サンデー1号FILE980「真っ白な気持ち」を読みました。

劇場版第21弾、発表されましたね〜!!

サンデー1号とともに、コナンな年明けを感じます。
12/9の金ローのエピソードワンで特報第1弾が流れ、12/10から劇場でも特報が流れるようです。

今回は劇場版初めての脚本家、大倉崇裕さん。
コナンは今まで、829話のアニオリ「不思議な少年」1作を手がけられたようですが、本職は青山先生のお好きな「福家警部補の事件簿」の原作を書かれた推理作家さんみたいです。

監督は静野さんですが、来年はアクションよりミステリーに重点を置いているそうなので、ミステリ好きな私は楽しみです♪♪
(でもアクションはまた、地球人離れした宇宙人アクションなのかな笑)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

第806・807話「腹話術師の錯覚(前編)(後編)」を見ました。

1/30・2/6に放送された『腹話術師の錯覚(前編)・(後編)』の感想です。


 +


▼続きを読む

サンデー51号FILE979「白い手の女」を読みました。

先生、シンガポールに行って帰って来られたんですね〜。

1000話の取材だそうですよ。
シンガポールのイベントにも参加され、英語&日本語での質疑応答、サイン会などもあったようです。


イベントにオファーがあって1000話の舞台を考えたのか、「行きますので手配を〜」と頼んだらそこからちょうどあるイベントに声がかかったのか、どっちが先なんでしょうね〜。

いろいろと鋭い質問が飛んで、先生もできる限り答えてくださったようです。
若干ネタバレっぽいので、気にしない方だけツイッターやあげてくださっているサイトさんをお探しくださいませね〜。
(翻訳の労をとってくださった方が複数いらっしゃいます)


●目次クエスチョン

「子どもの頃習っておきたかったもの」

青山先生をはじめ、「ピアノ」が多いなぁ!
ちょっとビックリしました。

先生、ピアノ弾けたらいいなと思っていらっしゃるんですね♪
なぜかちょっと嬉しい///


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー50号FILE978「若狭先生の自宅」を読みました。

グッズや書籍の発売ラッシュですねぇ〜!!

赤井安室の本は買うつもりはないのですが、青山先生の初期設定画とかは見たいなぁ〜。
そのうち、なんかの本に入らないかなぁ〜。

まぁいいや!


11/10 0:13 追記
名探偵コナン エピソードONE 小さくなった名探偵
12/9(金) 金曜ロードショー枠にて放送

だそうです〜〜!!



 +


シリーズ第1話です。ネタバレです。
23:22 追記


 +


▼続きを読む

デジリマ「サボテンの花殺人事件」を見ました。

博多駅前の大陥没は驚きました。
あれだけの大規模な陥没なのに、怪我をされた方がいらっしゃらないとか?!

コナンワールドでは「あれだけの事故で、うそだろwwwww」ですが、現実だと本当に「おおー!!!」と感動します。

後にツイートで、現場の危機管理の優秀さがわかり、別の「おおー!!!」が出ました!

最近はプロフェッショナルを感じられない事例が多い中、とても清々しく誇らしく思えました。
(お昼くらいまでの情報です)


目の前の道路が使えなくなったお店の方々はさぞお困りでしょう。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


 +


1/23(土)放送のデジリマの感想です。


 +


▼続きを読む

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード