サンデー31号FILE863「暗転」を読みました。

●80巻表紙画像(モノクロ)

印刷が悪くて良く見えないけど、新しく登場するあのキャラを模しているみたいですね!
似合う・・・かなぁ??カラーで早く見たいな〜♪新鮮なコナンくん♪


●目次クエスチョン

Q:先生の、2013年上半期ベストニュースを教えてください!

青山先生:長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞!


なるほど〜!!
しっかし、この答え、すぐ上の黒田先生の答えと一字一句違わないのでビックリした!
担当者が間違えたのかと思った。
最後が黒田先生は「。」、青山先生は「!」と違うので、きっと偶然同じだったんだろうけど〜
青山先生恒例の「(笑)」は、さすがに入れられないよね(笑)!!


ちなみに自分だったら何かな?
絶海の好成績もいいニュースだけど、びいくり管理人としては「GWオフ会無事開催&成功」かな?
プライベートでは、ニコが無事高校に入れたことだけど(笑)


●左ページ上欄外のミニ知識

名字の由来特集
かなりポピュラーな名字ばかりなので、私の旧姓も含めてお友だちの名字を多数発見してニヤニヤ(笑)。

この欄外ミニ知識はたまーに「コナン特集」をするので、ウッカリしてられないのです(笑)!!


●次々号予告

33号(7/17(水)発売)より、
2013サンデー夏の大感謝祭!!「爆サン」開始!!!
次号32号でその全貌が明らかに

サンデーが200円になるらしい・・・
それはありがたいけど、サンデー欲しい人が手に入らなくて困ってますよ〜!!小学館さま〜〜!!

よくわかんないんだけど、青山先生の、組織に関するインタビューが載るかも??
(確実な情報じゃないんで、話半分に聞いといてね〜ホントだったらいいな〜♪)


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

>  本当は水曜日にコメント投稿したかったのに親にモデムを切られた(T.T) ブログを通してQきちさんといろいろな話をするのが楽しみの一つなのに~。Qきちさんはコメントに対して100%返事をくださるので、とてもうれしいです♪

うわ、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
ご両親は、「PCやりすぎちゃダメだよ」ってことかな(笑)?
私はそのへんのしつけが全然できてないダメ親なので、睦月さんのご両親の毅然としたしつけ、そしてそれにちゃんと従う睦月さん親子を尊敬します♪

>  さて、今回の私の一番の着目点はコナン君の腕時計でした。まさかブラックライトまで追加されるとは… 映画「絶海の探偵」で新しく登場した機能も入れると、腕時計の機能は、私の知る限りでなんと6種類になります。(アナログ時計、ライト、麻酔銃、USB、衛星電話、ブラックライト)私のコナン歴はまだまだ浅く、Qきちさんには到底及ばないのでこの他にありましたらぜひご指摘願いますm(_ _)m

6種類ですか〜!
いやぁ〜私、メカとかグッズとかはあまり頓着しないので、チェックしてないのです(^^;
原作マンガでは、USBと衛星電話はまだ付いていないと思います。
いずれ付くかもしれませんが(笑)!!

>  鈴木家は朋子さんも派手にやりますね~。次郎吉さんだけかと思った(笑)パリのデザイナーの特注品って… 一体いくらかかったんだろう…? このやり取りでコナン君が世良ちゃんを心配していたのがちょっと意外でした。世良ちゃん、朋子さんに女だと思われてない(;´Д`)かわいそう(泣)

史郎さんが温厚で朋子さんがバリバリですよね〜!
夫婦仲はこれで、わりとうまくいきそうに思います(笑)

朋子さんは世良さんの一件をどう聞いているんでしょうね〜?
確かあの場にはいなかったのだから、報告を聞いたのでしょうに。
つまり世良ちゃんの実物を見て言ってる訳ではないのですよね〜。

報告した人は世良に扮したキッドが男としてふるまってたから、男だと思ったのかな〜!?
園子が補足して話していないのかな〜!?

>  前から思っていたんですけど、次郎吉さん、相談役の分際であんなにお金使っちゃっていいんでしょうか?それに会長である史郎さんも何も言わないなんて…。瞬間移動の時とかどう考えても億単位の費用がかかったはずですよね…(^_^;) 鈴木家の全貌が知りたい!

あはは・・・!確かに億単位のお金を惜しげもなく使ってますよね〜!
(マンガだからできるんですけどね〜)

「次郎吉さんの存在」というのは、私は割と登場した当初から納得していました。
たぶん「美味しんぼ」というマンガで、似たような「一族経営の大会社の異端児」の話があったからだと思います。

秀才ばかりで堅実な経営をしようとすると、会社が硬直してしまう。
異質な風・変わった空気は、大きな組織ほど必要らしいです。

ひょっとしたら、青山先生も「美味しんぼ」からヒントを得たのかな??なんちゃって!!
 
>  コナンとは関係ない話ですが、Qきちさんのニコさんは 私と一コ違いなんですね!かなり遅いお祝いですが合格おめでとうございます!(^^)! 部活の総体も終了し、引退も間近に迫ってきたワタクシ睦月。気持ちを切り替え、受験に向けて頑張っていきたいと思います。ニコさんに続け! (笑)

ありがとうございます♪
ということは、睦月さんは中3!?
しっかりした中3ですね〜!!部活もやりきって、気持ちを切り替える決意もして、すばらしいです!

これからは、受験勉強を第一に頑張ってくださいね!!
たまーに息抜きに見に来てくださったら嬉しいです。
そして来年には嬉しい報告が聞けることを祈っていますよ〜!頑張れ〜〜!!
こなんちは!

> 今週号のコナンページはいつになく印刷美麗でくっきりハッキリ。
> 初めて人物紹介の新ちゃんのお目々が見えましたわ☆
> 新刊の表紙もはっきり見えたし!

ええっ!!うらやましい〜!そんなこともあるんですね〜(←酷)
紙はバサバサだし、印刷もインクが多かったり少なかったりで、あんまり本誌できれいだと思ったことはないなぁ(笑)!

> コナンの時計は素晴らしい進化を遂げましたね(w
> 映画よろしく、本編で衛星通信機能やUSBメモリーが付くのも時間の問題かもしれません。
> 小学生の腕には重いなぁ…。
> コナン君、小学生の中でもチビの部類に入るし(www

あはは!!他の方の感想でも総じてそこツッコんでますね(笑)!
「現在いくつの機能がついているか」は、クイズになりそうですね〜

> キッド君が蘭ちゃんのお着替えを目撃してしまったとしたら…ベルツリーの替え玉以上に危険な目に遭わされるかも知れませんねぇ(笑)
> 新ちゃんはコト蘭ちゃんが絡むと全く容赦なしですから(w

うふふふふ!!
ちょっとその展開も期待しちゃうんですが♪

> いずれの経緯にしろ朋子さんに交際を認めて貰える事に恐らくなるとは思いますが、わたしも京極さんはまた旅立つと思います。
> 折角認めて差し上げたというのに、なーんて言葉では言いつつも内心はいい人を掴まえたと喜んでいるのかも。

そうですよね!下の子だし、親は甘いと思われます(笑)。
実はああは言ってても、朋子さんはたぶん「世界一」という称号には弱いのではないかと(笑)。
普通は難色を示すのは男親の方なのに、史郎さんは最初から歓迎ムードだから、朋子さんがポーズだけでも取らないと(笑)!?

> 反対しつつも寡黙に真摯に「守る」京極さんの姿勢が案外お気に召したのかも知れませんしね~。
> 博物館内での京極さんを見る朋子さんの目が当初のそれと違っていたのでそうだと良いなぁ~って思いました。

朋子さんの目が違ってましたか!気づきませんでした〜!!
それはまさかキッドだから・・・(笑)!?
いやいやいや、いろいろ引っ括めて、次号に期待ですね!!
こなんちは!

> 真んばんは(まことんばんは、「と」が邪魔)。

「とんばんは」でも音的には違和感無いので無問題っす(笑)!

> サンデー難民は今週も続くかと思いましたが、かろうじて見つかりました。
> (マガジンやジャンプ、マイナーな月刊雑誌は積んであるくらいなのに…。)

よかったです〜♪
これからキャンペーンが始まると、また無くなるかもなので、頑張ってくださ〜い!!
私も今週はピンチでした!

> 朋子の「お友達」という言い回しは、とりあえず園子が学校からの帰りに
> 誰かしら連れてくるだろうということで、着替えを園子だけじゃなく、
> 漠然と友達の分も余計に用意しておいたってだけのことじゃないでしょうか。

ああ、なるほど〜!そうかもしれませんね〜!
蘭が「選んだ」って言ってたくらいだから、複数枚あったんですもんね〜!
朋子さんどんだけ〜(笑)♪

> 今回の決め手は、ながれ星さんのアレキサンドライト絡みで決まりでしょう。

ですね!

> 最後のシーンの園子は、服装が巧くボカされていますよね。
> 流石に裸ってことじゃないでしょうけど、直前までに着ていたドレスは、
> キッドに渡して、すり変わった後なんじゃないかと思います。

ですよね〜。
園子に化けるということは、キッドと園子の賭けはやっぱり「京極が本物園子を見分けられるか」の勝負かな〜。

> しかし今回の話を推理するのは、私には難しいです。
> 既に事件が起きて、その犯人やトリックを推理するのならばともかく、
> この話は、まだ事件そのものは発生しておらず、まさに展開を予想する話。
> そうなると、襲撃の貴公子ならぬ「妄想の貴公子」である、ながれ星さんには
> かないませぬ…。

おお〜!なるほど〜。
ズラっちさんは「推理」をする人なんですね〜。
推理するに足る条件が出そろったところで謎解きをすると言う、正統派の推理ファンですね♪

青山先生の「日常事件」のお話作りは「1アイディア」があって、それを活かす設定から事件を作っていると思います。
ながれ星さんやアルノさんみたいに1話で早くも「1アイディア」に気づいちゃうと、事件のトリックはわかっちゃいます。

なのであとは、青山先生が組み立てたストーリーを予想することになるんでしょうね〜。
たまに本格派っぽい「話の構成勝負」みたいなのや、変化球っぽいお話もあって飽きませんし♪

私のは「妄想」主体で、「こうだったらいいな♪」という、およそ推理の「す」の字も無いようなものなので、ズラっちさんの爪のあかをちょびっといただきたいです(笑)♪
 こなんちは!

 本当は水曜日にコメント投稿したかったのに親にモデムを切られた(T.T) ブログを通してQきちさんといろいろな話をするのが楽しみの一つなのに~。Qきちさんはコメントに対して100%返事をくださるので、とてもうれしいです♪

 さて、今回の私の一番の着目点はコナン君の腕時計でした。まさかブラックライトまで追加されるとは… 映画「絶海の探偵」で新しく登場した機能も入れると、腕時計の機能は、私の知る限りでなんと6種類になります。(アナログ時計、ライト、麻酔銃、USB、衛星電話、ブラックライト)私のコナン歴はまだまだ浅く、Qきちさんには到底及ばないのでこの他にありましたらぜひご指摘願いますm(_ _)m

 鈴木家は朋子さんも派手にやりますね~。次郎吉さんだけかと思った(笑)パリのデザイナーの特注品って… 一体いくらかかったんだろう…? このやり取りでコナン君が世良ちゃんを心配していたのがちょっと意外でした。世良ちゃん、朋子さんに女だと思われてない(;´Д`)かわいそう(泣)

 前から思っていたんですけど、次郎吉さん、相談役の分際であんなにお金使っちゃっていいんでしょうか?それに会長である史郎さんも何も言わないなんて…。瞬間移動の時とかどう考えても億単位の費用がかかったはずですよね…(^_^;) 鈴木家の全貌が知りたい!
 
 コナンとは関係ない話ですが、Qきちさんのニコさんは 私と一コ違いなんですね!かなり遅いお祝いですが合格おめでとうございます!(^^)! 部活の総体も終了し、引退も間近に迫ってきたワタクシ睦月。気持ちを切り替え、受験に向けて頑張っていきたいと思います。ニコさんに続け! (笑)

 相変わらず大したコメントではありませんがこの辺で失礼します。


こんばんは~☆

今週号のコナンページはいつになく印刷美麗でくっきりハッキリ。
初めて人物紹介の新ちゃんのお目々が見えましたわ☆
新刊の表紙もはっきり見えたし!

コナンの時計は素晴らしい進化を遂げましたね(w
映画よろしく、本編で衛星通信機能やUSBメモリーが付くのも時間の問題かもしれません。
小学生の腕には重いなぁ…。
コナン君、小学生の中でもチビの部類に入るし(www

キッド君が蘭ちゃんのお着替えを目撃してしまったとしたら…ベルツリーの替え玉以上に危険な目に遭わされるかも知れませんねぇ(笑)
新ちゃんはコト蘭ちゃんが絡むと全く容赦なしですから(w

いずれの経緯にしろ朋子さんに交際を認めて貰える事に恐らくなるとは思いますが、わたしも京極さんはまた旅立つと思います。
折角認めて差し上げたというのに、なーんて言葉では言いつつも内心はいい人を掴まえたと喜んでいるのかも。

反対しつつも寡黙に真摯に「守る」京極さんの姿勢が案外お気に召したのかも知れませんしね~。
博物館内での京極さんを見る朋子さんの目が当初のそれと違っていたのでそうだと良いなぁ~って思いました。


真んばんは(まことんばんは、「と」が邪魔)。

サンデー難民は今週も続くかと思いましたが、かろうじて見つかりました。
(マガジンやジャンプ、マイナーな月刊雑誌は積んであるくらいなのに…。)

朋子の「お友達」という言い回しは、とりあえず園子が学校からの帰りに
誰かしら連れてくるだろうということで、着替えを園子だけじゃなく、
漠然と友達の分も余計に用意しておいたってだけのことじゃないでしょうか。

今回の決め手は、ながれ星さんのアレキサンドライト絡みで決まりでしょう。
最後のシーンの園子は、服装が巧くボカされていますよね。
流石に裸ってことじゃないでしょうけど、直前までに着ていたドレスは、
キッドに渡して、すり変わった後なんじゃないかと思います。

しかし今回の話を推理するのは、私には難しいです。
既に事件が起きて、その犯人やトリックを推理するのならばともかく、
この話は、まだ事件そのものは発生しておらず、まさに展開を予想する話。
そうなると、襲撃の貴公子ならぬ「妄想の貴公子」である、ながれ星さんには
かないませぬ…。
こなんちは!

> アレキサンドライトの変色は、光によるものなんですよ~。
> 青みが強い光(太陽光、蛍光灯など)では緑、赤みが強い光(白熱灯、蝋燭など)では赤に変わって見え、変色の度合いが大きいものは稀少なため、高価な値段がつくようです。
> http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

ありがとう〜〜!!
ながれ星さんちを読んでたはずなのに、ちゃんと読んでなかった〜Orz
そら☆さんちを読んで初めて自分の勘違いに気づいて、ちょうど直してたところでした〜m(_ _)m

> まっ暗闇で園子が時計を見ているのはなんなんでしょうね?
> 時計の針に蛍光塗料が塗ってあって、明かりが付く時間を待っているのか…。
> 「もうすぐ停電の時間だわ!」と時計を見ていて暗転したのか、はたまたあの時計が京極からのプレゼントなのか(笑)

キッドに言われた"運命の時刻"なのかな〜と思っていました。
(キッドが計画を実行し、賭けの勝敗がハッキリする、的な)

あの時計、やたら丁寧に各コマに描かれていたように思いました。
時計自体にも何かあるのかなぁ??
京極さんのプレゼント!それは思いつかなかったなぁ〜!

> せっかく京極VSキッドが実現したわけですから、
> 京極の一撃もぜひ見たいな~。
> でも、キッドがかわいそうですよね…前回も世良に吹っ飛ばされたばっかりなのに(笑)

京極の方は、キッドに対して含むところがあるから、一発くらい入れたいところですよね(笑)

> 最後は、ベルツリー急行の借りを返すために、コナンがキッドの逃走を手助けとか(笑)
> 「こいつは貸しにしとくぜ、名探偵…」はキッドの独り言で、コナンは知らないはずなんで、それはないかな?w

さすがに京極の蹴りをくらったらかわいそうだと思ったコナンが、ちょっと助けてあげて欲しいですね〜(笑)
そしてラストで二人で会話して欲しい〜

キッド「オメー、この間は大変だったんだからな!!」
コナン「わりーわりー。まー、今回助けてやったから、これでチャラな!」
キッド「ぜんっっぜん感謝してねーだろ!!まだこっちの貸しの方が多いからなっ!!」

蘭「コナンく〜ん?どこ〜〜?」

キッド「じゃあな名探偵。フッ、あの子のスリーサイズはオレの読みどおりだったぜ?ごちそうさま♡」
コナン「な、なに??何のことだよ教えろよてめー!!!」
キッド「じゃあ〜にぃ〜〜♪」去ってゆく
こなんちは!

アレキサンドライトの変色は、光によるものなんですよ~。
青みが強い光(太陽光、蛍光灯など)では緑、赤みが強い光(白熱灯、蝋燭など)では赤に変わって見え、変色の度合いが大きいものは稀少なため、高価な値段がつくようです。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88


まっ暗闇で園子が時計を見ているのはなんなんでしょうね?
時計の針に蛍光塗料が塗ってあって、明かりが付く時間を待っているのか…。
「もうすぐ停電の時間だわ!」と時計を見ていて暗転したのか、はたまたあの時計が京極からのプレゼントなのか(笑)


せっかく京極VSキッドが実現したわけですから、
京極の一撃もぜひ見たいな~。
でも、キッドがかわいそうですよね…前回も世良に吹っ飛ばされたばっかりなのに(笑)

最後は、ベルツリー急行の借りを返すために、コナンがキッドの逃走を手助けとか(笑)
「こいつは貸しにしとくぜ、名探偵…」はキッドの独り言で、コナンは知らないはずなんで、それはないかな?w
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード