
おめでとうございます!!

すごいですね〜〜!!
ニコ動での生中継は見られなかったのですが、先生のメッセジ動画が披露されたそうで。
「のっぴきならない事情」が心配されますが、先生はとにかく養生なさって、お元気になってください!!

私が鳥取に行くとしたら、たぶん空路なので、きっといつか見られると思います〜♪
"本気の"コナン空港、開港おめでとう〜〜♪♪


 +


アニオリです!

ネタバレです!


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード