2015年10月の記事一覧

アニマックス「赤と黒のクラッシュ 偽装」を見ました。

やっぱり悪役が強かったり怖かったりすると物語が締まるよね〜〜♪

強者同士の知恵比べ的な話は、緊張感があって面白いね〜〜♪


 +


▼続きを読む

アニメ第797話「夢みる乙女の迷推理」を見ました。

このアニオリは独特でしたね〜(笑)

コナンのお話をX軸とY軸のグラフに落としたら、間違いなくぶっ飛んだ場所にマークされるでしょう!


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー48号FILE937「消された手がかり」を読みました。

48号かぁ・・・
年末がひたひたとやって来るよぉおおおお!!

●表2(表紙の裏)広告

(コナン関係ないよ!)
全方位ミステリー
メビウスの記憶

ってなんだ?
PCじゃできないっぽいかな??


●青春学園(読者投稿ページ)

青春オーギリコーナー

次回のお題が!!!

【第70回】これはアカン!制作前にボツになった「コナン映画」のタイトルを教えて。

(回答例)
・『名探偵コナン エーゲ海に消えた抱き枕』
・『名探偵コナン とんこつラーメン殺人事件』
・『名探偵コナン プリン盗ったの誰よ?』


・・・う〜ん?!
どういうテイストで考えればいいんだろうwww

〆切がわからないんだけど、ハガキ・PC・スマホ・ケータイで24時間投稿可能みたい。
PC・スマホ http://websunday.net
(WEBサンデー内の青春学園コーナーにGO!)
ケータイ   http://websunday.net/seishun/mobile/

送ってみるかぁ(笑)!!


●情スタ!!

イチオシ新作アプリ
名探偵コナン 仮想世界(バーチャルワールド)の名探偵

10月末配信予定

https://seek.conan-game.jp/


●次号予告

ミステリー漫画の頂点、二重の祝福!!

(20にかけてるんですね〜!上手い〜♪)

名探偵コナン 表紙で登場!!
アニメ&映画20周年で、メモリアルイヤーへ突入!!

スペシャル特報
来年2016年は『名探偵コナン』アニメ&映画が20周年を迎えるメモリアルイヤー!!
コナンファンに送る「20」個の超サプライズを、次号から続々発表するぞ!!


表紙は描きおろしですかね!ワクワク♪
こういうときたまに、セブンイレブンだけ表紙絵のクリアファイルつけてくれるんですけどね!
どうなんでしょうね!?

20個もサプライズがあるなんて、幸せ〜〜♡


●目次クエスチョン

Q:もしタイムマシンがあれば、どんな時代に行きたいですか?

青山先生:コナン・ドイルに英語版のコナンを読ませて感想を聞く(笑)。


先生はどのお話を読ませたいんだろう?!
コナン・ドイル好みのお話で、かつ トリックが現代的な機器に頼り過ぎていないものがいいような。
(何をまじめに考えているんだ私はwww)

「人魚の島」なんかいいと思うなぁ〜!
携帯電話だけドイルさんには「?」かな?

私も感想を聞いてみたい!


●表3(裏表紙裏)広告

江戸川コナン失踪事件のブルーレイの広告
なんだけど、ビジュアルがメインコピーのみ!
でも、目立つwww

コナンが記憶喪失!?

一瞬「えっ?!」って思っちゃった。
オーディオコメンタリー見たい〜〜


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

アニマックス「赤と黒のクラッシュ 攪乱」を見ました。

『攪乱』の『攪』の字が書けないwww

PCじゃ細か過ぎて見えないwwwww


 +


▼続きを読む

サンデー47号FILE936「ガールズバンド」を読みました。

●口絵カラーページ

江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の二日間〜
ブルーレイ10/23発売記念

青山剛昌先生×内田けんじ監督
スペシャル対談!!


うわ〜〜〜!!
オーディオコメンタリー
見たい〜〜見たい〜〜
でもDVD持ってるからブルーレイいらないーOrz

失踪事件アニメは、蘭ちゃんファンにはとてもくすぶるものでしたが、ちゃんと内田監督の気持ちが込められていたんですね〜!!
すごく嬉しいです。

うあああ〜オーコメ見たいー見たいー

それにしても、目次にこの対談のこと書いてないよね??
なんで??


●目次クエスチョン

Q:どんな動物でも飼えるとすれば、先生は何がいいですか?

青山先生:ドラえもんでも良いの(笑)?


ドラえもんはネコ型ロボッt・・・(笑)

私も飼いたい〜ていうか、四次元ポケットだけ欲しい〜
いや、とりあえずどこでもドアだけでいいや(笑)!!


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

でも今日は時間がないので、とりあえずこれだけ〜。

10/23 追記


 +


▼続きを読む

アニメ第796話「おしどり夫婦の策略」を見ました。

ちょうどこの放送が始まった瞬間に地震速報が出ました。

鳥取県で、最大震度4ですって。
その後も何回か地震があったようです、鳥取県。

「北栄町」の文字も見えました。
全国各地で地震があるので、ここばっかり心配してられないですが、ちょっとドキドキしました。

震度4くらいでエネルギーを小出しにしてくれて、大きな地震が起こらなければいいんですが!


アニオリです。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

「組織名」妄想/「あの方」妄想

トイレにコンビニコナン本(My First BIG)を置いています(笑)。
コミックスの52巻の始めくらいまであるんだけど、繰り返し読んでます。
(だから52巻以降は全然覚えてないのです(^^;))


青山先生がずいぶん前にインタビューでおっしゃった「あの方はもう出ている」発言。
インタビューの時期的に、コミックスの51巻くらいまでに出ている可能性が高いようです。

つまりウチのトイレの中に「あの方」が!!(ウ〜〜ン?!笑)


すいません、しょうもないこじつけ&妄想です!!
m(_ _;)m


 +


▼続きを読む

アニマックス「赤と黒のクラッシュ 覚醒」を見ました。

このシリーズがあと何話だったか全然覚えていないので、ハラハラしながらアニマックス見ています。


 +


▼続きを読む

アニメ第795話「若奥様が消えた秘密」を見ました。

謎解きのSCRAPさんが、大阪でコナンのリアル脱出ゲームの常設店を作ってくださるそうです!!

常設ですよ常設!!(興奮)

SCRAPさんは、希望を書くと実現する可能性があっていいなぁ♪
たぶん「コナン常設店希望」はアンケートでけっこうあったんだと思います。

http://realdgame.jp/event/conan_opa.html

SCRAPのコナンは、たぶん小学館としか契約してないので(?!)、今まで全部原作絵なんですよ!!
今回のグッズもたぶん全部原作絵だと思います!!

アニメイトのグッズはほとんどアニメ絵ですからね〜原作絵たまらんです♡
明らかに、"私ホイホイ"です(笑)。

関西の方がうらやましいです♪

私は・・・東京に来るまで待とうかなぁ・・・(T_T)


 +


アニオリです。
ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

秋葉原駅にコナンくんと金田一くんが!

もう終わっちゃった企画なんですが、雰囲気だけでもお伝えしますね。

webの記事も複数あったんですが、そのうち消えてしまいますよね??
なので概要だけコピーさせていただきました。



『金田一少年の事件簿R×名探偵コナン』“事件現場再現広告”

実施場所:
JR秋葉原駅 電気街口改札内イベントスペース
阪急梅田駅1階中央コンコース階段西側

実施期間:
JR秋葉原駅:2015/9/27(日)~10/3(土) 10~21時
阪急梅田駅:2015/10/3(土) 終日

備考:
・ステージには、自由に乗って広告をご覧頂けます。
・JR秋葉葉原駅での実施について、実施時間外は白布で覆われ撮影等ができませんので、実施期間中の10:00~21:00の間にご覧ください。




 +



▼続きを読む

サンデー45号FILE935「灯台下暗し」を読みました。

●扉絵ページに情報

大阪・心斎橋にあのSCRAPが手がける常設リアル脱出ゲーム店舗12月オープン決定!!





●情スタ

・DVD関連

業火の向日葵

レンタルDVD
今日10/7〜レンタル開始〜♪

セルDVD&ブルーレイは、11/25(水)発売!


キャンペーン

失踪事件のブルーレイを予約購入(10/23発売)→クリアポスターA

業火の向日葵ブルーレイ&DVDを予約購入(11/25発売)→クリアポスターB

「怪盗キッドからの予告状」(10/23オープン)の4つの謎を解いて応募すると漏れなく全員に→クリアポスターC
(失踪事件/業火の向日葵/トレジャードセレクション10,11に封入された応募用シリアル番号が必要)

A、B、Cを重ねるとメインビジュアルに!


必ずもらえるというのはいいけど・・・
1枚だけじゃ物足りなさ過ぎなので、全部揃えたくなるというのは商売上手というか・・・
・・・っていうほど魅力的じゃないなぁ・・・私にとっては。

私だったら、失踪事件の絵コンテが3分割されて1つづつついていたら買いたくなるかも〜。
もしくは青山先生がチェックを入れた場所の絵コンテだけでいいから。
(業火の向日葵の方が欲しいに決まってるけど、絶対ムリだと思うので笑)


・カレンダー関連

コナンカレンダー2種プレゼント

アニメ柄全7枚 5名

原作絵日めくり 5名

応募券が要らないタイプみたいですね〜。

原作絵日めくり、すでに買われたみなさんが大絶賛されています!!
それを聞いて、カレンダーは買わない派の私も購入を検討中〜♪

なんたって「原作絵」♡
なんたって、必ず自分の誕生日が入っている♪

日めくりだけど毎日めくれないよね(笑)!
そおっとめくって眺めるだけ(笑)♡


●目次クエスチョン

Q:先生の一番好きなことわざはなんですか?

青山先生:「問うに落ちず語るに落つ」byコナン(笑)。


誘導して自分からボロを出すように仕向けるんですね!
確かにコナンらしい!!(大笑)

えっ解釈間違ってますか??

白状させようと躍起になっても相手は身構えるけど、好きなようにしゃべらせていると、つい余計なことまでしゃべっちゃって墓穴を掘ると。
そんな感じでしょうか??

あぶないあぶない。(^^;
コナンくんが来たら、余計なことはしゃべらないようにしなくては!!(来ねーよwww)
青山先生にも要注意!!(だから来ねーよwwwwwww)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。

23:50 追記


 +


▼続きを読む

アニマックス「赤と黒のクラッシュ 侵入」を見ました。

赤黒面白いなぁ〜!
杯戸中央病院のくだりは2時間スペシャルでやってほしかったなぁ。

でもそしたら「愛は暗闇の中で」が1回しか聴けないか!?
それはもったいなさすぎるwww

特に映像がすごいから!!
赤井とベルたんはコレが一番かも〜。
(他の映像を思い出せていません(^^;))


 +


▼続きを読む

アニメ第794話「ボディーガード 毛利小五郎」を見ました。

一週間が早い〜。

そしてもう10月とか!
1年も早い〜〜!!


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード